お友達☆そして体調不良… 

2012年02月08日(水) 20時51分
先週はお友達がたくさん遊びに来てくれました。
 
我が家もやっと片付いてきたので。。。
 
 
まずはママ友+子ども達総勢10人!!
 
狭い家にぎゅうぎゅうだったけど、みんなそれぞれに遊んで、しまいにはEテレ見ながらゴロゴロタイム。
それまでバラバラに遊んでたのに、時間になるとみんなテレビの前に大集合。
 
やっぱりみんな好きなのね〜。
 
 
次の日にはりほとはーたん、そしてさなが遊びに来てくれました。
 
なるとはーたんの同級生コンビ。
なるははーたんの遊んでるおもちゃを次々取り上げてたけど…。
 
貸してあげるとか、まだ難しいのかなぁ。
 
仲良く遊んで欲しいものです。
 
ママトークも、いつもながら時間が足りず、名残惜しいばかり。
 
 
 
そしてそして、事件は週末起きました。
 
何だか食欲ないなぁから始まり、悲劇の嘔吐地獄!!
 
久々に辛かった〜。
 
 
そして苦しむこと1日半、少しずつ回復に向かってきた矢先、今度はなるの嘔吐、下痢。。。
 
元気はないし、食べないし、可哀想…。
 
気持ちがわかるよ!!
 
病院に行って、流行りの胃腸炎と診断されました。
 
今日やっと落ち着いてきたけど、明日もまた病院です。
 
早く完治しますように。

なる1ヶ月半 

2012年02月01日(水) 21時00分
今日でなるさん一歳半になりました。

一時期一人遊びが得意になって、あまり泣かなくなって、かなり楽させて貰いましたが、それも束の間、引っ越しした頃からまた甘えん坊の泣き虫が復活してしまい、まだまだ私にべったり、手のかかるお子様です。。。


おしゃべりは少しずつだけど上手になってきて、バイバイとか、いないいないばぁとか、でんしゃとか、単語がでるようになりました。

つたないおしゃべりがこんなに可愛いとは!!

家では常に何やらおしゃべりをしているけど、人見知り場所見知りは健在なので、外では無口なクールボーイです。


ちなみに余談ですが、じぃじとは和解しました(笑)

二週間くらいはひきずったかな!?

順位変動!! 

2012年01月20日(金) 16時30分
なるはじぃじ(私の父)が大好きです。

私が抱っこしててもじぃじのところに行きたいって泣くし、じぃじがいれば常にべったり。


それでもおっぱいを飲んでいた頃は、かろうじて私の方が勝っていたけど、今となっては太刀打ちできないぶっちぎりの一位がじぃじです。

いや、ぶっちぎりの一位だったんです。

それが先週、本当に些細なきっかけで順位が変動しました。


大好きなじぃじと大好きなトーマス図鑑を見ていたときのこと、急に泣き出したなる。

そして突然床につっぷしました。


聞けば、本の最後のページをじぃじがめくってしまったと。


え、それだけ!?


しかしなるには相当ショックだったらしく、しばらくつっぷした後は私にべったり。

こんなこと初めてだったし、子どもって面白い♪と私も隆司もキャッキャと笑って写真とったり。
失礼な親!!

しばらく私に張り付いてたけど、こんな時の為に用意しといたというトミカのシールブックをじぃじに貰い、その時はそれで和解したかに思われました。


しかしそれから数日たっても、なるはあんなに好きだったじぃじにあまり笑顔を見せず、抱っこも拒否したり。

こんなに引きずるタイプだったとは…。

二位だった私は一位に浮上し、隆司も三位から二位に浮上。
ちなみにばぁばにも抜かれ、一気に四位に転落したじぃじなのです。。。


どこか寂しげな父。
私はまたなるをじぃじっこにすべく、毎日通いつめています。


子どもって本当に不思議。
毎日一緒にいても、わからないことだらけです。

明けました 

2012年01月01日(日) 0時50分
2012年になりました。


その瞬間、変な時間に昼寝してしまったなるは、夜食に年越しパンを食べていました。

今日で1才5ヶ月になりました。

まだまだ甘えん坊の泣き虫です。


アリサは膝でウトウトしながら年越ししました。

アリサも今年は7才になります。

まだまだ元気だけど、やっぱり若い頃のよりは落ち着いてきた気もします。

とはいえ食いしん坊で暴れん坊なところは健在。


今年も家族みんなが健康でありますように!!

我が子たち 

2011年12月28日(水) 9時56分
なるの大好きなトーマスDVDを見せていたら、いつの間にかソファでくつろいでいた2人。

普段はおやつを取り合ったり、寝ているところを邪魔したり、ぶつかることもある2人だけど、基本的には仲良しなのです。


なるはアリサにイイコイイコするのが好きで、「こっこっこ」(イイコイイコのつもり)といいながらなでなでしています。

たまに力が強すぎたり毛を掴んだりするけど、アリサは何をされても怒りません。
迷惑そうな顔はしてるけど…。

その調子でなるは実家のワンコたちにもイイコイイコして、逃げられたり怒られたりして泣くことも。

やっぱりアリサはお姉ちゃんだから優しいんだなぁ☆

アリサにも良いことがあって、なるがパンなど食べていると、落ちてくるパンくずを頂いたり、なるが「はい!!」と直接くれることも。

逆に無理やり奪って泣かすこともあるけど…。


でもそんな風に2人の関係が出来ていって、仲良くしてる光景を見ると心から癒されます♪


これからもっともっと仲良くなるんだろうなぁ。
アリサがいて本当に良かった!!!

サンタさんにもらったよ。 

2011年12月25日(日) 23時10分
今日の朝、引っ越し荷物の中から慌てて引っ張り出したサンタさんからのプレゼント。
 
しかもなるが起きてから焦ってガサゴソと…。
昨日探しとけって!!!
 
 
でもサンタさんからだよーと渡すと、ニッコリ☆
ご機嫌です♪
 
 
早速貰ったリュックを背負ってみました。
キメポーズ!!
 
パジャマに寝癖だけど!!
 
 
嬉しかったみたいだから良かった☆
 
来年はもっとリアルにサンタがわかるのかな!?
 
来年こそしっかり演出しなくてはね!!

さよなら我が家 

2011年12月23日(金) 10時48分
荷物がほとんどなくなって広くなった我が家。

四年間ありがとう。

引っ越し 

2011年12月16日(金) 13時23分
なるはスヤスヤお昼寝中ですが、
今日明日で親世帯の引っ越しをしています。

新居に家具が運び込まれ、いよいよ新生活スタート!!

私達も来週末は引っ越しです。

最近は必要なものを揃えたり、来週始まる二期工事に備えたり、何だかバタバタしっぱなし。

なるがいるから全然準備ははかどらないし、無事移り住めるでしょうか。

ともあれ、ドキドキワクワクの毎日です★

楽しみだなぁ♪

大胆カット!! 

2011年11月29日(火) 13時48分
ずいぶん久々の更新になっちゃった…


もう二週間ほど前の話になりますが、見ての通りなるが髪を切りました。

パパさんの手により、ザックリバッサリと!!!!

ワインなんか飲んだ後だったから、躊躇なくザクザクと切る切る…

見てるこっちはヒヤヒヤでした。。。


仕上がりは、前髪アシメ、後ろワカメちゃん…

今は少し馴染んできて見慣れたから、私的には可愛いなぁと思えるけど、会う人会う人に笑われています。
本人は何も知らずご機嫌なので良いでしょう☆


早く人見知り、場所見知りが落ち着いて、美容院に連れていきたいな。

子どものカット、難しすぎます。。。

なる1才3ヶ月 

2011年11月03日(木) 15時39分
なるさん1才3ヶ月になりました。


最近はおしゃべりが大好きで、家では何やらずーっと話しています。
まだ理解不能ですが…。

歩くのも大好きで、時々小走りするくらい。


食べ物も玩具も好みがハッキリしてきました。

基本的によく食べるけど、牛乳とヨーグルトとブドウと桃には目がありません。
トーマスは相変わらず好きで、最近は電車にも興味津々!!

線路に電車が通ると大興奮します。

写真は電車の本に夢中な様子。
ページをいったりきたりしながら、たまにニヤニヤしながら、ずーっとながめています。
鉄男になるのかなぁ。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像みほ
» お友達☆そして体調不良… (2012年02月14日)
アイコン画像みゆ
» お友達☆そして体調不良… (2012年02月11日)
アイコン画像みほ
» 寝ちゃった人 (2011年08月18日)
アイコン画像りさこ
» 寝ちゃった人 (2011年08月12日)
アイコン画像みほ
» 成長 (2011年04月22日)
アイコン画像Ellie
» 成長 (2011年04月20日)
アイコン画像みほ
» 7ヶ月 (2011年03月04日)
アイコン画像さちこ
» 7ヶ月 (2011年03月03日)
アイコン画像みほ
» ハーフバースデー♪ (2011年02月04日)
アイコン画像みほ
» ハーフバースデー♪ (2011年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho_0610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる