課題・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 23:11
踊り行ってきましたー

同時くらいチームに入った子と比べると、

凄い気合というか目力が違っていた・・・

もともとそのこは、去年まで高校の部活で踊りやってたんだけど、

ヒップホップできると体の使い方、動きが違うんだよね

私もヒップホップやりたくなったー

表現力をつけたいっていうのが今の課題


でもそんな余裕ないくらい疲れる・・・

どうしたら魅せれる踊りが出来るんだろう・・・?

必死に頑張って入るんだけど・・・はぁ〜。

3月30日までになんとかしたいなぁ

笠のボンドづけ 

February 11 [Mon], 2008, 23:07
今日二回もホームセンター行って、ボンド買ってきました

踊りに使う笠がすぐ壊れるから、ボンドを笠一面にぬらなきゃで・・・

速乾だからだまになって、ちょっと汚くなっちゃいました

でも寝押ししたら抜群によくなったよ

これでカッコよくみえるかな。

お買い物 

February 10 [Sun], 2008, 23:02
Amingでお買い物してきたよー

息子が暴れて、瀬戸物を割りそうでひやひや

でもなんとか、出産祝いのプレゼントを買えたよ

スゴーク可愛いものがあって、見てるだけで癒されるお店

もっとゆっくり見たかったなぁ。

私は今年2枚目のワンピを購入

あまり、おしゃれして出かける所ないけどね

今はよさこい衣装にお金かかるから、贅沢はできません

疲れたー 

February 09 [Sat], 2008, 23:17
さっき踊りから帰ってきたよー。

人数が少なくて、びっちり指導してもらえて

よかったわ〜。

でも、まだまだ課題がいっぱい

何年もやってる方もおっしゃってたけど、

天の祝人は、完璧ってことがなく、

課題がつきないって

それだけ、難しいんだよね。

これ踊ると、他の合同演舞が楽に感じるもん

そうそう、下駄衣装をみんなにみてもらったら、

結構好評だったからよかったー

おびを買いたいなー。もっとインパクトのあるやつ。




2月22日が迫ってきたよー

また12月の続きの決戦の日。また埼玉いかなきゃ

この前、弟の彼女がわざわざお参りにいってくれて、

凄い効果があったの

私なんかのために、神社に行ってくれて、本当優しい子

また今回も頑張ってくるよー

パフケーキ 

February 08 [Fri], 2008, 23:13
つくし教室で2月のお誕生会がありました

そしてなんと、某有名店のパフケーキが一人一つずつ

配られたんです

子供にはちゃっと大きすぎだったけど

家の息子はぺろりとたいらげちゃったよ

あまりクリーム系やチョコは食べさせたくないなぁ。

でも、昨日みたいにみんなで食べる場では

仕方ないけど・・・

またやる気が・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 22:57
さっき練習から帰ってきたよ

本当に疲れたー

そして、アドバイスを沢山してもらったよ。

やっぱり、うまくできない

イメージトレーニングではうまくいくんだけどね(笑)

思い通りに体動かないし自分が嫌になっちゃうね。

でもここであきらめるわけに行かない

一つ一日クリアーしていかなきゃ



話は変わりましてー、今日の晩御飯にチヂミ作りましたー

かなり好評で、全部なくなりました

最近弟が出張でいないから少し手抜きです。

弟は好きなおかずないと、機嫌損ねるから難しい・・・

さて、明日は何にしようか今から料理のHPでもみて、考えようっと。

節分 

February 03 [Sun], 2008, 20:29
三条の本成寺の有名な節分の鬼おどりみてきたよ

寒い中、約二時間も待ったよー

鬼に頭をなでてもらうと幸せになるって言うから、

みんな子供の頭なでてもらってて、

家の息子もおお泣きしてたけど、やっとのことで

なでてもらえたよ

きっといいことがありそう

そして豆まきの豆も沢山いただいたしね。

本当に苦労した甲斐があって、よい一日だったなぁ

初チーズフォンデュ 

February 02 [Sat], 2008, 20:24
夕方、よさこい兼ママ友のおうちに遊びに行ってきました

沢山ご馳走になって申し訳なかったよ

なんと、初のチーズフォンデュを食べたよ

お野菜が沢山食べれるくらいおいしかったよ

息子はフランスパンばかりほうばってたけどね

また食べたいなぁ〜。


結構ママ友の3歳になる息子さんとも楽しく遊べたしね

また誘ってね〜

今度は私がご馳走もってくからね

お誕生会 

January 30 [Wed], 2008, 23:22
今日は支援センターでお誕生会がありました

息子は一月生まれなので、お祝いしてもらったよ

親子共々楽しめてよかった〜

プチソーセージパンもいただけて、最高でした〜

息子は足りない足りないって感じだった



さっき柔軟したんだけど、11月に比べてかなり

やわらかくなったかもって一人で感動してました

そうそう、3月30日の春の総おどりを見に行かれる方いらっしゃいますか?

行くのが確実なら、前売り券安いですよ

当日は1000円。前売りは800円。

うちの親に聞いたら、子息子がいるからいけるか確実ではないから、

行くなら、当日券でたくさんだって言われました

体調不良 

January 29 [Tue], 2008, 23:16
昨日から、鼻づまり鼻水、頭痛がしてきて、

今日は辛かったー

だけど、また土曜踊りの練習いけないから、

力ずくで行ってきたよ

やっぱりいつもより疲れが激しいし、イマイチ動けない。

でも最後まで何とかやり遂げたよ

ライバルが、ドンドン成長していく姿みて、

負けてはいられないってがつきました

毎日お風呂の前に旦那さんにチェックしてもらってるみたい

本当によくやる旦那さん振り付けDVDを人の分まで

ダビングしてくれるし。あとお祭シーズンは毎週あるんだろうけど、

子供を旦那さんに任せて、毎週でも行く気満々だし

凄すぎる


明日から、また気持ち入れ替えて練習だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho-ho-ho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-よさこい
    ・クッキング
読者になる
よさこいに夢中です
須賀連の追っかけもしてます

2歳のやんちゃな息子がいます
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 寒天にはまり中 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒天にはまり中 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 寒天にはまり中 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 寒天にはまり中 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 寒天にはまり中 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 寒天にはまり中 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 寒天にはまり中 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 寒天にはまり中 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 寒天にはまり中 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 寒天にはまり中 (2008年09月17日)
Yapme!一覧