★ディズニー★ 

2006年01月20日(金) 1時39分
平日の空いてる日を利用して
政治girl五人組で
今日は久々のディズニーランドに

朝早くから集合だったから遅刻者続出(笑)
みなさん、前の日は早く寝ましょうね(笑)

いやぁ、いいね♪
行くのはなんと中三以来
知り合いに二ヶ月に一回、行ってる人とかいて、何がそんなに楽しいのかな!?って
思ってたけど、なかなかいいもんだね、夢の国ってば
シンデレラの戴冠式、超綺麗




写ってないけどかなり美人なシンデレラきらきらしてた
ミッキーもかわいいし

友達も相当ご機嫌
ミッキーのマグカップもget


また来たいな
いや、、また来ちゃうから
相当寒かったから暖かくして行くといいかも

わいわい★ 

2006年01月16日(月) 21時24分
授業も終わり、もう学食も当分来ないだろうということで
みんなで学食に

最後だからちょい高めのセットを頼んだり
四年生は、卒業旅行のパンフレットを見ている人がちらほら

私は2月にスペインと、三月はグアムに行く予定
まぢで楽しみだ〜
あとアジアも行きたいわ★でも金欠だし、お金ほしぃ。。。
誰か私に先行投資してくれませんか?将来稼ぎますから(笑)
スペインはスペ語仲間四人で行くから勉強になるね
教会とかたくさん見たいなぁ★☆
イタリアも行きたかったけど、日程的に無理だったいつか絶対行ってやる〜

学校でみんなで写真撮ったりして、ほんとにもうすぐ終わるんだなぁとまた実感
メインストリートにて
B組、C組、D組大集合〜
もう政治学科ほんとに大好きかなり癒される!!

お誕生日会♪ 

2006年01月13日(金) 23時50分
今日は最後の金曜日授業だから学校行こうと思ったのに、結局日中家でぽーっとしてました
月曜日こそ行っちゃうぞー
まっ不吉な13日の金曜日だから仕方ないでしょっ
で、夕方からまいまいのサプライズB.Dお祝い

最後に大きなパフェの登場お店もお祝いしてくれたぁプレゼントには、麻衣にぴったりな乙女チックなネグリジェと、サマンサのパスケースいやぁ、あっきー達のセンスの良さには感心しちゃった

麻衣おめでと〜

話は変わりますが、昨日は卒ある委員のお仕事で青学生のスマイル特集の撮影へgo
これがなかなか一苦労みんなスマイル撮らせてくださいって言うと、嫌がる人が多いんだよね
「えっスマイルですか嫌です(>_<)」
これ!素敵なスマイルしてるから声かけてるんじゃないのー
スマイルくらい提供してよっ!なんて思ったり
自称繊細な(笑)私はいちいちショックうけるから、サンプリングのバイトは一生無理そう(笑)
何事も当たって砕けなきゃねぇ★手伝ってくれたかつきんぐ、ほんとにありがとう

P.S この前、友達にブログがかわいいと褒められました!えへっブログでは普段の自分を完全封印してかわいく行きますよ(笑)
そんな私を許してくだされ〜


ラストゼミ! 

2006年01月10日(火) 22時29分
今日は最後のゼミでした二年間早かったなぁとひしひしと実感
政治学科だったんだけど、懸賞論文書きたかったのと、
港ゼミの評判を聞いて経済のゼミに入った
大好きな友達もできたし、いろいろあったけどいいゼミだったな
ゼミ室のソファーになぜか四年があまり座れなかったのが心残り(笑)

普段はグローバルガバナンス(名前だけいけてるでしょ)専門、ゼミだけ
企業間システムの国際比較(最後まで意味不明)★
ううむ最後なのに人が少なくてちょっと残念yo

先生二年間ありがとうございますあとは二月初旬のゼミ合宿だけ
いよいよ卒業を実感する季節の到来ですね・・・やばっほんと泣いちゃうかも。。!
春からはみんなばらばらになっちゃうけど、また港ゼミに立派な社会人として顔を出したい!!

大学四年は、四年間の中で一番いろんな人と出会えてほんとに良かった!!
一月は極力学校行きまぁす授業受けてみよっかな★


でもゼミ後に、ちょっとだけ(かなりという説も)気まずい人に遭遇しちゃったぁ(笑)いや、なんといってもとにかく気まずい・・・!別に友達なんだけども、私が一方的に迷惑?をかけちゃって
でも逃げるわけにも行かないから、笑ってみたものの怪しげな薄笑いを浮かべ、実にきもかったに違いない私でした。。。笑
あぁ、冷静沈着な女になりたいものです
いやいや、2005年の悪いことは水に流したはずだからいっかぁ♪別に自分しか気まずいと思ってないかもだしねっ妄想女みほん☆の思考回路をリセットリセット

明日は朝から新宿でバイトだ★☆その後バーゲン行っちゃおっかなぁ
手帳も買わなきゃぁ
化粧品も買わなきゃぁ

ひきこもり〜zZZ 

2006年01月08日(日) 14時26分
卒論をしようと思っても
すぐにこっちに出現してしまう
いやや、今日はなんとか無理やりテーマを決め
朝から3000文字進めたんだよファイトだ、私うきゃっ
文字数指定されてないから、10000字くらいでいいのかなぁ★

昨日はOB訪問をした大学の先輩が、同期の社員の方を二人紹介してくださいました
二子玉の韓国料理のお店で田園都市線飲みを開催
市ヶ尾や江田、藤が丘が中心地らしいのですが次は中央林間のまいまいも加えます
先輩方にすごく気遣っていただいたのに、私は終始緊張しちゃって申し訳なかった次回はもっと自分を出したいと思う
先輩の言葉で印象に残ったのが「会社に入ってからが大切」だということ
うむうむ、確かに向上心だけは一生持ち続けたいなぁ


あぁ、早く終えて旅行に行きたい
PCのしすぎで目が痛いぞ!!!
後期はあと授業はゼミの一回だ★

健康診断 

2006年01月07日(土) 9時34分
昨日は会社の健康診断&配属面談

朝8:40分に会社というなんともハードな朝から始まりました
前の日は9時以降食べちゃだめかつ朝食も抜きでつらかった。。。

健康診断ではなかなか血管が出てこないとかで20秒くらい注射刺されてしまうし
血圧も低めだけど、たぶん健康

配属面談はなんと二分で終わり、その後は先輩社員の方のお話を聞きました
いまさらだけど、やっぱりこの会社にして良かったなってほんとに思えた★☆
私は女性の働きやすさっていう観点で就職企業を選んだ。
結婚して子供を何人生んでも確実に戻れる環境が当たり前に用意されている
ほかにも大企業ならではの良さが思った以上にあった
就職活動で何を優先するかなんて人によって違うけど、私は、これで満足
配属面談では、なぜ自分が内定をいただけたのかも詳しく教えてくれた

冬休み少し気持ちがたるんでた自分だったけど、すごく入社に向けての心構えができた


その後は、内定者飲み
お昼はあんまし食べられなかった友子ちゃんと私は、目を血走らせて食べ物を待っていたのですが。。。
なかなか出てこないーおしゃれな雰囲気のお店の貸切でとても良かったけど☆
席を替えてほかのテーブルに行ったら
優しい男の子が「ここのケーキ食べちゃっていいよー
というものだから
私と友子ちゃんは数えれらないほどのケーキを食べてしまいました
そのあと!ほかの女の子が
「あれ!ここにあったケーキどこにいった
って言ってるのが聞こえ、
私たちは急いでケーキのお皿を机の下に隠しました(笑)

友子ちゃん楽しかったね

浅草寺☆ 

2006年01月04日(水) 22時34分
今日は浅草寺に御参りに行ったよん

思ったよりも混んでなくて、スムーズに進めましたぁ浅草の雰囲気好きー


途中で友達カップルと合流し、おみくじをひいたところ・・・・

なんと二回連続「
なんか私だけならまだしも、周りの人たちも不幸にしてしまうみたい
早い話が「疫病神」

いや、そんなことはないはず!!二回ひいたからダブル否定で肯定、つまり大吉って解釈しちゃっていいよね

明日は健康診断だから早く寝なきゃ内定者仲間に会えるの楽しみ

初詣☆ 

2006年01月03日(火) 23時43分
新年明けましておめでとうございます★

今日はお友達数人で明治神宮に初詣に
結構並んだけど、あんなことやこんなことなどたくさんお祈りしちゃったよん
ほんとに叶えたいことがたくさんあるんだなぁ
まあそのうちの一部分は自分の努力で叶えられるものだから、
今年も粘り強くがんばるわんってことで(^0^)
5円しか入れてないのに、欲張りなお願いことばかりしました(笑)

しかしおみくじをひいたところ。。。

                    
あらし吹く世にも動くな人ごころ いはほに根ざす松のごとくに


たとえ、どのように嵐が吹きすさぶ、はげしい世の中の変動に会っても、あの巌の上に、どっしりと根を張っている松の大木のようにしっかりとした信念を持って、心を動揺させてはなりません。


これどうなのなんか巌上の松のように、不動の信念の根を養えってことらしい。
すぐなんにでも過敏に反応しちゃう私にはぴったりな内容かな

あんましいい内容じゃない気もする(笑)
てか去年もひいたけど、ほとんど内容同じ〜
でも明日も浅草寺行くから、挽回してきまーす
明治神宮のおみくじは、大吉とかないんだよね★

法律にも「新法優先の原則」があるように
おみくじだって新おみくじ優先の原則があるはず


あと本で見たんだけど、鶴岡八幡宮にあるキティーちゃんのお守りがまじかわいい!ほしい〜
鎌倉行きたいなぁ

おひさし♪♪ 

2005年12月30日(金) 22時23分
久々に名古屋から遊びに来てる高校のお友達と渋谷で遊びました
相変わらずかわいくて、お洒落っ
一方、私は前髪に強烈な寝ぐせをつけて登場★・・・(笑)
前髪が勝手にセンター分けとかになって困る〜!

よく「名古屋弁話してよ〜」とかこっちの友達に言われるけど、
巷で言われてる名古屋弁なんて出ないって
高校の友達も、みんな「でら」とか「みゃあ」とか使ってなかったよ!?
ふざけて使ったことはあったけど

住んでる場所にもよるみたいだけどね♪あーあ高校生に戻りたいなぁ
中高女子高だったから、気楽だったかもしかし、強度のミーハー根性が染み付きましたね

高3の時は代ゼミの浪人生にかっこいい人がいて、毎回騒いだりしてたのが懐かしい声もかけられなかったけど(笑)
今戻ったら、もっと遊びたいなぁ☆★

今日はプリクラとったりお茶したり、なんだかかなり癒されたぁ〜
まやりん、また遊んでねん

習い事★ 

2005年12月28日(水) 20時16分
思い出して今さら12月の日記を書いてみよぉ

久々のお料理教室ベターホームに行って参りましたわ
ザ・メニューは
だしまき卵、煮しめ、おかゆ
魚がない分、いつもよりはやりやすかったかも
といいつつ、だしまき卵むずい!!先生巻けません、色もなんだか怪しいです

だしまき卵の味は正直あんまし好きじゃないんだけど、煮しめは純和風で美味しかったぁ

同じ班だった主婦の方は、ちょー上手でした
今、ハワイで習ったフラダンス教室にも行きたいよ(笑)阿波踊り脱却ですかね
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像暗い過去を背負ったみほん★
» ★ディズニー★ (2006年01月23日)
アイコン画像ヤゴト
» ★ディズニー★ (2006年01月23日)
アイコン画像めぐ
» ★ディズニー★ (2006年01月22日)
アイコン画像みほん☆
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
アイコン画像ともこ
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
アイコン画像まやりん
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
アイコン画像まいまい
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
アイコン画像みほん☆
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
アイコン画像かずま
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
アイコン画像そうた
» ★ディズニー★ (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihon0330andy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる