オートクチュール。 

2006年09月17日(日) 9時28分
みほぶっちが会社勤めをするにあたって、一番心配だったのは


『制服』着用かどうかでした・・・・・




派遣社員として勤めようとする方の中には、

『キレイな職場じゃないとイヤ』とか『社員食堂がなきゃイヤ』とか

『制服がかわいくないとイヤ』な〜んてワガママを言う方が結構いるらしいのですが・・・



みほぶっちには『とある事情』があって、なるべく制服がない会社を探してました。

でも地域も『この辺!』と限定してしまっていたし、残業もなるべく少ないところを

なんて色んな条件をつけていたので、制服なしっていうのは贅沢かと思い、

その条件はあきらめたのですが・・・・・・・



入った初日、すぐ近くにある本社工場の事務棟に連れて行かれ、

制服のサイズ合わせを行うことに。

面接のときからイヤ〜ンな予感がしていたのですよ。

みほぶっちの姿かたちをご存知の方、写真を見てピンと来た方は

その理由をすでにお気づきでしょうが・・・・・





ご無沙汰しております・・・ 

2006年09月17日(日) 9時13分
み、みなさま、『みほぶっち』を覚えていてくださっているでありましょか・・・


それくらい久しぶりの更新となってしまいました。

約2ヶ月ぶりかな・・・・・? ( ̄∀ ̄;)ゞ


あれから色々な出来事がありすぎて、ブログの更新どころか

コメントを下さっている皆様にお返事も書かず、その方々のブログにお邪魔もせず、

パソコンすら開かない日々が続いておりました。

会社では人が入れ替わったり、ちょっとしたイジメにあったり、

プライベートでは交通事故を起こしたりで

へこみまくりの日々でした・・・・・(T-T)



コメントを下さった皆様、更新がないこんなブログに遊びに来てくださった皆様に

この場を借りて(?)お詫びを申し上げます・・・・・



これからユルユルとでも更新していきたいと思えるようになったので

こんなブログでよかったら是非見に来てやってくださいませね。

お国訛り。 

2006年06月09日(金) 21時01分
今日で派遣社員として働き始めて3週間が経過しました。

(実質的には15日だけど)

私が勤めるのはトラックの荷台部分製造会社のパーツセンター。

全国から荷台の修理の為のパーツ注文の電話やFAXがきて、

それを自社倉庫や他拠点工場に発注する指示書を起こすのが主な業務。

『営業事務』と言われる仕事をしています。

一日何十件もの全国からの電話に応対します。

全国からの電話応対で一番苦労するのが、

いわゆる『お国訛り』というヤツです。

私は母親が東北出身のせいか、東北方面の訛りは聞き取れるのですが

西日本には親戚がいない為、かなり苦戦しています(笑)

(健ぼうずは半分関西育ちだけど)

特に苦労するのが大阪よりも西側のお客さん。

トラック業界というせいもあって、丁寧な口調の方ばかりではありません。

ゆえに、西日本のお客さんは聞いていて『怒ってるの?』と思っちゃう方が多いです。

(西日本の方々、ごめんなさい)

昨日も西日本に属するO県のお客様からの電話に当たりました・・・・・

これってシャレ??? 

2006年06月05日(月) 23時51分
昨日、夫・健ぼうずが発見しました。








美容院の隣『かつら』って名前のスナック。煤i゚∇゚|||)

2度目の免許更新。 

2006年06月04日(日) 23時01分


今日は神奈川県二俣川の運転免許試験場に

2度目の免許更新に行ってきました。

最初の更新もココまで来て行いました。

なぜかって?

追われる日々。 

2006年05月29日(月) 22時54分
ここんとこ毎日仕事と家事に追われております。

なんとか一息つく暇ができても落ち着いて余暇を楽しむ余裕がありません。

体はコンビニでパートしてた時の方がきつかったのですが

やはり精神的にストレスが溜まってきているようです。

『釣った魚にエサをやらない』典型的なタイプの夫を持つ私。

夫が家事を手伝ってくれているだけで満足するべきなのでしょうが、

やっぱり土日はストレス発散したいな〜という思いが募ってしまうのであります。




ブログランキングへ  よかったらポチッとお願いします。

会社からの更新。 

2006年05月26日(金) 12時24分
初の会社からの更新です。

今日でお仕事上は一週間が終わり。

初日は今後どうなることやらと思いましたが、

今のところまだお客さんに怒鳴られたりといった経験はないので

なんとかやっていけるかな?ってカンジです。

正直言うと多少の残業が毎日あるので、

主婦にはちょっとキツイです・・・orz

おかげで家の中がひっちゃかめっちゃかに〜〜〜!!

健ぼうずの協力もあって、なんとか洗濯や食器の洗物だけは

日々やってはいるのですが・・・・・

フルタイムで働いてる主婦の方って、家事はどうなさってるんでしょう。

私は元々マメではないし、家事嫌いなので・・・

ちゃんとやってらっしゃる方リスペクト!!

喫煙所でフゥ〜 (´Д`) 

2006年05月24日(水) 22時31分


会社の喫煙所内。

構内は倉庫の一部とこの喫煙所以外は禁煙。

コンビニでもシフト中(4時間)はタバコを吸えないので、

4時間ちょっとまではガマンできますが、

5時間を越えるとさすがに頭の中は「タバコ」一色になります(笑)

ボールペンをタバコにみたてて吸ってみたり・・・




この喫煙所、畳1帖強くらいのスペースしかありません。

お昼休みにここにくると、必ず歯の抜けたオジチャンとご一緒になります(笑)

初日へこんでた時に「慣ぁれるまでぇ大変だろぉけんど、がんばれよぉ」と

励ましてくれた気のいいオッチャンです。



今日は自分の会社宛にFAXをする、というミスをしでかし、

先輩に大笑いされました。(笑)

この先輩、かなりデキルお方で(なのに派遣社員)、

職場の社員の方々からも頼りにされているのです。

早くこういう風に仕事できるようになりたいなぁと思います。






ブログランキングへ  ポチッと応援お願いします。

初仕事。 

2006年05月23日(火) 21時49分
昨日は初出勤でした。

トラックの荷台を作っている会社です。

会社は家から車で15分もかからない場所、

忙しいけれど専門知識はいらないとの事だったので

喜んで飛びついたのですが・・・・・




派遣会社にだまされました。

          煤i゚∇゚|||)

携帯買いました! 

2006年05月21日(日) 21時36分


FOMA買っちゃいました!!

2年半ぶりに手にした、マイ携帯!

色んな昨日がついたんですね〜。

私はまだ携帯があまり普及していなかった11年ほど前から

2年前まで携帯を使っていたのですが、

その11年の間にここまで進化を遂げたのか!ってカンジ。




みほぶっち携帯遍歴

スーパーのくじ引きで母親が当てたPHS

PHS機種変更

docomoのiモードに買い替え
(当時出始めでほとんどサイトがなかった)

H゛に買い替え
(iモードの使えなさに嫌気が差した)

H”機種変更

H”ユーザーが激減したため、J−PHONEに買い替え

J−PHONE機種変更

専業主婦になったと同時に解約

2年半のブランク

就職したためFOMAを買う



さすがにフルタイムで働くとなると、携帯がないとツライですからね。

本当はパケット定額制にして、携帯からブログ更新できるといいのですが・・・





ブログランキングへ  よかったらポチッとお願いします。
■プロフィール■
みほぶっち
★名前:みほぶっち
★好きな物:間取図、チクチク裁縫、枝豆、山芋
★家族構成:ダンナ一匹
★年齢:とうとう三十路
★特技:毒を吐くこと
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる