2017年アップデート

February 16 [Thu], 2017, 16:53
2017年、貸部屋COSYROOMSアップデート。

引き続き非喫煙日本人女性限定とさせていただいておりますが、きれい好きでタバコも吸わない、楽器を持ち込まない男性の場合、まれに受け付けることがあります。(あてはまる男性の方、念のため問い合わせください。)基本日本人のみですが、ルールを守れそうな他国の学生を受け付けることもまれにあります。
いかなるときも、住人のみなさんの調和を大切に、平和で安全な住空間を提供するのは私たちのモットーです。COSYROOMSは、意外に歴史が長く(?)今年でなんと12年目!COSYは日本からくる若者たちとの交流を楽しみにしています。

New festival in Roncesvales!!

June 11 [Wed], 2014, 22:13
Roncesvalesストリートに、春のフェスティバルがあります。6月14日土曜日、朝11じー夜8じ。
場所は、Queen street Westと、Dundas street West の間のRoncesvales street路上。
その名も"RoncyRocks" バンド音楽+アートのストリートフェスティバルです。
私も子供たちと一緒にのぞいてみようかな〜。
気になる人はこちらをチェック!

Spring in Cosyrooms *Cosyroomsの春*

June 11 [Wed], 2014, 21:58
Cosyrooms前庭に咲いたライラック♪ 毎年春になるときれいに花を咲かせてくれます。
今年の冬は長く厳しいものだったので、春が特別うれしいです。

パークデール散歩情報☆

February 25 [Sat], 2012, 18:21
うちの近所を散策してブログに載せてくれたお友達がいます。
すてきなカフェの写真などがあるのでぜひごらんください!
http://ameblo.jp/megamegtone/entry-11171960972.html

SoraurenParkのWebサイト

November 12 [Thu], 2009, 5:20
うちから一番近くの大きな公園ソロウレンパークについて。
テニスコート、サッカーや野球の広場、散歩道などがあります。
道路を挟んで向かい側は遊具やおもちゃがいっぱいの子ども達の公園です。
夏にはオーガニックファーマーズマーケットを毎週行っています。
ハロウィンの後には、いろんなかぼちゃが一斉に並んで見ごたえがあります。
みんながおばけかぼちゃを持ち寄るので異様な光景でもありますよ。
他にもいろんな写真や地図、近所の情報がみれるとおもいますので、
興味のある方は見てみてください。
ウェブサイトのリンクはこちら

なんといっても食料品はNofrills(ノーフリルズ)

October 29 [Thu], 2009, 4:14
トロントの安売りスーパーといえば、Nofrills(ノーフリルズ)です!
その中でも、うちの近くのNofrillsは、品揃えが違います。
その昔、この場所には大きなマーケットがあって、魚から肉からなんでも揃ったんだそうです。
そしてこれが、NofrillsのWEBサイトです。
http://www.shopnofrills.ca/ontario/default.aspx
お値段をチェックしてみてください!

RoncesvallesエリアについてのWEBサイト

October 16 [Fri], 2009, 10:40
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ


ロンセスベイルズビレッジといっても、多分トロントに長く住んでいる人以外はどんなところか
よく分からないのではないでしょうか。。私もご多分にもれず、去年このエリアに引っ越してくる
まで、全く知らなかったのです。でも今はこのエリアが気に入ってしまって、どっぷりつかって
います。そんな方に、こんなwebサイトがあります。なんとなくは知ってもらえるかなーと
思い、リンクをはってみた次第です。
http://www.roncesvallesvillage.ca/
ロンセスベイルズは、もともとPolishがたくさん住み着いた場所です。
今は、世界各国いろーんな人種が住んでおります。
私の通っているポーリッシュのベイカリーでは、常にポーランド語が飛び交っていて、品物もポーランドから
の輸入品ばかり。この間も小麦粉を買おうとして、どれだかわからず困りました。。
でもここにはパンだけでなく、おいしいソーセージやピロギ(餃子みたいなもの)、ケーキやザワークラウト、ジュースも売っていて、とても魅力的なものばかりなので、めげずに通っています。

近所にShoppersDrugMartがOpen!

May 23 [Sat], 2009, 11:32
寒いと書いたと思ったら、夏っぽくなってきました。ははは。
まだ行ってないんですけど、歩いてすぐのQueenストリート沿いにShoppersがオープンしたそうです!
となりのおじちゃんが、「It's pretty impressive.You should check it out!」と言ってました。
学生さんたちにも便利になるなあと思います。ショッパーズでは卵や牛乳、パン、そしてもちろん薬関係、
化粧品類と何でもそろいます。ないのは野菜類位かな?
それから、これからガレージセール(フリーマーケット)の時期が始まります。
ガラクタを売るもよし、買うもよし。明日はとなりのとなりのおばちゃんの家でやるので、朝から見に行きます。
何か写真をとれたらアップしますね。
こちらはショッパ−ズのサイト。
http://www.shoppersdrugmart.ca/english/index.html

オンタリオ湖への橋

September 17 [Wed], 2008, 12:42

この橋を渡るとオンタリオ湖です。
クイーン通り沿いの公園から湖を眺めるのもなかなかいいですよー。

Roncesvales Street

September 17 [Wed], 2008, 12:14





今日はRoncesvales通りの様子を紹介します。
上から順に、
Cherry Bomb Coffee
私と夫が最近お気に入りのコーヒーショップです。
ここで飲んだらもうスターバックスには行けません。。
Thin Blue Lineチーズ専門店
店構えがかわいい!高級なチーズとバゲット系のパンが
少しづつ取り揃えられています。
Natural Montreal Woodoven BAGELS
美味しいモントリオールベーグル専門店
THE Film Buff
DVDレンタル&カフェ。夏はアイスクリームが美味しい!