おまつり&花より男子 

2007年04月14日(土) 17時42分
今日は役員会の後、大師公園に昭和まつりを見にいってきました。

ものすごい暑くてじっとしてると汗がでてくるほど。

大師公園内の出店に友達が昔懐かしいソフトメンを売ってました。

なつかしいという頃で我が家も4個購入しちゃいました。

そして近くにあった鎌倉のつくねおいしかった。。。。

ちょっと売ってくれたおばちゃんの声が奇妙だったド・・・

瑚々と姫々三人でいったんだけど、いやー二人連れては

さすがに疲れるね。。。

別に何したってわけでもないけど、、、くたくた・・・

家に帰って昼寝させようにもなかなか眠ってくれなくて

イライラがつもり・・・姫々ちゃんが下痢がひどくて来週病院にいこうと

思ったけど二人とも寝る気配なかったから病院へGO

なんかいつもと違う先生で念のためう〇ちもしらべてもらおうと思って

もって行ったのにちょこっと見ただけで、ただの整腸剤だけでした。

結構水なんですけど??う〇ちしらべてくれないんですか??

食欲もちょっとおちててかわいそうに・・・早く良くなりますように・・・

んで話し変わって昨日夜にスカパーでやってた

内田由紀主演の花より男子をみました。

いやー笑える笑える・・・

誰が道明寺なのかな?ってすごく気になってて、はじめは誰この人?

若くてなかなかわかんなかったけど。

谷原章介でした

花沢類は藤木直人 

そして意地悪な女三人の中に藤原のりか

それにしずかはなんかよくわかんないひとで日本語がへたくそ日系人??

かなり下手くそだし可愛くないしイライラしちゃいました。

それに道明寺の洋服!

素肌にジャケット??

ありえないつーの!!キモッ!!

花沢類のしずかさんのポスターにキスするシーンも

藤木直人はキライではないが正直あのシーンは変質者かストーカーっぽかった。

あとかなりの死語連発でおもしろかった

「ざけんなよ」久々にきいたよ。。。昔の映画って結構わらえるね

みなさんも久々にみてみては。。。

あと昨日は斎藤由紀のスケバン刑事が全放送してました。。

昔のドラマは内容はくだらないけど、今みると本当わらえるよ!!


むくみ 

2007年04月04日(水) 22時04分
なんか足が超むくむ・・・いたーい。。。。
むくむくもやもやなんか妊娠していたときのように
すごくむくみ。。。ずっと座りすぎなのかな?
はやく治れ・・・
 あと瑚々の水いぼがなかなか治らないんです
前に病院で取ってもらったんだけど、また再発、
なんか数も増えてるし、いろいろネットで調べてみたけど
自然に治りはするらしいけど、夏までには治さないと
プールに入れないからなんかあせっちゃうなぁ
イソジンを塗るといいとか書いてあったので
今日から塗ってます。。。
早く治りますように・・・

最高!! 

2007年04月01日(日) 21時15分
きのうは本当に楽しかった。
まずは九段下降りてからの花見の見物客渋滞にもまれながら
グッツ販売の行列に並びTシャツと扇子とタオルを購入!!
これはライブにいったらやっぱり買わなくちゃね・・・
そのあとは開門まですこし時間があったので
靖国神社にでてた屋台でご飯食べました。
ものすごい屋台がたくさんあってたのしかった。
まぁそのなかで真ん中の屋台に入りおでんを食べました
が・・・・とっても若いお兄ちゃんが注文をとってくれたのですが
聞いてる間ずっとボールペンをくるくる回してるんです
はらが立ちました。。。
それにおでんは盛り合わせしかったので、友達とひとつづつ注文
できてみたらウィンナー、こんにゃく、ちくは、おまけに
ちくあぶではなく、なると???なるとよ!!
ラーメンかって!!
それに若い定員につい「おにいさーん」ってよんでしまう私
年を感じてしまった・・・
まぁそんな事はよしとして
ライムスター最高に面白かった
久々の全身使った運動、、、かなりきつかったなぁ
普通のライブよりすごく長くて3時間半ぐらいやってた。。。
ホント完全燃焼だった。
ものすごいゲスト多数で大盛り上がりでした。
ギドラ、ソウルスクリーム、KREVA、我リヤ、FIRE BALL、
横山剣(超かっこいい)、ゴスペラーズなど他多数大勢
ホント最高によかった。それしかいいようがない
でも残念ながら昨日で活動休止だそうです。。。本当寂しくなりますが
今後を期待してます。。。
んでもって今日は声がちょっとかれて筋肉痛
でもやっぱりライブっていいよねまたなんかいきたいな

ありゃりゃ 

2007年03月31日(土) 13時02分
これから出発です

どうも楽しいこと緊張とかするとお腹が痛くなる

子供みたいでしょ

前にディズニーシーにいったときも楽しさのあまりお腹いたくなって救護室でせいろがんもらいました

なもんで今日はせいろがん持参です

ひあせかいても楽しんできます

ついに明日 

2007年03月30日(金) 12時58分
ついに明日ライムスターのライブに行ってきます。。。。

この日をずっと待っておりました。。。

明日のために今週はテンションを下げ体調管理もし、思う存分

ハッスルハッスルしてきます

久々に飛び跳まくって、きっと日曜日には体が動かなくなってしまうかも。。。。

叫びすぎて声もでなくなってしまうかも。。。。。

まぁいいっかぁ久々子育てから離れ、楽しんじゃいます。。。

話変わって、今週から子供たちが新しいクラスに進級しました。

環境が変わったせいか、瑚々は熱をだしちゃいました。。。

お弁当を持っていったり、箸をつかったり、今までの保育園生活とは

がらっとかわってしまって結構ストレスになってるみたい。

子供って本当繊細なんだなって思いました。。。

私に似たのかな?????

最近の姫々はものすごいおしゃべりさんで

たくさん言葉も思えていました。やっぱり二人目って話すのも

覚えるのも早いね。。。とっても愛くるしいです。

今週から哺乳瓶も一切やめました。。。はじめの二日間は

おお泣きでしたが、昨日あたりから哺乳瓶渡さなくても

朝までゆっくり寝てくれました。。。

こんなに簡単ならもっと早くとってればよかった。。。。

もしかしたら今までとっていた水分で姫々は太ってるのかな?

って思っていたから、これでもしかしたら痩せてくれるかも・・・

なんにせよ哺乳瓶がとれってホットしました。


またお熱?? 

2007年03月24日(土) 10時30分
姫々ちゃんがまたお熱39度も・・・
念の為病院にいってインフルエンザ、溶連菌、
保育園でおたふくがでてるのでおたふくも一応みてもらいました。
幸い全部パスでただの風邪みたい。。。。
熱が下がるまで夜中もずっとぐずってでかい声で泣いてる状態。
週末でよかった。(∂▽∂) ホッ
先週サッカーの応援にいって風邪ぶり返したのかな??
姫々は甘いものがあんまり好きじゃないみたいで、
薬をチョコアイスとかにいれてもダメ。。
悪戦苦闘してます。
姫々の病院の帰りに文房具屋にたちよったら、

着せ替え人形(紙のやつ)があって

懐かしくて即購入したはいいものの、
私が子供の頃は夢中になって遊んで
たくさんあつめてって感じだったけど、
全部はずしてさぁ瑚々遊ぶよ〜なんて
ふといろんな洋服を着せたりしたんだけど、
なんかイマイチつ・ま・ら・な・い???
こんなもんだっけ?人形が立つわけでもなく洋服も着せにくく。
簡単にちぎれちゃうし。。。
心も大人になって純粋にあそべなくなってるのね〜と
ちょっとガッカリーのとつぎーの
子供のおもちゃって実際遊んでみると結構つまんもんだね
できてもおままごとぐらいかな。。。
まぁおままごとでもこの私には飽きっぽいからすぐ違うのしよう
とかになっちゃうから、子供にもこの性格がにちゃうかもしれないから
きをつけなくちゃね。
姫々はけっこう集中して何度もやるけど、ここは夢中になるととまらないけど
けっこう飽きっぽい性格。さすがB型、熱しやすくさめやすいそのまま!!
ちょっときをつけてあげなくちゃね・・・

溶連菌再来 

2007年03月11日(日) 16時46分
我が家は二人とも溶連菌に犯されてます
瑚々は大の薬嫌い、、、どんなことしても無理
悩み・・・アイスにまざても大泣き・・
みなさんどんな飲ませ方してますか??
粉薬ってほんと難しい、苦くないですよとはいわれても
実際私がなめてみても「うっ」ってくるなんともいえない味
苦いとかじゃなくまずい。。。瑚々に無理やりのませると
本気で吐くし、、、治りも遅い。。。溶連菌はきちんと薬のまくちゃ
だめだし、
あと10日間どうやってのませるか悩んでます。。。。

話かわって昨日は役員会私は書記になりました。
あとう講演会の担当。。なにからやっていけばいいのか
不安ばかりですががんばります

役員 

2007年02月17日(土) 14時36分
先日の懇談会で瑚々のクラスの役員になりました

きちんとできるのか心配だけど、、、がんばろう

今のクラスでやっておいたほうが楽みたいだし

がんばるぞ!!

そして今日瑚々のお弁当箱と通園バック・上履きを購入

ほんとおねぇちゃんになってしまったね。。。


箸も使えるようになったし。オムツもだいぶ取れたし

楽になっちゃいました。。。。

あともうしこしで3歳ですが、話もしっかり出来るように

なったし、ちょっとした一言でも理解して傷ついたりするから

気をつけなくちゃね。。。

瑚々は特にすぐに傷ついちゃうから、姫々のこともかわいいねぇ

なっていうとご機嫌斜めになってしまいます。

姫々とは性格が正反対で、姫々のほうが活発になりそうな予感

体重もですが大物の予感がする。。。

早く姫々ともおしゃべりしたいなぁ

毎日のように姫々には「ママバカ」といわれてるけど

私はめげないからねぇ

姫々が「ママバカ」というと瑚々が「ここちゃんはママ好きだから」といってくれて

なぐさめてくれて、私はすごく嬉しいよ



レアチーズケーキ 

2007年02月14日(水) 11時19分
今日はレアチーズケーキを作りました。。。
なんと10分でできちゃうのね・・・超簡単。。。
がしかしバニラエッセンスとアーモンドエッセンスまちがえちゃって
大変!!味は保障しない・・・
入れてから気がついたからもう引き返せなかった・・・・
なんか匂いへんだなぁって。。。だめね焦ってつくるといつもこうだ!!
反省
今日はこれから瑚々のクラスの懇談会に行ってきます
進級に必要な道具の説明があるみたいなのでしっかりメモとってきます

酸欠・・・ 

2007年02月10日(土) 15時14分
今日は瑚々と姫々と三人で公園で遊びました。。。。

シャボン玉で・・・・おかげで酸欠気味頭クラクラしました。。。。

シャボン玉ってキレイだよね。。。。どんだけ大きいの作れるか私のほうが

必死になってました。。。瑚々が「ママみてぇ」と言ってるのにも

答えずに夢中・・・

今は珍しく二人とも爆睡。。。

月曜日に瑚々の七五三の写真と姫々の初節句(初節句ではないのだが)

写真を撮りに行きます。。。

また瑚々のお姫様魂が見れるのが楽しみ。。。もちろん姫々の着物も・・・

最近、保育園ではおねぇChan達に姫々は人気者で。。。みんなで「姫々ちゃんこっちよ〜」

と抱っこされ連れてかれます。。。。

みんな姫々を重そうに抱っこしてかわいそうでた。それを見てる瑚々はちょっと

やきもちやいてる感じですねちゃって、これまたかわいそう・・・

姉妹げんかはするけど、仲良く遊ぶ姿はほんとにかわいい。。。姉妹って

やっぱりいいよねぇ・・・・・

これからもずっと仲良く遊んでくれればいいんだけど・・・



Yapme!一覧
読者になる