毎年恒例のケーキ 

December 24 [Mon], 2007, 14:12
ストロベリーガデンの
二人で食べるには調度いいサイズ 
15号で¥3360かな 高っ
まーここの売れ筋でしょうな ショートケーキの苺は酸っぱくて嫌いだけどとりあえずでかいの食べる

うちの亡くなってしまたにも、おすそ分け
生クリームが好きなんです
4等分して二日間に渡り 食べまんた
このを食べると あ〜〜食べたって満足します
やっぱ期待を裏切らない安定した味 だから高くても買うんです
ろうそくあるけど、別に立てなくてもいっかと思ってたら、明かり消してスルて相方に言われたので消して適当歌ってメリクリしますた。
相方のほうが間違いなくロマンチストだと思います

うちのおでん 

October 25 [Thu], 2007, 13:54
おでんってぶっちゃけ家で作るより、セブンイレブ〇がおいしんだよな〜
でも、食べたくなったのでやってみっかと
料理教室なんかなんでお金払っていかなきゃなんねーんだというタイプなんで独学やって覚えて行く作戦

牛すじ・大根・じゃが・糸こん・卵・餅入りきんちゃく・ウィンナー練り物?などなど。
おでんの素で味を見ながら なんでも濃い味に慣れてしまうといかんので薄味気味に

まーおいしかったかな














うちのたこ焼き 

October 13 [Sat], 2007, 13:43
無性にたこ焼きが食べたくなる時がありませんか
なので大量に作ってみました
生地は100円なのにその生地フワトロで大当たりですた
ソースがお店で売ってるみたいなシャワー状の奴で、なりきりでかけて、最後にはかつお節を
どどーんと。安上がりでイイネ 遠慮なくしていっぱい食べれるし 

THE 即席 

October 08 [Mon], 2007, 14:06
左に見えるのは、かるぼなーらである
今は100均で売ってあるケースに水と麺を入れてレンジでちんできるのあれ便利すな〜
フライパンつかわんでいいし、あらわんでいいし
んで水気を軽く切って、お好みのソースを絡めるだけ
カルボの時は牛乳入れるから使うかw

おまったけ 

October 04 [Thu], 2007, 13:21
義母にもろた まったけ。
もろてもどうやて調理するん・・・みたいに思ったら、松茸ご飯の作り方の本まで
一緒に持ってきてくれまして。とりあえずやってみっかと
土ついとるし、これ洗っていいけな と思いながら軽く洗っとけと。
(後で分かったことは濡れ布巾で拭くそうな)
高級食材なのでミスは許されないと自然にプレッシャーがかかる。

結果ちともうちょい濃ゆくてもよさげな 松茸ご飯とこの焼き松茸が完成 
少し余っていたので、ママンとおねいに食べさせてみたら 
「これみいちゃんが作ったとおいしいやん」と言われ うれしゅうございました。

どーん 

April 26 [Thu], 2007, 22:36

キャナルのMISSHAに行ってこますたもう地元の情報番組ではどこもココを取り上げてました
韓国の化粧品で安いてことは知ってました。店内はB1Fにあって、入ると一番に目に付いたのは、マニキュア90円100均より安いじゃんとw でも買いませんでしたがw
んで、おいしいそうなフルーツのパックやら並んでて500円くらいだったかな〜女心を刺激されますた
試供品をぬりぬりしたところ、写真に写っているのは乳液なんですがこれがなんということでしょう・・・濃厚でしっとりもちもちに。独特な香りで、漢方系の高麗にんじん?wみたいな匂いでとても癒されます。40種類の天然植物エキスが入っているようです1800円です
洗顔後のスキンケアが毎回楽しみなくらい私は気に入りました次の朝目覚めると、しっとりもちもち
化粧水と乳液が一番人気のようです。次は化粧水狙ってます

せうが焼き 

April 26 [Thu], 2007, 22:21

はい出ましたまたもやエリンギwwww好きなんですこれ、しょうが焼きなんです・・・炒め物は慣れると応用が利いて楽ですねwすったしょうがと醤油みりんに付け、ちょい砂糖いれーのつけーの。
食べーのうまーのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! コンセプトはあまり、からくならずにでも生姜効いてるね 成功ですた。うんめうんめ自分でも言うのもなんだけど。親にも味を見てもらった所 オイシイネのお言葉頂きました

ぅにょ〜ん 

April 25 [Wed], 2007, 2:09
なんかアフォやけんいまいち画像の載せ方やら、挿入がオカシスww 写真のサイズがでかいからなwwま、いいやこのまま強行突破や



これは、鳥ミンチに長いも・しょうがすりおろし・玉葱にえのきを付けて出汁でちょい煮込みますた。手で丸々きれいに丸めようとは思いましたが、手が汚れるし スプーンで形を整えながらポトンと鍋に落として見た。見た目はこんな感じですが、これが奇跡的にもおいしかったです。長いもと玉葱の食感祭りでいけました(レシピはネットで検索したのは秘密)

ぃやっふぅ〜w 

April 25 [Wed], 2007, 1:33
気まぐれ復活〜〜
最近は、自炊してるぜぃ・・・
身内の人は知ってる通り、今はワタクシ一人なので料理実験できるので好き勝手できるからマンセ〜

産まれてこの方、完全一人暮らしはしたことないから超怖がりなビビリ屋なので夜はちと怖いっす
シャンプーの最中目開けれないから・・・後ろに・・・・・とか、血の色のシャワーが流れてたらとかよからぬ想像がががが
物音ていうか、ミシッ・カチっとかなるのがね
(´∩ω∩`)(´∩ω∩`)


エビの背わたキモス; 

April 23 [Mon], 2007, 22:10

親が解凍していたエビを、背わた?を格闘しながら半泣きで取って売ってある中華ソースとあえたものです。エビの生臭さを取るため酒に漬け込み、その間に玉葱をみじん切りにして炒めて、マヨネーゼソースを入れますた。みじん切りのいいやり方を知ってるような知らないようなで、最後は細かくなりゃいいやと。これもま〜食べれました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihokong
読者になる
にゃにゃにゃぁ〜ん
ワガハイハ猫であ(ry(´ι _`  )

じろじろ見ないでくれにゃい〜?
特技は、知らない人を噛み付き飛びかかることです
あまのじゃくで、甘えん坊なの
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像アネさん
» 毎年恒例のケーキ (2008年01月19日)
アイコン画像>姉ゴン
» ぅにょ〜ん (2007年05月09日)
アイコン画像>姉ゴン
» せうが焼き (2007年05月09日)
アイコン画像>姉ゴンさん
» どーん (2007年05月09日)
アイコン画像姉ゴン
» どーん (2007年05月04日)
アイコン画像姉ゴン
» せうが焼き (2007年05月04日)
アイコン画像姉ゴン
» ぅにょ〜ん (2007年05月04日)
アイコン画像あしゅれい
» なんとなく・・・;^−;^; (2006年12月31日)
アイコン画像ハナモケ
» 引越ししますた。 (2006年12月20日)
アイコン画像あしゅれい
» 引越ししますた。 (2006年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる