スマイル1250円 

2006年02月28日(火) 11時32分
給料日(土曜だったから二日遅れ)だった昨日、わくわくしながらATMに行って、残高照会して愕然としたハクラですこんにちは。


1・2月は試験のせいでロクにバイトも出来ず、更にはギターのローンやらカードで買った体重計(笑)の代金引き落としやら…。まあ金欠の一番の理由は言わずもがな、東京事変な訳です、が。
2・4月の分のチケ代だけで3万8000円だもんなぁ…。立て替え分とかも含んでますけど。あとは東京小旅行にかかった諸々の雑費とか。
そりゃ10万位あった貯金が2万切るわけだよ、っていう…(沈)


このままだと真剣に、4月〜6月の新歓を筆頭とするイベントラッシュを乗り切れないってかむしろ餓死しそうなので(…)再試終わってからこっち、毎日のようにバイトに励んでおります。
喫茶店バイトが、シフトとか色々と微妙になってきたので、25・26日は初めて、短期の派遣キャンペーンスタッフとかやってみました。ビラ配ったり風船配ったりするやつ。
これが予想外に楽しくってですね〜!!
最初は高時給につられたものの、愛想笑いとか誰よりも苦手だから向いて無いんだろうな…とか思ってたわけですが、やり始めたら結構普通に営業スマイル出来るし(笑)風船配るときは可愛い、ちっちゃい子供いっぱいだし。結構向いてるんじゃないの!?とか一人で喜んでました。アホです(笑)


なもんで、これからの土日は派遣メインで働こうかと思ってます。明後日、もう一社登録に行く予定。
目標としては、とりあえず3月中に貯金5万円にまで回復させたいです。追いコンなんかで一日一万円とかフツーに飛ぶから、微妙ですけどね…(苦笑)頑張るぞ!

雪国 

2006年02月25日(土) 20時50分
先週、まるで再試が終わったかのように遊びほうけておりましたが、実は私23日にも再試あったんだよね☆
という訳で、見事に玉砕した気配を漂わせつつも(…)なんとか再試も終わりました。
友人が皆して「良いよね再試少ない人は〜」的な嫌味っぽい事をゆってきましたが…再試いっぱいでいくつか落とすよりむしろ、再試2個しか無いのに1個落としてるほうが恥ずかしいよね絶対…。回収率50パーセントて!!あああああ(沈)2回後期にして、ついに持ち越しかあ…。
どうも、前期の試験からこっち、再試となると途端にやる気が失せていかんです。本試の時の鬼気迫る(友人談)気合が出ません。
まあ今回は東京行ったりなんだかんだとバタバタしてたってのもありますが、22日なんて一日暇やったのに、夜になるまで勉強始められなかったしな…。
本試期間と違って、試験から試験の間が空くから変に休日気分になっちゃうんですよねぇ。ホント、3回からはまず再試に持ち込まんようにしないと危険だと思いました;;こんな調子じゃまた持ち越ししちゃうよ…。


そういや21日の大阪城ホールの分と合わせて書こうと思いつつ、結局19日も21日についても、全くここで触れてませんでしたね。東京事変ライブ。
もう1週間ほど経ってるのでそこまで記憶が鮮明では無いのですが…まあ明日か明後日、バイト終わって書く気力があればまた書きます。誰も読みたくはないだろーけど、自分のための記録として(笑)

ただいま 

2006年02月20日(月) 17時20分
今朝早くに帰って来ました。が、そのまま寝る間も無く、お風呂入ってご飯食べて本町までバイトの面接に…。
なかなかハードなスケジュールでしたよ;;まあその甲斐あってか、面接は受かったみたいですけど。現在シフト等の連絡待ちです。短期の電化製品のキャンペーンスタッフやります。喫茶店と違って時給が高いから頑張れそうだわ〜☆(笑)


しかし昨日はホンマヒドイ目にありました。ライブ自体はそれはそれは素敵でしたが、その後が最悪。
部活の皆にお土産を買ってなくて慌てて新宿まで戻ったんですけど、既にどのお土産店も閉まっちゃってて…。
ホントはベタに東京ばななにするつもりやったんですけどねぇ。それなら東京タワーとかで普通に売ってたし。でも、とある先輩が「東京ばななはいつでも食べれるから他のが良い」とか散々言うもんだから、必死で新宿中探してたら、その内自分の現在地を見失ってしまいまして(汗)朝の5時位から歩き詰めだから、途中本気で歩行が困難になる位足が痛くなるわ、バスの集合場所は解らないわ、本気でこのまま大阪に帰れなかったらどうしようかと思いました…。数m歩くごとにキャッチだかナンパだか知らないけど訳の分からん兄ちゃんに絡まれるし(泣)あーもうこっちはそれどころじゃねーよ!!って感じ;;
結局お土産は買えなかったんですけど、途中で親切なカップルと親切なおじさんに助けて頂きつつ、なんとか無事にバスの集合場所(ってか激しく解りにくかったんだけど!!!!)へ。着いた時はホンマ安心して泣きそうでした。疲れすぎて、あの寝にくいともっぱらの評判の夜行バスで爆睡出来たし(笑)


まあそんな感じで色々ありましたが、充実した一日ではありました。次に行くときは誰か友人引っ張っていこうかと思います。一人だとやっぱ心細いわ(苦笑)

そして目的地へ 

2006年02月20日(月) 17時11分

ちょっと感無量

靖国神社 

2006年02月19日(日) 17時11分


閉門五分前に着くという絶妙のタイミング(悪い)
展示館とか全然見れなくてショック…。出発前にF先輩に勧められてたし、見ときたかったんだけどなぁ。
結局、境内を小走りで駆け抜けてお参りしただけでした(笑;)

でも海軍の大佐だかなんだかの遺書にはちょっとグッとくるものが…。最近まで読んでたのが「ローレライ」なだけに特に。ここに祀られるなら喜んで死ねるんだとか…凄い時代もあったんだなぁ、と。

おでん缶 

2006年02月19日(日) 16時04分
巷で噂のおでん缶自動販売機。人気のため売り切れ中らしい…笑。店の中でお土産用の常温のんが売ってましたけど。

ってか思ってたよりは普通の電気街じゃない?とか思うのは私がオタク入ってるからか…(たぶんそう)

目的果たしたので市ヶ谷に向かいます☆

いつか命取りに 

2006年02月19日(日) 14時40分
なるんじゃなかろうかこの性格

という訳で時間に余裕があったので渋谷に来てみたところ、ランチ後に速攻謎のキャッチに捕まって、地下のネイルサロンに連れて行かれた挙げ句、化粧品売りつけられそうな勢いだったので嘘ついてなんとか逃げきりました。この間約一時間半…なんてもったいない!!ってかホンマこの性格なんとかならないもんか…(鬱)オタクはオタクらしく大人しく渋谷なんかじゃなくて秋葉原で遊んでろって事か?そうなのか!?
って事で現在秋葉原に向かってます。




東京は怖いって、古いギターくれた人がゆってたよ(ホンマにな!)

封鎖出来そうにない 

2006年02月19日(日) 12時37分
東京タワーから見たレインボーブリッジ…だいぶ小さいけど。
登ってしまってから、自分に若干高所恐怖症の気がある事を思い出しました(笑)アホか…。

罪と罰 

2006年02月19日(日) 12時35分
頬をさす朝の山手通り。
これくらいでテンション上がる私って幸せな奴だよな…と思いつつ(苦笑)
甲州街道って看板にも激しく反応(依存症)東京に住んでたらこんなんが日常茶飯事なんだなぁ…。

其処はあたしの庭 

2006年02月19日(日) 6時13分
このブログは本日限定で頭の弱い大阪人(林檎マニア)のおのぼりさん写メ日記とさせて頂きます(笑)
と言うわけで、来たぜ大遊戯場歌舞伎町!!

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
:自己紹介:
*ハクラミホ
*4月16日生まれ・21歳・薬学部2回生
*軽音楽部所属
*なんちゃってギタリスト兼時々ボーカル
*いつも何かしら追い詰められてます(笑)
最新コメント
アイコン画像ハクラミホ
» ただいま (2006年02月25日)
アイコン画像ハクラミホ
» とうきょう (2006年02月25日)
アイコン画像あっこ
» ただいま (2006年02月21日)
アイコン画像yanagi
» とうきょう (2006年02月18日)
アイコン画像ハクラミホ
» ミクシィ (2006年02月08日)
アイコン画像ハクラミホ
» 秘密 (2006年02月08日)
アイコン画像NEJIKO
» ミクシィ (2006年02月06日)
アイコン画像あっこ
» ミクシィ (2006年02月06日)
アイコン画像(´_ゝ`)
» ミクシィ (2006年02月06日)
アイコン画像yanagi
» 秘密 (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる