イタリアに填ってしまい、早いもので「イタリア狂歴」既に5年。最近はワインに浮気中(^o^)ハハハ目下パンにも恋してま〜す♪ 飲んで、食べて好きな事だらけ?の毎日て人は言うけど、、、実際は違ったり。イタリア、ワイン、パン以外のことが多かったりもしますがみなさん遊びにきてくださいね☆


移転先決まりました /  2006年08月14日(月)
皆様、こんにちは。

毎日、毎日暑い日が続いてますが如何お過ごしですか?

既にはかなり前に行ってしまったのでお盆はとくに予定もなく...

充電期間かな?でのんびりと好きなことをして

たまには勉強でもと思いながら過ごしてます。

長らくおまたせしましたが←待ってないって(^_^A アセアセ…

ブログの移転先が決まりました。http://regitalia.exblog.jp

こちらではすっかれ慣れたカスタマイズも試行錯誤ですが

新しいブログに良かったらまた遊びにいらしてくださいね

Posted at 11:41/  この記事のURL
コメント(0)

お引っ越し /  2006年07月31日(月)
おはようございます。

以前から思ってたことなんですが、ちょうど7月が終り明日から8月、

斬りがいいのでブログをお引っ越ししようと思います。

今までこちらに見にきてくださっていた方ありがとうございますm(__)m

使い勝手が悪かったらまた戻るかもしれないんですが...

新しいところが決まったらお知らせしますので暫しお待ちくださいね

Posted at 10:22/  この記事のURL
コメント(0)

◇マグナムシャンパーニュを持って。。。 /  2006年07月28日(金)
昨日はイタリア語の教室だったのですが、いつも仲良くしてくださってる方が

「もし良かったら乗ってかない?」

そう仰るので、ご厚意に甘えて途中まで車に乗せてもらいました。

午前中はまだ幾分はいいものの、午後3時〜4時頃は倒れる人がいてもおかしくないぐらい。

車についている外気温の表示を見たら36℃.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

こう暑いと流石にワインを飲むというよりシャンパーニュやスプマンテのような

シュワシュワ系が

でも、少し前までこの手の系統は苦手だったんですよ^_^

先日、年に1度開催されるシャンパーニの会に持参するため、

何か面白そうなものはないかと探してると

「ドン・ペリニョンが描かれてるじゃん!」
即決、購入してみました。それも通常ボトルじゃなくて、初マグナムシュンパーニュ

マグナムは通常の2倍の大きさで1500ml入り。

届いたものを見て改めてその大きさに驚きました。

今日はそれを持って、夜19時から総勢70人を越える会に参加してきま〜す

報告はまた後日、ウブリアーカじゃなければしま〜す^_^

Posted at 10:04 /  ワイン&ワイン会  /  この記事のURL
コメント(0)

◇初ものの桃の味は... /  2006年07月27日(木)
先日デパートへ買い物に行った際、その日は自分の分だけ夕食を用意すれば良くて、、、

1人分だけって作るのってホントめんどくさい時ありますよね?

デパ地下でお総菜など買って帰ろうとしたとき、桃を見つけて

「うわぁ〜食べた〜い!!」

桃は今が旬!!

皆さん食べましたか?

私はこの時まだ...

「しかし、この荷物、桃にあたらず持って行けるかな?」

暫し、買って帰るべきか買わずに帰るべきか迷って、結局、2個買っちゃいました^_^

数日、家の冷蔵庫で熟させて、もうそろそろいいでしょう。

食べるのを楽しみにしていた初ものの桃の味は。。。

ん〜、残念!!いまいち(涙)

おそらく、今日か明日に届くであろう桃に期待して。。。

Posted at 09:57/  この記事のURL
コメント(0)

涙!電子辞書がぁぁぁぁぁぁ /  2006年07月26日(水)
何日も続いたブルットテンポがやっと終りましたね。

昨日は「いきなりそんなに暑くならないでよね!」

そう言いたくなるぐらい猛烈に暑い日でした。

そして、今日も...

日焼け対策はして出掛けているもののかなり焼けた感が。。。

そんな暑い中、昨日はイタリア語と英語のダブルスクール

暑いと正直頭の回転も鈍ります。

学校から帰宅し、のんびりとテレビを見てると電子辞書で調べたいことができた。

そう、今時の電子辞書はとっても便利で、イタリア語機能だけではなく

様々なものが付いているんです。

今の私にとっては必要不可欠品の1つとなっています。

かといって、辞書に頼り切ってるわけではないんですけどね^_^

語学の先生は「できるだけ辞書には頼らないように。」

と言ってるぐらいなので。。。

いざ、電子辞書を開けると、


マジでぇぇぇ、メチャメチャショック!!


何と液晶が割れてたんです(涙)

「あ〜ん、使い物にならないよぉぉぉぉぉ(ノ_<。)ビェェン」

あまりのショックで立ち直れず...

というのも、この電子辞書で実は既に3台目なんです。

一番初め買ったものは買って数ヶ月で道路に落として、

落としただけならまだ良かったのに運悪くそこへ車がやってきて、

「頼むから踏まないで!」という願いも虚しく、

車にひかれ「パリッ!」

見事にぺっしゃんこになって(涙)

次ぎに買ったものは、昨春、イタリアへ旅行したときのロストバゲージでさよなら〜(涙)

そして、今回...。

ホントに電子辞書に運がないです。

また買ってもなくったり壊れちゃうのかな?

でも、ないと困るので買うしかないか(´ヘ`)ハァ

Posted at 16:45/  この記事のURL
コメント(0)

◆リーフシリンダー /  2006年07月24日(月)
おはようございます。

せっかく「時差ぼけが解消された」と喜んでたいたのですが、

またしても今朝は4時に起きてしまいました。トホ。

週末は、久しぶりのプリザーブドフラワー教室へ。

前回の授業終了時に

「次回はたくさんの花材を使う予定なのでちょっと大変かも。。。」

そう先生がおっしゃっていたので心して出掛けると、

その通り!!

どこから見てもラウンドにしてくのって難し〜いσ(^◇^)

通常のレッスンだと1作品1時間程で完成なのですが、

今回の作品「リーフシリンダー」は出来上がるまでに2時間半程かかり私にとって初大作

最後の蝶を入れるときには\(^O^)/って感じでした。

終わるどっと疲れが。。。

帰宅時にお気に入りのお店でお茶して帰宅しました(笑)

〜使用花材〜
イリセブロッサム 9輪
マム        8輪
カーネーション  4輪
コノワタリ     3枚
アジサイ      25輪
ベアグラス    4本

Posted at 07:31/  この記事のURL
コメント(0)

ブリオッシユ・ア・テート /  2006年07月23日(日)
おはようございます。

昨日飲み過ぎたおかげで帰宅後バタンキュー(-_-)゜zzz…

毎日、起きると夜中2時、3時だったのがやっとこれで人間らしい生活時短帯に戻れて一安心。

朝食を食べようとしたらパンがな〜い

ご飯ならレンジで「チン」すればあったのですがどうしてもパンが食べたくて。。。

作ってみましたブリオッシュ・ア・テート

学校で作って以来、自宅で作るのは初めて。

寝ぼけてたらちょっと作り方間違えしまって...

上に乗せてある丸いもの(実際の成型時は円錐状)穴を明けて

細い方を下に通さないといけないんです。

何故かというと焼成時に落ちてしまうことがあるため。

落ちたらブリオッシュじゃないですもんね^_^

焼き上がりオーブンから出すとちゃんとくっついてくれてました。Meno male!

やっぱり出来たては美味し〜い

Posted at 10:37 /  パン&お料理  /  この記事のURL
コメント(0)

フレンチでお誕生日会〜その2〜 /  2006年07月21日(金)
ワイン会メンバー2人のお誕生日会で飲んだワインたち。

乾杯はクレマンドブルゴーニュロゼ

そのあと白が2本。

ルイジャドのシャブリにピュリニーモンラッシュ。





ローヌの赤、シャトーヌフデュパープ93

「法王の新しい城」という意味を持つワインなんですが

お値段を聞いてビックリ

とっても美味しいのに。。。コストパフォーマンスありすぎです。


シュバル・ブラン1973

とっても美味しかったです☆



今日行ったお店
I・HARA
住所  :名古屋市千種区内山3-6-14山八第二ビル
電話番号:052-732-7538
定休日 :日
営業時間:11時半〜1時半
     6時  〜10時半

Posted at 10:03 /  ワイン&ワイン会  /  この記事のURL
コメント(0)

フレンチでお誕生日会〜その1〜 /  2006年07月21日(金)
ワイン会メンバー2人のお誕生日会に行ってきました。

なかなかこじんまりとして良い感じのお店

ワイン持ち込めるのがやっぱりいいですよね〜

カウンターに常連らしき人が3人でお食事をしてたのですが、比較的早いうちに帰ってしまい

お店は貸し切り状態恒例のようにバースデーソングを。。。

合唱したのでした^_^

「Tante auguri a te〜, Tante auguri a te〜...」


食べたお料理
*前菜
量が多くてこれだけでお腹いっぱい

*お魚

*お肉
羊と牛ほほ肉を半分ずつだったのですが、羊が苦手なので牛のほほ肉だけをいただきました。

*デザート


飲んだワインはその2でお楽しみください。

Posted at 09:47 /  ワイン&ワイン会  /  この記事のURL
コメント(0)

カナダへ国境越えで取り調べ室に /  2006年07月20日(木)
おはようございます。
まだまだ時差ぼけ続いてます。


ナイアガラまでは日本からの直行便がないので乗り換え2回、
実に20時間ほどの空の旅でした。
快適な旅だったとは言えやっぱり流石に疲れます。


シカゴ→バッファローへ飛ぶ搭乗口で搭乗待ちをしてると
おそらく彼女も相当疲れてるんでしょう。爆睡(-_-)゜zzz…
搭乗開始の案内があっても起きる気配もなく、そして誰も彼女を起こそうともせず
ん〜大丈夫なのかな?気が付いた時にはもう飛行機が出た後で一晩空港で。。。
そんなことにならなければ良いのになぁ〜



ちなみに、かなり前にソウルの仁川国際でイタリアから日本に戻る際の飛行機を待ってた時
日本人のビジネスマン?と思われる男性がやはり爆睡(-_-)゜zzz…してて
飛び上がるように起きて、おそらく何か夢でも見てたんでしょうね。
ふと我にかえったのか?時計を見て「しまった〜!!」
慌てふためいている様子は面白かったと言ったらいけないんでしょうが(笑)でした。


バッファローに着くとホテルの車のお出迎え、ここからナイアガラまでは車で1時間程。
途中、私達の車の横に並んだ車の上に、ん?さくらんぼ?(笑)


30分ほど走ると「ようこそカナダへ」という国境が。。。
Welcome to Canada

Bienvinue in Canada
↑確かスペルこれであってたと思うんだけど。。。


ご存知の方も多いとは思いますがカナダはほとんどが英語とフランス語2重表記。
ケベック州などに行くとフランス語の方がかなり多いとか。。。


このあと事件は起きました。続く。。。



続きを読む…
Posted at 06:33/  この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
Nome
Ciccione(チッチョーネ)
イタリア語でちょっぴり太っちょ
目下ダイエット中?
Hobby
旅行三昧!?年間7回程
イタリア語 ワイン、パン、ヨガ
Familia
父?母、妹、現在は熊?と同居中(笑)
Certificato
*ワインエキスパート(日本ソムリエ協会)
Altro
ボランティアでイタリア語通訳&翻訳
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日本の現在時刻
CATEGOLIE♪
COMMENTI NUOVI
アイコン画像Ciccione
世の中やっぱ狭いわ〜 (2006年02月08日)
アイコン画像K.Takayama
世の中やっぱ狭いわ〜 (2006年02月07日)
アイコン画像ciccione
あけましておめでとうございます。 (2006年01月10日)
アイコン画像ciccione
合格\(^O^)/ (2005年12月01日)
アイコン画像K.Takayama
合格\(^O^)/ (2005年12月01日)
アイコン画像Ciccione
ワイン会 (2005年10月05日)
アイコン画像YUZUMI
ワイン会 (2005年10月04日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.