不登校

June 09 [Sun], 2013, 23:48
不登校NO2

先日不登校についてちょこっと書きました

実は、私の息子は小学校5年生の時学校に行かなくなりました

今は高校2年生です

先日も書きましたが、子どもが学校に行かないって親にとっては一大事です

こんなことが自分に起こるとは思ってもみなかった

そして、この時の私はまだ子どもの抱えてしまった事を真剣にわかっていたのか
今から思うと?です

学校に行かなくなった息子は
元気いっぱいで、何でも前向き 社交的 どんなことにもチャレンジするといった強さを持っていると思っていました
こんな子が学校に行かないのは、なまけ?!といった思いが先にたったように思います

でも、よくよく今冷静に考えると、こんな子が学校に行かないってよっぽどですね
親として情けないです

こんな調子ですから、不登校歴は ながくなり
今はなんとか高校2年をやっていますが
まだまだ、フラッシュバック?のようなこともあっていつまで行ってくれるのかと思います
が、ダイブ進歩したように思います

私もこの間子どもに育てられています

もし、こんな事でお悩みの方がいらしたら
何でもいって下さいね

経験のないものにはわかりにくい感情ですものね

これからもいろいろ書いてみようと思いますが、少しずつかな



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃちゃん
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miho3genki/index1_0.rdf