コスプレ 

February 27 [Sat], 2010, 7:51
今日は土曜日だけど、パパはお仕事
ってことで、図書館の本を返却ついでに、
児童館に遊びに来ていま〜す

ここはオモチャもあるし、小さいホール体育館もあるから
乳幼児から小学生まで退屈せずに遊べるんだよね

エリちゃんは・・・またまたシンデレラに変身
お姫様スタイルのポーズも、結構さまになってきたかしら

今日はケープを付けてみました
どぉ〜
似合うかしらぁ
とってもカワイイけど、お姫様というか花嫁さんかも・・・

こんな格好もしてみました
ウッキー

フミくんも・・・
ウッキードナルドバーションで〜す

2人ともよく似合ってるよ
っていうか、コスプレしながら
全然違和感なく遊んでいるところがスゴイわ

とってもかわいいコスプレだけど、
おさるさんが似合うのも、ちょっと考えものだねぇ

手作りお雛様 

February 26 [Fri], 2010, 7:35
フミくんがカワイイお雛様を作ってきてくれました
お内裏様とお姫様、そしてお菓子箱
去年は壁掛けだったけど、今年は立体的だね

お菓子個にあられを入れて、ハイポーズ

せっかくだから、本物のお雛様と一緒に飾ろうよ
ってことで、パチリ
いいアクセントでしょう

かっこいいお内裏様とかわいいお姫様だね
上手にできました


白滝公園 

February 25 [Thu], 2010, 4:25
午前中、広小路のパン屋さんへ----
ここのパン屋さんには、米粉100%パンが売ってるのよ
いわゆる「フミパン
アレルギー用ってわけじゃないんだけど、こういう商品はありがたいね

エリちゃんと一緒にフミパンを物色していたら、
「エリたんはコレにするぅ
トングも使わず、いきなりわしづかみ状態
ゲゲゲッ
素手で取っちゃったかぁ
これじゃあ、買わなきゃいけないねぇ

ムギュッと素手で摘み上げたものは・・・
コレ
アンパンマンのチョコレートパン

フミくんには内緒だよ
ってことで、白滝公園でランチタイム
結構大きいアンパンマンだったけど、
ペロペロペロッとほぼ完食

お腹がいっぱいになったら公園遊び
この公園には、ちょっと難易度の高い遊具があるから
刺激になって楽しいね


午後・・・
フミくんの園バスのお迎え時間
保健センターの花壇に、こ〜んな鳥さんを発見
まだ子どもかな

目撃していたカナちゃん・リサちゃんママによると、
突然壁に激突して、動かなくなったらしい
弱ってるのかしら

子ども達に囲まれて、ジーッと見られてもほどんと反応なし
早く元気になるといいね・・・


私ってカワイイ? 

February 24 [Wed], 2010, 4:15
フミくんをお迎えに行く前に、ちょっと公園で遊んじゃおう

その前に・・・ハイポーズ
やっぱり今日もお姫さまスタイル
このブームはいつまで続くのかしらねぇ

公園でも、ちょっとおすましエリナちゃま
まるで、「私ってカワイイ」って感じの顔だねぇ


100パーセント親バカ意見だけど、
エリちゃんはカワイイよ

ファングメモリ 

February 23 [Tue], 2010, 3:51
みんなで顔をつき合わせて、
いったい何をしてるのぉ


鉄格子を外して、砂掘り
排水管をのぞいくチームと砂掘りチームに分かれて、
いったい何をやってるんだか

遊び終わったら、鉄格子はきちんとかぶせておくんだよ
ママが注意した瞬間
ドゴッ
フミくんが埋没してしまいました
しかも脛をおもいっきり強打

「ぎゃあぁぁぁぁぁ
あちゃ〜
1番痛いところを打ちゃったねぇ

それにしても直前まで砂掘りして遊んでたのに、
なんで忘れちゃうのかねぇ
ご愁傷さまです

そんな泣きべそフミくんも・・・
小学生のお兄ちゃんが持っていた「ファングメモリ」を貸してもらって、
ご機嫌が180度回転
見て
この笑顔

「フミくんも早く欲しいなぁ
  「早く買わないと、売り切れちゃうかもよ
  「明日買いに行こうよぉ」  
                          だってさ・・・

ダメに決まってるじゃん
それにしても、子どもは機嫌が直るのが早いねぇ

戦略にはまってるよ 

February 22 [Mon], 2010, 3:12
今日は振替え休日
何しようか
せっかくの平日休みなんだから、平日にしかできないことを・・・

ってことで、皮膚科へ
子ども達にとってはおもしろくもなんともない場所だけど、
ガチャポンのご褒美をチラつかせると、
とってもステキな場所に早変わり
治療費&ガチャポンで、ちょっと高めの金額になっちゃうけど、
イヤがらずに率先して行ってくれるから、
よしとするか

第二弾は映画館
前々から、「ドラえもんの映画が見たい」と宣言していたフミヤくん
どうせ見るなら、前売り券を買っちゃおう
値段は安いし、しかもオモチャ付き
前売り券を買うと、
バタバタ動くドラえもんのキーホルダーが貰えるんだよ

子どもの映画には、こういう特典が盛りだくさん
映画産業も、子供心をくすぐる特典をよく考えてるわぁ
まんまと罠にはまっているママなのでした

ヨーカドーに移動して、お待ちかねのガチャポン
フミくんは仮面ライダーダブルシリーズをチョイス

ダイヤルを回すときは、ドキドキドキ
ガチャポンは、何が出てくるかはお楽しみ
これも子供心をくすぐる戦略だねぇ
まんまと罠にどっぷり()はまっているフミくんなのでした

オペレッタ 

February 21 [Sun], 2010, 7:42
今日は幼稚園の一大イベント
うたとオペレッタ
会場のゆうゆうホールでパチリ

体調も万全
ご機嫌も良好
あとはステージ本番を待つだけじゃ〜ん

フミくんたちの演目は、「そらいろのたね」
これは絵本のお話なんだけど、読んだことある
結構有名な絵本だと思うよ

主役はゆうちゃんときつねくんなんだけど、
肝心のフミくんの配役は・・・うさぎ
う〜ん
まぁ、その他大勢ってとこかしら
どんな役でも一生懸命がんばってね


フミくんたちの演目は、3番目
まずゆうちゃん・・・きつねくん・・・それからうさぎ
フミくんはどこだぁ
発見

いぃ〜いおうちだね
いぃ〜いおうちだね
こ〜んなおうちに、すめたらい〜い〜なぁ
いれて いいよ
ぴょんぴょん ぴょんぴょん

あっという間だったけど、上手にできてました

他にも歌を歌ったり・・・
お遊戯したり・・・
年少さんの頃よりも、高度なオペレッタになってたね

エリちゃんも大人しくお座りしてくれてて、とってもお利口さんでした
来年はフミくんもエリちゃんも、同じ舞台に立つんだよぉ
楽しみだね

明日が本番! 

February 20 [Sat], 2010, 10:42
今日は土曜日だけど、午前中のみ幼稚園
明日がオペレッタの発表会だから、
その最終練習ってとこかしら

市民会館を貸切っての発表会だから、
先生方はもちろん、親も気合い十分
っていうか、ママ達は体調管理に気合いが入るんだよね
だって、せっかく練習してきたのに、
本番に出れなかったら悲しいじゃ〜ん

今週は月曜日から日曜日まで、ぶっ続けの日々だったけど、
とうとう明日が本番
気合いを入れて、頑張るんだ


公園day 

February 19 [Fri], 2010, 7:58
ここ数日、もやしっ子になってるエリちゃんのために、
公園へレッツゴー
最近シルバニアファミリーでお人形ゴッコをするのがブームだから、
どうしてもお家遊びが中心になっちゃうんだよね

子どもは風の子
(大人は火の子
思いっきり遊んでくれ

エリちゃ〜ん
ハイポーズ、パチリ
最近カメラを向けると、必ずこのポーズなの
(右手でお洋服を引っ張るの)
ディズニーランドで見たプリンセス達が、
ドレスを手で持ちながら踊ってるのをマネッコしてるのかしら
気分はプリンセスってか

午後も、公園タイム
みんな一緒に公園で遊ぶのは、すっごく久しぶり
最近雨やら強風やら、悪天候が多かったからねぇ

ポポちゃんベビーカーを担架にして、救急車ごっこかな

今日は、午前も午後も公園三昧
凍結していた公園通いも、そろそろ冬眠から目覚める頃かも・・・

雪だ! 

February 18 [Thu], 2010, 7:45
朝起きると、めずらしい光景が・・・
な、なんと
雪が降ってるぅぅぅ

温暖な三島に雪が降るなんて、
しかもビミョ〜()に積もるなんて、ホント〜にめずらしい

樹の上や屋根の上に、雪が積もってるのが見える

車のボンネットにも・・・

7時ごろには止んじゃったけど、子ども達は大喜び
車のボンネットの雪を集めて、雪遊びができたね
また来年も降るといいなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihochama
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
長男 郁也(ふみや)
長女 江梨奈(えりな)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像まいんど
» アンパンマンバス (2013年08月28日)
アイコン画像ともママさんへ
» 支援センター (2008年06月12日)
アイコン画像ともママ
» 支援センター (2008年06月11日)
アイコン画像ともみさんへ
» 大丈夫みたい (2008年04月18日)
アイコン画像ともママさんへ
» 久しぶりのカドイケ (2008年04月18日)
アイコン画像ともみです
» 大丈夫みたい (2008年04月16日)
アイコン画像ともママ
» 久しぶりのカドイケ (2008年04月14日)
アイコン画像ともみさんへ
» 土木作業員? (2008年02月08日)
アイコン画像ともみですよ
» 土木作業員? (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる