手術頑張るぞい(*´?`*)?

September 11 [Mon], 2017, 19:57



さてさて、結構言いふらしてる、つもりではあったのですが(笑)
心配のお声をたくさんいただいておりまして……
ざっくりざくざくご説明をさせてください(*- -)(*_ _)ペコリ


ちょっと、手術の話や、暗い話もあります、お気をつけください!!
でもこれは、最後まで見てもらえると、嬉しいかもです(*´ω`*)




何の手術か?と申しますと
「顎変形症」を治す手術になります。
顎の位置を、正しい場所に戻す、という認識です♪


これがなかなか大事で、ざっくり言うと
顎の骨を削いで、割って、動かして固定する。
ただ、神経が多くある場所だし、もちろんリスクはたくさんある。
そして、少なくとも1ヶ月半は口を開けてはいけない、流動食になります。
それでも、それでも、挑戦しようと思ったのは、2年も前のこと。
まずは矯正をして、歯並びを整えて、手術後、さらに矯正で整えていく。




想像はつくと思いますが
私は今、噛み合わせがとーっても悪いんですね
歯をかちん、と噛むと 上の歯ではなく、下の歯が前に出てきてしまう
いわゆる「受け口」ってやつです
ただの受け口なら、まだ良いのですが
私の場合、歯並びが悪いのも相まって、食事が上手に出来ません
とんかつ、とか! ハンバーガー、とか!
噛み切らなければいけないもの、上手に食べられなかったんです。


そして、やっぱり外見の事では、随分とからかわれてきました
当時の私は、やっぱり傷ついていたし、泣いていました。
でも今でも思う、彼らに悪気は無かったんだろうと
私が、泣く度に「どうして泣くんだよ、笑えばいいだろ」と…
うん、確かに、みんなを楽しませてくれるお笑い芸人さんのように
私も自分の外見でさえ、武器にすれば良かったなぁと、思う。
そんな、女性のお笑い芸人さん達は、憧れでもある。
私には、どうしても出来なかったことだから
でも、今なら言える気もする
「あごーっいのきーっ」って男の子達に言われても
「んー、なんだぁー元気ですかァーッ、元気があればなんでもできる!!」
……みたいな(笑)


でも、でもね、私がなりたかったのは
どーーしても
歌って踊る可愛いアイドルだったのです。
「可愛い」と言われてみたかったんです。


でもね、不思議なもので
からかわれていた時は「絶対に矯正なんかするものか」と思っていた
自分の事を受け入れられないから、顔を変えるのは怖かったのです。


でも、「可愛いよ」と外見だけでない何かで褒めてもらった時。
「大好きだよ」と心から受け入れてくれる人たちに出会えた時に
私は初めて「変わりたい」と思えたのです。
変わることが「逃げる」ことだとずっと思っていた私は
そうではない、「挑戦」であり、そこに向かっていくには「努力」が必要であり
そして、そんな自分はこの大きな壁を超えることで
もっといい方向に変わっていけると、そう思ったんです。




もちろん、一番の目的はお食事(*´?`*)?
美味しいご飯を食べるためだし、みんなと同じものを いつでも笑顔で食べるため!!




でも…、私もやっぱり、
女の子だからヾ(*´∀`*)ノ


にっこり、歯を見せて笑ってみたいし
もっともっと、お化粧だってお洋服だって、楽しみたい…(*´ω`*)




だから、私のこと
大好きだって言ってくれる、方達


踊りや歌やピアノを褒めてくれる方達


本当に、本当にありがとう
その一言、一言が
私の、大切な宝物で、生きていく源です


すぐにセンチメンタルになって
本当にごめんなさい(笑)
実は凄く泣き虫でごめんなさい
だって、だって
みなさんと出会えたことが、私にとっては
本当に奇跡のように幸せなことなんだぁ……


おっと、いけないいけない
また泣いちゃいそうだから、やめておきますっ (。-`ω´-)ムンッ




手術が終わって、元気になったら
にーっこり笑えるようになった私のとびっきりの笑顔
見つめてやってね(*´ω`*)


元気いっぱいで踊るダンスも歌も
そして、ピアノや
…笑顔も
どうか楽しみにしていてやって、
見守ってやってください(*- -)(*_ _)ペコリ




えへへ
今から考えても楽しみ、ワクワクしちゃうヾ(*´∀`*)ノ




みんな、
待っててね(*´?`*)?


それじゃ、頑張ってくるねー!!ヾ(*´∀`*)ノ










mihane hosimura



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星村 美羽
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mihane_suzuran/index1_0.rdf