近況 

May 21 [Wed], 2008, 11:05
ずいぶん長い間かいてなかったなぁ。
4月に研修に入って、東京、大阪といろいろ忙しかったなぁ。でもその中で大切な友達も出来たし、いい経験してると思う!
さて、来週から働き始めるわけなんだけど、家が、、、。
26から勤務開始なのに28日からしか入れない。なので最初の1週間はひろよ家から通わせてもらうことにしたよ!
広島校、どんなところかな???
いいとこだったらいいな☆

いのっち結婚!!! 

September 28 [Fri], 2007, 22:32
いのっちと瀬戸朝香が結婚!!!
おめでとう!!!イメージ的にジャニーズの人って結婚が許されてないのかな?(キムタク以外)って思ってたけどそうじゃないのね!アイドルだからって結婚できないのもかわいそうだし、普通の人みたいに結婚していい家庭を築いてほしいね

来月の終わり頃からロスにいこうと思ってたんだけどどうやらちょっと無理そう。お金的に、そして日程的に。冬に行こうかしら、、。来月の頭には私の10年用パスポートが手に入る皆さん私と海外旅行しましょ

この前ミスポター見てきたやっぱレニーゼルヴィガーかわいいし、ユアンマクレガーも素敵

早くprison breakのseason 3 見たいそしてwentworthがmy future husbandになってくれたらどれだけ素敵だろうかステキ過ぎる

moive reveiw 

August 12 [Sun], 2007, 19:28
この前ハリーポッター見に行ったさすがハリポタどきどきするね〜。でも今回は「ちょっとながいなぁ」と感じちゃったかも。監督さんがよく代わるからハリーポッターシリーズは楽しいねそれにしても皆、大人になったねぇ。ネビルとか、ダドリーとかロンのお兄ちゃんとか、あまりに変わりすぎてびっくりだよ。

白いカラス
原題 ‘human stain` 直訳すると「人間のしみ」っていういみなんだけど、この映画は素晴らしい。何が素晴らしいかといえば、見ているときには前半「つまんないなぁ」と思って見てたんだけどアンソニーホプキンスが演じる元大学教授の過去が明らかになった頃からあの映画の世界に引き込まれてしまった!(そしてアンソニーホプキンスの若い頃の役はプリズンブレイクのウェントワースミラーもちろんそれが第一の理由で借りたんだけどね)
黒人の子として生まれたが黒人であるという事を隠し続けて生きてきた。彼の肌は家族の誰よりも白く、社会でいい職を得るために自分をまわりにユダヤ人だと思わせて生きてきた。(頭のいい人はユダヤ人だというステレオタイプが欧米では昔からある。)
彼にそうさせた時代が本当に憎くてたまらなく感じました。彼には黒人であることはまさにhuman stainだったんだろうなぁ。
ぜひ見て下さい!とても考えさせられると同時に、自分達がどれだけいい時代、社会の中で生きてるかわかるはず。

スタンドアップ
シャリーズセロン主演。原題north country。事実に基づいて作ってある。
私はてっきり「モンスター」だと勘違いして借りてきた、、、。
内容は炭鉱で働く女性が周りの男性からの嫌がらせを不当とし、裁判を起こす話。一言で言えばそうなんだけど、物語は裁判だけどがメインではなくhuman dramaな部分もたくさんある。「シングルマザーが子供を養うために男の職場だとされる炭鉱で働いて一体なぜいけないのだろうか。周りの人たちはなぜ理解してあげられないのか。」、そう思うはず。
何かを変えたいと本当に願うのなら痛みを伴うなにかを実行しないとなにもかわらない。そしてそれには根気よく、信念を持って貫かなければならない。そうすればあなたの味方になってくれる人は必ずいる。
必見の映画!!!

グッドウィルハンティング
ずっと昔に見たくて、なかなか見ずにいた作品。マットデイモン主演。
天才的頭脳を持つウィル。しかし複雑な家庭環境で育っていたせいもあって、素直に人を愛せない。ひょんなことからある精神科医にカウンセリングの受けることになった。彼のカウンセリングは他の医師達とは違った、、、。
これはまさに今の私達の年代の人には見て欲しい!!!カウンセラーのロビンウィリアムスの演技も最高です

ショコラ
VHSを200円で買っちゃった!
ジュリエットビノシュ主演。題名通りチョコレートの話。チョコレートで人々を幸せにします!!!
心がほんわか温まる最高の映画
借りたい人は私まで!

以上です
最近見たいのは「リトル ミス サンシャイン」だな!
でももちろんprison breakが今1番のDVDおすすめ作品

パソコン 

July 27 [Fri], 2007, 11:10
パソコンが壊れて店頭に持っていったら
6万以上はかかりますね〜」って言われたのに
メーカー側の正式な見積もりは、な、なんと
1万3千円
「HDのリカバリー処理だけで大丈夫です。」だって。

なんだよ〜
もう

とはいえ中のデータが全部消えてしまった。。。
大好きなMaroon 5のアルバムsongs about janeを早く聞きたい。
早くパソ戻ってこないかなぁ。

http://www.blogmusik.net/
で、sunday morningでも聞いてみてthis loveもすき

i am in love with ,,, 

June 23 [Sat], 2007, 15:03
はまってます。

prison breakに

そして主演のwentworth millerに
顔も超素敵だし、なんと出身大学がプリンストン大学なんだってあ〜かっこいい。。。

和田アキ子がはまってるっていってたくらい面白い!!!毎日夜遅くまで見てます

高専 

June 10 [Sun], 2007, 17:37
今日、高専に英検に行って来たよ。

本当はバスで行こうと思って、バス停に行って見ると、調べてた時刻は平日用で、日曜の今日は走ってない!ってなって、結局チャリで行ったよ〜。

あの坂は下高以上だねぇ。

今度、っていっても7月だけどsetstockに行くことになりました♪野外ライブなんて初めてだから超楽しみ☆ほんとはBUMPが見たかったんだけど別の日に行ってきます。カエラちゃんやら見てくるね

オナカカユイ 

June 05 [Tue], 2007, 21:05
最近みぞおちの下の辺りが時々かゆくなる。ピンポイントでかゆくなる。
一体なんでだろう。。

今日もなんだけど、カフェオレ飲んでもビデオ授業中に寝てしまってた。
なんで???
オレだからかなぁ?もっと濃いコーヒーにしたほうが効くのかな???

properなanswerお待ちしております

ムーディ 

June 03 [Sun], 2007, 22:18
ここ2、3日連続で彼を見てる。

そして何回も「左に受け流す歌」やら「上から何かが落ちてくる歌」を聞いてる。
頭から離れない。。

それにしても陣内の「永遠にともに」よかったね〜紀香もきれいやったなぁ

the country called America 

June 02 [Sat], 2007, 13:13
最近何かとアメリカの話題が多い。

その1、友達3人がアメリカに行く予定。一人は旦那がアメリカ人で2歳になる超かわいい子供と一緒に、最近やっとビザが取れたらしく渡米。もう1人は語学留学のため明日からシアトルに渡米。もう一人はビザが取れ次第、向こうの旅行会社で2年働くんだって〜。絶対遊びに行ってやる〜

その2、リアディゾンかわいいMステ見ちゃった

その3、パリスの刑務所行きの話題、ちょっと気になる。

夏休みは、東京だぁ うちのうさちゃん凶暴です

未熟者 

May 11 [Fri], 2007, 21:36
塚本君、結婚したね〜しかも7歳年上年上女房かぁ。私もそうなりたい、、、。かも。

今日こばに縮毛矯正&髪切ってもらった最近の同い年の状況もいろいろ聞けたし、髪もきれいにしてもらったし、happyですカットモデル募集してるらしいよ

さて、今日のお題なのですが、、、

「私って未熟だなぁ。」って思うことが最近2つあった。

ひとつめはチャリで移動してるとき、いい年したスーツのおじさんが川にたばこを捨ててるのを目撃したの。でも追い越すときに「川にごみ捨てないで下さい!」って、その一言が言えなかったこと。

2つめは今日友達とカフェに行ってケーキを食べてたら、細い透明な糸らしきものがでてきたの。私はもちろん店員さんに言いに行った。で、店員さんが他のお客さんの相手をしてたから待ってたんだけど、つい店員さんが「はい、なんでしょうか?」って聞いてきたから、私「ケーキ食べててなんかひもみたいなのがでてきたんですけど」って言ったの。

他のお客さんがケーキ買って、持ち帰りしてるのに、、、。

状況判断もできてないんだなぁ。私って。
(ちなみにでてきたのはハケの1本。初め見たときは白髪かと思ってた。)

話は変わって、最近ずいぶん暖かくなってきたね〜。
私は旅行に行きたくてうずうずしてる。大阪行きたい、東京行きたい、冬の北海道行きたい、富士山登りたい
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てっし
» moive reveiw (2007年08月16日)
アイコン画像nao*
» moive reveiw (2007年08月15日)
アイコン画像てっし
» 高専 (2007年06月14日)
アイコン画像あかに
» 高専 (2007年06月13日)
アイコン画像てっし
» 高専 (2007年06月12日)
アイコン画像やちょー
» 高専 (2007年06月11日)
アイコン画像てっし
» the country called America (2007年06月10日)
アイコン画像まああこ
» the country called America (2007年06月10日)
アイコン画像てっし
» オナカカユイ (2007年06月07日)
アイコン画像やちょー
» オナカカユイ (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miharu0380
読者になる
Yapme!一覧
読者になる