冬のボーナス出るといいな

October 30 [Thu], 2014, 14:38
未だにガラケーの私の携帯。
この間動画を取ったらだいぶメモリーカードの容量が少なくなっていました。
今度出かける予定があるため、携帯の写真や動画をUSBメモリに落としておこうと思って、マイクロSDカードをアダプターに入れて、プリンタのカードリーダに差し込んだんです。

反応がない。

確かに前同じように写真の整理した時、「フォーマットしますか?」とか出てきて調子が悪かったんだよな。
あの時はアダプターを変えて差し直したら大丈夫だったから、アダプターの方に原因があると勘違いして放っておいたけど、カードリーダの方が問題だったのか。

何度やっても、アダプターを変えても反応が無いので、結局は諦めて会社のPC借りて写真の整理はしました。

うちのプリンターは2005年くらいに買ったもので、すでに10年くらい経っています。
当然製品や部品の製造は打ち切りされていまして、修理に出しても直らないし、高くつくからプリンターを買い替えた方が圧倒的に安く抑えられます。

でも、PCも今結構不具合が起きていて買い替えたいんですよね。
うちのPCのOSは、不評だったVistaなんです。
Win8が出て、ちろっと使わせてもらった時、使いづらくてVistaと同じ香りがしました
PCユーザーが求めているのはスマホアプリじゃなくてXPのような使い心地なんだよ!と心底叫びたくなる代物だったので、来年Win9が出るまでは買い替えを我慢しようと
思っています(まぁこの9もどんな出来だかはわかりませんが、8よりはマシでしょう)。

その時までプリンターも購入を我慢して、同時に購入すればドライバーをいちいちDLしなくてもいいし、しばらくはこのままで行こうと思います。

http://www.xn--y8jaw4rb3u1epew859b9cre.com/ 「引っ越しする前に、らくらくパックの相場を調べる。」はこちら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihono
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mihono/index1_0.rdf