とうとう

August 21 [Sat], 2010, 10:09
引っ越ししましたーーーー

10日に引っ越しだったんですがとにかく毎日バタバタしてます。。。

片付いたんだかよくわからない状態・・・

まあ日常困ってない程度に片付きました

ネットもつなぎ(コミファにしました)電話もつながりました。

でもなんかまだ足りないものがでてくる感じで・・・
とうぶんお金かかりそうです。。。

いよいよ

August 05 [Thu], 2010, 22:30
明日引き渡しでーーーす
早いもので最初「マンション売って一軒家買う?」って話になったのが去年の12月。。。

最初は建売を買う予定でした。
でもなかなかいい場所がなくわたしの実家の近くで土地が安くなりなんだかんだで土地を買ったのが4月。

そしてとうとう明日うち完成です

早かったような長かったような・・・

ぼちぼち引越しがんばります

もうすぐ

August 03 [Tue], 2010, 22:01
引き渡しまであと

2日

あと工事はテレビのアンテナのみになりました。

明日は火災保険に入金しに行きます。
うちはAIUにしました。一番安かった・・・
それでも35年分なので大きな出費です

もういよいよ家具も買わないと・・・
ってことで楽天でコーナー用のテレビ台買いました。
49800円・・・お金ドンドンなくなります

なんか買うものいっぱいで頭金減りそうな予感

外溝工事屋さん

July 30 [Fri], 2010, 9:21
昨日外溝の工事のおじさんに会ったんですが・・・・

めっちゃいい人

ジュースを差し入れしました

土曜にまた来るそうです。

庭に土を入れてもらいました。
このままガーデニングができる土らしいです
シンボルツリーでも植えようかな

あと母がなんてんの木を植えてくれるそうです

もう

July 29 [Thu], 2010, 8:41
かなり完成に近いです

昨日は担当の人がガラスブロックをつけてくれてました
リビングに玄関からの光が取り入れれるようにしました。
3つ縦に壁に埋め込んであります
あと昨日ついたのがパパの待ちに待ったお風呂のテレビでーす
なかなか大きい画面でいい感じです

そして外溝工事が始まりました

電気も家にひかれもう生活できそうです
電気工事もあとはアンテナだけです。

今日

July 26 [Mon], 2010, 20:24
カーテン屋さんにきてもらって各部屋にカーテンをあてながら選びました

実際の家で合わせてもらえるのでよかったです一部屋に3つまで候補を選びました。

特に寝室
うちはパパが夜勤があるので遮光カーテンじゃなきゃだめなんです。

実際に光がどれだけもれてないかわかった上で頼めるのでよかったです
結構おすすめかも

カーテン王国

でもチェーン店?なのかはわかりません・・・

ついにカーテン

July 24 [Sat], 2010, 23:13
またカーテン王国いってきた

父&母連れて

この前の時はあまり愛想のない店員だったけど今日は愛想のいいおじさん

来週家にきて1部屋に3つのカーテン候補を持ってきてくれることになりました

母の押しの強さで結構いいカーテンが見つかった気がする・・・

ちなみに和室のブラインドは和紙はやめてふつうの生地のにしました。その方がふけそうだったので
あとウッドブラインドはエコタイプでお安くしました



またまたカーテン

July 23 [Fri], 2010, 23:49
もうすぐ引き渡しなのに・・・

まだカーテン買ってなーい

今日はニトリに行ってきたけどなにかしっくりこない・・・・

やっぱり前にみたカーテン王国がいいって思えてきた

明日行ってこようかな・・・・

この連休で

July 19 [Mon], 2010, 22:06
かなり家も進んできました。

・・・ってなるともうそろそろ買い物を進めないと。ってことでまずカーテン。

カーテンの見積もりをまた違うとこに頼みましたが。。。

行ってみたのがサン○ジャン。。。。見積もりをお願いしたんですが・・・

遅いんじゃーーーー
とにかく対応が悪い。

またですか?って聞いたら「あと20分かかります」って言われ「じゃあ子供が待ちきれないのでFAXしてください」って頼んだのが午前中。

FAXきたの夜の9時過ぎですよ
しかも前に出してもらったお店より高いし。

やる気がなさすぎで即却下全く客をなめるのもいい加減にしてほしいわ

キッチン

July 17 [Sat], 2010, 23:26
今日とうとうキッチンが入りましたーーーー

YAMAHAのキッチンです

写真撮ろうと思ったらデジカメのデータがおかしくて撮れませんでした

落ち着いた木の色にしました

そして壁紙も今日からはじまりました

壁紙はフロアと階段とトイレが貼ってありました。

トイレなかなかいい感じ
1面だけ色を変えてみました。
P R
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-年に2、3回しか行けてませんが。いつか家族で海外旅行がパパの夢らしい。
    ・ペット-実家にMダックス、MIXがいます
    ・芸能人-高木万平&心平を応援してます
読者になる
今注文住宅を建設中です。 がんばっておしゃれなおうちを目指してます