98回目の誕生日 

November 14 [Sat], 2009, 14:58
今日は私のおじいさんの98回目の誕生日。(明治44年生)
本当に、すごい長寿です
いつまでも、ボケずに、元気でいてほしいなぁ

花束とケーキでお祝いしました〜
来年は99歳・・そして再来年は100歳!!



本日のバースデーケーキは二日市にある『ボンコアン』のストロベリー生デコ14cm


ほとんど、私が、食べちゃった(p≧w≦q)

北海道旭山動物園 

June 12 [Fri], 2009, 10:49
二泊三日で、母と北海道旅行に行ってきました。

去年は、沖縄だったので、今年は、どーんと飛んで、北海道

ラベンダーには、2ヶ月ほど早かったけど、富良野・美瑛の素晴らしい景色で満喫。



空港から、レンタカーを借りて、『旭山動物園』へ。


あざらし館の前で写真撮影中を発見!
可愛いすぎる。


開園と同時に入場したにもかかわらず、すごいお客さんと高校生の修学旅行の集団で、初めての旭山動物園は、あざらし館やペンギン館、ホッキョクグマ館他、人気の場所はゆっくり近くで見れず、立ち止まれないほどの、人だかりばっかり。ちょっぴり残念な結果になってしまった。
せめて、もぐもぐタイムをゆっくりみたかったなぁo(>ω<)o

私は、これだったら、他にも、いっぱいたのしめる動物園があるのでは?と思ってしました。



唯一、この日だけ、晴れました。
来年は?東京かしら?(笑)

(≧▽≦)近い 

May 30 [Sat], 2009, 11:06
ダイエーホークス時代から、ずっとファンを続けています。
だいたい、私は王監督が大好きで、その大好きな監督が率いる、ホークスが好きでした。

秋山監督になってからは、そんなに関心がなかったんだけど、最近、イケメンルーキー登場で、ドキドキ何度か、ドームで応援しています!頑張ってぇ〜
2009年シーズン絶対優勝

攝津正 27歳
「1球1球を丁寧に投げるだけ」と、プレッシャーに押しつぶされることなく自身の投球を貫いています。


今日は、ホークスの選手が間近で見れることになり、試合前、関係者の入り口から入って、ドームの中へ・・・・



わぁ〜オーチス!!近い

森脇コーチ、もっと近い



ルピナスの花 

April 26 [Sun], 2009, 14:38
今日は日頃の運動不足という事もあって、1人、太宰府を散策してみました。

観世音寺から、都府楼駅に歩いている途中、とってもキレイなお花達が・・・


 ルピナスという花です。

あまり、一般的には知られていませんが、何年か前に北海道で始めてルピナスを見た時すっごく感動して以来、この花が大好きになりました。
花の様子がフジに似ていて、花が下から咲き上がるため、ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれています。



花言葉は『いつも幸せ』だそうです。



とっても、癒されるルピちゃん達でした。

また来年も見れますように・・・・

楽譜立て 

April 11 [Sat], 2009, 15:02

私のおじいちゃん、義男さん、今年で98歳。

先日、義男さんから『ウクレレ用の楽譜立てを買ってきて』と頼まれ
イムズの楽器店で900円くらいで、購入。

意外に安い。

私も次の日、買っちゃった。。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしても、義男さん、元気だわぁ〜

負けられん

ウクレレ購入 

November 24 [Mon], 2008, 22:24
買ってしまった。ウクレレ・・・

ケース+音あわせする機械つき。31000円。



ホントにアンタやると?と思う前に買ってしまった。

あったかくなったら、やってみようっと

義男ちゃんと一緒に演奏するんだ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブリくん(≧▽≦) 

November 09 [Sun], 2008, 14:38
阿蘇カドリードミニオンに行ってきました。

『阿蘇カドリードミニオン』と言えば、テレビでもお馴染みパン君とジェームスのいる動物園です。

でも、私がコこの日、一番愛着がわいたのは、カピバラのブリくん。

世界一大きいネズミの仲間(げっし類)で有名なカピバラ。


かなり高齢で人間でいうと100才すぎてるんだって
触っても、じっとしていて、すっごく可愛い


モルモットちゃんも可愛いいっぱいタッチしてきました。


阿蘇カドリードミニオン
世界最大級のカルデラを誇る阿蘇山の麓にあるテーマパーク。約30万平方メートルの敷地に、100種800頭羽の世界の動物たちが暮らしている。チンパンジーのパンくんとブルドッグのジェームスのショー「みやざわ劇場」は必見です

熊本県阿蘇市黒川2163
大人/2300円、小人/1200円 、幼児/600円
 TEL.0967-34-2020
http://www.cuddly.co.jp/

やっと完成(o^o^o) 

October 28 [Tue], 2008, 10:37

ここまで、くるのに、どんだけ時間がかかったかしら?
友達に、習っては、縫い、また、分からなくなったら、習い・・・

しかし・・・(*≧□≦*) 時間がない!
それは、韓国ドラマとスポーツクラブが障害になっておりました。(-_-;)

完成した時の喜びは、言葉で言い表せません
 
これは、大切に保管しとこうっと。
次は何にしようかな〜?
マイペースで頑張ります

発見o(^o^)o コスモス畑 

October 25 [Sat], 2008, 15:16
今日は、どんよりとした天気。
先日、叔母と、甘木ビール園に行った帰りの道すがら偶然、ここのコスモス畑を発見!

再度、夫と訪れました。→ しつこい性格ですσ(^_^;)?



きゃーキレイ!!思わず写真を撮ってます。

こんなにキレイなのに、誰もいない!
こっそり、何本か、お爺さんに持って帰りましたごめんなさい。
でも、とっても喜んでくれました。
ホントは生で咲いてるコスモス見せたいけどな・・・


甘木鉄道・山隈駅横。

小田温泉 

October 21 [Tue], 2008, 16:15
10年以上前に小田温泉『四季の里 はなむら』 に宿泊して以来、とても気に入り
何度か泊まっていましたが、今回は、姉妹店の『彩の庄』に宿泊。
昨夜は、とっても美味しい夕食を食べ、しかも母の誕生日という事を伝えたら
シャンパンのサービスがつきました。
今朝の朝食もお目出度い、お粥を特別にサービスしてもらっちゃいました

彩の庄HPhttp://www.ayanosho.com/index.html

小国町(コスモス園にて)母、上機嫌。

鍋ヶ滝(熊本県阿蘇郡小国町)

滝裏から、とカーテン状の滝向こうの光景を眺める事もできます。
楽しい2日間が終わりました。来年は何処に・・・・

P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク・ビーズアクセサリー
    ・ゴルフ-まだ始めたばかり
    ・スポーツ-野球(SoftBankホークス)
読者になる
福岡県太宰府市在住。夫と二人暮らし。昼間は福岡市内の会社に派遣社員で働いています。韓国ドラマ大好き!旅行・ドライブ・グルメ・温泉大好き。浅く広く何にでも、興味をもってしまいます。
http://yaplog.jp/mihonokoe1018/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる