なんだかなあ〜 

2005年02月15日(火) 23時00分
久しぶりの更新〜〜〜。写真は昨日のうまうま飯。ビーフンっす。いやいや、ぶっちゃけます。知り合いの40才独身女。大失恋らしい。すごい落ち込んでどーしたらいいの〜〜、何も手につかない〜〜だって、、確か相手には、同棲相手がいたような、、それと、別れてくれんの?って聞いたら、別れられないらしい〜とか言ってたんで、、私はアドバイスとして、そりゃ、彼は、同棲の彼女との関係のカンフル剤としてあなたを利用してるんではありませんか?と、、彼女は、、その時は、そうだよね、、と、、なったものの、後日、占い師に相談したら、がんばって付き合っていってみなさい〜って言われた〜とか言って復活してました。。。こりゃあ、ほっとこう、、そんなに真剣でもないんだろう、、と思ったら、、半年後位に、大失恋だと、、それがさ、、10代の少女ならいいっすよ、、40っすよ〜〜。原因と結果の予測ってーのができんだろ〜〜。自分だけ悲劇のヒロインになってんのかね、、いやあ、、きしょいっす。そんで、挙げ句の果てには、また、占いだそーだ、、彼女はどこにいくんだろうね、、と冷静な友人とため息。まあ、他人の事だからどうでもいいんすけどね、、その彼女いわく、私ともう一人の友人は、占いには絶対あてはまらないタイプらしい。。。意味わかんない、、私らが、色々と傷付いたりしてないと思ってんのかね?でも、確かに私ともう一人の友人は、占いってーより、自分で事を良くしようと動くタイプ。。ネガティブな彼女の様な部分には内面にはあるけど、そういう自分が嫌だから努力してますからね〜〜。私ってだめだめ、、、ってネガティブ思考で延々行けばいいんじゃないでしょうか?死ぬ時に後悔しますよ、きっと。

おひさ 

2004年12月06日(月) 8時34分
おひさです〜。一か月、ブログ止まっとったな。。まあ、仕事で忙しかったってーのがあります。10日に一日しか休みのなかった状態。。途中、疲れとストレスからかジンマシンもでちまう始末。今月からは、週休二日になるので安心っす。年明けには友達と温泉旅行にも行っちゃいます。友人は昨年、お母さんを亡くしてしまって、かなり、精神的に辛いはず。私が出来るかわからないが、元気づけてきますわ。

年を取る事 

2004年10月25日(月) 7時55分
写真は、私のお気に入りのパスタ屋さんのものです。美味しい物を見つけるのがうまいんです。私は今年36になるのですが、同年代の友人達がこぞって、若返りに努力してる様子を目の当たりにしてます。JJなどに乗った、コロコロすると顔が上がるというローラーをエステで購入したらしいです。私はあんまり興味がないんですよね、、まあ、興味ないとか言っちゃうと、もうちょっとお洒落しなよ〜とか言われちゃうけど、、お洒落の満足は人それぞれだしな。私はスパとか温泉に行ってた方が若返る気がするし、、顔だけ異様に上がってるおばさんって、、逆に恐い気がするんだが、、前に40代後半くらいのおばさんが電車の向かいに座ってて、整形かなんかで顔を上げたんだろうけど、口元は下がり、よくいらいらしていてにらんじゃうからか、眉間のしわが異常にでてて、、こわかった、、
きっと、整形でいじるよりもあなたの心の中の気持ちを変えると、顔も変わるとおもいますよ、、って肩を叩きたくなりました。友人達もそうなっていくのかな、、美味しい物を、おいしい〜と言って食べて、仕事を楽しい〜って言ってして、気のあった友人と飲んで楽しい〜〜って思ったり。ちきしょ〜って事のおおい人生だけど。ちきしょう〜な事はいくら考えてもちきしょ〜〜なんで、私はなるたけ早く忘れて、楽しい気持ちになるように努力してます。今日はラクーアに気のあった友人といってきます〜〜。たのしい〜〜!

なんだか、、 

2004年10月07日(木) 10時55分
以前の職場での仲間とネットでBBSを持って書き込みし合ってます。大概が、40前後の独身女。会話がすごい。。今の話題は国民年金基金。フリーランスで仕事してる人達がおおいので、老後に不安を覚える年齢なのかな。。私も一度、年金基金にはいっといた方がいいかな〜と思って資料をもらったり、電話がかかってきたりして、聞いてたんですが。。例の変な知人も書き込みしてるんですが。支離滅裂。。ちと、文を引用してみますと、、『国民年金基金は国民年金を納めてないと、納めてない期間に関して納められないって事だと思う』これって、、理解できます??私が、サラリーマンの旦那に扶養してもらう状態になったら、国民年金基金は意味がないんじゃないか?とカキコした返事なんだけど、、返事になっちゃーいない。こっちが、頭おかしくなりそ。サラリーマンと結婚するなんてありえない〜とか、結婚して旦那だけに頼る生活はいやだ〜とか言ってるんだよな、、でも、結婚する事はあきらめてないみたいな、、でも、結婚したら、法的に旦那の扶養に入る訳だし、、、それが嫌なら、結婚と言う形をフランスで流行ってるみたいにとらない事を考えればいいのに、、一度離婚してるのに、何も学習してない人なんだな。。なんだか、他のお利口な人達はコメントを控えてるよ。。私は自分の未来の旦那なんてわからないし。好きになった人がサラリーマンだったら、それは自然に受け入れたいしなあ。何はともあれ、私の美学として必死って状態が一番かっこ悪いんだよな〜。そういう知り合いって見てると辛い..

変な知人 

2004年10月05日(火) 22時44分
私には変な知人がいます。来年40のバツイチ女性。酔っぱらった時に、自分は両刀だと言っていて、私が引いていたら、あなたはタイプじゃないから大丈夫と言われました。ある時期までは、仕事の先輩だったので、いい関係だったんですが。私がその人よりもいい境遇になったとんたんに、態度が変わったんですよね。二人で飲んでだ時に何でこんなにこの人絡むんだ〜〜と思ったら、よくよく考えてみたら私の状況が彼女よりもいい環境になったてからなんですよね。悔しいなら悔しいっていえばいいのに、、、それからは、距離を置いて付き合うようにしてます。例えば、共通の友人が京大卒のエリートに言い寄られて、でも気持ち悪い人だから断ったっていってたのに、、その彼女は『私なら京大卒ってだけでオッケーだな』っていってたし、、(知人と、そこは食い付くとこじゃね〜だろ、、と突っ込みまくりましたが、、裏で、、爆)あと、負け犬って言葉にかなりヒステリックになっていて『負け犬ってなによ〜〜』って怒鳴ってたな、(知人とそこも、、、あんたはバツイチだから、、純正な負け犬じゃないし、、と突っ込んでおりましたが、、裏で、、爆)どーも、他人にどう見られるとか、エリート志向というか、、よくよく観察してみると、、そういう人だったようで、、、人間の裏つうか、、解ってきた気がします。ちと、汚い大人になっちまったかなあ〜。

新装開店! 

2004年10月04日(月) 11時28分
新装開店しました〜。ひきつづき以前のブログも残しておりますが、、あまりお気になさらずに。なーんだか、昨日は天気同様、どよ〜んとした出来事だらけでしたよ。帰り道ぶつかる人々に『ちっ!』って感じでした。。爆。仕事後、ビール一杯ひっかけて帰ってしまったもので。。いやあ、私の伴侶はどこにいるんでしょうね〜。10年前に出会った相手が、未だにそうだったんだろうなあ〜なんて考えちゃう事があります。なんで、あんなに冷たくしてしまったのだろ、、気になってたのに。。最近、ノラジョーンズの曲で、『なんであの時行けなかったんだろ〜、あなたの事が永遠わすれられないのに』みたいな歌詞があって、自分とだぶってしまっておいおい泣いちまったみぽりんであった。。今、彼はどこで何をしてるのかな、、もう奥さんいて、かわいい赤ちゃんと一緒にいるのかな〜〜。はあ、、、まあでも、私の伴侶でなかったという事実は事実だな。他にいると言う事を信じて。。
写真は意味なく、この夏枯れ果てたのに、秋になったら生き返った我が家のアジアンタムです。

不思議くん好きな人が変わる 

2004年10月03日(日) 18時18分
いやあ〜、不思議くん日記も本日最後とさせていただきます。不思議君日記ファンの方方(いないと思いますが。。)ご清聴ありがとうございました。不思議くんが、本気で好きな子が出来たようです。なぜだか、私が彼の背中を押してあげた状態でして。。。まあ、こんな結果とあいなりました。また、私の興味の対象が見つかりましたら、新たな日記を開始いたします。ありがとうございました〜。写真は長崎の友人からもらった虹の写真です。許可を得てアップしました。最後に皆さんに素敵な写真のプレゼントでした〜。さようなら〜。

不思議くん惚れっぽくなる 

2004年09月29日(水) 7時39分
最近惚れっぽくていけないって言ってましたよ。昨日。新しく研修中のかわいい子に惚れてしまったらしい。何だか、不思議くんは伴侶じゃない気がしてきたなあ〜。私の伴侶はどこにいるんだ〜〜。またまた、袋小路にはいりこんじまったなあ〜。はあ〜。

不思議くんを叱る 

2004年09月21日(火) 21時21分
写真は意味なく、昨日の仕事の後飲んだ生ビールっす〜。うまうま。そうそう、今日は不思議くんを叱ってしまいました。だって、わがままなんだもん。うちの仕事場はとても狭くて、デスクも一人一個ない状態。皆、譲り合って使ってるのに、彼は、俺の机は俺の机、みたいなだだっ子みたいな事をいうので、おばさんは叱ってやりましたよ。『それは、わがままでしょ〜〜』って。したら、不思議くんも『そうですよね。わがままですよね』って言ってましたけど、それが、帰りがけだったので、、明日の不思議くんの態度が恐いな。すねてるかもしれんな、、、とほほ、、

不思議くんとつきあってるの?と聞かれる 

2004年09月11日(土) 10時22分
やる事が盛りだくさんで、メモっておいて終わった事には斜線を引きます。そうそう、昨日会社の女の人と飲んだんですが、その人から、もしかして不思議くんとつきあってる?と聞かれました。爆。いやいや、、そんな事はないですよ。。とほほ。話は変わりますが、不思議くんは映画の『世界の中心で愛をさけぶ』を感動して二回みたらしく、私にも見なよ〜と言われたのですが、、私はそういうのは見たくない〜と言っておきました。『私は三池監督作品みたいのが好きなんだよね〜。』と言ったら、あ、、そう、、となってました。基本的にロマンチストみたいです。私は超現実主義。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる