2011年の冬瓜じょん! 4.

July 26 [Tue], 2011, 20:30

冬瓜じょんを愛でている間にもお料理が次々!

フカヒレ餃子♪♪♪

熱熱を食べないとーーー!と冬瓜を中断して食べたりして、
なんて贅沢な!

ホタテ揚げ!

周りの衣がさくさくでふつうの揚げ物と感触が違うっ。
ピリ辛塩味も効いててめちゃ美味しい〜〜〜〜〜〜><)


そしてこれもメインディッシュと言いたい(爆)
特別メニューの芝士伊麺!


チーズ味のスパゲティ〜。ガーリック風味?!


ここにもプリプリ海老がステキなお姿で
おいしすぎる...(くらっ)


〆はマンゴープリン。色も味も濃い〜贅沢な甜品



今年も真係好好味な夏日ランチを多謝サイーーーーーー!!!!!


☆特別出演☆
冬瓜じょんの周りをにぎやかにしてくれたうさぎちゃん♪


2011年の冬瓜じょん! 3.

July 26 [Tue], 2011, 20:20
さて、主役のメインディッシュ、冬瓜じょん!

今年の冬瓜は少し小振。


兎年なので、対のうさぎが♪ 好得意〜

今年は師父の願いの言葉が彫られています。「主」=神様に平和を祈り...。
 

冬瓜をたっぷり食べて暑気払いっ!



周りの瓜をそいでそいで。。。皮が薄くなるとまた別の芸術が現れます。

・・・中身の写真がなかった・・・><)
具、具がまったく映ってない(汗)ーーーー!!!

2011年の冬瓜じょん! 2.

July 26 [Tue], 2011, 20:10

メインディッシュその1(今回メインがたくさん/爆)
蒸魚は紅ハタ〜〜!

生姜たっぷりで香りもいい〜〜〜^^)

取り分けますよー。ざくざくっ。


たれ(?)でご飯をぱくぱく!!(あ、白飯撮影唔記得o左〜)

※おまけ※

魚くんの元はこんなでしたっ。

そしてこれまたメインといってもいい一品、
春雨の土鍋煮!

お野菜と海老と・・・

はっっ@@)この物体は?!?!


YES! ふかひれも頂きます〜〜〜〜

2011年の冬瓜じょん! 1.

July 26 [Tue], 2011, 20:00
今年は例年とはちょっと違うメニューをお願いしました!

前菜はちゃーしうと干し豆腐♪




ちゃーしうがきれいです〜〜!
干し豆腐は広東料理にはふつう出てこないものかな。

炒めものは牛肉とお野菜いっぱい!

いんげん(...?)がぷりぷりしていて美味しかった!

お歳暮的季節

December 09 [Wed], 2009, 16:33
オシャレな箱・・・

 

ブラウニーとレモンビスケット。



六本木界隈の有名なイタリアン(?)のお菓子でした。

生茶再び

August 13 [Thu], 2009, 14:15
ペットボトル詰めせんせー





ひさびさの記事がまたパンダせんせーだったとは
「意図したことではない!」byたむどく
別にカクダン(“盾となれ〜!”@太王四神記)、
せんせー好きではないのにな。しかも生茶自体は
好みじゃないからあえては飲まないのにな〜。
・・・踊らされてる。

ぱんだ×たねまる!

May 20 [Wed], 2009, 11:00
コラボ〜☆



edyを使いたくてLAWSON行ったらこんなものが♪
NEWDAYSの生茶は違ってたけど、限定?!

付いてたのはよくあるちびボールペン。

はまりんとたねまる

May 18 [Mon], 2009, 11:00
激写!



撮ろうと思って携帯出してあたふたしてたら
走り出した・・・。汗。でも何とか収まった♪

開国博終わってもこのままにしといて欲しい。。
地球博のときもそんなこと言ってたな^^;

たねまるシリーズ

May 14 [Thu], 2009, 23:00
コラボ商品!



なんだか久しぶりに投稿・・・
なぜこんなに間があいたんだろ??

特別はいちゅーは食べたくないんだけど(^^;
たねまるが居るなら買わずには・・・

神奈川の7−11限定キットカットを偶然
買ったら、その後まったく見かけない!!
写真撮らずに食べてしまったのに><)

・・・背景はちえちゃんとまとぶん(爆)

まい泉ミニバーガー

February 14 [Sat], 2009, 15:47
今年のハートナンバー1!



まいせんのバレンタイン限定かつバーガー♪



ほら、お馴染みのソース染みこんだ
美味しいカツがインサイド〜ザ〜バンズ〜



ちょこんとサイズなのがまた可愛い・・・



P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mihe
» ぬくぬく♪ (2007年11月21日)
アイコン画像shelly
» ぬくぬく♪ (2007年11月18日)
アイコン画像Connie 
» 夏日冬瓜じょん!/1 (2007年07月31日)
アイコン画像mihe
» おべんと☆おべんと (2007年03月22日)
アイコン画像ばんぶー
» おべんと☆おべんと (2007年03月08日)
アイコン画像mihe
» チョコチップ! (2006年09月12日)
アイコン画像べりー
» チョコチップ! (2006年09月11日)
アイコン画像mihe
» 今年のあじさい (2006年06月19日)
アイコン画像やよぶ
» 今年のあじさい (2006年06月18日)
アイコン画像mihe
» ムーミンカフェ (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihe
読者になる