ありがとうございました 

March 07 [Fri], 2008, 21:26



主治医の先生が、「残ってるなら飲んでね」と。

もう飲まなくていいかも♪と思っていたイレッサ(1錠2000円)。

残ってるから仕方ない、また今日からスタートです(^^;;)

最後なので景気よく、そのへんのお寿司屋さんに負けない

高価な軍艦をつくってみました(^ω^)



ちょうどブログを始めた昨年の6月から

仕事を休んでいましたが

4月から復帰することにしました。

そうなるときっとブログを書く時間がなくなるので、

今日を最後の記事にします。



がんの治療を始めて4年の間、

入院を繰り返すなかでたくさんの患者さんと出会いました。

元気で前向きな人もいるのだけど、

余命を告げられてあきらめてしまう人が多いことに驚きました。

私はこんなふうだし、

肺がんをわずらい余命3ヶ月と言われた知り合いは

5年経った今、病気と上手につきあいながら毎日工事現場で働いています。

「余命」を乗り越える人がもっと多ければなぁと思います。




いままで私のブログを読んでくれてありがとうございました。

書き込みをしてくださった方にはとても感謝しています。

またどこかで会えますように・・・♪








診察日 

March 05 [Wed], 2008, 22:20
今日は主治医の先生がいる呼吸器科の診察で、

なんと3ヶ月ぶり(^ω^)

手術が続いたので、胸部外科と頭頸部を行ったりきたりで

こんなに主治医の先生と顔を合わせなかったことって

いままでなかたんじゃないかなー。。。



前にもブログで書いたけど、

ステージ4まで進んでいて原発を摘出するのは

かなりセンセーショナルなことで、

私が肺を切りたいと言ったときは

当時がんセンターで私にかかわっていた5人の先生のうち

4人の先生が手術に反対していました。

一人だけ、主治医の先生だけが理解してくれて、

なんとかここまで事を運んでくれたのです(^ω^)(^ω^)


少し過去を振り返りながら、今後のことを話しました。

主治医の先生は4年前私と初めて会ったとき、

1年以内に亡くなると思ったそうです。

今後はペットやCT、MRなどの造影写真を定期的に撮りながら

診察を受けることになりそうです。



私が手術であたふたしている間に、

イレッサの上をいく肺がん用の飲み薬が世に出たらしい(・ω・)

なんて名前だったけなー・・・

イレッサの効きが悪くなってきた場合に

そちらにきりかえたりするんだって。

使いたいというより、見てみたい。

イレッサを初めて見た時、その大きさに笑ったもん。

その新しい薬も、おもしろい形してるといいなぁ。




















ベローシファカ 

March 03 [Mon], 2008, 22:45


「へんなどうぶつたち」

息子がお気に入りの本。

私も全部読んでみた。

紹介されてる動物はすべて珍獣なんだけど、

その中でいちばん輝いている奴が『ベローシファカ』。






ガラパゴス諸島に住むサルの一種で、

左右の足を交互に使い、飛びながら走る。

しかも、敵が近づくと「シファック、シファック」と鳴く。

人間でさえ、危険にさらされると「あっ」とか「わっ」しか言えないのに

・・・シファック・・・

素敵な声帯をお持ちで・・・。


欽ちゃん走りにシファック。

仲良くなりたい(^ω^)





かすみ草が 

March 01 [Sat], 2008, 23:03


いつも行く花屋さんで花を探していると、

「かすみ草 500円」

え〜!

もう一度近づいて見ちゃった。

いつも1本150円〜200円くらいなのに。

白い小さな花が無数についていて決して主役にはならないけど、

大切な脇役としてよく買います。


500円なんて、1本にどれだけの花がついてんだ

そう思って引き抜こうとすると・・・

あれ・・・絡まって抜けない・・・


 ぽきっ


 あ〜れ〜


500円を折っちゃいました。

買うしかないでしょう。

「スミマセン、折っちゃいましたけど買うつもりだったのでください」

心にもないことを言って、

仕方なくかすみ草に合う花を選ぶ。

こういうときに限って品種が少ない。

これまたお高いバラを合わせてみました・・・(T_T)


店員さん(可愛い)が申し訳なさそうに、

「ガソリンと一緒で花も高くなってて・・・折れたままでいいですか〜」

「いいのよいいのよ、買うつもりだったので(泣)」

そうか〜、こんなところにも原油高騰の波が。



夢の予約 

February 28 [Thu], 2008, 23:14


期限切れのまま放置していたパスポートを更新しました(^ω^)

パスポートもだけど免許証とかの写真って

どうしてあんなに悪人顔で写るの・・・




素材のせいだよ



と言われたら何も言い返せないけど

それにしてもヒドイわ

免許証はキツネだし、

パスポートなんてタヌキ。

どっちも人に見られたくない顔だけど

『どっちか見せろゴルァ』

・・・と言われたら・・・

ん〜〜・・・


んん〜〜〜・・・


キツネかな〜・・・(´▽`)

かよPとランチ♪ 

February 26 [Tue], 2008, 22:06


今日は久しぶりのランチ♪♪

あっ 画像の中にかよPの手が・・・!




かよPは子どもの性別が男の子の次に女の子というウチと同じ構成で

2年違いの先輩になるので、

小学校と中学校の裏情報は、全部かよPからげっちゅー(^ω^)


裏というのは本当に裏で、

子どもの習い事なんかで顔をあわせるママ友の前では

絶対口に出せない内容がいっぱいなのだ(・ω・)

最近の中学生怖っ。



なんと今日のランチはかよPのオゴリ♪♪

快気祝いだって(^ω^)

嬉しいな〜〜

バイキング形式だったので、これからというときに時間が(´▽`)

初めて行ったけど、ん〜いい店だった♪

もっと食べたかったなぁ(^ω^)(^ω^)

期末テスト 

February 25 [Mon], 2008, 22:38




息子の期末テストもあと1日。

とにかく勉強ぎらいで、こっちが何か言うとすぐケンカになる。

ふーやっと魔の1週間が終わる・・・。




この年になって思ったことが。

文部省の問題もいいのだけど、

『空気を読む』という教科があったらなぁと思う今日この頃。

もしあれば、私の人生もうちょっといいものになっていたにちがいない(・ω・)







まーちゃん 

February 21 [Thu], 2008, 17:19


ネザーランドのまーちゃん♂。

去勢手術をうけたのですが・・・

静かなんです。

病的にじゃなくて、丁寧な子になってしまったというか・・・


前は大の字で寝てたのに、

今は両手をそろえて座って寝るようになった。

か、かわいい・・・

去勢って漢字の通りなのね(・ω・)






ついに 

February 19 [Tue], 2008, 23:00


この時期がきました

息子(中1)の期末テスト週間。

私の病気のこともあり塾に通わせてあげられないので

テスト前は夜遅くまで一緒に問題集をやってます(^^;;)

反抗するし、下の子の習い事もあるしキツイわー



来年度から、塾か家庭教師を・・・なんて思ってたり・・・(*^^*)

子どもと一緒に勉強するのは

同じ時間を共有できていいことだと思う。

ヤマをはったところがテストに出たときは一緒に喜んだりして、

それはそれで思い出にもなったような(^^;;)

でも私の病気もひと段落したし、

他人を頼ってもいいところは頼って、

もっと自分の時間を作りたいと思う。

2年生になって勉強が難しくなってくると

いままでのようにはいかないので、

3回の手術がこの時期に終わったのは

偶然にもいいタイミングだと思った(^ω^)(^ω^)


はやくテスト終わらないかな〜

今年度最後の大仕事

これが終われば、私にも春が来る〜〜♪








お菓子の城 

February 18 [Mon], 2008, 23:06


今日、愛知県犬山市の

『おかしの城』という場所へ行ってきました。

遊びに行ったのではなく、子ども会の役員として・・・(T_T)

地元から近いのに、初めて入った(^^;;)

外観でわかるように中もロイヤルな造りになっていて

結婚式場としても使われているらしい。



下見という理由で無料で館内に入ったうえに、

平日で閑散としているのをいいことに

子ども会とは関係ない衣裳部屋へ行って

ティアラやらブーケやら身につけてみる・・・www

30分くらい遊んだところで、本来の目的を思い出す(^ω^)(^ω^)


カップルなんかも来てたけど、

館内で迷って騒いでた私たち二人が

いちばんうるさかっただろうな。。。(^ω^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かみや みほ
  • アイコン画像 誕生日:1971年12月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-奥田英朗・宮部みゆき・・・自己啓発モノも少し。
読者になる
2004年夏、肺がん(非小細胞・腺がん)と告知される。
余命半年と告げられたが、
回復に向かいながら3年が経過。

1年にわたり抗がん剤点滴を4回。
(パラプラチン+タキソール)
その後イレッサ錠での治療。

告知から3年半後、
腫瘍のある左肺を半分切除。


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ありがとうございました (2009年05月11日)
アイコン画像KAMI
» ありがとうございました (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ありがとうございました (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ありがとうございました (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとうございました (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ありがとうございました (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ありがとうございました (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ありがとうございました (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» ありがとうございました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ありがとうございました (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる