こうこく。

May 05 [Wed], 2010, 12:09
 
 みなさま、GWも最終日。 いかがお過ごしですか〜
 わたくしは、1日〜3日で、久しぶりにキヌさんのところへ行ってきました。
 まあ、その記事は後日。

 先月の26日だったかなぁ・・・
 朝日新聞にだけ載ったという、井上雄彦氏(漫画家さんですよ。)の全面広告。
 若い頃の武蔵をイメージして描いたそうです。




 
 やーやーやー、文字がひとつもないという、新鮮かつ斬新な広告。
 良く見ると、黒い蝶の下に、QRコードを発見。
 これを携帯で読みとってみたら、やっと広告の内容がわかるという仕組み。
 “井上雄彦 最後のマンガ展” なるものの広告でした。
 
 このQRコード、ちょっとかすれていて、非常に読み取りづらかった・・・。
 わたしは3回ぐらいやって、やっと読み取れました。
 なんか、あえてインクをかすれさせたとか、させていないとか・・・。

 ちなみに、ホームページもちゃんとありました。
 http://www.flow-er.co.jp/
 
 この展覧会、非常に魅力的なのですが、
 氏の作品、バカボンドを読んだこともないし、
 場所が遠過ぎて行けないし・・・ 残念無念・・・ >┼○ バタッ
 
 慶一によると、氏の漫画は、
 まずはスラムダンクから読むといいよ〜♪ とのことでした。

 最近、マンガにはまっているので、そのうち読もうと思います。
 筆で描いているというのもまた魅力的です。
 
 
 
 

いただきもの。

April 26 [Mon], 2010, 18:48
 えーっと・・・
 自称:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ  おじさん&おじいちゃんキラーのわたくし。
 先日、顧問さんから、お土産を頂きました。
 
 熊野に行かれたそうで、熊野本宮大社のヤタガラス御守と、
 那智黒という、黒飴も一緒に。
 

クマが御守を離しません・・・



 
 この御守は、つげの木で出来ているそうです。
 カラスの表情がなかなかユニーク♪
 そして、ヤタガラスは3本足。 サッカー日本代表のシンボルにもなってますねー。
 
 ヤタガラス様・・・
 わたしの家族、そして、いつもお世話になっている方々を、
 どうかよい未来へとお導きください・・・。
 
 
 

久しぶりに。

April 22 [Thu], 2010, 19:13

 家族のみなさま、お久しぶりです。
 やっと木曜日だ・・・ (〃´o`)=3 フゥ
 さっ、さぼっていたワケではありませんよっ!!
 
 その証拠に、今日はちゃんと晩ご飯も作れましたよーっ!!
 



 
 両方とも、最近の朝日新聞に載っていた、簡単基本料理です。
 チキンのグリルと、キャベツのおひたし。

 料理は、シンプルがいいですねー。
 2品とも好評でした。
 
 さて、明日は金曜日。
 今週もあと1日、頑張ります━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!
 
 
 

しがつびょう?

April 13 [Tue], 2010, 20:01
はや五月病・・・ いや、四月病である。
 
昨日今日、休んでおる。
 
朝が来るのが怖い。
 
でも明日こそ起きて会社に行かなくては・・・。
 

いたずらっこ。

April 05 [Mon], 2010, 19:56
 
   りらくまさーん
   り ら く ま さ ぁ ー ん !!

   ・・・ なにしてるの? 
 
 
 
 
  
 

えぶりでい・らっきー。

March 24 [Wed], 2010, 12:23
 
 ケンちゃんが、会社の自動販売機で、
 たまに炭酸飲料をかってきてくれることがある。
 
 昨日は・・・ 仮面サイダー!!
 
 
 仮面サイダーのデザインは8種類。
 そのどれでもなかった・・・
 あれぇ〜???

 缶をよく読むと〜
 これは、あまり出てこないラッキー缶じゃないかっ!!
 仮面ライダー旧2号、変身バージョンと、印刷されている。
 兄ちゃんが昔持っていた、ライダーベルトを思い出したぞ〜!!
 クマがサイダーを欲しがったのですが、あげまへん!!
 そのかわり、ベルトをつけてあげました・・・。
 
 ケンちゃんに 『 これっ、これねぇ、ラッキー缶だったよ!! 』 と言うと、
 『 チッ、変なところでラッキー運を使っちまった・・・』 と、一言。
 君、ちっちゃいオトコだなぁ〜。
 
 人間は、毎日生きている、ということだけでラッキーなのだ。 (・∀・)にぱ
 朝、目が覚めるということも、毎日起こっている奇跡なのだ。 (・∀・)にぱぱぱぱ
 
 そういう、当たり前のようなことを、
 わたしはいつも忘れずにいたいと思う。
 
 パチンコに、全ての運を使おうと思うなよ〜っ!!

                         
 
 
 

なんじゃこりゃ。

March 20 [Sat], 2010, 18:35
 
 かあちゃんに訊きたい。
 深大寺にあったこの石仏? やけにカワいいんですが〜
 

  
 元三大師ってナニ?
                    
 

背脂系。

March 18 [Thu], 2010, 10:01
 
 昨日の、10時のおやつですよー!!
 午前中にしてはヘビーですな・・・アワワっ
 

 
 クマが 『 み〜の、お腹の断面みたいだ!! 』 などと言っております。
 大きなお世話じゃ、ボケーーーっ!!
 
 背中も足もお腹も、すっかり脂身で被い尽くされているわたくし。
 
 
                         

ほととぎす。

March 17 [Wed], 2010, 7:48

 くばるなら
 社員にくばれ
 ホトトギス!! ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
 
 J1に昇格してから、ベルマーレから、
  スポンサーになってくれまへんか〜
  年間チケット買うてくれんか〜
 まあ、それはすごいボールを蹴ってくる。
 
 負けて買ってしまったわが社・・・。
 どうして厚生費で買っといて、お得意さんにバラ撒くんだよっ!!
 交際費で買え!!

 それから、わたしはチケット屋じゃないっての!!
 じぶんの仕事をさせてくれー!!
 ぷんぷん
 
 以上。
                         

あの・・・。

March 10 [Wed], 2010, 7:49
 昨日? おととい?
 新聞で目に付いた広告〜

 ダイソーじゃないんだから、
 何でも安きゃーいいってモンじゃないだろ!!
 
 ・・・と、ひとりツッコミを入れたわたしである。
                         
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:miho_nikki
読者になる
  いい加減な性格の41歳〜
  気分もコロコロ転がります。

* にっき もくじ *
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31