NZ story 01

2008.09.18 Thu 10:32
私のNZへWHに行く!!の試練は、
関空からすでに始まっていたのである。

前日、徹夜で荷物をまとめ、
関空へ電車の乗り継ぎで急ぐ。

さて、問題はここから・・・

2005.07.02 17:00
え・・・・初めてのエアポート。。。どっちいったらいいの??

結局、ゲートを潜り、飛行機に乗り込むまでに、5人の係員さんに
尋ねましたとも。。(あはは)


ようやく、息を付いて座っていると、お隣さんも若いお姉さんでした。。
話しかけてみると、3ヶ月だけ留学する子でした。
その子も初めての海外で、緊張しまくってました。私と一緒だ^^
なんせ、約14時間のフライトですから。話しましたとも色々と。

そして、寂しさと高揚感と、緊張を共に分かち合い、スッキリしたところで、
彼女が先に降りていきました。(南島のクライストチャーチというところ)(日本人多し)

そして、私は北島のオークランド(ここも日本人多し)に降り立ったのです。

つづく。

虫・・何ていう名前?

2008.09.17 Wed 13:49
う....

虫がいた。。。




もしもし、枯葉に似ている子くん。。
そんなところに居ると、バレバレだよ。。 
(せっかくの保護色が機能されぬまま、1日ひっついてました。)



あるお客様にお礼を言われ、東京で流行っていると言うラスクを
いただいた。。。

 おいしかった!ありがとう

豆豆しぃ。

2008.09.15 Mon 10:07
今日は敬老の日ということで、

おばあちゃんの好物である「豆吉本舗」の梅干豆を 買っ来ました。
これがサッパリとしててイケルんですよ。

よく祖母に買っていくのですが、どの豆を買って行っても、
「梅干豆が一番早く無くなる。おいしぃわぁ」
と、梅干豆の話題しか出ないので、今回も買うのはやっぱし梅干さん。

店には約100種類の豆が並び、試食もできるので、お土産にも人気だそう。
お饅頭よりも、賞味期限も長くて良いかも



営業時間
9:00〜18:00

電話番号
086-422-0789

岡山県倉敷市本町4-1「旅館くらしき」内売店

理由ある太郎

2008.09.12 Fri 23:17
9月とは思えない暑さが続いています。
家の猫たちは夜になると元気に走り回り、昼はというと、、、、


静かなもんです。。

  ◆

今日は久しぶりにテレビを付けていると、
ウッチャン(内村光良)が、ロケしてた。
上々の頃のウッチャンとは何か変わったなぁ。(けして悪い意味では無いのだけれど)
でも、若手と楽しそうにロケするところは、昔と変わってない。

小学生の頃は、「やるやら」(ウッチャンナンチャンのやるならやらねば)
この話題で良く盛り上がったものです。
「夢で逢えたら」も、親に怒られながら起きて観てたなぁ

そんなウッチャンが今でも楽しくロケしてるのが、嬉しい。
良いオジサマになりましたね。。

直島へ行ってきました

2008.09.11 Thu 23:08
地元付近に、直島という島があります。
もともと、製錬所で発展し、今ではアートな町づくりをしてるんです。
かの有名な安藤忠雄(建築士)がデザインした建造物もいくつかあります。

ほんと、アートな島なんですよ。
家プロジェクトといって、古家の中に芸術物を展示するという、なんとも興味深い
ことをやってくれています。



好きなんですこういう風景。
路地なんかたまらんです。




猫も多いんです。
島に猫って、ものすごく合うんですよね。

というわけで、大好きですこの島。
気がついたら足を運んでいるのです。





IRDより督促状が・・・・?!

2008.09.11 Thu 09:33
遡る事、2年程前にワーキングホリディでニュージーランドに行っていた私ですが、
つい最近、何やらIRDよりAIR MAILが届きました・・・。
え?今頃何の用事があるの?
読んでみてビックリ。

IRDからの督促状じゃないですかっ\(゜ロ\)ガビーン

いやいや、そんなはずは
だって、帰国前に手続きしたんだもん。航空便のチケット(帰り)もコピーして
提出したしぃ。。。。
(IRDを取得したら、帰国の申告をしなければ、所得税が加算され、
大金を支払わなければいけないこともあるのです)

と、一瞬焦りましたが、どうやらNZのIRDは間違えも多いようです。。。
しかし、帰国ギリギリに慌ててIRD申告をした私にも、何かミスった点が
あったかもしれないと思い、やりましたよ。。二度目のIRDナンバー申告処理。

手続きは、IR3IR50 を提出するのです。
ちなみに、IR3の方はweb上で手続きできるので、その日にちゃっちゃとやりました。
IR50の方は、コレもまたweb上でダウンロードできるので、その用紙に書き込み、
IRDへ送りました。。

あーもうビックリしましたよ。皆さんも気をつけましょう



たれぱんだじゃなく、たれねこ

2008.09.09 Tue 13:57
連日の暑さに、猫もこうなるわなぁ。。。。

時は過ぎ・・・・

2008.09.09 Tue 10:58
ブログを始めようと決め、それからはや3年。



え・・・っ!!投稿ゼロですか(吃驚)


やっぱり私だわ。(私という人間を再確認)
でもね、今日からまた始めようと思って、ココ覗きました。

ニュージーランドでの思い出も、書き綴る予定です
(実況中継するつもりが、、、、思い出話に・・・・・・あはは・・はは)
いつまで続くかな。
地道にやっていこうと思います。。

見てくれる方々。どうぞ宜しくお願いします

BLOG初体験。

2005.06.10 Fri 08:07
はじめまして。
日焼けが気になる陽気な天気が続いています。
みなさんいかがお過ごしデスか?
ミハルですこんにちは。

この度、とうとう渡航まで1ヶ月を切ってしまったので、私の今の心境、
準備等を記録していきたいと思ってます。

といいますか、ネット上で日記を書くのは初体験でして、
(いや、ネットどころか小学生の絵日記以来書いてないね)
つまり、私のBLOGを読んでくれる変わった小人数の方を意識しながら、
文章を綴らなければならないのは、ちょっと大変かなぁと思ったりもします。
でも、私の視野の狭い独りよがりな考え方にコメントなぞをいただけると、
考えの幅が広がったり、同じ気持ちを共用できたりと、
これは面白いことになりそうだな!と思いBLOGを作成に至った次第です。
(初回からずらずら長文になってますが)
(幾分文章心無なもんでして)

     ◆

現在の私はWHに向けて、バイトの掛け持ち、情報収集、友達との飲み会etc...
で大忙しです。
語学学校を早く決定したいのですが、無料体験してみないと分からん!
ということで、色々目星をつけつつ、ネットサーフィンの日々です。
今の段階で決まっているコトと言えば、

○7月2日渡航 (もうチケット手配済み)
○オークランド入り。(学校も1ヶ月はココで探そうと思う


この2点です。

あはは。準備期間は長く持つべきでした(ぐっすん

あっ!国際免許取りに行かなきゃ!
あっ!市役所行かなきゃ!
あっ!車売らなきゃ!

・・・・

これでも期待と希望に胸を膨らませてます♪
絶対意味のあるWHにしてやる!
この大事な20代の1年、無駄になんてするもんか!

こんなBLOGですが、
「めちゃ文章読みにくいなぁ」
「なんだこいつ!」
と思いながらも読んでくれたアナタ。
これからも、私の成長を見守ってください。
よろしくお願いします。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-chi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・ペット
    ・語学
読者になる
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まぐろ
豆豆しぃ。 (2008年09月15日)
アイコン画像Anonymous
IRDより督促状が・・・・?! (2008年09月11日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
Designed by TABLE ENOCH