優柔娘の利 

2006年04月20日(木) 15時35分
昨日の日記でも、イヤフォンについてぐだぐだ書きました。

イヤフォンなんて何でも良くない?と思われる方も多いでしょう。

いーえ!!!そうとも言えないんだぜ

Apple純正は耳が痛くなる&音がいまいち・・・

せっかくの音楽!もっと快適に楽しみたいのです



【私の理想のイヤフォン】

  @コードは白(iPodに合わせて)

  A左右のコード長さは同じ
 
  Bインナーイヤー式

  C価格は¥3000以内




左右のコード長さが同じ、これが曲者。

全くといっていいほどありません。

なんでイヤフォンって左右の長さ違うの?

右側のをいちいち首の後ろに回すの、面倒くさくないですか?

仕舞う時も、左右の長さが違うと絡まりやすいし・・・




もう探し回るのも面倒だ。

オーディオテクニカにしよう・・・思ったその時。

理想ドンピシャイヤフォンが明日発売!!!

同じくオーテクからです。ひゅ〜

しかも安いの!安くともオーテクなら音質の期待できます。




これを発見した時の喜びといったら・・・ふふ。

ぐだぐだ迷っててよかったぁ〜笑

星占いは当たるかも 

2006年04月19日(水) 18時01分
某会社の二次面接を受けてきた。

就活はじまって以来、最強に手ごたえがなかった。

ひとえに私の準備不足です。

あのフィードバックは、「これからも頑張れよ」って事なんだろう。

他の会社で。

・・・凹





後味が悪い。

新宿へ足を運んだ。

地上へ出た途端・・・

まさやんのポスター

テンション上がるー笑




新しいイヤフォンを物色するため、ビックカメラへ。

ん?どっかで聴いた事あるぞ、この曲・・・

プラネタリウム  癒し〜

しかもPVも流れてる

藤くんの白シャツ姿は、密かに素敵だと思う。笑




さっきまでのモヤモヤもどこへやら。

単純な私。笑




更に足を伸ばし、初ヨドバシカメラ。

お目当てはKOSS社のイヤフォンを試す事。

USAのステッカーが光ってます

・・・さすがはアメリカ製。

スポンジでかっ!

ムリムリ!痛いとか入らない以前に、引っ掛かりもしない!

外人って耳の穴大きいんだな〜

ん?待てよ。

あんなに顔ちっちゃいのに、耳の穴は大きい?

変な話。





帰りにもらってきた metromin にイヤフォン特集!タイムリ〜

記事にも書かれてたけど、電車に乗るとみーんな白いイヤフォンしてるの。

iPodに付いてくるやつ。

遭遇率高すぎ!!!

だから私は、オーディオテクニカのイヤフォン買おっと


このイヤフォン特集、写真がすっごいカワイイの必見!

バインちゃんと私 

2006年04月16日(日) 14時45分
「ブレイク寸前の状態が10年近く続いてる」

これ言った人、うまいですねぇ。

GRAPEVINEってまさにそういう感じ。




中学生時代、「あーこういう唄い方嫌い」

そういう認識を持っていた。所謂聴かず嫌い。

しかしながら聴き始めてみたなら、すぃーっと引き込まれていった。



  “ やわらかな光に 騙されながらいこうじゃない ”


この一節を世に送り出しただけでもデビューした意義がある、とまで思った。



田中さんのボーカルがダメだった。

しかし不思議なもので、慣れるとフトした時に無性に聴きたくなる。

「君を待つ間」「1&MORE」 昨年末のヘビロテでした。




嫌いだったものを好きになる、というのは凄い振れ幅だ。

マイナスからプラスへ。

その様な経緯を経たものは、ある種中毒性を持つ。




「ライブバンド」と名高い彼ら。

だが音楽誌の情報なんて、結局のところ絶賛しか見あたらないわけで。

自分の目で確かめるまでは分からない。

“私のものさし” で測るまでは、決して。




先日発売された

「SWEET HOME ADABANA 2005」 at Zepp Tokyo

「バイン史上最高のライブ!」との呼び声高く、ファンの熱望によりDVD化との事。

・・・えぇ、思わず購入してしいました。





ひとつ言える事は。

ここまでレベルの高い音楽を聴かせてくれるバンドは、そうそう居ないでしょう。

ここまでの世界観を作れるバンドは、そうそういないでしょう。

特に「豚の皿」「KINGDOM COME」何度見ても鳥肌モノ。

2005年のツアーを締めくくる「Everyman,everywhere」

ずるい。ずるいよ、田中さん。泣かないでよ。

私も同じタイミングで泣いちゃったじゃん。





音楽とは不思議なもので、その時の自分を映す「鏡」のようなものだ。

正直昔は嫌いだったGRAPEVINE

まぁ、中学生には理解し難い世界観であるのも否めないが…




「今の私」が無意識に求める「答え」

やわらかい部分を引っ掻きながら、「何か」を掴んだ。

「今の私が求める答え」その糸口をくれる音楽。

今の私にとって、それがGRAPEVINEなのだろう。

ひとつめのミラクル 

2006年02月14日(火) 17時33分
やった!!!

某テレビ局のES通過しました!!!

やったよやったー!!!

今日はバレンタインだってのに、ずっとソワソワしてたんだ





通った途端に、提出した作文が名文に見えてくるというマジック(笑)




ででででも・・・

大変な事に気が付いた・・・

「資格」欄の所で・・・うっかり詐称してました

本当に本当にわざとじゃないんです!!!

本当はレベル「」なのに「」て!!!

ちょっと珍しい資格だからつっこまれるかも。。。

どうしよう〜(;;)

早く4にレベルアップすれば問題ないわ!!!(切実)





明日は2つのミラクルの種が待ち受けております。

結果メール開くの、まじ心臓に悪いよ。。。

両方落ちてたらどーしよ

SKA ME CRAZY 

2006年02月14日(火) 10時51分
最近スカが聴きたくて・・・トランペットが吹きたくて・・・


東京スカパラダイスオーケストラ



民生さん繋がりでコレを聴いた




いや〜何ですかこれ!!?

体が勝手にノってしまう!!!!

スカパラの歌モノ三部作!

田島さん・チバさん・民生さんがボーカルで参加

なんて豪華・・・こんな良いCDを聴かずにいたなんて・・・

J-ROCK専門のワタシですが・・・これからは違うジャンルも開拓していこう








最近も4年ぶりにスカパラの歌モノ三部作リリース

年末にはハナレグミとの共演作!

明日はCHARAとの共演作発売!

3人目は誰だ???




Yahoo!でCHARA×スカパラのメイキング映像を視聴。

なんか泣きそうになったー音楽作るってステキだね

今週Mステ出るってほんとかな!?るん




iPod買って以来、音源は増加中。

1000曲なんて一生むりーと思っていたのに・・・

気付けばiPodには700曲弱!

基本的にバンプとGRAPEVINEばっか聴いてますが・・・

CD(もといTSUTAYA)にかけるお金。

いわゆる無駄遣いでしょうか・・・

聴きこまないうちに、ハイ次〜

どんどん借りてくる。

一種のストレス解消法です・・・

考えようによっちゃあ安いモン

煙草吸わないし、酒飲みでもないし、変にお金のかかる趣味もない

あ、靴にはお金かけるけど

飲食系と違って、音楽は後に残るから。

ココロが豊かになるぞ

・・・ん?言い訳っぽい?笑



そういえばの話。

・・・うちのPC、コピーコントロールをモノともしないのですが?

いいのか?

悪い事しろと?笑

おやごころ 

2006年01月21日(土) 23時33分
またiPodが変になった。やな感じ。

嫌われてんのかしら・・・



ただの偶然だけど、最近子供がいる人の作品に触れる事が多かった。

さくらももこ 重松清 田中和将 浅井健一   ・・・敬称略。


重松清に子どもがいるのか、実は知らない。

もし子どもがいないのにあそこまで書けたなら、天才だな。

「疾走」がなかったので、「ナイフ」を読んだ。

重松作品を読んだのは初めて。

私には子どもなんかいない。

それなのに胸が苦しくなった。


「男だろ。プライドってもんがあるんだよ。」



「あなた助けてあげられるのね?」





いじめってなんだろう。






重松作品の「仰げば尊し」が映画化される。

予告編でじわっときた。・・・涙もろいな自分

「疾走」は結局見に行かなかったけど・・・あの人の作品は性に合う気がする。

来るか!?男の時代 

2006年01月21日(土) 0時37分
最近の日本の音楽シーンは、ロックづいている気がする。

とりわけ、「普通のお兄さん」的バンドが人気を上げてきた感がある。

はぁ〜5.6年くらい前までは、ヴィジュアル系もまだ勢いがあったのにね〜

今じゃ見る影なし???

世の中の移り変わりって面白い。



昨年は何かと女性が強い年だった気がする。

今年は男性の勢いが盛り返すのではないだろうか。わくわく。



昔と今で、根底にある好みはたぶん変わっていない。

当時好きだったものは、今でも「良いな」と思う。



・・・でも。

当時「微妙」と思っていたものが「今は好き!」となると・・・事態は違う。

だって当時は「きもい」とか、マイナスイメージ持っていたものを好きになるなんて!?

色眼鏡を外せるようになったってこと?

ただ趣味が悪くなったってこと?

はは・・・




私ってきっと、一般的常識人なのよ。

つまらない人間だなーと思う事度々。

まぁ、会話に妙にキレのある私なんて、自分でも嫌ですけど。





自虐じゃない。「事実」だ。

カレキニハナヲ サカセマショウ 

2006年01月20日(金) 20時57分
久々にMステを見た。今日は豪華な出演陣だったなぁ。

今井翼くん、いつの間にあんなにカッコ良くなったんだ!?
母子、揃ってベタ誉め。タッキー<翼くんだね。

ジャニーズは傍から見るとツッコミ所満載で面白い。



BoAが矢沢心にしか見えない。
似てる。ほんと似てる。矢沢心の顔好き。



レミオロメンの藤巻さんみたいな知り合いがいた気がする。
・・・女の子で。





3年生終わっちゃったなぁ。

今更ながら、仲良くなってみたかったなぁって子がたくさんいた事に気付く。

となりの芝生はなんとやら、ってやつだろうか。




自分の庭に花が咲いたら、それが幸せだね。

今ある庭を大事にすればいいんだな。

放浪フリーク 

2006年01月19日(木) 20時46分
ちょっと変わったタイトルだが、確かに名曲だ。

星の数ほど曲はあれど、歌われている事というのは、似たり寄ったりだったりする。

つまり、人は違えど思いは同じである事の裏づけに他ならない。


嘘もいい苦悩もいいが

言い訳してると大抵不幸になったよ

放浪フリーク 片道で

いつだってうまく言えやしない



田中さんの歌詞好き。



自分の思いを的確に示してくれる歌詞に出会った時。

涙がにじむ。

ちょめっ 

2006年01月18日(水) 22時22分
一個前の日記にも書いたけど、妹が赤ちゃんだった頃の記憶がない。

今じゃ大ッ好きですけど(笑)

昔から冷めた人間だったんだな。

てゆーか、冷えてる。



吉井和哉が両親のちょめちょめを目撃してしまった話(笑)っての思い出した。

私は目撃した事はないけど、まだ幼稚園だった頃。

川の字になって寝てた。

その日は遅くまで2人がテレビを見ていて。

「たぶん子どもが見る内容じゃないんだろうなぁ」

なんとなく察知した。

ひねくれていたから、わざと困らせようと乗り出してみた。

「寝なさい!」

と言われた。まぁ、寝ましたけど。

3、4歳児なんてそんなもん。



まぁ、そういうことですよね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yoshi
» 優柔娘の利 (2007年02月09日)
アイコン画像管理人
» おやごころ (2006年01月23日)
アイコン画像レム
» おやごころ (2006年01月22日)
アイコン画像管理人
» 松田龍平 (2006年01月06日)
アイコン画像さぷみ
» 松田龍平 (2006年01月04日)
アイコン画像管理人
» ユグドラシルDVD (2005年12月10日)
アイコン画像レム
» ユグドラシルDVD (2005年12月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ユグドラシルDVD (2005年12月08日)
アイコン画像管理人
» 細い人にときめく (2005年11月30日)
アイコン画像レム
» 細い人にときめく (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho-g-555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる