感謝

May 18 [Mon], 2015, 9:21
早いもので 所長が亡くなって一週間がたちました。

たくさんの方からお花やメッセージをいただき

ミゲール はこんなにみんなに愛されていたんだな・・・と改めて感じ

ただただ みなさまに 感謝 です。

ありがとうございました。



ミゲール事務所一同

事務所閉鎖

May 12 [Tue], 2015, 12:57
何年振りでしょう。
何人の方が まだ このブログをチェックして下さっているのかわかりませんが・・・

ご無沙汰過ぎる年月が経過してしまいました。
秘書もすくすく成長し、なんと!!
今春から 小学生 に出世しました❕!

所長は 1月17日で 10歳 になりました。


昨年の夏、 7月の終わり
突然 痙攣 を起こし 治療を行ってきましたが
残念ながら
5月 10日永眠 しました。


それでも
8日の夕食まではいつも通り食事をたらふく食べて元気にしていたのですが
9日から食事も飲水もできず・・・
10日の朝には少し回復したのですが
急変し残念な結果となりました。

でも
大好きな病院の先生2人と副所長・秘書・補助者みんなに囲まれて
最期を迎えられたことは良かったと思います。


9日の明け方 寝室のロールスクリーンにぶつかり
サーっとロールスクリーンが巻き上げられて部屋が明るくなり
びっくりした所長の姿が忘れられません。
最後の最期まで笑わせてくれた お茶目なミゲール所長でした。


今は横で静かに穏やかに眠っています。
14日 ミゲール事務所一同 カゾク 揃ってお別れしてきます。

そして、17日は カゾク記念日10周年 なので
カゾクでお祝いをしたいと思います。



今日まで ミゲール事務所 を可愛がってくださりありがとうございました。


これにて ミゲール事務所 閉鎖 させていただきます。




ミゲール事務所一同






お留守番

April 02 [Tue], 2013, 9:20
みんながテーブルにつくと
さびしんぼうの所長。





空いた席にめっちゃマッハなスピードですかさず陣取りくつろぐ。





たぶん
目線が合わなくなるのが嫌みたい。


仲間はずれ な気分なのかも・・・


そんなさびしんぼう所長が最近 副所長と男2人きりのお留守番をした。



秘書と補助者 ちょっぴり大阪2人旅


補助者 何十年ぶり!? な ひらパー に行ってみたりもした。


すっかり 秘書 お気に入り



所長へのおみやげ

愛犬に松阪牛なんて贅沢と言われるかもしれませんが、
こんなおいしい肉を大切な愛犬たちにも味あわせてあげたい
という思いからつくり始めた松阪牛の愛犬おやつ・・・・・・


・・・と書いてある。


しかし、
所長の食いつきは 馬肉 ほどではなかった・・・




所長は牛柄 なのに  が大好き

仲良しこよし

March 22 [Fri], 2013, 10:54
気がつけば 春


この二人は 更に 仲良しこよし 

当たり前のように 秘書の残りをよこせとばかりに 席につき サイソク。





寒い日は 暖まるのも一緒。



お昼寝する時も一緒。



でも 
たまには ひとりでゆっくり寝るのも良し。


HAPPY BIRTHDAY

January 18 [Fri], 2013, 10:44
  HAPPY BIRTHDAY ミゲール所長 




8歳 になりました。
いつのまにか・・・


雪だぁ〜!!

January 15 [Tue], 2013, 16:08
雪だぁ〜!!



めっちゃスゴイ雪でしたね〜
大変だぞぉ〜・・・と言ってるのは
副所長と補助者だけで
この方達は大はしゃぎ





所長は、ウサギのように飛ぶように走り回り
秘書にちょっかいを出しっぱなし。





寒くなったら?家の中に入り
温まったらまた雪の中へ飛び出しちょっかい。



4歳の秘書に もうすぐ8歳になる所長が・・・・大人気ない









なんやねん、そのどや顔・・・



秘書から補助者が貰った雪の塊にかぶりつき遊ぶ。



暫く遊んだらお疲れになったのか・・・爆睡

老いを感じる。

お届け物です。

January 14 [Mon], 2013, 10:50
今日は、ミゲール事務所一同でおでかけです。


めっちゃ久しぶりのお出かけに所長の目もキラキラ



出かけた先は、これまたご無沙汰しております・・・・のおばさまのおうち。

お届け物で〜す!!



今年もできました。
ミゲール事務所カレンダー

副所長のいとこAさまへ。
毎年、発注も受けないのに贈り続けるミゲール事務所。
「もういらないんぢゃないのぉ〜!?」
「いやいや、欲しいやろ」
なんてミゲール事務所プチ会議を開き
結果 勝手に贈りつける

別名 押し付けカレンダー

なんと 初回から保存して下さっていると聞き 
 感謝 感謝 


おばさまんちは Coffee Live
毎回お邪魔するとゴチしていただく
美味しい珈琲とケーキ



ご馳走様でした。

おまけに 秘書と補助者にお土産つきです

いつもいつもありがとうございます。

所長は おばさまに 「オレも オレも・・・」とお尻から詰め寄り
マッサージをサイソク。




延々とこのマッサージのサイソクは続きます・・・

かなり満足気な所長



お出かけ先からの帰宅直後にお疲れの所 
突然お邪魔して ミゲール事務所一同 わさわさと賑やかし
申し訳ありませんでした


今年も ヨロシクお願いいたしまするッ

2013ミゲール事務所

January 08 [Tue], 2013, 17:39
 あけましておめでとうございます 



今年もこの二人・・・仲良しですよ〜

所長はちょっと・・・微妙・・・かも・・・



お正月を迎えてすぐ  
秘書の4歳のお誕生日




所長もおすそわけ?で
なんちゃって馬肉ケーキもどき。


なんでおにぎり三角形??

まずは 半分だけ。

所長は 秘書に横取りされないかヒヤヒヤ


・・・ってな感じでまた今年も始まりました。



ぼちぼち頑張りますので
今年もよろしくお願いいたしまするッ

大晦日だよ、ミゲール事務所

December 31 [Mon], 2012, 17:00
気がつけば大晦日。

サンタさんに早くからお願いしていたプレゼントが貰えて
ご機嫌の秘書


オレのは・・・?? と言いたげな所長。
所長・・・サンタさんにお願いした??

所長には、馬肉で作られたクリスマスケーキ。


部下達は、秘書の大好きになってしまったチョコレートのケーキ。

所長は、既に「うまッ、うまッ」とパクついておりまするッ。


そしてそして・・・
毎年恒例の お餅つき
今年は 雨  だったので 屋根の下で・・・。

今年も秘書のいとこRくん、Kちゃんも参加。

そして今年は、秘書もお餅を丸めるお手伝い。


その間 吠え続ける所長。

おつかれさま。


初めてのお迎え

December 03 [Mon], 2012, 12:34
この間 秘書の出張先の送迎バス停まで
初めて 所長がお迎えに行った。


この日は、たまたま秘書一人だけの利用だったため
所長も参加。







なんだか ちょっと戸惑ってる所長が カワイイ



そして ちょっと照れてる秘書も カワイイ


・・・と思った補助者なのだった。
P R
ミゲール事務所
■代替テキスト■
ミゲール所長
フレンチブルドッグ(パイド)                     生年月日: 2005.01.17                      好き: お散歩・まんま・おやつ・ハロゲン ・ コタツ・ひなたぼっち                                嫌い: お留守番・ひとりぼっち・水溜り・グレーチング
副所長: ミゲール所長のライバル?            補助者: ミゲール所長になめられてるかも?
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像vuvuママ
» 感謝 (2015年06月25日)
アイコン画像ミゲール事務所
» 感謝 (2015年06月25日)
アイコン画像おばはん
» 感謝 (2015年06月21日)
アイコン画像ミゲール事務所
» 事務所閉鎖 (2015年05月20日)
アイコン画像コーヒーライブのジージ
» 事務所閉鎖 (2015年05月19日)
アイコン画像ミゲール事務所
» 事務所閉鎖 (2015年05月18日)
アイコン画像ポン汰ナナ母
» 事務所閉鎖 (2015年05月15日)
アイコン画像ハッチかあさん
» 事務所閉鎖 (2015年05月14日)
アイコン画像ばぼママ
» 事務所閉鎖 (2015年05月13日)
アイコン画像風太家
» 事務所閉鎖 (2015年05月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE