コンサート♪ 

2007年01月22日(月) 19時39分
昨日は、ロッシーニのコンサートにいってきました
オペラ調になってて、おもしろかった!!
やっぱり先生のピアノは素敵でした・・・。
一番前の席で・・・あんまり近くてどきどきしてましたが・・・。
プロの演奏は、しろーとと違って、どきどきしないで聞けるのでww、
とってもよい気持ちで見れました
眠りはしなかったけど!!

そうそう、コンサートの隣で、高島なんとか?さんがドラマ撮影してました
昔ホテル?とかのドラマやってた人の。
はじめて見ちゃって、田舎もん根性だしてのぞき見してきました

それにしても、休日は新宿人多くってつらいですわ><

ヨイトマケの唄 

2007年01月15日(月) 23時00分
今日美輪明宏のTVやってましたね。
ヨイトマケの唄をはじめて聞いたのは、大学2年かなぁ・・・
3年前くらい?
つっちの授業できいたのですよね。

感銘を受けました。

もう、なんというかわからん感動です・・・。


こういう風な想いを、大事にしていきたいです。

歌ってやっぱり素敵!!
私が歌うのは、ちっちゃい子の前ばっかりだけど、
素敵に歌い続けたいものです。


最近のはやりは「世界がひとつになるまで」
教えてる子どもの一人と、この歌にはまっています。
お話は苦手だけど、歌は大好きなその子。
ピアノの前に二人で座って、その子は私のピアノを弾く様子を真似て、
同じように体や手を動かしながら、そして二人で歌うんですよ〜
何回かやるうちに、その子はちゃんとピアノが弾きたくなったよう・・・
「ピアノひきたいな・・・」とつぶやいてこっちを見てくれた!!
涙でした・・・

歌って、音楽って、本当に素敵。


ヨイトマケの話とは随分はなれましたが・・・
おしまい。

あけましておめでとう! 

2007年01月05日(金) 22時19分
あけましておめでとうございます!

あっというまに2007年…。
今年こそは、甘ちゃん根性なおして、精進したいものです…。
去年はね、自分の好きなこと一本できちゃったから…
今年は、多少つらいことにも取り組もうと思うのですが…どうなることやら

年女だしっ

正月は実家に帰って、たくさん食べました!!
私は見かけに見えにくい実は脂身だかけの体でしたが・・・
昨年末、人に進められてはじめた、
コーン茶ダイエット(お茶飲むだけで、ご飯の量はかわらず
がとっても効いているようで!!!
正月本当に一日中くっちゃねくっちゃねしてましたが・・・


昨年10月時体脂肪率、27以上をキープ
が、、、
20.5キープしてました!!!!
それも、12月29日〜1月3日まできっちり!!
うれしいことにっ、10月時より体重も2キロダウン!!


おすしも、すきやきも、お餅も、おせちも、刺身も、かにも、
いーーーぱい食べたのに
体脂肪率さがるなんてぇびっくりです
食べてるから健康だしね!!

すごいですっコーン茶〜!

今年は… 

2006年12月22日(金) 23時45分


つきあって、かれこれ5年たちますが、
ちゃんとクリスマスプレゼントを、あげたためしがありませんでした。
私もけんちゃんも行事にうといのです・・・

なので!今年は気合を入れました!!

手作りブランデーケーキとプレゼント〜

中学生くらいぶりにつくったぁ〜!
味見してないけど、割とおいしそう
甘いケーキが食べられない彼なので、砂糖少なめ、お酒たっぷりケーキです♪
たまに、女の子女の子してみるのも、たのしいですぅ〜。

水族館〜 

2006年12月18日(月) 23時16分

葛西臨海公園にいってきました

写真は、かわゆいぺんぎんちゃんです。
すごい愛嬌あって、よってきてくれました

写真にはないのですが・・・
まぐろがすごかった!!
すごい回ってました!!
勢いよくて、ピンボケでした><


帰りに、公園内にある観覧車にうきうきしてのったら、
すごい怖かった・・・
日本一の高さらしく、まだ中盤であまりの高さに、固まった・・・
なんかミシミシ聞こえるし・・・
落ちる想像ばっかして、頂上まで身動き一つできませんでした。
くだりで、やっとこ景色をみることができ・・・
ディズニーランドが〜見える〜けど行けなくって、ちょっぴり切なくなりました

久々の水族館、おもしろかったわぁ!

23 

2006年12月06日(水) 23時39分
昨日、無事23歳を迎えました。

その前の日は波乱でした。
もう前前日からいやな予感が・・・。

仕事が急になくなったり、なんだかいやな兆候がつづいたのです。

そして前日の4日。
朝、小○急線おくれる・・・仕事ダッシュで間に合ったけど、かなり疲労。
夜、小○急線運転見合わせ、再開未定・・・もう夜の九時をとうにすぎてるのに・・・
ただでさえ、帰宅10時になるのに!!!

町田から、わざわざ横浜線で迂回して帰りました
もちろん10時すぎて帰宅。


うーもんもんしながら誕生日を迎えました!!

が!が!今年はあの人によると大殺界らしいので、もうここで使い果たして23を迎えてようで、
昨日今日とすっきり

のんちゃん〜もうすぐ終わるね抜けるわね!!

マラソン 

2006年12月01日(金) 22時16分
太りました。
彼とともども太りました。

で、最近彼はというと、ダイエットにはげみ、走ったり色々してます。

なので!!!
私も一緒に!!と

走りました!!!

夜二人ならんで(中年カップル・・・)、30分、
きばって走りました

途中階段までダッシュでのぼったり、かなりきばりました。
筋肉痛を恐れその日はゆっくり風呂につかり、事後運動もかかしませんでした。

というのが、一昨日の夜・・・


そして今日の朝。
足首に鈍い痛みが。

一日中今日痛い。。。
マラソン以外痛めた記憶思い当たらないし。
昨日はちょっと太ももと脇腹いたい〜くらいで、いい調子〜と思ってたのに。

もう十代じゃないのね・・・と23歳を目前に思った今日でした

バトン〜 

2006年11月28日(火) 21時52分
◆・恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いてください。思う存分ノロケましょう・◆





no.01 あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?

もどしません〜。

no.02 今までで一番嬉しかったプレゼントは?

百円台の指輪。ケンカしてるときにポケットからすっとだしてくれたの

no.03 恋人は歌が上手いほうがいい?

やだやだ。好きなのはいいけど、私のほうがうまくいたい!

no.04 恋人を可愛いorカッコいいって思うときはどんなときですか?

うーん、さむがってるとき?
車好きなので、車について熱烈に話すとき。

no.05 逆に嫌だなぁと思う瞬間は?

足くさいとき。

no.06 相手のどんな瞬間に怒る?

歩きタバコしたとき。

no.07 デートではリードしたい?されたい?

されたいけど、されたことない

no.08 デートは、やっぱり割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?

なるべく割勘。結婚してないから自分は自分!
けど、最近気を使われる・・・。

no.09 浮気したことくらいありますよね?

気持ちの浮気は・・・ジョントラボルタすきなんだもん

no.10 自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?

なるたけ着るけど、わざわざ買わない。

no.11 恋人にして欲しいコスプレは?

うーん・・・着ぐるみ?

no.12 今までで別れた原因は?一つでも教えてくださいよ

若かったんです。

no.13 恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

ごろにゃんして絡みつく〜
いつでも甘えてほしいけど、まだ力量がないようです。

no.14 あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

普段はS!ここぞというときはM!

no.15 正直・・・Hは好きですか?恋人以外でもしたい?

恋人だけで十分ですw

no.16 恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?

あまりにも作らないので、少しは作ってほしいようです。

no.17 今何を考えてます?

もうすぐ23だなぁ・・・

no.18 自分の恋人を友達に見せたいですか?

どうだろ、同性みたいですけどよかったらどうぞw

no.19 あ、そういえば好きな人はいますか?

あいいます。

no.20 いる人に質問。その人は可愛いorかっこいい?

よくわからんけど、私の好きな顔ですw

no.21理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

理想は高いよ〜外国の人がよいとか、目がでかい人がよいとか。
私が目小さいから、生まれてくる子のためにねw
あくまで理想なので、恋人は違います。

no.22 あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えてください。

頑固。一筋。安上がり。

no.23 恋人はサンタクロース?

恋人は、変人です。

no.24 キスしたい時はどうする?

する!!

no.25 今は幸せ?不幸せ?

不幸せでは絶対ない。

no.26 へぇ〜良かったですね。

ええ

no.27 じゃあ最後にこのバトンを足跡の上から順番に、10人のマイミクさんに回してください。

皆やってそうよね。やれる人いたらどうぞ!!!

☆11,19☆RENT☆ 

2006年11月20日(月) 23時18分
見てきました、19日夜のRENT!!
よかった
ただただ、よかった!

役者さん、皆すごく楽しそうで、ぐぐっときました。

ハロウィンのとこがすき・・・。
葛藤が。

いろんな部分で自分と重ね合わせてしまうRENTです。
またみたいな。


アンコールもしてくれてうれしかったぁ。
外国の方のお客さんもいたから、盛り上げたりが結構あって、
こっちも恥ずかしくなく思いっきりいいとこは盛り上がって、ないて踊って〜できました
次はブロードウェイにいくしかない・・・。
本場のほうが演出激しいのかしら?


とにかく、ニューヨークへ行くため、やっぱり英会話は勉強しようと心に決めました

今日は、も抜けの殻です・・・。
一日中涙がでそうです・・・。

マッキにもあえてうれしかった

雨の中を走る 

2006年11月15日(水) 20時01分
天気予報って、信じてなかったんです。あんまり。
だから、朝ちょっと曇りっぽいと大体折り畳み傘もっていくのです。

だけど、今日に限って信じた。
なんでかわかんないけど、荷物多かったからかなぁ…信じた!!
信じたのに・・・ヒョウ交じりでふってるし!!!


だけど、だけど、今週末まであと2千円ですごさなきゃいけない・・・
(正確にはあと640円くらいある!)
簡易傘買うのは、忍びない。忍びない?
と、駅で血迷っていると、

目の前の若めのお兄さんがかけだしたぁ

私も駆け出してみた〜

びしょぬれです。しかも向い風に途中負けて、後退したし・・・。
でも。。。なぜかちょっぴり気持ちイイ〜
一人にやけて家に駆け込みました。

フィンガーシンバルちゃんが濡れました
えーん。でも絵本の類は無事。
一箇所だけ大濡れしたらしい・・・よかったよかった!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» コンサート♪ (2009年05月11日)
アイコン画像汁大臣
» コンサート♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» コンサート♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» コンサート♪ (2008年09月24日)
アイコン画像エリーナ
» コンサート♪ (2007年01月22日)
アイコン画像みほ
» あけましておめでとう! (2007年01月06日)
アイコン画像サナエ
» あけましておめでとう! (2007年01月06日)
アイコン画像マッキー
» あけましておめでとう! (2007年01月06日)
アイコン画像ずう
» あけましておめでとう! (2007年01月06日)
アイコン画像みほ
» 今年は… (2007年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho_kukuku22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる