心優オムツサイズアップ 

2008年09月27日(土) 17時16分
みゆうのオムツ
新生児サイズからSサイズへ

内転足 

2008年09月24日(水) 17時19分
1ヶ月健診の時に足の紹介状が出て、今日、総合病院へ行ってきました。
1ヶ月健診で言われた『内反足』ではなく『内転足』と言うものでした。
足の骨の角度も通常はマイナスのところ、みゆうは
17度と18度でだいぶ内股になってました。
その日の内にギプスを両足にまいてもらい帰宅。
3ヶ月間ギプスの生活です。
毎週木曜日に病院に行ってギプスを巻き直してもらうため、水曜日の夜にお風呂でギプスを取って良いそうです。
お風呂に浸けておくと、やわらかくなるんだって。
水曜日の夜から木曜日の病院の時間までは足も身軽に♪週に1回のお風呂が楽しみになっちゃった!

最初は痛そうで、かわいそうに思えたんだけど、見なれるとブーツ履いてるみたいでかわいいの☆

3ヶ月間ギプス生活を送った後は、装具をつけて1歳まで様子を見るようです。
はぁ〜ながいなぁ。かわいそうに。

つめ切り 

2008年08月27日(水) 4時19分
今日は、心優の生まれて初めてのつめ切りをしました
なんか、とっても薄くて切るのが怖いくらい((((;゜Д゜)))
でもちゃんと切らないとお顔に傷がついちゃうもんねぇ
今日は手だけしか切らなかったので、後で足のツメも挑戦してみます

3人目出産 

2008年08月18日(月) 13時32分
2008年08月18日
午前0時38分
3552グラムの女の子を無事に出産しました


17日の夜、ラーメン屋さんで、破水したかと思って病院に行ったら、破水じゃなかったんだけど念のためNSTしたら陣痛が来ててそのまま入院しました。

入院してから3時間半、で痛くなってきてから1時間のスピード出産だったよ

中耳炎治らず。。。 

2006年10月22日(日) 13時41分

マヒロの中耳炎がまだ治りません。熱は下がって元気で遊んではいるんだけど。
金曜日、学校が2時間でパパも休みだったので
スタジオアリスに行ってきました。
1歳のお誕生日の写真を撮ってなかったのでね。
でも、あまり体調がよくなかったせいもあって
笑顔は取れませんでした。残念!!
大人が一生懸命あやしてるのに、どうして笑わないんでしょう(笑)
誕生日の写真って、毎年撮るものなんでしょうか?
1歳は、なんとなく記念だからってのがあって撮ったけど
2歳もとるの??結構なお値段だから毎年はちょっと痛い出費ですね。
アユトはもう、大きいからいいけど、3人目が生まれたりしたら
2人分ですもんね。2人一緒にとっちゃうのかな??
ちなみに、マヒロが撮るときは、いつっもアユトも一緒に撮影してます。

そうそう、パパのお友達の家に2人目の赤ちゃんが生まれました。
おめでたいですね。身近で残念な事があったので
心配してたんだけど、無事に生まれて本当に良かったです。

最近、マヒロがままごとをするようになりました。
おもちゃの野菜を食べたり、「ハイ」ってミホやアユトに
あげたりします。しかも、口まで持ってきてくれて「食べて」と(笑)
食べるまでしつこく口に入れようとするんです。
絵本を読んでいても、書いてある食べ物をつまんで
食べるまねをするんですよ。
コップもマスターして、自分で持って飲めるようになりました。
前は持たせるとこぼしちゃって大変だったけど
コップマスターしたのでこぼす回数が減りました。

またしても中耳炎で40度の熱 

2006年10月15日(日) 13時06分

きのう、またマヒロが中耳炎になりました。
しかも、今回は両耳!!

朝、熱あるかなぁ??くらいだったんですが、ちょくちょく仕事も休めないし
念のため、病院へ行くことにしました。
今回は、近所で1番評判のいい小児科へ行ってみる事に。

アユトをスイミングに送って行って、そのまま小児科に行ったので
ついたのは10時ちょっと前。
しかし、既に激混みでした。
なんと、診察終了までに3時間かかっちゃいました。
2時間半の待ち時間の間に、グングン具合の悪くなる苺優。
明らかに高熱になってるようなので途中で熱を測りました。
そしたら、40.1度!!(゜ロ゜;)エェッ!?とビックリしてたら
すぐに診察室に入れてもらえました。
診察は、血液を採ったり、レントゲンを撮ったり、
個人病院にしてはすぐに色々検査してくれて良かったです。
薬も、今までもらってた薬と同じなんだけど
全て、量が2倍!!
これじゃ、効くわけだわ。と思いつつ中耳炎との診断だったので
かかりつけの耳鼻科に行きました。
このとき、すでに1時ですよ(〃´△`)-3ハゥー
2時からの耳鼻科、とりあえず受付だけでも・・・と思ったら
なんとコチラも激混み!!!
1時間前の受付で30番目でした。( ´△`)アァ-
でも、見てもらわないことには治らないので30番目の受付を済ませ
やっと、お昼に。アユトと車の中でマックですよ。

耳鼻科で熱を測ってもやっぱり40.2度と高熱のまま。
両耳を鼓膜切開して、きれいにしてもらいました。
耳鼻科と薬局が済んだのが4時半ですよε-(ーдー)ハァ
帰ってからは、解熱剤を入れて一緒にお昼寝。
起きたら今度は、ミホの具合が悪くて頭痛に吐き気。
熱はないようだったので、とりあえずまた寝ることに。
夕飯は、アユトはカップラーメンで
パパは、近所の回転寿司に電話してあったので
取りに行ってもらいました。

ミホね、お寿司大好きでしてね。吐き気があるのに
無理して食べたんですよ。
そしたら、もったいないことに、みんな戻してしまいました。
あまりにも具合が悪かったので、シャワーを浴びて
そのまま寝ました。

マヒロは、9時ごろに起きたようですが、パパがレトルトの離乳食を
食べさせて、薬を飲ませ、寝かせつけてくれたようです。
夜中、気がついたらミホの横に寝てました(笑)
オムツはね、替えてくれなかったみたいで
朝、すごいことになってましたよ(笑)
すごいパンパンなのにもれないところがすごい!!

豆乳ダイエットクッキー 

2006年10月10日(火) 18時36分

豆乳ダイエットクッキーもそろそろ完食です!!
全体的な感想と、結果をまとめてみましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
☆味はまぁまぁ。決してまずくはなく、飽きの来ない味です
☆食べたときの満足感は、かなりあります。
 ミホ個人としては、炭酸の入っている水なんかと
 食べたらかなりいけると思います。
☆腹のもちは、ごはんとあまり変わりませんでした
☆お通じが良くなって、便秘解消!!それに伴いお肌も
 きれいになったようながします(あくまでもですよ)
☆体重は、結果1.5キロ落ちました。
 普通に食事して、運動はしてないのですごいよね。

今後は・・・
買うとなるとちょっと高いので、貧乏我が家には
ちょっと厳しいですが、もっと安ければ絶対買います!
それに、産後のダイエットにちょうど良いです。
仕事の合間のちょっと小腹が空いたときなんかにも
良いと思いました。

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」 興味のある方どうぞ。

マヒロ初!運動会 

2006年10月09日(月) 12時22分
きのう、マヒロの初めての運動会でした。
天気は良かったのですが、ものすごい強風で
長袖着てても、日陰では少し寒かったかな。

マヒロは、何をしたかというと・・・
何もしませんでした≧(´▽`)≦ 
何もしないというか、あの雰囲気が初めてのことだったので
何だココは??どうしたんだ??って顔して
ずっと座ってましたよ(笑)

でも、最後まで泣かずにいられたので良かったです。
帰りはよっぽど眠かったのか、車に乗せたら
3秒くらいで寝ちゃいました(ホント!)

帰ってからパパと一緒にビデオを見たのですが
風の音はすごいし、マヒロは何もしてないしで
あまり面白くありませんでしたよ( ´△`)
でも、いい思い出になりました。
来年はもっと色々できるようになってるかな??

・・・ 

2006年10月07日(土) 0時35分

実はとても悲しい出来事がありました。
高校のときの同級生で、仲の良いお友達のことです。
出産予定日の、約10日ほど前に出産したとのことです。
でも、生まれたときに病気があり、他の病院に運ばれたものの
残念ながら次の日に亡くなってしまったとのことです。
本当に楽しみにしてて、数日前にメールで「どう??」
ってやり取りしてたばかりだったので信じられません。
悲しくて涙か止まりませんでした。
メールで連絡が来て、返信しないで欲しいとのことだったので
そのままそっとしておくことにしたのですが
明日、手紙を書こうと思います。
でもね、本当にしっかりしてて、無理してるのかな?って心配です。
初産だったし、体もまだ回復してないはず。
欲しくて、欲しくてやっと授かった赤ちゃんだったのに・・・。
なんていったら良いのかわかりませんが
今は見守ることにします。

今回の出来事で改めて命の尊さを考えさせられました。
生きてるだけでもありがたい。


同じ母親の共通の友達から
「ママとパパに負担をかけないようにお空に帰った
親孝行な子供だったね」とメールが来たのですが
ミホは、マヒロとアユトがどんなんでも、生きてて欲しいと思います。
人の考え方ってそれぞれですね。
ミホ的にはビックリしました。
うちのパパはそのお友達と同じ考えのようですが・・・。

お空で、友達の子供が幸せになることを祈ります。

ダイエット成功?? 

2006年10月06日(金) 13時01分

今日の群馬は雨です。
最近、お天気が良くなくて、コインランドリー通いが続きます。
マヒロは、またしても発熱!!
今回は40.3度まであがりました。
幸い、今は38.0度くらいまで下がってきているので
もう、落ち着いてくるかな??
それにしても、よく、熱を出すマヒロ・・・。
熱に強くなったのか、40度以上あっても元気でした。
さすがに寝るのはちょっと早かったけど、
普通に食べたり、おもちゃで遊んだりしてましたね。
月曜日に打ったMRの副反応かと思ったけど
鼻水も出てるし、やっぱり風邪らしいです。
MRの場合、副反応は1週間くらいで出るらしいですよ。

そうそう、以前モニターに当選した豆乳ダイエットクッキーですが
順調に食べてまして、1キロは確実にやせました。
ミホの場合は、お昼は職場でお弁当が出るので
朝食をクッキーに変えての挑戦!!
味は、慣れると飽きちゃうかな??って思ってたけど
案外 飽きのこない味で続いてます。
水分と一緒にとらないとちょっと物足りないけど
水分と一緒に食べると確かに満足感があるんですよ!
不思議でしょ???
1キロ、やせたというのは、多分、お通じがよくなったから。
前から便秘症でいつも薬に頼ってたんですが
最近はしっかり出るようになりました。
お通じが良いと、ガスもたまらない(ような気がする)し、
なんとなく、お腹がすっきりしますよね。
もともと、朝ごはんは食べない派だったのですが
これだったら食べてても良いかな〜って思います。
クッキーだから、軽くていいですよ。

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」
まぁ〜1キロくらいじゃダイエットに成功したとはいえないけど
続ければもっと痩せますよね。きっと。
本当は夕飯とかをクッキーに変えれば良いと思うんだけど
夕飯はなかなか挑戦できませんね(笑)
■プロフィール■
名前
   ☆ミホ☆(群馬県在住)
家族構成
 ミホ(26歳)・パパ(30歳)
 アユト(長男・7歳)
 マヒロ(長女・1歳)
8月に2人目を出産したママです♪毎日更新できたらいいなぁ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆



最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 心優オムツサイズアップ (2009年05月11日)
アイコン画像まさる
» 心優オムツサイズアップ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» つめ切り (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» つめ切り (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» つめ切り (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» つめ切り (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» つめ切り (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» つめ切り (2008年09月02日)
アイコン画像にこちゃん
» 中耳炎治らず。。。 (2007年09月15日)
アイコン画像陽菜
» **自己紹介** (2007年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho953
読者になる
Yapme!一覧
読者になる