しばらく間があいてしまいました 

June 27 [Wed], 2007, 23:43
最近、コスメ熱が急上昇してる、みほです
ファンデーションには頼りません!!という人生を歩んでましたが、最近土日で、化粧の訓練をしております。
敏感肌の為、ファンデをつけると、カユカユになったり、ほてったり、かぶれたりしてました

最近、かなり肌の調子がよろしいので、毎日ファンデデビューしようかと考えております。
敏感肌にも良いファンデがあったら教えてください。
(ちなみに、今はアユーラ使用中)

さて、最近の二匹はこんな感じです。


かぁちゃん、掃除機怖い

二匹とも掃除機が嫌いです。
普段こんなにくっつくことないのに、くっついちゃってます。

さすけが来てもうそろそろ1ヶ月になろうとしています。
さすけもだいぶ大きくなってきたみたいです。
そして、
二匹目の仔犬育てって、やっぱり手抜きになるのね
って実感しております。

くる太は神経質なくらい、色々考えて育てたけど、さすけは、そうでもない。
良く言うと自然に任せてます

くる太に教育してもらってる感じで。


がるぅぅ〜〜〜!!おいらのご飯なの!!

かぁちゃん、兄ちゃんがくれない。

さすけは、常にねらっております。
くる太は、がるぅぅ〜と言いながらご飯食べてます。


でもまぁ、一番さすけのこと心配してるのはくる太みたいです。

この調子で仲良くしてくれればいいんだけど。




週末の出来事 

June 11 [Mon], 2007, 21:58
週末は、ちょこちょこと出かけてました
土曜の夜は、くる太とさすけの爪切りへ

以前大好きだったドッグカフェのオーナーさんの家へ。
残念ながら、お店は閉めてしまって、今トリミングだけ自宅でやってるみたいです。
トリミングは、手ごろな値段なのに、結構上手なトリマーさんで嬉しいです
二匹になちゃったから、結構助かっちゃいます

色々話をして、月末あたりに、くる太を丸刈りにしようかなぁって考えてます。
夏の暑さ対策でね


日曜は、心のVitaminのちいさんと、ランチに行きました
詳しくはちいさんのブログへ(笑)
円山のイタリアンのお店へ
おいしかったし、素敵なお店でした
その後、散策したり、ソフトクリームを食べたり

とっても楽しかったです
仲良くなれてよかったわ
次は、岩盤浴かな

そんな訳で、帰ってきたら二匹はこんな感じでした。


かぁちゃん、おかえり〜
最近、とぉちゃんの膝を取り合いしています。
二匹とも、とぉちゃんが大好きみたいです


ちなみにさすけくん


とぉちゃん、ガムうめぇよぉ〜〜
旦那の、ヒゲが見苦しい。すみません

なぜか、寝ている旦那との距離ゼロで、ガムを食べています。
顔面が完全にくっついてる様子。
そして、耳元でくっちゃくっちゃ音が響くそうです

さすけは、完璧自由犬みたいですねぇ。
困ったもんだ。

実は‥‥‥ 

June 07 [Thu], 2007, 20:39
増えました

ここ1ヶ月くらいず〜っと悩んで、実際胃が痛くなり
くる太の事、お金のこと、自分の将来生まれてくる子供のこと、色々考えて堂々巡りしてました。

でも、やっぱりくる太を飼ってしまった以上、くる太の事も考えてやらないとって思って、決意しました。


さすけですが、何か

名前は、さすけです。
パグです。
くる太は、情けない可愛い系だと思うんですが、
さすけは、イケメン系だと勝手に思ってます。

すでに親バカ



このように、二匹で仲良く遊んでいます。
画像では、くる太が下になってますが、くる太さんも、負けてませんよ。

何より嬉しかったのが、くる太から誘ってさすけと遊んでること
すごくすごく嬉しかった
やっぱり、さすけを迎えてよかったなぁって思った。

まだお散歩は一匹でしかできないけど、
早く二匹でお散歩できるといいね


さすけとお外で遊びたいなぁ

病院 

May 26 [Sat], 2007, 19:34
今日はくる太さんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ
前回の狂犬病の注射の時は、

きゃわ〜〜ん
と声をあげてジタバタしてたけど、今回は採血の時、声ひとつあげなかった
えらいぞぉ
先生にも強いネェって褒められてたし

とりあえず、3か月分のお薬をもらいました。



それから、用事もあったので、くる太を買ったペットショップへ
何度かだっこしてた、かわいい黒パグがまだいました
悩む。非常に悩む
を切り詰めれば、何とかなるけど‥‥‥
くる太のためを思えば、もう一匹増やして遊び相手を作ってあげた方がいいのか。
もしくは、それはただの私の独りよがりな考えなのか。
判断がつかないなぁ。

まぁ、そんなくる太さんですが、今日は奇妙な寝方をしておりました。

かぁちゃん、まぶしいよぉ

腰を旦那の足の上、上半身は、座布団の上。
つまり、お腹が浮いてますけど
あまり腰には良くなさそうなので、下ろしましたけど。





ふぐぅ〜〜〜う〜〜ぐぅ〜〜〜
最近、ぷーぷー鳴るおもちゃで遊ぶ時、どうも、一人でうなってます。




最近、ビリーズブートキャンプサボリ気味
また始めないと、ヤバイ。
まぁ、標準体重になるには、相当苦労しなきゃいけないから。
子供産むために、せめてあと○○キロ痩せないとなぁ
数字は、公開できません









ドッグカフェ 

May 21 [Mon], 2007, 22:44
週末はくる太を連れて、ドッグカフェへ行ってきました
前々から気になっていた

インディアンボーイズケネル GARDEN

北広島市大曲にあります。
前から、ず〜〜っと気になっていたカフェ&ラン

看板に誘導され、大曲の奥の方に行ってまいりました。
そんな私ですが、デジカメをうっかり忘れたのです

ショックのあまり、携帯でも写真は撮らなかった。

そんな中で、一枚だけ。
わんちゃんパスタに夢中なくる太さん

ちなみに、私と旦那は、オムライスを注文。
と〜っても美味しかったです

お店の方も、とっても優しかったし。
良かったです。
会員になって、毎週のように行こうかしら?って感じでした。
ちなみに、ドッグランでは、案の定、ビビリまくり
かわいいフレンチブルドッグがいっぱいいたのよ。
ブルドッグもね。
臭い嗅がれて、尻尾が、中に入りっぱなし
だぁ〜れもいなくなった芝生の上では、元気に走り回ってたけど。


実は、ここのところもう一匹ワンコを増やそうか考え中。
まぁ、考えてるだけで、実際は増えないと思うけど。
狙ってるのは、パグ(笑)
ダックスとはまた違った魅力があっていいかなぁって思ったり。


親には、犬より子供って言われてる。
ま、当然の事だと思うけど。
今年で、28歳ですしねぇ。
でも、友達はまだまだ結婚してな子の方が多かったりして
の問題もあるしねぇ。
難しいわ。


かぁちゃん、ヨーグルトくれ

当分は、くる太中心の生活は変わらないだろうなぁ。





放置 

May 15 [Tue], 2007, 19:16
すっかり放置しておりました。
2ヵ月も

もうそろそろ復活しようかと考えております。
コメントくださっていた皆さん、本当にごめんなさい。

2ヵ月間、ダイエットしてました。
大して痩せてないけどさぁ。
しかも今サボってる。

そして、色々ショックな事があって。
イライラしてたりしてました。


そんな中でも、くる太はちゃんと育ってます。
今日も元気に犬見知りしております。


にんじん〜〜〜

なぜかにんじんかじちゃってます。
そんな訳で、これからちゃんと更新しますので、
宜しくお願いします。

お久しぶりです 

March 11 [Sun], 2007, 22:54
最近ブログから離れていました。
理由は、そのうちお話できるといいなぁって感じです
妊娠とかでは無いので
暗い内容ではないので、心配御無用です

さてさて、前回、熊太状態のくる太の画像を載せるということでしたので。
家に来たばかりの頃はこんな感じでした。
         

かぁちゃん、ごはんくだしゃい

はい。真っ黒でした
完全に、熊のぬいぐるみ状態でした
最初に会った時は、ブラックタンだと思い込んでましたから
手のひらサイズだったんだよねぇ。
今はこんなに元気に成長したけどね。

楽しいぃぃぃぃ〜〜〜

今日も元気にお散歩です。
早く他のワンコに慣れてくれるのを祈るばかりです



しかし、最近時間がたつのが、本当に早い
嫌になるくらい早い。
こうやって歳をとっていくんだなぁって痛感してる。

やりたいこととか、やらなきゃいけないこととかいっぱいあるのになぁ。
ぼんやりしてたら、もう寝る時間で。

精力的に動いていかないと、後悔しそうだなぁ
でも、私は寝るのが趣味なもので。
寝るのも大事。

そうやって考えると、ますます時間が瞬く間に過ぎていく。
はぁ〜。一日30時間くらい欲しいなぁ。

あ〜、また 

March 04 [Sun], 2007, 0:05
さぼってました。
という訳で昨日、シュークリームを作ってました。


カスタードクリームゆるくなっちゃって、気づくとでろ〜〜んて出てきちゃって
でも、私、実はシュークリーム成功したことなかったんだよね
いつも皮がしぼむ。
なので、今回は以前きょうの料理で見た作り方を思い出し、
(我が家は、平日夜9時、面白いTVがやってないと、見ちゃいます)
作ると、なんとか成功
ただ、カスタードクリームがちょっと失敗だったわ。イチゴでごまかしました。


友達の結婚式用に買っちゃいました
       

そこそこの歳なのに、水玉ってダメですか
だって、可愛くて安いんだもん。
送料込みで、7000円でおつりがくる。安くない
実は、以前自分の結婚式の時に、一度このお店でドレスを買ったのよ。
通販だから、心配だったんだけど。
友達の評判は、かなり良かった
ちなみにこれ
  

着やせ効果抜群でしたゎ
胸ぼ〜ん。ウエストキュッ。見たいな感じで。二の腕は隠せなかったけどね
まぁ、これも15000円くらいだから安いよねぇ。



という訳で、今日のくる太さんですが、元気です。

かぁちゃん、今日はあったけぇなぁ
くる太も今日で、5ヶ月です。
大きくなりました
ちなみに来た当時は、真っ黒だったんですよネェ。
次回、熊太状態の、くる太をお見せします〜〜




ごめんなさい 

February 27 [Tue], 2007, 23:03
しばらくサボってまして、お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい
早く返事をしなさいと旦那にも怒られてます。

さてさて、週末はお出かけしてました。

土曜は、前々から楽しみにしていた飲み会
以前勤めていた会社のOB会で、10人集まりました(笑)
私が辞めてから2年の間で、相当な人数が辞めたんです。
まぁ、今回集まったのは、仲の良い人だけで。
他に2人誘って、たまたまその日は都合が悪かったみたいで、来れなかったとか。
それ以外の人も含めると、相当人数になります。
わずか、50人程度の会社でそれだけの人数辞めるって、かなりキテる感じがしますね。

飲み会は、終始大笑いでした
残念ながら、デジカメ忘れちゃって。撮れなかったんですけど
カフェで飲み会だったんですけど、大きい声で下ネタ連発
1時間くらいその話題だったかも知れない
お店の人、ごめんなさいって感じでした。
その後のカラオケも、大爆笑
実際、次の日、ちょっと腹筋、筋肉痛になっちゃいました。

やっぱ笑うって、相当体力使うんだなぁっておもいました。
お笑いダイエットやってみようかしら。

あんなに仲良くできてたのに、これで待遇が良ければ、皆かなり力を発揮して、
かなり良い会社経営ができたんじゃないかなって感じ。
まぁでも、待遇が悪いから皆で助け合ってたのかな

日曜日は、旦那とお買い物
化粧水やら買ってきました。


くる太さんはお留守番


この服きらい

この服、嫌いみたいなので、お家の中だけで着せて楽しもうと。
歩きづらそうだし。

くる太もドッグカフェでだいぶ慣れた様子
とは言っても、今だワンコには近づけない。
くる太は、もう犬に興味がない子なんだって割り切って考えようかなぁって。
それで仲良くなれた子がいれば、ラッキーかなって。
そう考えてみようかしら









汚い話 

February 22 [Thu], 2007, 23:07
汚い話ですが、くる太が外で初めてしました

きゅぴ〜〜んくる太始動

この後しました。
実は、我が家と私の実家以外では、もおしっこもしたことがなかった、くる太。
ドッグカフェに2時間くらいいても、したことがなかったんです。
それが心配だったんですが、今日いっぱいダシュしたからでしょうか
まさかするとは思ってなかったので、旦那と二人焦りました
とりあえず、ポケットティッシュにくるんでその袋に入れて帰りました。

旦那と二人なら、比較的さくさく歩いてくれます。
どちらか一人なら、なかなか歩いてくれない。ただ、公園では、喜んで歩くけど
ドッグカフェのオーナー、みちこさんと話してたんだけど、やっぱりくる太は甘えっ子だから、
夫婦二人が一緒にいる時が一番落ち着くんじゃないかって。
確かに、ドッグカフェに一人で連れて行って、その後旦那が来てくれてから、行動的になってたなぁって。
とは言っても、ワンコには近づけなくて、店内をようやくウロウロできる位になった程度。


おいら、えらいでしょ

いやぁ、まだまだでしょ。



明日頑張れば休みそして、給料日
でもなぁ。あまり使えないかなぁ
って、使う予定いっぱいあるんだけど。
飲み会だし
化粧水欲しいしなぁ
土曜にドラッグストア見に行こうかな
あ〜、あと新しいペットショップできたんだ。
街に行くから、寄ってこよ

今月も厳しいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho-k613
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
読者になる
我が家の新しい仲間くる太です
仲良くしてやってくださいな
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» しばらく間があいてしまいました (2009年05月11日)
アイコン画像りくママ
» しばらく間があいてしまいました (2007年08月30日)
アイコン画像.Toru
» ドッグカフェ (2007年07月04日)
アイコン画像ちい
» しばらく間があいてしまいました (2007年07月01日)
アイコン画像わん
» しばらく間があいてしまいました (2007年07月01日)
アイコン画像ぼんかあさん
» しばらく間があいてしまいました (2007年06月28日)
アイコン画像くみこ
» しばらく間があいてしまいました (2007年06月28日)
アイコン画像みほ
» 実は‥‥‥ (2007年06月28日)
アイコン画像nina
» しばらく間があいてしまいました (2007年06月28日)
アイコン画像みほ
» 週末の出来事 (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる