親の心情 

2007年01月23日(火) 21時39分
ある疾患をかかえた子

一ヶ月生存率50%、一年生存率10%未満という儚い、でも大切な命

そんな中でこの子は3歳になった
でも命は日々削られているわけで、今日は緊急の際どのような処置をとるか話さなければならないほど危機がせまっている状態であった。

ある日、先生の話を聞きに親がやってきた
面談までの間、子どものところへいき少しながめてた
子どもはしゃべれない状態だが、親の顔を見てとってもいい子にしていた

面談に呼ばれると、そそくさと行って、終わったら顔も見ずに帰ってしまった

それまでとってもおとなしくいい子にしていた子どもは親が帰った瞬間泣き出した。
声が出ないのに必死に泣いた。

一番愛情が欲しい時期であり、いっぱい愛情をそそいでもらって成長していくはずなのに
そんな小さな子どもが周りの大人の顔色を見て自分の感情をコントロールしている

そんな姿を見てとても悲しくなり、つらくなった

親がどの程度まで子どもの状態を理解し受け入れているかはわからないが
一人の意見としては、もう長くないこの命でも必死に今を生きている子どもに対してもう少し愛情をそそげないものか、と感じてしまった。

親は親なりの考えがあり、その親はそれが精一杯だったのかもしれない。


だからここにいる人たちでこの子に精一杯の愛情をそそいであげようと改めて感じた。

なんでもないこと 

2007年01月20日(土) 21時30分
今日は久々学生のトキの友達とデート


何を買うわけでもなく、見るわけでもなく、ただただおしゃべり
そんなことが普通にしてられる仲間です

お好み焼きが食べたい気分やったからお好み焼きやさんへ

そしたらなんと学生のときの同級生が彼氏と一緒にきてた
それも座ったのがすぐ後ろ

学生のときに結構微妙な仲間関係になってたりして話は一切せず
向こうも普通に無視

まぁいっか


お互いダーリンの話で盛り上がり
結局は不安だの心配だのどうしたらいいんやって結論は出ず

でもこんな風に愚痴ってられるから長続きするんやろうなぁ

ボードウェア 

2007年01月17日(水) 21時26分
今日は念願のボードウェアを購入しちゃいました

前から欲しかったんよね〜けどなかなか手を出せず…
はっきりいってそんなにボードに行けるかも微妙やし

けど買ったからには今年ははりきって行くぞ


連休も今日でおしまい
明日からまた勤務頑張ってきます

久々お休みの過ごし方☆ 

2007年01月16日(火) 16時10分
いざ休みとなると…とっても暇ヒマ
こんなときに限ってみぃーんな用事あるとか仕事とか
予定が合わないのが不定休のつらさデス

パソコンいじって盛りだくさんに出されてる課題やりつつボケ-ッと過ごしてしまいました

花嫁修業をちゃんとしようと思ってるんやけど、なかなか
掃除洗濯はいつもするんやけどねぇ
お料理がどうも

こう考えると毎日メニューを考えてるお母さんはつくづくすごいと感じてしまいます
いつかそんなことをしてる自分がいるのかなぁぁ

はじめまして(>ω<) 

2007年01月15日(月) 14時36分
今日からブログに参加します


今日でハードな連勤も終わり連休
昨日は超未チャンが新しく入ってきてたネ。
25週で産まれたベビーちゃん
でもとっても元気そうでよく動いてたね
ゆっくりゆっくり大きくなろうね一緒に頑張ろう


実家に帰ってきて一休み中
特別何もないんやけど、とっても幸せを感じちゃいます

最近何気ないことがとっても幸せで、今まで贅沢ゆうとったなぁと反省…



レポートやら勉強会の資料やらたくさん課題があるのでそろそろ失礼します

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho-happylife
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる