うまうま 

2014年04月09日(水) 17時33分
最近のお気に入り(∩´∀`)∩




バニラアイス味の豆乳飲料ヽ(∀)ノ


焼き芋味と
杏仁豆腐味もお気に入り(∩´∀`)∩

飲み過ぎ注意、らしいので
ほどほどに飲んでます∩^ω^∩むふふ

寒い 

2014年02月18日(火) 9時19分
寒い
スーパーのレジ寒い(TωT)


ので、アウトドアショップで
本格的な靴下買ってみた。
靴下にこの値段、、、と思ったけど
背に腹は代えられない。
寒さで体壊したら大変。(TωT)


高いだけあって足元暖かい?
買ってみて良かったと思いました?




動物園のかめ。

食事に必死な姿です

初めてのおこわ 

2013年11月21日(木) 16時31分
昨日、ついに、
我が家の炊飯器が新しくなりました。

今まで使ってたのは、私が一人暮らしする時に
なるべく安いものを、、、と思って買ったヤツ。
買ってから、かれこれ9年いくかいかないか位。

そりゃボロボロな訳で。
よく壊れずここまできたな、と感謝(n´−`n)


だけど、もうほんとボロボロなので、

数年前から、炊飯器が欲しい欲しいと言ってはいたんだけど。

なかなか、壊れてない家電を買い換える、ってゆー出費はね。。。絞り出せないんだよね〜。


だけども、私もパートを始めた訳だし、微々たる収入だけど、炊飯器の購入が実現したのです
(∩´∀`)∩ばんざーい

だからと言う訳じゃないけど、
初めて、おこわ、を作ってみました。

きのこおこわ。




今回は珍しく、ほぼ、レシピ本どーりに作りました。
それでも、ほぼ、ね(*゚д゚*)笑

もち米3合
しめじ1パック
しいたけ5〜6
油揚げ1枚
出し汁
しょうゆ大さじ3
みりん大さじ1


なかなかいい感じに仕上がりました(∩´∀`)∩


2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mi★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像み★
» 初めてのおこわ (2013年11月26日)
アイコン画像umeco
» 初めてのおこわ (2013年11月21日)
アイコン画像み★
» 練習 (2013年08月17日)
アイコン画像umeco
» 練習 (2013年08月11日)
アイコン画像MI★
» ハガキ (2013年04月25日)
アイコン画像Mi★
» たまごっち (2013年04月25日)
アイコン画像Mi★
» 参観日((´∀`)) (2013年04月25日)
アイコン画像ume
» ハガキ (2013年04月19日)
アイコン画像umec
» たまごっち (2013年04月19日)
アイコン画像umeco
» 参観日((´∀`)) (2013年04月19日)