みひろ記念開設♪ 

2006年05月03日(水) 6時50分



今回、みひろのみひろによるみひろのブログ                
みひろ記念
を開設いたしましたぁ!!(★´-ω-)v ィ…ィェィ
名前の由来は「有馬記念」から「みひろ記念」にいたしましたぁ。。。

有馬記念にはいろんな思い入れがあり、なおかつ1年の中でもっとも盛り上がる試合です。
みひろのブログも盛り上がっていけばいいなという思いから命名しました。

このようにブログを公開するのは初めてで、うまくいくかわかりませんが・・・・・・・・・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!

内容充実したブログを作成していけるようにがんばりまぁす!!
皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくおねがいいたしまする・・・・みひろ



競馬場。 

2006年05月25日(木) 8時19分
一概に「競馬」というと、博打、賭けといった、いいイメージはないのかもしれません。
国の認めた、いわばギャンブルですから、縁がない人は競馬場に行くことはないでしょぉね。
競馬場にはいろいろな方が来ます。
もちろん、賭けを楽しむ方はもちろんですが、最近では馬をみにくるだけの人も増えてきました。

カップルも非常に多いんですよ〜!!

みひろもずっと競馬ファンだったわけではありません。 (。・ε・。)
仕事をするようになってから、競馬をスキになったんです。競馬というか・・馬が大好きです♪

夢とロマンがあるんだな〜って思えるようになったのは、実際競馬場で競馬を見てからです。
涙することもちらほら。。。 。・゚・(つД`)・゚・。

みなさん土曜日曜、興味があればぜひ競馬場へおこしくださいませ!!ペコリンコ。。

シロクン。 

2006年05月25日(木) 8時58分
みなさ〜ん、今日はみひろが大好きな白毛のシロクンを紹介しますね!(*゚ー゚*)

数多くいる競走馬のなかでも、白毛の馬は非常にめずらしいといわれています。
以前に白毛の馬は何頭かいたりしたんですが
シロクンは際立って真っ白なんです〜!

誘導馬よりも白かったり・・。 (*´∀`)アハ

シロクンがパドックに登場した時は多くのファンでうめつくされていました。
競走馬としては、まだいい成績を残してる馬ではないのですが、とってもかゎいいですよね!

最近では4月29日(土)に
3歳未勝利戦という試合にでましが、惜しくも10着でした
(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当にきれいな馬なんですよっ!ぜひ皆さんも見る機会ありましたら応援してやってくださいね。



実際、みひろは間近でみたことないんですよ(´・ω・`)ショボーン
いつかシロクンが重賞を優勝することができたら。。。。。。。。。。

シロクンに花束を渡してあげる事が、みひろの小さな夢であったりします
          ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ

最近。。 

2006年05月25日(木) 9時58分
最近のみひろはちょっと変です。( ノД`)シクシク…
何が変かといいますと・・

ここずっと夜中に恋愛映画及びドラマをみることが多かったのですが
そのまま睡眠をとるとそのまま映画の中の主人公とをするという夢をみます。

欲求不満!?

恋がしたい年頃でしょうか・・ムリk( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリk ?
冬ソナブームで、ヨン様なんて(-ε-。)ムーなんて思ってましたが、
バッチリ!韓流映画で夢みております!

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

友達には、一本線が切れたとバカにされる始末・・・・・・・・・・・。

メガネが必ずデカクなるのはなぜにゃ?
(;´Д`)

ぁぁ。。。


みひろだって
ロマンチックな恋愛に憧れてますダメかな?おばさんかなぁ・・・
プップクプー♪〜(・ε・。)ゞ 
|||||(;´Д`)|||||

そんな25歳、春でした。ヽ(゚∀゚*)ノ



日本ダービー。 

2006年05月28日(日) 2時12分
明日は日本競馬会5大クラッシックで最も格式の高いといわれている

日本ダービー
が開催されます。(・0・★)ホ,(゚0゚★)ホ--ッッ!!!

日本ダービー?(^ー^; )"~サア
の方もいらっしゃるかと思います。

日本ダービー、正式名は東京優駿といって
競馬界最高の祭典といわれています。(*゚ρ゚) ホゥ・・・
ダービー馬の称号は、最高の栄誉であり同時に3歳馬の頂点を極めます。

日本では1932年に始まり、1934年から東京で開催されるようになりました。
本家、英国ではダービー卿という人物が始めて以来、
なんと2世紀以上の歴史ある大会なんだそうですョ!!
オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

←去年の日本ダービー優勝馬:ディープインパクト君。

ということで東京競馬場現在(夜2時時点では約600人)のファンがもう並んでいるそうで・・。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
明日は盛り上がることでしょう☆☆

そんなわけで・・・早く寝ないと明日はみひろは大忙しだぁ!!
それでは皆様 ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オヤスミィィィ☆゚・:*☆なさいませ!

おじいさんにもらった元気。 

2006年06月10日(土) 4時27分
この間、競馬場の帰り競馬ファンのおじいさんが話しかけてきました。
みひろの事を知っていたようで

「いつもごくろうさん」
と声をかけられてなんだかすごく癒された一日でした・・゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

おじいさん 「わしは競馬を何年もやっとるがディープはほんとう に強いねえ」

みひろ 「ディープちゃん(みひろはこう呼んでます)大好きですよ!」

おじいさん 「シンザン以来やのう。凱旋門とったらわしは腰がぬけるかもしれんよ」

みひろ 「凱旋門、応援にいきたいくらいですよォ」

おじいさん 「わしはいくんじゃ」

みひろ 「 Σ(・Д・ノ)ノ エッ!」

おじいさん 「もう凱旋門みてあの世へ行けたら悔いはないねえ」

みひろ 「ディープちゃん、日本中が応援していますからきっと大丈夫ですよ!」

おじいさん 「この歳で外国へ馬応援しにいくのも、馬に元気をもらっとるからだよ」

   スペシャル(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`)ゥルゥル


といった感じの会話をおじいさんとしたんです。
おじいさん、話を聞けば 88歳! らしく本当に優しい感じの元気いっぱいな感じでした。
馬に元気をもらった・・・という言葉がなんだかすごくうれしかったです。

凱旋門、仏で開催されますがおじいさんが無事に元気で応援できますように・・・

そしてなにより、ディープインパクトの優勝を願って・・・

オッズについて。 

2006年06月10日(土) 5時30分
最近、競馬場内でも
凱旋門賞、キングジョージVI&クイーンエリザベスSに関する問い合わせが急増しているようです。
それだけ、日本馬の出走の期待が大きいということなんでしょうね!!(*゚0゚)ホッホー

ロンシャン競馬場。

凱旋門賞のオッズです。

ハリケーンラン 3.25
シロッコ 5.0
ディープインパクト 8.0
ヴィシンダー 11.0
サーパーシー 11.0
ダルシ 11.0
ハラベク 13.0
ハーツクライ 13.0
イリデセンス 17.0
ウィジャボード 17.0
シャワンダ 17.0
デヴィッドジュニア 17.0

ディープインパクトのライバル、世界最速といわれるハリケーンラン。
  
キングジョージのオッズです。

ハリケーンラン 2.25
シロッコ 3.5
ハーツクライ 6.5
サーパーシー 8.0
ウィジャボード 11.0
シャワンダ 11.0
ハラベク 13.0
スコーピオン 15.0
ディラントーマス 15.0
ドラゴンダンサー 17.0

上記2試合、
キングジョージVI&クイーンエリザベスS(7月29日、英アスコット、GI、芝2400メートル)

凱旋門賞(10月1日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)

には日本から 
ディープインパクトが8.0倍の3番人気 ハーツクライが6.5倍の3番人気。
ハーツクライに関しては、凱旋門賞への挑戦はまだ未定ですが人気上位に入っていますね!

凱旋門賞は世界最高峰のレースであるがゆえ、他大陸およびマイナー競馬国のチャンピオンが挑戦することも多く、日本の競走馬が参戦することも多いんです!Σ(`0´*)ヌォ

日本馬で凱旋門賞に最先着した馬は1999年のエルコンドルパサーの2着なんですねぇ〜
              オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

世界の頂点を目指して、ディープインパクト、ハーツクライがんばってほしいですねッ!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶらいあん。
» オッズについて。 (2006年10月01日)
アイコン画像ぶらいあん。
» オッズについて。 (2006年07月29日)
アイコン画像ひろ
» おじいさんにもらった元気。 (2006年06月27日)
アイコン画像カオリ
» 日本ダービー。 (2006年06月13日)
アイコン画像みひろ
» 日本ダービー。 (2006年06月10日)
アイコン画像kogood
» 日本ダービー。 (2006年06月09日)
アイコン画像anythingokay
» みひろ記念開設♪ (2006年06月09日)
アイコン画像カオリ
» 日本ダービー。 (2006年06月08日)
アイコン画像ぶらいあん。
» シロクン。 (2006年06月05日)
アイコン画像ぶらいあん。
» 日本ダービー。 (2006年06月05日)
http://yaplog.jp/mihirokinen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihirokinen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる