スランプ…? 

August 14 [Mon], 2006, 10:41
これって一種のスランプなのかな?なんか最近うまくない。すべてが後ろ向きになっちゃってる気がしてならない。他の子がうらやましく思えちゃう。
自分の生活の何が不満とかじゃない、ほんとささいな事なんだと思う。
休みに遊びに行ける友達がいない。
仕事も充実してる気がしない。ママは仕事したのかな今週。ほとんど夜の彼氏とのデートだったんじゃないかなって思う。あたしはママが彼氏とのデートをするためにここにいるわけじゃないのに。。
彼氏もよくおうちに来るけど、それもあんまり居心地よくない。ってか部屋に引きこもってしまうしそうするしかないと思う。これから続くかと思うとちょっと好ましくないな… 居場所がない。
外で遊べる友達もいなきゃ家でも居心地悪いじゃ、そりゃスランプだ!
でも学校は来月だし、そもそも学校で友達ができるかもわかんないし。同世代の子がいたら友達になれるよう頑張るけど、いなかったら???学校がだめだったらもうそれこそおしまいだよ。。
やっばいなあああ。
落ちてる・・・
ホームシックじゃないし泣くほどのことでもない。
でも何か・・・どうしようもない。
でも誰にも愚痴りたくない、愚痴ったところで仕方ないし解決もしない。
孤独感なのかな?一言で言うと、きっとそうなんだ。
この地であたしは居場所がない。

一人暮らしを始めたときと状況似てるかな。
友達もうまくできなくて一人で家にいるのが辛かった。
あのときは地元の子に相談できた。恥じらいとかなかったし同じ状況の子もいたし。
どうやって解決したんだろう。前向きに頑張ったんだったっけ?
自分の環境を作るしかないよね。でもこの不規則な時間帯じゃ少し難しい。。。
言葉の壁も今回はあるしね。

でも自分で選んだんだから頑張れると思う。
ただ今は矢印が下降気味なだけ。
一年いればいろいろ思うだろうし、これから変わるチャンスだってあるはず!
無理しなくてもいい。
あたしの性格は自分がよく知ってる。こんな時もある。
落ち込むだけ今は落ち込んでいい。
その後どうなるかはわかんないけど今はじっと耐えよう。

とうとう 

July 08 [Sat], 2006, 13:38
この日がきた!

>自宅にインターネットね。電話出来るの?くせになっちゃうかもか…そうかもね。
俺はね、ブラジルいた時はポルトガル語の環境に身を置きたかったから、
あえてあまり日本語で頼っちゃえる部分をシャットアウトしたかな…
俺もあまり家にいないから人だから、インターネットあっても、すぐに応えられないかも
しれないよ。

俺は美帆ちゃんには、せっかくLAにいるのだから、LAの生活をもっとエンジョイしてほし
いな!日本の事忘れちゃうくらい。
俺の考えはおかしいかな…?

だって。。。。

先生の考えてることなんて出発する前から分かってたのに。
もしかしたら先生も考えが変わってあたしと同じように・・・少しは恋しく思ってくれてるかもなんて
、あたしが馬鹿だった。
先生はあたしのことなんて恋しがってない。
日本を忘れるくらいって。。先生のことも忘れてってことだよね。
そう聞こえる。
どうしよ、分かってたけど悲しいよ。でも分かってた、いつかはこういう風に言われるんだろうって思ってたし。それが今日来ただけの話。悲しいってゆうかふっきるいいきっかけかな。

いつまでも毎日メールしてるわけにもいかないだろうし。
これを機にメールもやめよう。いいじゃん手紙で。
甘い考えは止めよう、先生に対しては。
もう今は先生に何も話したくない。

考え方・・・違うのかな。先生はいつも正しすぎることばかり言うから弱音なんて先生の前では言えないよ。言えないな・・・
それはちょっと辛いかも。今後誰に言えばいいの?聞いて欲しい人に聞いてもらえないなんて。
今後どうなるんだかわかんないけど、いい機会だから少し距離を置こう。
ほんとどうなるんだろう。先生に考えを変えて欲しいわけでもないし謝って欲しいわけでもない。
ただあたしの気持ちを理解して欲しいだけ。

大変な一日 

June 23 [Fri], 2006, 14:41
今日はたいよーのご機嫌がよくない一日だった
あたしが朝と昼寝後起こしたんだけど、早すぎたのかな・・・・・?
それで眠くて機嫌悪いのかしら。
夜寝るときのあばれっぷりっていったら
明日病院だって。
最初の週から問題ありありだよ、不安だな・・・

丸一日 

June 22 [Thu], 2006, 15:02
たいよーちゃんと過ごしました。もちろんママも一緒だけど。
やっぱおうちだしままが入るの分かってるし、す〜ぐママのとこに行っちゃう
保育園じゃないしあたしは先生じゃないし、分かってるけど・・・
でもたまに、たまにあたしの方にも来てくれるし、笑ってくれるし、まだまだいける
これから仲良くなったらもっと楽しくなるかと思うと楽しみだ

お風呂も入れたし、ご飯も作ってあげたし。

本当は午前で今週はお仕事終わりのスケジュールだけど、一週間もしくは学校始まるまでできるだけたいよーと一緒にいよう!

お金も貯めるぞ
目指せチェック30枚。
(現在1枚
目指せ50万、車買うぞ

仕事始め 

June 21 [Wed], 2006, 13:30
今日がいよいよ初めてのお仕事!
の前に・・・  まずは初めてのお掃除
なんだか大掃除みたいだったな、あれを毎週やるのか〜
ま、やることは簡単だからそれは救いだな

掃除をしてたらたいよーちゃん帰宅☆
いきなりおうちが騒がしくなった

一日なるべくたいよーについて回ったけど、はたしてなついてくれるかな?
みそのでいったら仁平くんみたいな子だな、そっくり。
みそのにもお手紙書かなくっちゃ。

でも少しだけどなつきそうな気配あるし、すぐになついてくれるかな。
はやく一緒にちゃんと遊べるといいな。
びしっと頑張ろうっと。
今週はなぜだかお仕事午前中のみだし。
でも実際は寝るまでって感じになるんだろうな、少なくても今週は

最初はなんでもそうだよね。覚えて自分でできるようになるまではできる限りやらなくちゃ。
みそので何十倍も大変なことやったじゃんあたし!
一人で20人もみたんだから、一人をずっとみるのくらい今のあたしにはできるはず!

明日からしばらく早起きだから頑張らなきゃ。

ほんとうは 

June 20 [Tue], 2006, 14:12
今日からお仕事のはずだったのに、たいよーちゃん帰ってくるの明日の朝なんだって。

だから今日が最後のお休みに。なんか最後って思うと少しでもだらけようとか思ってしまい、ひたすらDVD見てた。あっという間に時間が流れ、もう夜の10時。まだママは帰ってこないし。今日はお掃除も洗濯もなしかな。

明日は空港までお出迎えだから、頑張ってテンション上げていこう!!

先生、あたしが毎日メールするのよくないって思ってるのかな?
そんなこと言われてないし、メールも絵文字とか使ってくれるのに、なんでそんな風に考えちゃうのかな。なんか伝わってくるものがあるのかな。怖いからすこしメール控えてみよう。

Little TOKYO??? 

June 19 [Mon], 2006, 15:09
今日も単身リトルトーキョーへ。
昨日とは違って、すこしばっかり余裕が出てきた。昨日は1dayPassを自動券売機で買ったけど、今日はドライバーから購入。3ドル握りしめいざ!!!

バスの中では頭おかしい人が話しかけて・・・ってかこっちは音楽聞いてるのに急に早口で話しかけてきて、勝手に隣の席に座って、家族の写真見せながら一人で話しまくってた!すっごい迷惑!
なんとなく言ってることわかったけどわかんないふりしてムシムシ。おかしいもん!!

初のメトロレールも無事乗れ、Union stへ到着
しかしどっちへ行ったらよいのかわからず隠れてガイドブックを見ながらなんとかリトルトーキョーへ。
でも実際、全然おもしろくなかった。おもしろさを求める場所じゃないのかな?
コンサートやっててボーカルの人が素敵だったくらいかな。

LAって何か楽しいことあるのかなってふと疑問。
まあ住むんだから楽しいことなくてもいいんだけど。
みんなはLAに何しに来てるんだろ。 と思う一日でした。

明日は初たいよーちゃんとご対面。ぶっちゃけ時間経ちすぎて、テンションさがっちゃた。
今日は話すのも面倒な感じ、なんていうかテンションが下がって英語しゃべりたくない
明日テンション上げるためにも早くベットに入ってイメトレだ

プチ旅行 

June 17 [Sat], 2006, 23:13
 

今日は重い腰を上げて、ようやく観光へ

ビーチがみたいと思い、単身サンタモニカへ。
でも実際サンタモニカって何があるのかな・・
知名度があるだけについつい期待が大きくなるけど、ガイドブックを見てもそんな見所はなさそう
でも響きに惹かれ、他に近いビーチもわからないので1時間半(以上?)もかかりながらなんとかサンタモニカへ。よく無事に着いたなってかんじだけど。バス乗ってても、次のバス停の名前がわからないからいつ降りていいんだかわかんないし。とりあえすバス停の名前はAve/st になってるから自慢の視力で頑張った なんとか降りるところは間違えずにすんだ・・・ が、次に乗るバス停が違うとこにあるから今度はそれを探すのに必死 みんなどうしてわかるんだ〜〜
バス停で話しかけられた23歳BOYはスタバで働いてるらしくて、スタバの帽子かぶってたから「ギブミ〜」っていったら「ハグミ〜」って言われた・・。日本人は見知らぬ人とハグしないってば!!!

ビーチでは39歳独身男が登場。今度は無視しようと思ったけど、ついつい話が弾んでしまい・・。あたしゆるいかな。たくさん話した後、おうちにあがり、お茶をごちそうになり、、、いい人で良かった。車で送ってくれるって言われたけど、いちおそこは「アイラブバス」って言った(笑)今回はいい人だったかもしれないけど、世の中何があるかわかんないし。

帰りはまたこれが苦戦。バスなかなか来ないし。暗いからAve/stの名前見えないし。でもなんとか動物的感とあたしが降りるようなとこはみんなも降りるという仕組みに気づき、無事帰宅。
やり遂げたーーーーー
頑張ったねあたし

ショック・・・ 

June 16 [Fri], 2006, 14:48
今日から日曜までマザーが仕事で出かけるから、その間の買い物に連れて行ってもらうことに。
普通に欲しいものをどんどん買ってて、かごいっぱいになりキャッシャーに行くまではよかったんだけど・・・?そこでのお買い物はあたしがはらうことに!!

あたしは食費は全部出してもらえると思ってたからちょっと驚いたんだけど?これ普通?
でも最初に聞いておかないと後々聞けないから、と思って。食費もあたしが払うの?って聞いたら、
週1回行くお買い物の時はたぶん払わなくてよくて、それ以外のあたしが特別に欲しいものは自分で・・ってことだったみたい。
ちょっと落ち込み。何がってお金のことを話さなきゃならないのが。そーゆーお金のことを話すのってイヤなものだよね。最初にしっかりしておかなくちゃ。たぶんこれからもあるんだろうし。



                          今日のご飯→
                           焼きそば

散策日和。 

June 14 [Wed], 2006, 22:46
今日も暇暇なあたしは午前→起きようと努力する。 午後→英語の勉強のためという名目でDVDを見る。  夕方→やっっと外に出かける。ってなゆるい一日でした。なんかこんなんでいいのかなってもちろん思うけど・・車ないとなんもできないし、子供いないし、観光に行くほど浮かれられないし・・。 でも今日はたくさん歩いた!いつも車で行くスーパーまで歩いた!20分くらいかかるかな。歩けないこともない スーパーはいつもじっくりと見てる時間ないから今日はとことんじっくり見た 結構いろんなものがほしくなったから後でマザーと買い物に来たら頼まなくちゃ。 ドラッグストア?のような何でも屋みたいなとこも行って、そこでは少し自分のお買い物をした。 必要なものだけだけど。すごいじっくり選んでたからかなり時間経ってた。 やっぱその土地を知るには歩くべしだよね 明日は何しよう・・・・  
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho_mewmew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる