あの頃の気持ち 

August 15 [Sun], 2010, 1:35

1年近くぶりの更新(^_^;)

日記をつけているわけでもなく
友達に延々聞いてもらうには個人的すぎるけど
なんとなくいま思っていることを綴っておきたくて…


もう10年前に、ボーイフレンド(日本語のニュアンス)以上彼氏未満のまま離れていった人と、2年ぶりくらい?に久しぶりに会った

いま一緒にいたいとか思うわけじゃないのに
会う度に会えてちょっと嬉しくて
それよりちょっと寂しい

あの頃の気持ちを思い出すからかな

大好きで大好きで大好きで…
でもお互いつきあっている人がいたから
惹かれあいながらも躊躇ってばかりだったこと

会いたくて一緒にいたくて
一緒にいるのに涙が出たことや

初めて出会った日のことも
初めて電話で話した時の喜びや
初めて一緒に過ごした夜や朝焼けの色

駅まで迎えに行って、並んで部屋まで歩いた夏の日差し…

終わりにしようって言われて、
一緒に生きられる彼女が羨ましくて泣いたこと

そんな2人で過ごした短い時間の色々が
私の中にいまもずっとあるんだなぁ…と改めて思っちゃった


好きだった人は、ずっと好きな人なのかも



ぺたぺたさん 

October 24 [Sat], 2009, 10:13

もう秋も半ばを過ぎ
今年はまだそんなに冷えないから過ごしやすくて気持ちいい

でももうぺたぺたさん
ぺたぺたさんはこういうしっとりフワフワ系の素材を総称しています
カシウェアやベアフットドリームスみたいなやつね

ぺたぺたさんの5本指ソックスがあったから思わず買っちゃった
しかも200円!!
お友達の家のご近所の、やる気とセンスが噛み合わないような個人経営の雑貨屋さんで、店頭に並んでたの
得した気分◎


ぺたぺたさんは秋冬にぴったり
柔らかさに和むから気持ちもあったかくなるの



みほ


スコーン 

September 09 [Wed], 2009, 19:32


最近スコーンがブーム\(^O^)/

作るの簡単だし甘さも控えめで美味しいし
あの口の中でもこもこする感じが好き◎


友達リクエストでM&Mチョコを混ぜて作ってみたら
赤青黄色…生地に滲む原色が身体に悪そうで、でもキッチュでジャンクな感じが美味しそう?だったりした(^-^)


かぼちゃを入れたのはクリームチーズ塗って食べたらとっても美味しかったわ♪




美穂


ノアでマッサージ 

August 30 [Sun], 2009, 23:23


リエちゃんからもらったネコマッサージャー

黒猫が白いボールで遊んでるフォルムがなんともかわいらしいの

淳ちゃんがシール折り紙でリボンを作ってくれて
まるでノア(^ヮ^)


かぁわいい〜♪


クルクルコロコロリラックス
疲れた心も体も癒してくれるいい子ちゃんなのです(^-^)




みほ


血は水より… 

August 13 [Thu], 2009, 21:52


今日ルカの家族…いや血縁のある猫たちに会ったの

私が保護した時に、すぐ傍にいた
ルカを棄てた母親らしき猫とその家族もみんな茶トラ
今日会った子たちも2匹とも茶トラ
たぶんルカの兄弟か、もしくは甥や姪なんだろうな

ひとりのこは、尻尾の長さ形とハナクソまでルカにウリだし
もうひとりのこは、目つきや顔立ちがルカにウリ

あまりにも似ていて血が濃い感じがする


私はルカが本当にかわいくて
毎日キスして抱きしめて
愛の言葉(愛してる・ママの天使ちゃん・ママの宝物ちゃん等々)を囁いて
それこそ舐めるようにかわいがって愛してるけど
ルカは猫だし、私が産んだわけじゃないから
当然私には似ていない★
いくら棄てても、二度と会わなくても
母猫や兄弟とはこんなに似ている
チッ( ̄ω ̄)


私のかつてのボーイフレンドは
ご両親が離婚していて
お父様とは先日お祖父様だかお祖母様だかの葬儀で再会するまで
25年くらい会っていなかったらしい
お父様に他の人ができて家を出る形で別れたということで
お母様ひとりで幼い兄弟たちを育てあげたのね
そしてその彼はお父様にウリなんだって

お母様はどんな気持ちだろうとか思ってしまう
自分や子供たちを捨て、他に家庭を作った男にそっくりな息子
かわいいだろうけど、複雑なキモチになることはないのかな(?_?)と思ったりした

本人は、自分を捨てた父親にウリってどんな気持ち…と思って尋ねたことがあるけれど、当時まだ再会を果たす前で『覚えていないから自分の顔としか思わない』とあっさりしたものだったわ

きっとルカも同じことを言うはずね
だってルカの家族は私たちだけだもの(^-^)



みほ




チートスの思い出 

August 03 [Mon], 2009, 20:21

ひとりの時にはめったに食べないけど
お友達が来た時にやはり出番がありがちなスナック菓子
とりたてて大好きな物はないけど、チーズ味が好きかな

珍しく気が向いて
物足りないごはんの後にお菓子
どうやら今日は怠惰にしたい気分なのよね
そこでお菓子BOXから出したのは『チートス』
コーン生地にチーズ味をまぶしたポピュラーなスナックよね

チートスというと広尾の有栖川公園(正式名称は有栖川宮記念恩賜公園だっけ?)を思い出す私

ティーンの頃に、ナショナルマーケットや神戸屋で、お菓子やサンドイッチを買ってピクニック気分でベンチで食べたり
ランチの後にお散歩したり
よく行ってた

その頃のボーイフレンドとの初めてのデートで
ナショナルマーケットで買ったチートスを食べながら
ベンチで何時間もお喋りしたのを思い出す
中途半端な時間に会っちゃって、ごはんには早くて、
でもチートスなんて食べたから全然お腹が空かなくて
困った覚えがある(≧ε≦;)

その人が大好きだったなわけでもないし★
特別懐かしいこともないのに
チートス=有栖川公園デートでインプットされてるみたい
チートス=そのボーイフレンドでは決してないんだけど(≧▽≦)

子供の頃からスナック菓子が日常的ではなかったので
思い出のある唯一のスナック菓子かも◎

おまけに『チートス』のイメージキャラクター?チェスターチーターと誕生日が一緒だったわ
  ↑
 袋裏面にて確認



おいし(´ー`)



みほ


50% 

July 31 [Fri], 2009, 13:07


私があと7年生きていられる確率はおよそ50%だそうな

あっという間に1年が過ぎるのに、それを7回繰り返したら死んじゃってる可能性が50%★

そんなのみんな同じだよと、健康な人は口を揃えて言う
誰だって事故にあったり天災があったり
病気にだってなるかもしれないし
明日死んじゃうかもしれないんだから…って

違うよって思う┐(´〜`;)┌

事故や地震や火事や
そんな悲劇に遭ったりしなくて
毎日元気なつもりで
ごはんを食べて仕事をして
友達と遊んだりデートをしたり
笑ったり泣いたり
猫を撫でたり
当たり前の日常を送っているだけなのに
いつのまにか身体が病気に負けて
7年後にはこの世にいなくなっている可能性が50%

ハァ(?д?;)?!
と思うよね
私は思う

たいていの人は
何か悲しいことや辛いことがあって『死にたい』と思いながら生きていることはあっても
『生きたい』と言葉にして思いながら生きている人はいない
あたりまえだと思っているから

私も実感なんか全然くて
自分の命の容れ物=身体が、存外ヤワなんだなと他人事のように思ってしまった
グローバルサイズなくせに(笑)

生きてるのがあたりまえじゃないなんてひどいな

しかも余命宣告ではないから(幸いなことに◎)
生き続ける場合と
死んでしまう場合と
両方の可能性を考慮して
後悔の少ない生活を送らなくては…
なんだか忙しく大変そうだわ★


でもとりあえず
私の天使ルカと、この美人ユニットのために
元気でいなくちゃねp(^-^)q



みほ

 

July 22 [Wed], 2009, 13:05

日曜日に虹が出た
大切な友達のお父様が亡くなった日
遺されたご家族を励ますように
夕暮れ前のひと時
東京の空を彩っていた


人生は悲喜こもごも

いまこの瞬間
生まれ落ちるいのちや
消えていくいのち

しあわせに目を細める人や
不幸な出来事に目を瞑る人
いろんな人のいろんな思い
いろんな喜びや悲しみが
世界中に溢れている

世界の終わりや人生の終わりが
いつ訪れるのかはわからないけれど
誰もが
生まれてきた喜びに包まれて
しあわせに暮らせたら
どんなにかいいだろうと思う

どうかみんな
愛と希望に包まれますように

愛する人を遺したまま亡くなった人の魂が
どうか安らかでありますように




みほ

玉木宏?! 

July 18 [Sat], 2009, 2:20


我が家の玉木宏…ルカ
似てるでしょ?似てるのよ(^.^)

今日は有楽町で『MW』を観てきたの
…つまらなかった……けど、玉木くんは素敵だった
こんな銀行員いないっつーの(-_-#)なんだけど、美しいからもうなんでもいいの♪

山田くんは善人役で、彼の男くささが出てなくて残念賞★
あの毛深さが全然活きてないッ!もっとギラギラしてよ!みたいな( ̄〜 ̄)


そして途中…
玉木くんて意外と鼻の穴おっきいな

私は鼻にうるさいらしい

ん?なんかルカに似てる(?д?)
ひょろっとして
目つきよくなくて(玉木くんは役柄)
頬がこけてて
顎が小さい
ほらそっくり(o^-’)b

なんてかわいいんだろ




みほ

ダメネコよい子 

July 11 [Sat], 2009, 1:45


月曜日深夜からサカリがつき
火曜日に急遽入院・手術をしたキイ
月齢や体格から考えると早かったみたいで、病院でもびっくりされた
私はノアの4ヶ月半を見てたから何とも思わなかったけど(^_^;)

水曜日の夜に退院し
お腹に貼られた絆創膏の芯のガーゼを引っこ抜いていたキイ
金曜日の朝には、何度張り直しても器用に絆創膏を剥がせるようになってしまった(x_x;)
傷口の糸までキュウキュウ引っ張るので
お腹を舐められないように服?を着せることになったの

サポーターを身長に応じて切って、足用の穴を開けただけのものだけど
キイはなすがまま
暴れもせず鳴きもせず落ち着いてる
よかった(^-^)
しかもなんだかかわいい


本人がいやがらないなら
ちょっと服とか着せちゃいたくなっちゃった◎




みほ


2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきえ
» 竹下通り (2009年03月01日)
アイコン画像し〜さん
» 久々に (2009年02月10日)
アイコン画像し〜さん
» I wish・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像し〜さん
» 金木犀 (2008年10月11日)
アイコン画像フォピのちばっちだよー
» 乳離れ (2008年08月26日)
アイコン画像牡丹
» ルカ (2008年08月06日)
アイコン画像ゆきえ
» 帰ってきてハナコ (2008年07月11日)
アイコン画像し〜さん
» カムバックプリーズ! (2008年07月09日)
アイコン画像ゆきえ
» 韓国風海苔巻き (2008年06月28日)
アイコン画像ゆきえ
» 美肌への旅 (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihocco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-3匹の猫に囲まれて暮らしてます
読者になる
都内在住。美味しい物と楽しい事が大好き!なわりに地味に日々を過ごしています。その毎日を徒然に更新中♪
Yapme!一覧
読者になる