ちがうんにゃ〜!

2006年02月28日(火) 19時54分
みほぶっちはコンビニ店員です。
今勤めているお店は、私にとって3軒目のコンビニ。
コンビニ店員歴はのべ5年程になります。
普通5年経験があればベテランと言われる域に入りますが
みほぶっちには接客業に携わる者として無くてはならない
二つの決定的要素が欠けています。(もっとあると思うけど)

●人の顔が覚えられない。

お得意様であればあるほど、お顔はもちろん、いつも買うタバコの銘柄など
店員ならば覚えていなくてはプロとは呼べません。
なのに、みほぶっちにはこの決定的要素が欠けているんです!
レジで接客中はマニュアル通りお客様のお顔を見ているはずなのに、
よっぽど特徴のあるお客様じゃないと覚えていないのです。
おまけに、みほぶっちは視力0.1程度。
普段はメガネもコンタクトもしてません。
3m以内の至近距離でしょっちゅう顔を見て話す人でないと、
近所の方の顔も覚えていません。
家の近所のお店に勤めているので、近所の方々もよく来てるけど
私にはそれが近所の方だという事がわからない・・・
その人が家でも背負って歩いててくれればなんとかわかるけど・・・

●愛想がない(と思われてるらしい)

私は精一杯愛想を振りまいてるつもりなんですよ!



でも、お客様には「威嚇」としか思われてないのかも。 (T-T)
それが顕著に現れるのが子供の「お客様」。
精一杯の威嚇愛想笑いを振りまいているつもりなのに、
ほとんどのお子ちゃま方はこうなんです。



だから、たまに「バイバイ!」って手を振ってくれる子がいたりすると
その子が天使に見えちゃったり。


はあぁ〜 (;´Д`)

もしこのブログを見てる方で、実際みほぶっちにお店で会った事のある方
どうか勘違いしないで下さいね。

目をしかめてる=見えないので目を細めてるだけ
威嚇してる=愛想笑いしてるだけ
お得意様なのにわかってない=単にバカなだけ





ブログランキングへ

「アナタのポチッとがみほぶっちを救う」
キャンペーン実施中。

パッチワーク♪3月のキット・B

2006年02月27日(月) 19時14分
あ〜あ、明日で2月も終わりですね・・・煤i゚∇゚|||)

やっぱり間に合いそうに無い、3月のキット「ひな祭り」!

キルティングが終わって、次はアップリケの準備なのですが・・・

アップリケは大の苦手な私。

縫い代の始末がどうにもこうにも・・・難しい!

先日、MEさんに裏ワザを教えていただいたので早速やってみました!

コレを使います!



不織布です。

ラッピングにも使ったりする素材らしいのですが、

100円ショップにちょうどいい色とサイズがなかったので

着物用のカバーをチョキチョキして使うことにしました。

アップリケする丸く切った布と、この不織布を合わせて縫って・・・



ひっくり返せば簡単にまつり縫いできそう!!

とりあえず具合を見たくてキルトの上に置いてみました。



この丸い布にレースをつけて、またキルティング。

出来上がる頃には4月になってたりして・・・・・( ̄∀ ̄;)ゞ

お食事中の方、ゴメンナサイ。

2006年02月25日(土) 21時30分

それは、みほぶっちがまだ花も恥らう女子大生だった頃・・・



いつものようにトイレでマンガを読みふけりながら

ウーチンを決め込んでおりました。

すると、ドスンドスンとトイレに近づいてくる足音が聞こえてきました。

この時みほぶっちの実家のおトイレは鍵が壊れており、

「もしかして・・・」といやぁな予感が頭をよぎったのですが、案の定・・・



ミホママがノックもせずにドアを開け、次の瞬間、



ミホママは、まるで山を歩いていたら

クマに遭遇しちゃったハイキングのオバチャンのような雄たけびを上げました。

悲鳴をあげたいのはこっちの方だ。(´〜`)

ミホママはノックもせずにドアを開けた非礼を詫びもせず、

何もなかったかのようにドアを閉めて大笑いしながら去って行きました。

ノックもしないでドア開けたくせに笑うとは何事だ!

次の瞬間、ミホママが笑いながらミホパパに報告する大声が聞こえました。



「お父さん!!今トイレのドア開けたら、

トイレの中いっぱいにみほぶっちがいたよ!!」




・・・ガーン。 煤i゚∇゚|||)




ミホママが驚いて雄たけびを上げたのは、

トイレのドアを開けたら既に人が入っていたからではなく、

娘がトイレ全体を占領していたからだったのでした・・・orz





おがっつぁん。いくらなんでも、

お年頃のカワイイ娘にそれはないんでないかい?







ブログランキングへ

 オシリだって洗って欲しい方は

  ポチッとお願いします。

パッチワーク♪3月のキットA

2006年02月24日(金) 21時02分
ヤバイっす。

のんびりやってたらもう三月が目前・・・煤i゚∇゚|||)



ピースワークが終わって、次は落としキルトと刺繍。

フェザーステッチとヘリングボーンステッチを初体験!

クリックすると拡大します



ど〜しても幅を均等に刺繍する事ができませんでした(笑)

まっ、フェザーステッチが出来ただけマシとするか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

オマワリに怒られた。

2006年02月23日(木) 22時45分
今日は工務店のバイトでした。
いつものように国道246号に出ると、
ヤケに皆チンタラ走ってました。
ヘンだなぁ〜と思いつつ、シュルシュル〜ッっと
周りの車を追い越していく私(何キロ出てたかは聞かないで)。

突然前にこんな車が出現!



単なる真っ白いワンボックス。2人乗っている。
上には赤い回転灯がクルクルと回っている。

スーッとこの車に追いついてしまい、60km/hまで減速。
私はずっと一定で60km/hをキープしているのだけど、
前のこの車が50キロになったり60キロになったりして
速度が一定じゃないので更に追いついてしまい
車間距離が狭くなってしまいました。

もしかしてオマワリさんの車かも、と思って
つかず離れずの距離を保とうとするんだけど、
その車が減速したりするのでどうしても追いついちゃうのです。

くっついちゃったり離れたりを繰り返していたら、
ど〜も周りの車からの視線が気になってきました。
「なんで皆こっち見てんの???」

カーステでガンガンに聞いていたB’zの曲が終わり
シ〜ンとなったその瞬間、拡声器からの大声が轟きました。



「後ろの車、車間距離が狭すぎですよ!

もっと離れなさい!!!




煤i゚∇゚|||) ガ〜ン!

オマワリさんに怒られちゃった・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ



オマワリさんが50キロ〜60キロを行ったり来たりしていたのは
きっとはるか後方からスッ飛んできた私が
どれくらい車間距離を取るのかを見定める為だったのでしょう。

ノリノリでB’zの歌をシャウトする私の姿を
オマワリさん達はつぶさに見つめていたのでしょう。

減点されることも無く、怒られただけで済んだのに
なんだかとっても哀しくなったみほぶっちだったのでした。






ブログランキングへ 
 
現在56位に転落・・・
あなたの「ポチッと」が
みほぶっちを救います。

女子フィギュアスケート?

2006年02月22日(水) 21時28分
今朝早くからテレビでやってましたね〜。

オリンピックの女子フィギュアスケート!

みほぶっちは村主さんを応援しているのですが、

荒川静香選手がショートプログラム終了時点で3位につけているとか。

荒川選手と言えば、イナ・バウアー



美しいですねぇ〜♪ (* ̄∀ ̄*)

どうやったらこんなに上体が後ろに曲がるのか・・・

みほぶっちも美しいイナ・バウアーをやってみました。









え? ( ̄∀ ̄;)

こんなのイナ・バウアーじゃないって?



わかってるさ、そんなもん。 ( ̄皿 ̄メ)

どーせアタシがやってみたって、しょせんはこんなもんさ。






でもイナ・バウアーが美しくキマらなかったことよりも、

亭主が出勤した後、一人でこっそりこの写真を撮ろうと

ポーズを決めた挙句にバランスをくずしてスッ転び、

頭のアンテナが折れちゃった方がもっと悲しかった。




アンテナが折れて宇宙との交信が途絶えてしまった為、


もう宇宙に帰れません。 (T-T)






ブログランキングへ 

   

みほぶっちを宇宙へ追い帰そうキャンペーン実施中

皆さんの地球の為にもポチッとお願いします。

短気は損気。

2006年02月20日(月) 20時28分
今日、コンビニでパート中

久々にメッチャむかつきました。

コンビニなんてレジを打って商品を袋に入れておしまいなんですが、

それでも短気なお客様にカチンときたりする事もあるんです。



夕方の忙しい時間。

レジで接客中のみほぶっちに向かって、

レジにいるお客さんの後ろからオッサンがこう叫びました。

「パーラメントのロング!ワンカートン!」

( ̄皿 ̄メ) ・・・順番守らんかい、オッサン。

言ってやりたい気持ちを抑えて笑顔を作りつつ、

パーラメント(たばこ)をワンカートン(10個)ご用意。

ワンカートンに一つ差し上げるライターもお持ちした。

「これじゃねーよ!パーラメントのワンだよ、ワン!!」




パーラメントってこんなに種類があるんですよ。



オッサンの中ではパーラメント=ワンかもしれませんが、

通常「パーラメント」と言えば左、ワンのロングと言わなければ右のは出てこない。




ひきつった笑顔を浮かべてタバコを袋に入れ、

「ライターお付けしますのでお使いください」と言うと

「いらねーよ!」と言いやがった挙句に袋をグシャッと放り出し、

タバコでライターをグイッと押しやりやがったオヤジ。



責任者が横で見てなかったら、私は間違いなく



景品ライターをこうやってました。

このジジイがパンでも一緒に買ってたら

袋に入れながら中でグシャッと潰してやったのに。(* ̄∀ ̄*)

短気は損気、ですよね〜♪




ブログランキングへ  どっちが短気なんだか・・・ポチッとよろしく♪

あわれな下着ドロボー。

2006年02月19日(日) 0時46分
うちの2軒隣に住んでいて、同じコンビニでパートをしているCさん。

別名 マダム・もも子 といいます。

私と一回り年が違うのですが、全然そんな年齢に見えません(若い)。



もも子さんとラブラブのダンナ様、これまた若くて背が高くてハンサム。

男の子と女の子のお子さんと、1年半ほど前に近所に越してきました。

もも子さんが越してきたと同時にコンビニでパートを始めてちょっと経ったある日・・・

血相変えたもも子さんがコンビニのバックルームで私に近づきこう言いました。

「うち、下着盗られちゃった!!!」

ダーリンとラブラブする為に買ったお気に入りのランジェリーセットを

外に干しておいたら、夜中の間に盗まれたというのです。

「ダーリンのパンツも盗られちゃったの!!」

え?なんで男物の下着まで盗まれんの???

いぶかしんでいるみほぶっちに、もも子さんは衝撃の一言をくらわせました。


「だってダーリンの下着、


ショッキングピンクのビキニパンツなんだもん!!」



え?! 煤i゚∇゚|||)

あのハンサムなダンナさん、

ショッキングピンクのビキニパンツ履いてんの?!





その後もも子さんはコンビニの責任者とほとんどの従業員たちに

ダーリンの下着の色と形をお知らせして回ってました。



そのご、みほぶっちの中でこうなったのは言うまでもありません。







あわれ、幸薄き下着泥棒よ。

彼は今でも女性の下着と勘違いして

ダーリンさんのショッキングピンクのビキニパンツ

ニヤニヤしながら眺めているのでしょうか・・・・・( ̄∀ ̄;)




ブログランキングへ  パンツ履いてたらポチッとお願いします。(現在36位!)

パッチワーク♪3月のキット@

2006年02月17日(金) 17時05分
久々のパッチワーク記事の更新ですが・・・

サボッっていた訳ではありませんよ〜(笑)

2月のキットを作り終わってからすぐに始めてました。

3月のキットは皆さんの予想通り、ひなまつり関係だったのですが・・・



パステル系!!

2月のはバレンタインでピンクだったし、

私の予想だと4月のも「桜」でピンクなのではないかと・・・

パステル系は大好きだけど、3ヶ月も続くと面白くないので

赤系にすることにしました。(ひな壇が赤いので)



型紙から起して布をチョキチョキ・・・・



布を合わせてみたら白とピンクが強すぎてしまいました(T-T)

やっぱり布合わせって難し〜なぁ・・・・( ̄∀ ̄;)

赤い布がうちにはもうなかったので

あわててshop99に調達に行きました!(笑)



なぁんかイマイチで気に入らないけど、

早くチクチクしたかったのでコレでやってみる事にしました。

今日お見せするのはここまで〜♪









ブログランキングへ  よかったらポチッとお願いします。



17時現在39位です。

昔のプリクラ・その26

2006年02月16日(木) 17時22分


ふざけて撮ったつもりなのに、

ハマりすぎてて違和感がない・・・・・( ̄∀ ̄;)

いかにも自動販売機の脇っちょでウ○コ座りしてそうなカンジ。

でもこの頃はタバコ吸ってなかったんだよな〜。



あ、なぜ私が猪八戒じゃないのかはきかないでね。











きのみさん情報によると、わたくしめのブログは

ブログランキング「日記・雑談、主婦」部門で38位までつけたそうな!

ありがたや〜 ありがたや〜 (T-T)




ブログランキングへ  OH!オービス!な方はポチッとお願いします。
■プロフィール■
みほぶっち
★名前:みほぶっち
★好きな物:間取図、チクチク裁縫、枝豆、山芋
★家族構成:ダンナ一匹
★年齢:とうとう三十路
★特技:毒を吐くこと
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる