みくしー 

2005年11月02日(水) 17時00分
みくしー。っつーものがはやってるでしょ?

私もはやりにのっとることにした。

てなわけで、このサイトさよーなら。

私はミクシーと浮気します。

知りたい人はメールちょうだいね。

みき、まいまいベガスです。 

2005年11月01日(火) 23時29分
みき、まいまいが日本からはるばる私に会いに来てくれました無事空港で会えました

私がクラスもあることもあって一日中一緒にいられないし、きちんと案内も十分してあげれなくてちょっと悲しいけど、一緒にいれる時間は本当にあっという間に過ぎていくのにびっくりとってもとってもとっても楽しくて、馬鹿やって飲んで笑って昔話して

ほんとーに来てくれて嬉しいかなりゲンキがでるお互い嫌味のない気の使い方で、話せば必ず笑ってる自分がいて、もー本当に素敵な時間です。帰らないでー

爆笑ねたが色々ありすぎて、書ききれません。その代わりにちょこっと写真をのっけようか。


ドラマ、恋ノチカラを見て、主人公達がぴょンぴょンはねてる姿を真似てみました。本当に跳ねてたんだよ(笑)

もっと写真のっけようかと思ったけど、あんまりいいのがないから美紀から貰ってからアップしようかな。

冬日本帰るとしたら、一緒に北海道行くんだー

友達って素敵。私は一生二人と友達でいるんだー

さて明日テストだから勉強する。でもこの喜びを伝えたかったから書いた。

胃が。 

2005年10月29日(土) 12時03分
昨日は飲みました。胃がオカシイ

昨日のCrisisのせいでめっちゃ倒れそうなほどイライラし、何かしたかったので飲みに行きました。まー楽しかった。やっぱりなんでも話せる男友達っていい。酔っ払ってるからか知らないけどいつもより英語もべらべら口からでて異様にスムーズだった。

弱い私はビール5,6杯飲んでもう出来上がったんだけど、Nengは私より酔っ払ってたので私が帰りは奴の車を運転トヨタのキャメリちゃんなんだけど、めっちゃ運転しやすかった。ハンドルが軽い軽い。エンジンもめっちゃ静か。私の車の駄目さに悲しくなりました。

イライラした原因はいろいろあったけど生理が昨日から始まったのも理由だったと思われる。すごいよね。めっちゃイライラするなぁ。。って思ったら始まってるんだもん。体の構造はすごいと感心する。

でも二日酔い、生理のせいで胃とお腹がいたい。サイアク。

あと5時間でみき、まいまいがベガス到着。疲れてないといいけど。。。私は部屋を片付けないと

Crisis 

2005年10月28日(金) 21時33分
数ヶ月に一回私には「何もかも上手く行かない時期」「泣いて泣いてどうしていいか分からない時期」があります。Crisisです。

もーどうしていいかわからない。全てが上手く行かない!それが人生というもので、私がなんとかしないといけないんだけど無理。アメリカに一人でいるっていう事も結構Crisisの原因になったりする。親に頼ってられない。全部自分でなんとかしないといけない。そして人間関係。私は何もしてないのに、ただそこにいただけなのに、その存在だけで何かの原因を作ってしまう。「私」っていう存在だけで誰かの関係を一瞬でも壊してしまう。私のせいじゃないのに、私のせいみたいに言われて。皆が集まる場所に私はこないほうがいいと言われる。私がなにをしたよ!?ってその一言だわ。

前回のCrisisは車をどうやって探していいのか、探したけどいい車がなくてそれが原因で泣いた。あれもサイアクだったぁ。。連れて行ってくれる人がいて、皆とっても優しくて、でも車は見つからない。毎回連れて行ってもらうのも本当に悪くて悪くて、頼むのも本当に嫌で。でも頼まないと行けなくて。そして色んな人が色んな意見を持ってて。それに惑わされて、自分の意見もコロコロ変わってどうしていいかわかんなくて泣いたなぁ。。

こういう時私の側に誰かいたらいいなって思います。ネブラスカか日本にびゅびゅーんって帰りたくなる。泣きながら電話して話を聞いてくれる人がいるっていうのは本当助かる。。でも電話じゃなくて実際会ってハグしてもらえたら最高なんですが去ったのは私なので頑張りたいと思います。それにしても私ベガス着てからこういうの多くて泣いてばっか。こういうのって泣き虫っていうやつ?。。。うぇー。。

次のCrisisはいつだろう。そして今回のはいつSolveされるんだろう。。

みき、まいまいが明日ベガスにやってきます。一杯癒されたいと思います

子供 

2005年10月26日(水) 21時11分
今日はバイトですっごい可愛いタイの女の子を見た

オーナーのPe Bunにお願いして「サワディカー」をその子にしてもらっちゃった

まみちゃんは知ってると思うけど説明させて(笑)

サワディカーはタイ語の挨拶。手と手を会わせたポーズ。昔CMで「おててとおててを合わせてナーム〜」っていうCMあったでしょ?あんな感じ。タイの恒例挨拶ポーズ。

めちゃ可愛かった。。ハートがずきゅんもー写真撮りたかった。。

そしてハロハロ(タイのデザート)を食べてる姿を見つめ続け(可愛すぎるんだもん)、ご飯の食べ方に感激。まだ6歳くらいなのに、きちんとフォークとスプーンを使ってとっても器用。タイの人達はフォークとスプーンを両方使いながらご飯を食べるのです。まあ大人が食べてる姿も器用で素敵だなと思うんですが、子供がそうしてる姿を始めて見た私は感激しました。

なんて可愛いんだ!!!!!!なんて礼儀正しいんだ!!!

そして彼らが去って行った後に片づけの為にテーブルへ行った私が見たものは。。

きちんとフォークとスプーンを重ねておいてある彼女のお皿。テーブルの上に食べかすなんて一切ない。

もう可愛い可愛い言い過ぎてちょっとうざがられた私ですが、とにかくとっても可愛くて礼儀がなってる子でした

この子を見て、私は女の子を生む覚悟を決めました。Little Mihoでも私は男の子も欲しいです。「ママのお嫁さんになるんだ」「ママを守ってあげる」と言わせる。

あ。その前にパパ募集。

駄目だよ。ママはパパのものだからね

といってくれる人募集。

すいません。今日はなんだかクレイジーな話を聞いたりしたので、頭がいつも以上クレイジーなんです。

勉強する。

おひさ。 

2005年10月25日(火) 21時18分
お久しぶりです。
1週間ぶりかな?色々バタバタしてました。

今日とっても嬉しかった事が私のAccountingのテストが今日あったのですが、家へ帰って点数を見てみると、なんとー!!92点これはまじでハッピー勉強不足で行った成果かなりドキドキしていたのですが、結果オーライで一安心(テストを見た瞬間、Balance sheetとIncome statementを自分で書く欄があり、しかも30点分。これを見た瞬間は固まりました。)でもアメリカの成績のつけ方は厳しい。。92点でAマイナスです。。。。Aくれたっていいじゃん、ケチ

そしてこの前はGrand Canyonへ行ってきました。ツアーバスを使い、旅行者気取りで
景色がすっごい綺麗だった。馬鹿みたいな話だけど、魔女の宅急便のキキみたいに飛びたいと思わせる景色世界って広くてそして、まだまだ見てない場所がいっぱいだなと思ったよ。

さて勉強する



Grand Canyonでたそがれる私・・・

極寒。 

2005年10月19日(水) 13時40分
あの、ここ数日激サムですベガス。そしてざーざーです。でも私は雨だいすきっこ家の中にいて、外がざーざーだと心が落ち着くでも寒いのは、夏生まれの私にはちょっと耐えられない。。。。でもこの寒い季節を利用して可愛いコートやブーツをゲットしに行こうとたくらんでいます

聖子の誕生日プレゼントを買いに、M&Mのお店へ先日行ってきました。相変わらずチョコ臭たっぷり。そしてそのついでにCoca Colaへ。そこにはすでにサンタさんがいた、ので記念にパシリ


サンタもコーラ好き
そしてお土産屋さんでまた馬鹿みたいに変な帽子を試着。そしてパシリ

変態?
そして最後には私のDream Carと・・

Lexusちゃんです

てなわけで、しばらく写真をのっけてなかったし更新してなかったので今日は張り切ってみました。

明日は寒くありませんように。。。

CAN U.... 

2005年10月14日(金) 15時55分
最近将来について考えるチャンスがあり、むしろ考えないといけない状況におかれています。

私はどこで何をしたいの?大きな、ずっしりした質問。

焦る、すっごい焦る。

考えないと駄目って分かってるんだけど、考えれば考えるほど沼にはまっていく感じ

私ももう22歳。親にいつまでも膨大なお金を払わせてへらへら遊んでる場合じゃあありません。そして仕事の後は結婚でしょ?一応私も女として結婚したいわけです(笑)でもさ、結婚を考え始めると、どこで?ってなるわけサ。どこで働くかによって相手も変わってくるでしょ?大体私って結婚できるわけ?かなり危険な質問だよねこれ。

高校生の時はこんな事が私の頭を占領するとはNO IDEAでした。これがきっと「大人になる」ってことなのかなぁとか思ったりもする。日本の友達はもうすでに将来の仕事場をゲットしてる子達もいる。尊敬する本当に。自分で頑張って自分の将来を築く。凄いよね。。。

さー。。。。なんだかゲンキになってきた(笑)今はきっと考えないといけない時期なんだ。うん。

まだ将来が決まってない人。CAN U PICTURE URSELF IN THE FUTURE? IF SO, AT WHERE?

dont know what to do 

2005年10月11日(火) 21時09分
今日もダーラダラと授業を終え、バイト先で3時間ほどヘルプ。

そしてその後学校へ戻る途中Sunnyちゃんから何かと思ったら

「あなたグアムのインターンシップ受かってるわよ」

となにやら興奮気味。

受かったみたいです。To Be Honest、受かるとは全く思っていませんでした。きっと私の決めの一言が聞いたんだ(笑)が、考えなければいけないことがまた増えました。はーどうする私

ママに即効電話。てっきり日本は夕方かと思いきや朝の6時だったけれど。。笑。

ママもパパもこのインターンシップにあまり賛成じゃない様子。特にパパ。ママも「グアムは日本人、韓国人だらけよ本当に。英語を使うチャンスが欲しいなら違うのを探したら?」とまさに私が心配していた事をズバリ

このインターンPros Consたっぷり。

まずPros:
1000時間のWork ExperienceとInternshipを終わらせる事ができる。そしてPaid。飛行機代も出してくれるし、住む所も提供してくれる。大体のインターンはほとんど自腹だからこれ最高そして韓国語のレッスンを提供してくれる。

次にCons:
まず英語を使う機会がほどんど無い。Guestsはほどんど日本人、韓国人。そして車。6ヶ月放っておいたら壊れるヨ。携帯もContractまだだし、今のアパートはどうする?来年の7月まですまないといけないのに。

ぐはー。。。考えてたら頭が痛くなる。

なので明日のLodgingのテスト勉強に戻ります。。

I DONT KNOW WHAT TO DO SERIOUSLY AND THIS IS THE ONE KIND OF LIFE CHANGING TIME U KNOW!!!!!

ってわかんねーっつーのね。どうしたらいいかなんて人に聞くことじゃないっすね。

高校生活 

2005年10月09日(日) 7時36分
おぎちゃんからボイスメールが入っていたのでさきほどチェック。そしたら、彼女高校の時の打ち上げの時の写真を見てたらしくて声が爆笑してて何言ってるのか不明うーむ。

でもそれを聞いたらふと高校の時にことを思い出しちゃった。

高校はスーパー楽しかった。今までで一番楽しかった時期はいつですか?と言われたら有無をいわさず「高校最後の2年間」と答える。何が楽しかったの?と言われたらリストを作らないといけないくらい楽しかったなぁ。

皆さ、イノセンだったと思う。特に私のクラスは男子も女子もいい人ばっかりで困るくらいだった。キャラが濃かった(笑)運動系にとっても強くて2年間全て1位男子もなかなかCuteボーイがお揃いで、担任の先生が仕組んだんだ!なんて言われたりとか(笑)飲み会とか酷くて。げろげろー教室でもやりたい放題したり。冬に勝手にポットを持ってきてカップラーメンとかココアとか飲んだり。怒られて没収されたけど。。学校がかなり自由な事をいい事に本当色々やらせていただいた文化祭の時の出し物の名前を決めるとき、男子がふざけて担任の名前使ったら泣いちゃってトイレ駆け込みあの時は笑っていいのか悲しめばいいのか微妙だった。成城大学へ行かずに他大へ行く人にはT-shirt買ってそこに皆でメッセージ書いたり。
本当に素敵なクラスでした

英語力の事を考えて、やっぱり高校の時からアメリカへ来てればよかった。。って時々後悔するけど、でも成城学園でE組としての2年間が無かった、と考えると寂しくなる。

成城学園E組最高

全員そろった制服写真っていうのを私は持ってないのよね。だからこの前夏帰った時の写真。男子がよっしーのせいで隠れてるのがちょっと残念。馬鹿ちん。




2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りさです
» みくしー (2006年05月18日)
アイコン画像みほ
» 胃が。 (2005年11月02日)
アイコン画像おぎ
» 胃が。 (2005年10月30日)
アイコン画像みほ
» 極寒。 (2005年10月25日)
アイコン画像seiko
» 極寒。 (2005年10月25日)
アイコン画像みほ
» CAN U.... (2005年10月19日)
アイコン画像miki
» CAN U.... (2005年10月17日)
アイコン画像miki
» CAN U.... (2005年10月17日)
アイコン画像ゆっきー
» CAN U.... (2005年10月16日)
アイコン画像みほ
» dont know what to do (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho0715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる