みじたく

July 22 [Wed], 2009, 21:51
最近、みじたくが充実しています。
みじたくっていう日本語はおかしいと思うんだけど
うまい日本語が思いつかない。(馬鹿丸出し)

・髪の毛を3カ月ぶりくらいに染めたー(奇跡)
・ぼろぼろだったお財布を買い替えた
・カルジェルに行った(卒業式以来)

あぁ・・・癒される。

爪がきらきらしているだけで精神安定☆
って女子の特権だと思う。

その前までは
池袋に深夜いるアイヌ民族のパフォーマンスに癒されてたもん。本気で。

路上ライブ的な感じで笛(古くから伝わる感じの)で民謡をひいている
メイクとか服装もアイヌって感じのおじさんに癒されていた私ですが
現実世界に戻ってこれた気がします!!

三連休はちょっとへこみ気味だったけど、浮上してきました♪
今週はあと2日でお休みだしね!

あー南の島に行きたい!!

社会不適応

July 13 [Mon], 2009, 20:33
ゆとってきたため社会不適応な私。
嫌いなことだって仕事なんだからやらなきゃいけないんだけど。
でも、「あーあ、毎日なんでこんなことやってるんだろぉ」
とか思っちゃうんだよね。
あー辞めたいけど、辞めたら3カ月で辞めたレッテルが一生つきまとうぅ
という一心のみで仕事を行っている私。
周りのやさしい先輩方に申し訳ない。

って思ってて。

でも何とか頑張ってきたけど
今日・昨日でモチベが下がりまくることがあって。
嫌気がさして
転職・実家に戻る・結婚(笑)・フリーター等いろいろ考えて
めんどくさくなりひと段落。

しかし「何て根性無しで社会不適応な私」と思ってますます自己嫌悪に。

でも持つべきものは友達☆

友達も同じ気持ちで、
「なんで毎日こんなことやってるんだろ。大学行かなくたって出来るじゃん」
と思って鬱々しているけど
結局はしょうがなく頑張っているみたい。

遊んでるときに愚痴っぽい話したくないと思って
あんまり友達に話してなかったけど
話したら同じ気持ちを持ってるみたいで安心しました。

この時期、みんなそう思うのかなー。

木曜日はおいしいものを食べて毒素を吐き出そうの会を結成することに
なりました!!
明日も鬱だけど、木曜日を励みに頑張るぞー!!

最近のお気に入り

June 18 [Thu], 2009, 20:01
@すーぷかれー
ごろごろの野菜とブイヨンベースのスープがたまりません

Aミスド
池袋とか渋谷とか新宿とか銀座にも作ってくれればいいのにー。
ドーナツプラントより最近はミスド派

Bクムリウタ/大塚愛
最近のお気に入りの曲。

C花火/aiko
夏が近づいてくると聞きたくなる毎年大好きな曲。

最近本とか読む時間がなく
iPodばっかりなんだよねー。

早く夏休みをとらないと死んでしまう

お久ぶりです☆

June 07 [Sun], 2009, 21:18
お久しぶりです☆
最近は、おしゃれ代金(服含む)が減って
エンゲル係数ばかりがかさむ残念な感じのわたしです。

普段、スーツに準ずる格好が多いから
私服はカジュアルになって
全然かわいい格好ができなく
服を買うモチベも下がりまくりな私です。残念!!

ネイルサロンもしばらく行ってません。
最近買ったのは、足湯です!!
しかも、最近暑くなってきたから、足湯使うか微妙だし!!残念!!

今、一番ほしいのはマッサージチェア
ソファーっぽいのにマッサージ☆
冬のボーナスで買いたいなと思ってるんだよね♪
残念!!

ここ一週間でお局にきついこと言われました!残念!!

仕事の終わる時間が読めず、
一週間で何回飲み会を断ればいいのかわかりません。
残念!!

という残念なかんじですが、
部署のひとがやさしいので(お局以外)
なんとか仕事をしている毎日です。

先日は友達の結婚式の二次会で
同い年で、一軒家に住んでいるとか驚きです。
なんかめちゃめちゃセレブな感じでうらやましかったです♪

最近は水族館のイルカに癒されました。
癒されることに貪欲です。

おちはありますん。残念!!

社会人

April 12 [Sun], 2009, 16:52
社会人になりました☆
研修してます。
朝6時半起きです。
まぁみんなそんな感じですよね。
でも、学生の時のギャップが大きくて、ちょい疲れます。
土日がとっても幸せです。


研修については、色々思うところもあるけれど、
まだまだがんばれそうな感じです。
ただ6時終わりでいっぱいいっぱいなので
5月からはどうなってしまうのでしょー。


最近、気になったのは「何で働くか」という質問と「悩む」ということ。
同期の中で一番素敵だなぁと思ったのは
「自分はたとえ、お金があって遊んでてもいいよ。といわれていても
働くと思う」
という答え。納得だし、熱いし、この子は私の中の姉御です(笑)
もうひとつ、自分とはまったく違う考え方だけど
「傍を楽にするから”働く”。そばにいる人を楽にしてあげたい」
という考え方。なるほどなーという感じ。
今は研修中で、働いているという実感はないけれど、
実際にはお給料をもらっているわけで、働いていることになるんだよね。
なんだか不思議です(笑)
ちなみに、私が出した答えは秘密☆笑

もうひとつは「悩む」=「妥協しない」という事。
何でもいいや、って思ったら悩まないんだから
悩むって事は妥協できないから考えるんだ、
という話を聞きました。
悩んでいるのかどうかわからないけど、
迷う事があって、それは自分の中で妥協できないポイントだから
なんだなぁと思いました。




と、何だか関係ないことばかりをつらつら書きましたが
とにかく「金曜日のお酒はおいしい!」
という事は変えられない事実だと思います(笑)

徒然と・・・A

March 27 [Fri], 2009, 0:40
徒然と思ったままに書くと
色々とすっきりすることに気がついたので
今日もどうでもいいことを徒然と書きます。

ちなみにネットがつながらないので
今日以降、また、更新が途絶える予定です。

どうでもいい事@写真
写真を見ていると、特に卒業式のなんだけど、
顔がぱんぱんでおそろしぃ・・・。
やはり、北欧以来太ったのが原因なのでしょうか。
そして甘いものがどうしても止まらないのです。
最近、妹がやせるという自体に焦る私。
しかも、デジカメになってから、写りがいまいちな写真は消しているから、
写りがいい自分しか自分の手元には残ってない!!恐怖!!
一番やばいのは、北欧の飛行機の寝顔。。。
あわわわ。

どうでもいい事A大学生
今日、わた鬼の最終回で(ビデオ録画までしてみた笑)
かずちゃんが東大に行くことになって、えなり君が
「おまえには4年間あるのか。うらやましいな」
的な事を言うシーンがあったんだけど
えなり君に激しく同意いたしました。
でも、最近の結論として、
もう一度大学に入りなおしたとしたら、18,19歳の子と
同級生になってキャンパスライフを過ごすわけで・・・
しかも2回目って考えていることも違うし・・・
私の大学生活が楽しかったのって、
18歳で今の大学に入って、
そこで出会えた人が楽しかったからだと思うわけです。
だからタイムスリップはしたいけど
もう一度大学に入りたいかと思うと微妙なわけです。
だから、結局4年間過ごした人たちと卒業できるのは
何とも幸せだと思うわけです。

どうでもいい事B働く
職があって、正社員で、雇用保険とかもあって、
それってじつはすごい幸せらしい。
当たり前すぎて感じられなかったけど、
叔母と知り合いに言われて再確認しました。
10年はこの不況は続くらしいし、つらくても簡単に職は手放しちゃ
いけないよね。。。。
黒のトレンチを買って、社会人になるなぁって何となく思った。

どうでもいい事Cフィギュア
世界選手権が始まりました!
WBCより、私はフィギュアです☆
大好きな村主に明日は頑張ってもらいたいものす。
あとキムヨナ!!

どうでもいい事D逃げ
嫌なことからは自然と目をそらしがちなんだけど
どうすべきなんだろぉと思う。
嫌なことから目をそらすのは、流すというわざを覚えたのか
それとも適当に生きる、あきらめているという意味でよくないのか。

どうでもいい事E品
品というのはうまれ持ったものなのか?
という疑問が最近あります。
でも「やまとなでしこ」のさくらこさんのように
CAに囲まれていれば、やっぱり品は身に付くような気も致します。
CA以外でどうすれば品が身に付くんでしょう??

そろそろネタがつきてきた。
ので寝ます。おやすみなさーい☆

徒然と・・・

March 25 [Wed], 2009, 23:27
卒業して2日ですが、何となく寂しい今の心境を。
うざいくらい、長いので、暇な人だけ読むことをおすすめします。



小学校の卒業はたいして寂しくなく(中学にみんないるし、みたいな)
中学は高校が楽しみで
高校は大学が超楽しみで、全く寂しくなかった学生生活でした(笑)

水泳部の引退も、正直やっと終わったっていう安堵感が強くて、
(あ、でも「暇になるから寂しくなる」とか誰かに言った記憶がある)

全塾の終わりも、「次は就活しなきゃ」っていう気持ちだったから
そんなに寂しくなかった感じでした。
(ただ、中間地点の三田祭前はかなり寂しかった)

経済産業省のバイトも、その時は週3で入ってたから
そろそろ終わりでいいなーって感じで
ちょっと寂しかったけど、すぐに引っ越し→北欧旅行があったから
割と寂しさを感じずに終わりにできました。

ゼミも週1だから、そんなに寂しさは感じなかったなぁ。
(卒業式で会えるって思ってたし)


という感じで、何より
「東京にいるから、割とすぐにみんなに会えるし♪
社会人になって忙しくはなるけど、そんなに変わらないでしょ」
みたいな気持ちがありました。



ただ、卒業式の夜に、横浜から渋谷に向かって東横線に乗っている最中に
ふと前を見たら、目黒線の終電が走ってて・・・。
それを見てふと
「あぁ・・・三田に帰りたいなぁ」
と感じた瞬間から、なんだか寂しくなりました。


私が一番授業を受けたのは2・3年の時だったし
特に3年は全塾もあったから
「大学生生活=三田キャンパス=三田のマンション」
なんだよね。


大学生活で何を勉強したかと言われると難しいけど(笑)
大教室や中庭に行って、友達といろんな話をした当時は本当に楽しかったなぁって。


それと同時に、4マネはずーっと一緒にいたから
簡単に集まれないのかと思うと、何か不思議な心境で。
一週間にあったこと、つまりどうでもいいこと(笑)を
気軽に話せる相手がいなくなるんだ、とふと思うと寂しくなったんだよね。


また、すぐに集まれるとは思うけど
その時は2か月ないし3か月のことをまとめて報告しなきゃいけないんだな
と思うと、なんだか不思議な気分。


卒アルをもらって見たら、何千人もの人がいて驚くと同時に、
当たり前だけど、この中から仲良くなった友達ってすごいなーと思いました。
4マネって、水泳部にいなきゃ絶対仲良くならないような人達ばかりだったので。
しかも他の学年のマネがそんなに仲がよいとは言えない中で
「もはや奇跡かも!」とすら、今だから思えます(笑)
2人で遊ぶよりも、3人で遊んだ方が楽しいし、それよりも4人が、それよりも5人が楽しいって、
なんと幸せなマネージャーだったんだろうと思います(笑)


だから、卒業式の日に、簡単にバイバイしちゃったけど
もっと惜しんでおけばよかったなぁって思う。



もちろん、学部の友達も、全塾も、ゼミ友も、バイト友も、水泳部の人も
そうなんだけど、それだけ4マネは大学の中で近い
存在だったんだなぁと今更ながら気付いたわけです。
だからちょっと寂しい。


まぁ本当にどうしようもないことなんだけど。



さらに、実家に帰って水泳部の1・2年の頃の写真を見ると
「なんとさわやかで楽しそうなんだろ!」って思っちゃった。
実際、嫌なこととかたーーーくさんあったはずなんだけど、
試合とか、練習とか、合宿とかさわやかで、
飲み会とか企画とか楽しそうで、写真マジックだなって思った。
あれは、ずるい(笑)



しかも、全塾追いコンに行ったら、何か全塾がすごーく楽しくて
何で4年ときにもっと遊ばなかったんだろ、って悔やまれて。
大勢ででわいわい騒ぐ感じが楽しくて楽しくて。


人科で卒業証書もらった時も、女子校みたいでわいわい騒いで
袴で変顔とかして・・・。
人ゼミのみもしたかったしー、みんなの話もっと聞きたかったしー!!



書いても書いても書ききらないくらい。
2,3年前は「今が一番楽しい」って言える人生を常に送りたいって思ってたけど
それって正直難しいなぁって今は思います。
学生の楽しさと、社会人の楽しさは違うだろうし
絶対、人生なんて、山あり谷ありだし。
とりあえず、今も昔も変わらないのは「後悔しない選択をする」ということかな☆



それと、昔より自分が嫌いになったことも最近気付いたことです。
昔は「今からなら何でもできる」って思ってたけど
周りの状況とか、自分自身ができること、できないことも、前よりしっかり見えてきてて。
たとえるなら、
目が悪いのに眼鏡やコンタクトをつけていなかった人
(授業中のみ眼鏡とかね)
が、コンタクトをつけた瞬間に今まで目に見えなかった
部屋の汚れや顔の毛穴がはっきり見える
という感じです♪笑

自分のだめなところが前よりもはっきりわかって
それについて努力しなきゃいけないなぁと思えるのは
ある意味成長したのかなぁなんて思います☆




卒業はすごく寂しいけど
社会人が嫌だって気持ちは、ありがたいことに今のところありません。
頑張って出世するぞっていう意気込みです(笑)
自分の嫌いなところを直しつつ、社会人頑張っていきたいと思います☆




長くなりましたが、これからもよろしくお願いします!!


卒業しました☆

March 25 [Wed], 2009, 23:14
卒業しました☆
今は学生証も社員証もないのでニートですね♪
てゆぅか、このブログの名前も変えないと・・・。
ワタシは現在OL1年目とかになるのかしら??



最近、全然更新してないのは、ネットがつながってないからです。
5月くらいまでつながらないのかも。。。
超不便(>_<)




社会人にむけて細々した手続き、準備のために実家にいるんだけど、
部屋の整理をしててなんだか懐かしい心境になってます。
・通信簿(こんなにも成績悪いとは思ってなかった笑)
・体操着
・ルーズソックス笑
・ママレードボーイ笑
・学生書の写真(これが超おもしろい!!)
・プリクラ(若い上に思い出たっぷりで楽しい♪)
・楽譜(もうほとんど弾けない涙)
・アイドルのポスター
・制服
そして、なんと言ってもアルバムー!!!!
ここに書くことがはばかれるくらい、驚きと笑いと様々な感情を引き出してくれました。





まだまだアルバム作りが終わってないので
アルバム作りに励もうと思います☆
ロムとアルバムだとやっぱり違うよね!!

月日が経つのは早いのです

February 24 [Tue], 2009, 22:10
今月はセブ島と四国に行きました


来月は北欧に行きますが、
北欧なんて卒業なんて
ずっと先だと思っていたんだけど
もうすぐなんて驚き

あと1か月先には入社目の前なんてありえなーい
って感じだわぁ。。。

洋服ほしいなーと思っても
これは会社に着てけるのかな
と思うと何を買っていいのかわかんない。

大学生になる春のお買い物は楽しかったのにね
なんて友達と洋服を見ながら話してました。

大学に入る前は
「大学生だし、ARとかWillSelectionとか買おうかな♪
でも大人っぽくて恥ずかしい」
なーんて話してたのに
今ARとか見ると
「きゃぴきゃぴしてるし、ちょっと安っぽいし、女子大生っぽすぎて
恥ずかしくて着られない」
なーんて話してました(笑)

とりあえず、つめを派手にしてみました

今のうちに出来ることを楽しみたいね
明日から4日連続のみだ
飲む時間もほしいし、
最近本読んだり映画見たりしてないからそういう時間もとりたいなー

そして社会人は何の雑誌を読めばいいんでしょ?
社会人になるのは、半分楽しみでありつつ
半分残念でもあります。

どうでもいいけど
昨日、名探偵コナンを見たら
写メとかを駆使した事件で、
コナンも現代的なんだなぁって感心しちゃいました


特にオチはないけど、最近の心境でした。

ぎゃふん

February 04 [Wed], 2009, 22:17
引越し先決まったと思ったら断られたー
分譲マンションで、家主さんが、職場の人に貸すんだって
まじうざい

そもそも借りる前から
「ペット可の物件なのに、ペットは飼うな」 ←飼わないけど
「3LDKの部屋なのに、幼い子供がいる人には貸したくない」 ←いないけど。。。
「保証人について文句たらたら」

じゃあ人に部屋貸すなーふざけんな

って感じの大家さんでした
栃木から親出てきて、私も予定やりくりして決めて
引越しの手続きとかも進めてたんだぞ
交通費と労力、弁償しろって感じだわ。。。

まだ契約結んでないから、賠償金とれないのかなー。
対応にむかつきすぎた。
あー訴えたい!!
法律、勉強しておけばよかったー




最近、バイトが週3だから
休みの日に予定入れると休む日が全然なくて
卒業前の遊びは断りたくないし・・・
アルバム作りにはまっちゃって夜なべしてたら疲れがたまったし
↑完全に自分が悪いね(笑)

そんな忙しい中(主に個人的事情だけど)
部屋探ししたのにー
っていう恨み


それにしてもアルバム作りが楽しい
今作ったのは
・イタリア
・北海道+追いコン


楽しかった思い出をアルバムにするのは本当にいい
あと
・バリ島アルバム
・韓国アルバム+a
・織田ゼミアルバム
・全塾アルバム
・金沢+出雲アルバム
あたりを作りたい

セブ島や北欧、卒業式とかも作りたいなー
1、2年の水泳部関連は枚数が多いから
もらった追いコンのでいいやって感じで(笑)

ABCのチョコブッセ
うまく出来たもの
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる