生まれました 

September 05 [Sun], 2010, 4:29
9月4日の22時過ぎに生まれました



19時に陣痛が始まり、20時半に産婦人科に電話して、21時半に分娩室に入ったら、あっという間に生まれました。

立ち会い予定の夫ちゃんも、助産師さんすら、出産に間に合わず。

分娩室に入った時点では、子宮口もまだ5センチくらいだったので、誰かの判断が遅かったというわけでもなく、単純に凄いラストスパートで生まれたようです。
経産婦、おそるべし。

朝までがんばるぞー!と張り切ってたのが突然終わったので、寝るタイミングをつかめないまま朝になってしまいました。

赤ちゃん、ふたたび。 

February 25 [Thu], 2010, 16:20
二人目を妊娠しました

予定日は9月6日です。今、12週くらい。

前回同様つわりと戦っております。

なおみんと 

December 07 [Mon], 2009, 14:50
昨日はなおみんとが遊びに来てくれました。

最初は緊張ぎみだったさとも、みんないっしょにおやつ食べたら打ち解けて、ご機嫌で遊んでもらってた〓

なおみんと、独身男性と思えないほど子供の扱いが上手い。
仕事できるし、家事もできるし、子供の世話もできるし、すごいな。
私が嫁だったら大変なプレッシャーだ。くわばらくわばら。

今日から1歳 

October 29 [Thu], 2009, 20:43
1年、あっという間でした。
さとは、心身ともにだいたい育児書に書いてあるような感じで成長中。


夫ちゃんは昼間働いてるのに、お風呂入れてくれたり遊んでくれたり寝かせてくれたり。
えらい。

世の中には、全然手伝ってくれないお父さんもいっぱいいるんだろうなあ。
でも、やっぱりひとりよりふたりの方が楽しいよ。
育児に限らず。

ちなみに、さとは今日突然スプーンでご飯が食べられるようになりました。

おともだち 

September 19 [Sat], 2009, 20:35
5日違いと1か月違いで生まれた、ころもさんがた

さとことあやちんが、親子で我が家に集合
0歳児は、まだ自分が遊ぶので精いっぱいやなー。
そのうち、一緒に遊べるようになるねんやろなあ。

ママ達は、おやつ食べながらだらだらできてよかったっす

公園に行こう 

August 16 [Sun], 2009, 20:27
夏に清里の牧場に行ってから、さとを芝生で遊ばせるのがブーム

今日はバスで隣町の公園へ。
暑かった〜

小豆島 

May 02 [Sat], 2009, 7:09
高速とフェリーで、小豆島にやって来ました!
家族3人とも、小豆島初上陸です。

途中、高松市内の「わら家」と「池上製麺所」にも寄って、本場のさぬきうどん堪能して来ました〓
有名な池上るみおばあちゃん、に息子をだっこしてもらって、なんか健康長寿の御利益がありそう。

カーフェリーも初体験〓

瀬戸内の島々も、木々の緑が爽やかで、とっても綺麗です。眼福です〓

五月人形 

April 29 [Wed], 2009, 10:13
我が家にも、五月人形が届きました。

正式には、春のお彼岸明け、3月下旬から端午の節句まで飾るそうですよ。

ハーフバースデー 

April 29 [Wed], 2009, 10:03
今日で、息子が6ヶ月になりました

病気もせず、すくすくと育ってます

おばあちゃん 

March 14 [Sat], 2009, 1:18
昨日、おばあちゃんのお葬式でした。


3週間前に病気が分かって、
2週間前には弟と病院にお見舞いに行き、
先週は息子と自宅にお見舞いに行き、
その次の日に亡くなりました。


弟と私には、

「あんたらは、芯がしっかりしとるけえ、大丈夫やな」
と言ってくれました。

息子には、

「うちで、風呂に入れたりゃあええが」
と言ってくれました。


明日になったら、また台所に立ってて、いいって言ってるのに
「里芋炊いてんけど、味薄かったわ。食べてみ。うまいか?
ほな、持って帰って食べさしたり。ええから、ええから。
タッパ、汁が漏れんタッパどこじゃったかな」
って、言ってくれそうな気がします。


でも、それはないんやな。


おばあちゃん、いっぱいごちそうさま。
いっぱいありがとう。
わたしについて
ねずみの国にて
名前 miho
仕事 地方公務員
獅子座のA型
風水だと三碧木星
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なおみん
» 今日から1歳 (2009年12月02日)
アイコン画像miho
» 息子ちゃん (2009年02月23日)
アイコン画像ナオミ
» 息子ちゃん (2009年02月23日)
アイコン画像みほ
» 赤ちゃん、生まれる。〜入院まで編〜 (2009年01月16日)
アイコン画像naomin'
» 赤ちゃん、生まれる。〜入院まで編〜 (2009年01月14日)
アイコン画像なかい@カニの国
» 出産予定日2 (2008年11月11日)
アイコン画像naomi in LA
» 出産予定日2 (2008年11月11日)
アイコン画像miho
» お知らせ(その2) (2007年02月03日)
アイコン画像でんでんむし
» お知らせ(その2) (2007年02月03日)
アイコン画像miho
» あけましておめでとうございまーす (2007年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miholungo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる