今度はコート買っちゃった〜! 

October 12 [Tue], 2004, 13:21
今度はコートまで買ってしまった
とゆうよりも、予約?しちゃいましたぁ〜

今ってファーが流行りでしょ?
でも、さすがに私も三十路に突入。
見た目はまだ、20代には見られるんだけど

去年は9月にきょうくんが産まれて、外に出かけることも
少なかったし
欲しくてもゆっくり買い物なんてって部分があったから
買うのをあきらめ。

9月の飲み会の時に2次会への店の移動中。
前から気になってた服やさんに
かわいい!コート発見。
表は白のムートンで裏にラビット毛のピンクとグレー
で、しましま。
でも、これがぜんぜんいやらしくない感じ。
実は高級な毛皮を持っているけど
そうゆうのって、着る場所って選ぶよね?
それを普通に着て行ける、義母や義姉はすごいけど
私にはまだまだ。
だから、ほぼタンスの肥やしになってる!
だから、皮でも普段着やすいけど”かわいい}”
コートが欲しかったんだよね〜!
だんなには”これ着てかなちゃんお迎えに行くわぁ〜
なんて言ったけど
それでも、この辺りの幼稚園のお迎えには
着てはいかない?いけないけどね
なんたって、みなさんほぼGパンですから。
たま〜にジャージっぽい格好で来てる、ママさんもいたりして。

大阪に住んでる友達の園では、みなさんおしゃれしてるそう。
まぁここは田舎ですからね〜。
でも、矛盾してるのは卒園の時は張り切って
見栄張って着物で、来るとのうわさ

でも、まだ9月とゆうのもあって
他にいいのが出てくる?と思ったので
とりあえず、見てかわいい〜で終了。
それから、いろんな店でファーのコートみたけど
見るたび、やっぱりあれがいい!と確信

久しぶりにその店の方に来たので
店をのぞいてみたらさすがにもう1ヶ月近くたってたから
品物は無し。
でも店の人に聞いてみるもんだね〜!
奥から同じもの登場!
店員の話しによると、
お客サンのおとり置きで、ボタンが安っぽいから
付け替えの為あったとのこと。
わぁ〜いと、人の物ながらも試着。
”ぴったり”とだんなの顔を見て
買ってもいい?(一応ね!)

今年はこれ着ておしゃれするぞ〜!
でも私の誕生日祝いってことで?いいでしょ?

おひさしです。。 

October 11 [Mon], 2004, 16:44
とっても久しぶりかも。。
なんせ、忙しい?んですよ〜!二児の母は!

なんと。。明日は私の誕生日。。
年取るのがあまり嬉しくなくなってきてますが。。
最近、お金もないのに買い物して
喜んでる私。
そんなんでいいんでしょうか?我が家の財務省としては
いろいろ子育てしてると、ストレスもたまるってもんです!
買い物して発散しないとねぇ〜〜

ぜんぜん関係ないですが、
女の人は泣くことによってストレスを発散することができるんだって!
よく、失恋して泣いてすっきり〜ってことあるよね

え〜〜っと。話しがそれたけど
昨日はや〜っと念願のブーツ!
しかもだんなの助言で白いブーツを買ってしまいました
最初は無難に茶系のを買うつもりが
これかわいいかな?って思ってはいたものが
いまいちだったのもあって、同じところに飾ってあった
真っ白のブーツ{キラリこれをはいてみろ!といわれはくことに。
そしたら履き心地もいい上に、結構似合ってしまった
最近の流行りのブーツって、足にフィットするものよりも
結構ぶっかぁ〜っとしていて、ちょっと違う?って
感じ。まぁ、私としてはってことなんだけどね。
でも結局白を購入〜。
でも結構気に入ったけど。周りからしたら浮いてない?よね?
とたまに思ったりもする私。
だって。。こ〜んな田舎にブーツはいてそうな人って
あんまり見ないんだもん。。
それよりも、義父にどうしたんか?とでも言われそうで。。

でも、去年から買いたかったブーツが買えたので満足です!!

最近さぼってます。。 

September 03 [Fri], 2004, 23:40

かなり、疲れてます

今日義姉に飲み会に誘われた
まぁ私は、行かなくてもどっちでもいい会。
でもたまには私も子抜きで外でお酒くらい飲みたい
そんな気分だってありでしょ?
そんなこと無理だってわかってる!

だけど息抜きしたいよ
のみに出るってことは、元からあきらめてるけど
義姉も、たまには息抜きしたら?ってこと?
じゃ誰が面倒みてくれる?我が家のおこちゃま達を!
すぐ隣は義母の家、でもしょせん義母。
一応だんなも今日は会社人とお食事会。
とゆう名目。結局は飲み会。
でも絶対午前様のはず。

今回の話行ったら?と義母から。
なら行こうか?とも思ったりした。
でも今日になって義母は何て言ったと思う?


スタートが遅いらしいから、T(だんな)が帰ってから
行ったらいいんじゃない?


だんなにも、今日のみに誘われてると言ってはみた
結局現在0時前。帰ってきてません
まぁ、だんなも遅いだろうと先に断った。

だんなが飲みに行くことを怒ってるわけでもない
何がいらついてるかといえば。
行ったら?と言った義母が、当日になって
だんなが帰ったら行けばいいって意見を変えたこと

昼過ぎまでは行く気ではあった私。
でもよく考えてみると、行けるわけないじゃん!って改めて気づいた
あ〜ばからしい
たまにはって思った私がばか

前も飲み会で、結局は子供が
ぐずったことで、行って1時間そこらでさよ〜なら〜
買い物に出かけて、服をゆっくりみよ〜ってのでさえ出来ない日々。
今日でさえ、だんなが出て行って3時間後。
”とうさんに電話〜!”といいつづけて仕方なくさせると
つながらず。ご機嫌斜め
なんでかあさんにあたるんじゃぁ〜

ストレスだってたまる
ゆっくり1人にさせてくれ〜
こっちには友達いないし、愚痴言える人なんていない。
平日は1人で子供にご飯食べさせて
お風呂に入れてってやってたら息抜きしたいじゃん!
はぁ〜。こんなとこで愚痴ったって仕方ないって分かってるんだけどねぇ。
たまには私だって言いたい!

がっかり。。 

August 21 [Sat], 2004, 21:21
そんなもん、いらんわぁ〜〜〜!!!

ちょっと叫ばせてもらいました
いきなりの叫び。。

木曜から義母はじめ義姉とその娘と韓国への旅行。
まぁそれはいいんだけど
その間の義父、義姉のだんなぷらす超わがままな息子
の食事の面倒をみた私へのお土産。

どうせならなかったほうがまだましだった品物の数。


お土産その1.義母の着ようと思って向こうで買った
ばぁ〜さん色肌色?ベージュ?なチョッキ?とでもいうのか?
そんなようなはおりもの。

感想。。義母が着ようとして着なかったものをなぜ私が??
ぜ〜ったい着るわけないじゃん!!

お土産その2.うなぎの皮で出来た真っ赤な小さなハンドバック。

感想。。これもまさにどうしたら?これを持ってどこに?
せめて牛革にしてよね〜!!

お土産その3.いかにもあまりものといったような、まがいものの
シャネルのプラスチックの指輪
(もちろんまがいもの)

お土産その3.再び適当きわまりない、シャネル?の使いようのないヘアゴム。


どれもこれも、いらんわぁ〜〜!な品々。
もらってそうそうさっさとカバンはタンスへ、服も適当にぽ〜いっと
存在を忘れようと片付けた。

自分達はとゆうと、小遣い5マンといっていた義姉なのに
な〜んと10マンの超はで〜な毛皮をはじめ
○トンのボストンバック。。
まだまだ買ってきてた様子。

義母も60近いのにかなりアニマル柄な革のコート。
これをいつ着るのか??と聞いてやりたい。

まぁ、買ってきてもらったから文句はいけないけど
別に適当に選んだものならいらなかったんですけど。。って感じです。

もちろん、本人達は未だに超テンション高く。
興奮状態。。の真っ最中だろう。
あまり聞きたくないから、さっさと帰ってきた。

義父や義姉のだんなさんもかなりあきれてた。。
いくら使ってくるんだろう〜な〜んて簡単なこと言ってたけどね。

なんだか一気にしらけたうえに、ど〜〜っとこの数日間の疲れが出たよ。
きっと明日も興奮状態なんだろうけど
あまりにも欲しくないものばかりだったから
明日は顔合わさないでいたい気分。

ただいまぁ〜! 

August 11 [Wed], 2004, 1:01
ただいまぁ!
短かったけど実家に帰ってきましたぁ

渋滞にはまる前に帰ってきたので早く戻れたよ。
やっぱり子連れは夜の移動に限る?
でも運転手の父さんが大変なんだろうけどね〜

小学校からの友達にも会うことできたし
妊娠6ヶ月くらいまで勤めてた会社にも顔出せたし
20歳頃から通ってた美容院の
お兄さんにも会えたしね〜。

あわただしかったけど、少しだけしたいことできたから
いいかな?
子供もいるし時間もないからね。

ショックだったのは
私が勤めてた会社でいろいろ教えてもらってた
2-3個年上のTさん(男)
前は背は低いけどどっちかといえば細身。
それがおととし?に結婚して子供が生まれて。。
会社に顔出したとき、机の間から顔だした
その顔は前とあまり変わってなかったのに
側までいったら。。。
な〜んと体がどど〜〜ん!
なんとおでぶに変身!!
顔と体のバランスがおかしい!!
え〜〜〜これってTさんじゃない!って感じ。
そういえば、前会ったのはもう約1年ぶりかなぁ?
電話では前話したけど。。
顔とかはわかんないもんね。。。

もう1人同期で私の後輩?の子と結婚したOさんも
体は少し太ってたけど
顔はちょ〜っとおじさんっぽく?心なしか
はげそうな?雰囲気に
まぁ。。なんとかまだ大丈夫そうだったけど。
男の人って結婚するとこうも変わる??
うちのだんなも体はちょっとおでぶかも?だけど
そう体重は変わってないはず
若い頃から知ってるだけあって少しショックが大きかった私

そんな私は??人のこと言えないって?
一応は会社の社長や美容院のお兄さんにも
前よりやせた?って言われたんだから!!

反対に前からおじさん?おじいちゃん?だった
メンバーはあまり変わってなかったから
安心したりなんかして
Tさんの変わりようはかなりの衝撃だったよ。
ますおさん的な家庭環境や仕事のストレスもあるみたいだけどね。
でも小学校からの友達も
前はかなりのスタイルのよさだったけど、
今じゃあけっこうおばさん体型?に近くなってたっけ
まぁ、幸せ太りといえばおしまいだろうけど??

明日実家に帰ります! 

August 08 [Sun], 2004, 16:28
明日の夜、父さんが仕事終わってから。。
夜中になるだろうけど、名古屋の実家(私の)に帰ります

きょうくんにかなちゃん連れての車での長時間移動
最低6時間どうなることか。。
かなちゃんもきょくんも寝てくれるのが一番なんだけどね
なんせきょうくん連れて名古屋から広島までの
新幹線だってどきどきだったけど
今度は車で6時間だからねぇ。

父さんには運転をがんばってもらうけど
かなちゃん&きょうくんの面倒も結構疲れるんだよね〜
二人とも寝てくれることを祈るしかない!
かなちゃんは明日が今回の夏期保育第一弾
の最終日。
そこでおもいっきり遊ばせて、疲れさせて
とゆうのが作戦。
いつもは昼寝するけど、させないようにするってのも手かな
きょうくんはなんとかがんばるしかない

明日検査だぁ。。 

August 08 [Sun], 2004, 16:25
明日とうとうきょうくんの目の検査の日
目に水を流す?表現がちょっと違うけど。。
どんな検査なんだろう。。

きょうくんの白目が真っ赤になったのは
やっと治ったけど
明日検査しに行ってみないとね。。
もしかして検査しなくて済むんじゃないか?なんて
勝手にいいほうに考えてる私。
あ〜〜すべてがいいようになりますように!

きょうくんの目2 

August 03 [Tue], 2004, 12:14
今日は最初日曜に見てもらった眼科へ。
そこでは普通よりうるんだ目を気にされ、もしかして
つまってるのかも?とゆうことに。
検査して、もしかしたら手術?とゆうのかつまりを治す処置をするとのこと。
本当ならもっと小さい頃にやっておいたほうが、暴れることもないし
よかったんだけど。。。と先生に言われる。。
その管の検査でも暴れないようにくるまれてされるとのこと。
かなり激しく泣くかも。。

2人目とゆうのもあって、大丈夫?とゆうのもあったけど。
前誰かが言ってたっけ。
1人目と2人目とはぜんぜん違う病気をするって。
かなちゃんの時は、ちょっとの湿疹でもせきでもすぐ病院行ってたけど。
さすがに2人目って少し適当になってたのかも。
ばあばが言ってた、将来目が悪くなったりするのでも親の責任の
1つだって。。
改めて反省。
違う子がつかってた目薬をただ安易に使うのもよくないかもと
いまさらになって反省。

1週間後の検査でどうなるかも不安だけど。
きょうくんにごめん!!としか言えない。。。

きょうくんの目 

August 02 [Mon], 2004, 12:38
きょうくんの目。
生まれた頃から、かなちゃんよりやけにうるみ目。
目が弱いのか?とかなちゃんではなかったことで不安ではあったけど
あまり気にもしてなかった。
生後5ヶ月頃。風邪をひいて目やにが出た。
たまたまめやに用の目薬があったから、病院に行かなかったのもいけなかったのかも。

あまりにも目やにがひどいので、やっと眼科で検診。
目と鼻とつながってる?といったらいいのか?
その管がつまっているのか、細いのかとゆうこと。
目から鼻すじにかけてのマッサージをしてみてとの診察。
しばらくして、前ほどは目はうるまなくなったと自己判断していた。

そんなおとついのこと。
起きたら左目の白目の部分に赤く出血?なのか充血なのか?
といった症状。
日曜とのことで
そのままで様子見。
明日にでも眼科へ行こうと思っていた。。
そしたら午後になったら、そのぽつんと赤くなってた部分が白め全体
真っ赤に。。
これって?と慌てて休日でもやってる病院を探すことに。
でも小児科内科はあっても、眼科ってやってなかった。
仕方なく、開業医の病院へ一応電話。
やっとたまたまいた先生がつかまり、診てくれることに。

そこでの診察では、結膜炎ではないような?症状?
とあいまいな感じ。
一応出血とかしてるので、目薬をもらう。

次の朝。今度は目の下が赤く腫れていた
これってなに?目薬がいけないの?
また同じ病院へ行ってみようと思ったら。
義父がもっと大きい病院で検査してもらったほうがいいと
慌てて、知り合いに眼科のいい病院を聞いて
そこまで義母を連れて片道30分もある病院へ。

大きい病院だけあって、かなりの患者サン。
このままじゃいつ診てくれるんだろう。。って思っていた。
でも大きいところだけあって、先生も多いうえに流れもはやかった。
もっと待たされるんだろう〜と思ってたよりは早く診てもらえた。

そこでは、目の下の赤くなったのは、
目の下まぶたにしこりのようなものが出来て
それが違和感でかいてたとゆうこと。
目が赤いのも、見た目ではひどそうだけど大丈夫だと。
視力にも影響なく、赤い腫れもきれいに治ると丁寧に教えてくれた。
もし、これから目が悪くなったりとか手術。。とまでになったら
どうしよう。。って思ってたから、これで一安心

大丈夫かなぁ? 

July 22 [Thu], 2004, 23:37
世間で子供達は夏休み
でも、大人にとってはかなりうらやましい感じな上に
普段いない子供達の世話もかなり大変なんだよねぇ〜

今日はプールに、明日はどうしよう?って感じにもなるし
お昼もちゃんとしたもの食べさせないとなぁ〜とか。。
我が家でもかなちゃんは”お買い物いきたいなぁ〜”とか言ってるし
きょうくん連れてかなちゃんも?って思うと
つい躊躇しちゃう母でした。。
病院行くくらいで勘弁して〜ってゆうような感じ。

でも。。父さんが、1人(母さん)で2人(きょうくん&かなちゃん)つれて
名古屋(私の実家です)に帰れば〜なんて言った
そりゃぁ。。きょうくんも歩けて、言うことも聞けて
もちろんかなちゃんもそうなら、”はい、そうします”ってなるものだけど
ついついこの2人連れて?ってなっちゃうんですけど!
父さんだって、めったに子供2人の世話なんて1人でできないものを
美容院行くのも遠慮してるのに〜〜〜

でも。。友達とも会いたいなぁ〜とも思ったりするけど
1人で帰ったら、余計に大変?とも思ったり。。
自分で自由に使える車はないし、実家は暑いし。。。
蚊は多いし。。
何しろ、移動までの新幹線1人で大丈夫か?って部分も大きい
かなちゃんも、どうにもならないのにわがまま言いそうだし。
そこも一番大きいんだよねぇ。。。
帰ったりするだけでかなりの体力を使いそうな気が。。
だから、どこか勝手にせめてあと1年は私1人で子連れでは、
戻らないほうがいいかなぁ?なんてあきらめててた部分あるんだよね。
でも。。帰って地元の友達にも会いたいかも〜って思うんだよね。。
ちょっと悩みかも〜
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hidebo
» {祝}おはつです (2004年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho1012
読者になる
Yapme!一覧
読者になる