1歳3ヶ月 お引越し 

2006年01月18日(水) 10時38分
心配してくれたお友達が
完全パスワード制の日記を教えてくれたので
そちらに急遽引越ししまぁす!!


それは 登録した人じゃないと閲覧することができないので
ちょっと面倒なんです…


でも コメントなどしなくても 読み逃げ記録もちゃんとのこります(*>∀<)ノ
安心ですー。


なので ご希望の方だけ 連絡いただければ そちらの登録アドレスを連絡しますので
おねがいします。



なんだか バタバタして もうしわけございません。。。


では また!!!

1歳3ヶ月 トイレのおまる。 

2006年01月17日(火) 10時37分

先日 保育園の園内開放にいったときに夢中になってた
ストロー遊び。
家でつくってみたら やっぱり夢中(*>∀<)ノ


今は チマチマしたことに夢中な時期なんでしょうかっ( ̄∀ ̄)クックックッ


昨日は お友達とランチにでかけ
帰り 雨が降っていて 驚いた!


天気予報晴れって言ってませんでしたぁ??

お友達のひとりが車で来てくれてたので なんと!乗せて帰ってくれました!
助かったぁぁ!
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

いろいろお買い物もできて。
しかし 一番ほしかったものが買えなかった。
いや 荷物になるかなっておもって やめたんだけど
教育テレビでやってる ぱんくろうにでてくる トイレ様のトイレカバー( ̄m ̄*)プッ!!

最近…って 昨日と今日は座ってないけど
オマルに座ってるんですよ
出ないけど。。。

トイレ様がいれば ちょっとはやる気になるかしらって思って 環境変えよう作戦なんですが。
どうかなぁ〜。

1歳3ヶ月 電車オトコ 

2006年01月15日(日) 21時55分
オットは この週末も当然仕事です。

さて 電車男ムスコのユウトの成長…というか。
ここ数ヶ月は 驚くほどの成長っぷりなんですが
だだをこねる その姿はすっかりキッズ。


気に入らない事があると その場にうつぶせになり 床をばんばんたたく。
泣きながらね。

あと ペタンとお尻をついて座り 脚を出し \(><@)/ジタバタッ


漫画でみたり コントでみたりする まさにその姿で 不快感を表すんですが
むかつくどころか かわいいんですヾ((((((((((#●≧▽≦●#))))))))))ノぎゃははは!


そこまで 嫌かい。って思うくらい おもいっきりだだをこねるんですよね。
でも まだアカチャン。
ほかのことに興味を持たせると 前のことはすっかり忘れてて( ̄m ̄*)プッ!!
それが また面白い。


しかし 一番困るのは 電車。
大変電車がすきなんですが
線路がないと電車って通らないでしょ。

電車が通ってくても 線路がなくなると だだをこねるんですわ。o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー


だもんで 最近は車で外出の場合は
ビデオカメラを持参。
最近 少しずつ撮り溜めしてる電車の映像をみせるんです。

わが家のビデオカメラは 液晶部分が大きいものを選んだので そのままみても けっこう見れる。


みんながいて電車に向けてビデオを向けるのはいいけど
ユウトと二人で歩いたりしてて 電車にビデオを向けるのは かなり勇気がいるんです。
だって あたしが電車好きみたいでしょぉ〜?!





電車の絵本も何冊か購入したんですが
一番良く見る本ってあるんですよねぇ。

それは 本屋さんでみつけられなかったので 図書館で3回連続借りてます。

図書館では ほかに電車の図鑑も借りて帰ります( ̄m ̄*)プッ!!
字はいらない
電車の絵とかだけでいいからねぇ
図鑑は 助かりますが 遠いところから 一緒に見てほしくて 持って来るんですが
重くて危険なんで 薄めの図鑑にしてます( ̄▽ ̄;)


いつから こんなに電車が好きになったんだろう…

1歳3ヶ月 新年ランチ! 

2006年01月14日(土) 12時09分
昨日は 2回目のリトミック(* ̄(エ) ̄*)ポッ 
雨だったからどうやってユウトを連れて行こうか悩んだ( ̄" ̄;)ウーン

ベビーカー 無理ジャン。
抱っこ紐…
オモイ…"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


でも 結局抱っこ紐゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
荷物とかもあるし 重かったさー。


ランチをみんなでしていったんだけど
そのときから すでに眠そうで

そーとー眠かったみたいで かなりハイテンション
みんなで やばそうだねぇ。。。って言ってたら案の定( ̄Д ̄;;

でも 最後の絵本までちゃんと起きてたけど
ほとんど抱っこ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

終わったら即効眠ってくれましたので ゆっくりお買い物 出来ましたよん(。-ω-。)ポッ・・


朝 天然酵母のパンを売ってたので買ってみたらおきにめしたらしく
お店のすぐそばで座ってこの有様。。
店員さんが「うれしいわぁ〜」って言って出てきてくれた

ご夫婦で県北のほうでこだわりのパンをつくっているらしくてね
ぜんぜんHBと違いました→当然ですよね。。。


今日は新年初の ランチでしたぁ!
…お友達とのね。


みんな独身の友達なんだけど
今でも遊んでくれて とっても感謝なんだ(。-ω-。)ポッ・・
チビ怪獣も同伴なのに 嫌な顔ひとつしないで。

ほんとにながーい付き合いの友達なんだけど 嬉しいですー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ランチのあと バーゲンにくりだしまして ひとつ絵を購入しました。


夕方 さよならをして電車に乗り 家に到着したのですが…
家を出るときは夫が居たので そのまま出てしまい
鍵を持っていくのを忘れてしまいました…[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]オーマイガー!!!


まぁ そんなかんじのハードな一日でしたっ。

あー
今日 ウンチしたとき オムツを触って教えてくれましたヽ(  ̄,_J ̄)八( ̄し_, ̄)ノイエーイ★
最近 ウンチしたら オマルにすわらせてるから その効果かなあ。

1歳3ヶ月 保育園の解放園庭 

2006年01月13日(金) 21時52分
昨日は近くの幼稚園の園内開放だったので あそびにいってきた。
お正月遊びってことで 楽しみにしていました。

お友達もたくさん一緒だしっ"8(^∇^8)(8^∇^)8"


いろいろ勉強になることがありました
ご飯食べたりするとき ちゃんと脚 ふんばらせてあげること。
じゃないと 噛む力がよわくなる。→おとなでもそうですよねぇ

座って遊ぶ事も大事だけど たって遊ぶ事も大事。
手で踏ん張る力とかがつく

せっかく 預けず お母さんと一緒にいれるのだから 遊んでるときはできるだけお母さんはそばにいてあげる。
→ユウトも最近は 上手にできたら みてみて!と呼ぶ。 このときに褒めてあげるのが大事なんだそうです
それ以外は 集中してるから 声をかけないほうがいいみたいです

トイレレッスンは1歳前後から… →( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)がーん

生活リズムを付けてあげる これが大事!
生活リズムのずれは キレヤスイ子どもになるそうですよ!!!

朝は8時までには起きてご飯を食べ 朝寝をするなら それからすぐ
11時ごろおやつをたべたりしてもよし。

お昼ごはんを食べてから お昼寝。
そうすると おなかもいっぱい 眠たくもない!で 夕方からの時間 子どもにとっては充実してる。

おもちゃは 月齢にもよるけど ゆうとくらいになると 手先であそぶものがいい。
→保育園にあったおもちゃで 何個か夢中になってたものがありました。
小さな穴に入れたりするのが楽しいみたい




勉強になったけど トイレ へこんだぁ。
ほかのお友達のママさんも 自分と違うから へこんだぁって言ってた゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


でも 型にはめすぎて 真剣になりすぎると 子育てが楽しくないから
予備知識として 入れる程度でいいそうです(*>∀<)ノ
よかったぁあ!!


1歳3ヶ月 母子家庭 

2006年01月12日(木) 10時32分
今日は 先週双子のアカチャンを体外受精で授かったお友達のところに 行ってきました!
双子の女の子ですヾ(*´(     )ツ彡☆ ムリヤリチュウゥゥ〜〜〜〜〜♪


でも NICUに入ってて ご対面は出来ませんでした(TmT)ウゥゥ・・・
33週で出産だったので 2キロ前後だったため
まだ保育器だそうです。

お母さんが先に退院して 母乳をとどけるのだそうです。

ダンナさまの実家で1ヶ月お世話になり
それから自分の実家にかえるんだそうです。


わが家だったら ありえなぁい!!!
ダンナの実家にお世話になるなんて   ブルブル~{{(‐。‐||)}}ブルブル

1歳3ヶ月 ニューデジカメ 

2006年01月11日(水) 21時45分
お正月のお買い物。
バーゲンに行って デジカメを購入ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いや ずっとほしかったんですよ。
3年前のサイバーショットだったんですが
もう充電がすぐ切れちゃうし。。。
なんだか でっかくて 持ち運びも不便…なかんじがするし。

PCが同じくソニーのバイオなんで
メモリースティックをすいっと入れたら すぐに画像がでるのが気に入ってたのですが
メモリースティックって ソニーだけなんですね←しらんかったんです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


だって ビデオカメラはSDなんです。

でー
今回は SDカードで統一しようってことで カシオだっけ?
にしました。

買ったばかりでとりあえず

…なにか 違う??
被写体は変わらないので なんだか 違いはわからないなぁ〜(o^v^o) フフッ!!
人物専用モードがあったのでそれで撮ってみたんですが…

やっぱり よくわからないです(*´ε` *)モジ(* ´З`*)モジ



さて あと オットのスーツ。
これは まともにバーゲン。
これくらいかしら
バーゲンの買い物って…


今月の出費は でかいっすぅ〜!!!!

1歳3ヶ月  はしか 

2006年01月10日(火) 12時15分
予防接種にでかけた。
3月までに麻疹とはしか 受けないといけない。

インフルエンザ 結局1回しか受けてないんだけど。。。
元気なうちにいろいろ済ませないといけないよ〜っておもったら もうはしかとか受ける事にした。


4月から 予防接種変わるんだよね。

2種混合になるんだそうだ。
でも 元気なうちに 受けておきたいので もう今日うけちゃいました。

連休明けだったので めちゃくちゃ多かった!!!
9時にいったけど お昼になった((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

きょうから サークル開始だったのに ザンネン。
参加できませんでしたllllll(-ω-;)llllll



病院で 熱はかったりしたんだけど
熱は無し。
聴診器でおなかとかみてもらったら
先生
「なんか ゾロゾロしてるねぇ」
って。


どうやら タンがからまってるようです。

それで 寝つきがわるいみたい。
寝苦しいんだって。

でもはしかは受けれたので よかったです。


ちょっと 気をつけないといけません。
また病院通いが始まっちゃうから。


1ヵ月後。
今度は風疹。

早く受けて終わらせたいです。

悠人 今日えらかったんですよ
泣かなかったんです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
奇跡です,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



えらかったのでジュースをもらいました♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪


病院にある 新幹線の絵本が大好きで
なかなか 帰ってくれませんでしたがねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ


午後からみほママと 本物の新幹線を見に行きました  ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

ビデオも撮って 大興奮でした!!
大好きな市内電車も ビデオにとってたら
車掌さんが 手をふってくれました(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ
悠人はパンをかじりながら 驚いてましたが∵ゞ(≧ε≦; )プッ

1歳3ヶ月 食べ過ぎよぉ〜 

2006年01月09日(月) 11時32分
昨日の夜ご飯 悠人は 心配になるほど食べました。
ベビーフードの筑前煮をペロっと食べ ご飯も食べ バナナも食べ
夫が早い夕食だったのでおなかがすくだろうなぁ〜ってぼやくので おにぎりをつくっていたら
それも2つほど食べましたΣ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?


それから牛乳もたくさん飲んで それからおやつのゼリーを食べ
コーンフレークをボリボリ食べてましたヾ(・(●●)・;)ォィォィ



日曜日は 朝5時起きで。。。
みほは かなり眠かったんですよOo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー

アンパンマンだって はじめて観たよ!!


んなかんじで 夜は10時過ぎかなあ。
知らない間にみほは眠ってしまっていて 悠人も寝ていたようです

オットも11時ごろ寝たらしいのですが
戦いは午前1時からはじまった。。。


悠人が起きて 号泣する。
夜泣きが また始まったのか?!とおもうくらい すごい。


抱っこしても  何してもだめ。
それから4時半まで泣き続ける息子。

おそらくね

昨日一日 ウンチしてなかったんよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
しかも 夜大量に たべたでしょぉ。。。


おなか 痛いんじゃないか?っておもったの。


1歳3ヶ月 オットへの攻撃 

2006年01月08日(日) 22時34分
私はオットに対して
その攻撃を緩める事をしない。

あとから...... ( 〃..)ノ ハンセイするのだけど
カレに少しの逃げ道も与えない。
そうやって追い詰めてしまうことをいつも後悔するのだけど
いったん攻撃を始めると 完全に撃沈させるまで 追い込んでしまう。


こちらをのぞいてくださってるかたは
大体ご存知だとはおもいますが
オットは土日休みの仕事なんですが
ほとんど休みなく働きづめです。
また平日も 午前様になることが毎日で
帰宅後 食事となるが
あまりにもつかれていたりすると 食事をとらないで眠る事もよくあることです。


なので 一番困るのは夕食。
オットのぶんをつくっていても 次の日のみほの朝食になることもしばしば。
次の日の夜ご飯にできるものはするけど
そんな日に限って その夜もご飯を食べなかったりする。


それはもう慣れた。

だから 手抜きもおぼえた。

でも こんなとき 夕飯をパンだけですませたり
もしくは とらなかったりする。

朝食ももちろん食べないし
ランチだって 食べたり食べなかったり…
外出することも多いので めっきりお弁当もつくらなくなった

お弁当をつくって 食べないで帰った日には みほの怒りも頂点に達する事をカレもわかっているのだろうしね。


だから 体が心配です。 →優しい妻でしょ。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆★成長記録★☆
★☆出来る事と変化☆★
●好きなもの →電車 ミッキー&ミニー&プーさん 大人の食べるもの ぞうさんの唄


●ハイハイ →あんまりしない…さみしいo(T(●●)T)oオオオン


●あんよ→そーとー歩く。手をつなぐのを嫌がるので 危険…


●おしゃべり →『あぁ あぁ あぁ』(ひたすら叫ぶ…)『マンマ』(ママ?マンマ??) 『パッパ』(パパ?おっぱい?) 『バッバ』(婆ば?)『パンパ』(アンパンマンになったり パンパちゃんになったり)とにかく宇宙語


●服サイズ→上80 下80


●歯 →上前歯4本、下前歯4本


●お風呂 →シャワーをあたまからかけても泣かなくなった。


出産時 体重2,848g 身長50a 胸囲30a 頭囲33a

退院時 体重3,124g 身長50a 胸囲30a 頭囲33a

1ヶ月 体重3,924g 身長53.5a 胸囲35a 頭囲37a

2ヶ月 体重4,480g

3ヶ月 体重5,136g 身長58a 胸囲37a 頭囲39a

4ヶ月 体重5,650g 身長61.9a 胸囲39.1a 頭囲39.9a

5ヶ月 体重5,948g 身長62a 胸囲39.5a 頭囲41.5a

6ヶ月 体重6,450g

7ヶ月 体重6,915g 身長65.3a 胸囲43a 頭囲44a

8ヶ月 体重7,400g 身長69.4a

9ヶ月 体重7,500g 身長69.9a

10ヶ月 体重7,495g 身長71a 胸囲42a 頭囲44a
  
11ヶ月 体重7,600g 身長71.0a
  
12ヶ月 体重7,720g 身長73a 胸囲45.5a 頭囲45a
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihomihosama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる