この秋はいろいろ作ってますな...

October 30 [Sat], 2010, 21:19
手作りが止まりませんね

スカートを作った後、義母から2年くらい前にもらっていた古い毛糸(束になっていて、巻いて毛糸玉にしてから使う、昔のです)が沢山あったのを、とりあえず4玉くらい毛糸玉にして、ベストを編んでみました。


いろいろな色が混ざった毛糸だったので、編んでみると面白い模様になって、一週間くらいで完成しちゃいました。
増し目も減らし目もなく、二目ゴム編みとメリヤス編みだけでしたから、悩むこともなくカンタンに。
編んでいて楽しかったので、近々娘たちのも作ろうかな、と思っています。

編み物が終わったら、今度は高校生の娘たちのランチベルトをちょこっと。

毎日使っているうちにランチベルトってゴムが伸びてしまって、ちゃんとお弁当箱をホールドしてくれなくなるので、ず〜っと気にはなっていたんですが、意を決して作りました。イニシャルを刺繍して、ちょこちょことミシンで縫っただけですが。思ってたより素敵にできました

次はまたスカートを作ります。今度は自分用じゃなく、教会の友達のと、次女のと。友達は私のティアードスカートを見て、

「私にも作って〜!ミニ丈で!」

というのです次女もミニ丈がいいと言うので、親子じゃないペアルックを作ることになります。
(しかも布は二人とも同じ、チャコールグレーのボーダーレースです)

とりあえず布に線を入れ始めたところですが、裁断してしまえば、あとは一気に縫ってしまうでしょう。

まだまだ楽しみが続く、ハンドメイドの秋です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho1967
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/miho1967/index1_0.rdf