もう冬支度? 

2005年09月09日(金) 20時38分
ベルメゾンのカタログが届いた。もうすっかり秋冬バージョンで
見ていると、寒い冬を想像してイヤになる(笑)
でも、今年はこたつを和室に置こうという話になっていて(リビングに
こたつはゼッタイに置きたくないので)
こたつカバーを買おうかと思ってます。
今はあまり場所をとらない小さめのカバーがあるし・・・。

来週末が運動会のhina+mina。毎日体操服で頑張っているようで
hinaは家の中で踊っています。ダンスはNEWSの「希望〜Yell〜」
先生が「おうちの人にNEWSは何人のグループか聞いてみて」って
言ったらしいけど、わかりませんでした(笑)

今日は夫すごろくDを買いました。
この前はハチクロGも買い、マンガばかり・・・。
最近、小説を読んでいないな〜。
映画もみていないな〜。
「チャーリーとチョコレート工場」見に行きたい。

何度も読み返すマンガ。たまごっちはもちろん子どもたちの


楽しそう♪ 

2005年09月05日(月) 21時34分
今日はhinaが学校から帰ってきたら、うれしそうに
「やった〜!隣の席になったよ〜」だって。
そうなんです。1年のときからずっと念願だったSくんの隣になれたようで。
ま、隣といってもすぐ横ではなく少し離れた隣みたいだけど
とにかくうれしいみたい。
今も寝る前にひとりでニヤニヤするし、「ウフフフ♪」なんて
楽しそう。。。
なんだか親バカかもしれないけど、かわいいなーと思う。
わたしはちょっとひねくれてるので(笑)、小さい頃からそんな
ストレートな表現はできなかったしなー。

Bonne Mamanのミルクグラスジャムが欲しい。
おいしそう☆


1ヵ月ぶり・・・ 

2005年09月03日(土) 16時26分
バタバタと夏休みを過ごしていたら、1ヵ月以上更新なし(汗)
ようやく夏休みも終わったけど、慌しい毎日でした。
そんな中でも、静岡の実家に帰ったり、北陸(金沢・福井)旅行に行ったり
充実した夏休みを子どもたちも過ごせたかな?

夏休みも終わったし、さあ、学校だ〜と思ったら、また休み・・・。
ダンナはもちろん仕事・・・。
で、今日は名古屋へ行ってきました。
でも、hinaはいいけど、minaがね〜。
すぐに疲れた、歩きたくない、何か飲みたいを連発するので
グッタリ。
やっぱり名古屋は1人で行くのがいいな。
そんな中でも、NIMESでベージュのドットカーディガンを購入♪
満足です☆

東尋坊にも行きました。冬は寒いんだろうな〜。



忙しい毎日です 

2005年07月27日(水) 15時00分
コンビニのパートも始まりました。とはいっても、夏休みなのでダンナが午後から仕事のときや、休みのとき、あとは自然教室のときに仕事をしてるので
夏休みの間は実質週に2〜3回といったところです。

自然教室は朝から夕方まで子どもを預かってくれます。お昼ごはんも自分たちで
作り、川で遊んだり、山に登ったり、木や木の実を使って工作をしたり・・・と
とても楽しいみたいです。1回1人2000円×2=4000円とちょっと高めで
パート代は消えちゃうけど、お昼代込みだし、仕事してた方がいいや(笑)






研修中です 

2005年07月16日(土) 13時10分
今週からパートの研修に行ってます。
帰ってきてからも子どもたちに付き合い、バテてます。
社会復帰は10年ぶりで、今までダラダラしてたことを実感。
来週のオープンから週末まで、仕事以外にも
ドッジボールの当番、懇談会、盛りだくさん(苦笑)

その合間には高校時代の友だちから離婚報告メールが。
ここ3年ぐらいずっと悩んでいたのは知っていて
気になっていたんだけど、ここ数ヶ月は特にいろいろあったみたい。
でも、新しい一歩を踏み出すことができたSちゃん。
今度は幸せになってほしいです。


パート決まりました 

2005年07月06日(水) 16時40分
コンビニのパート決まりました。
来週からは研修に入るので、ちょっと忙しくなりそう。

子どもたちは週末には元気になったので、ヨカッタ。
っていうか、hinaは週2が6限になった+テニスが加わったので
疲れるみたい。
ホントは小さい頃は遊びが基本だから
あまり習い事を増やしたくなかったんだけどな。
本人はやる気だから、仕方ない・・・。

月9「スローダンス」を昨日見ました。
ふかっちゃんはかわいい。妻夫木くんもかっこいい。
それと久しぶりに見た広末涼子がすごくかわいくなってた。
ダンナにその話をすると
「え?どこが?」だって。
そう、ダンナは広末涼子は全然かわいくない!と
思うみたい。
そうかなあ?かわいいと思うのに。





ヘルパンギーナ 

2005年06月30日(木) 17時21分
なんでこんな暑いんだ〜。
一昨日の授業参観はホント地獄のようでした。
先生も子どもたちもこんな中でよくやってるな〜と
関心する。
低学年参観なので、1年と3年の教室を行ったり来たり。
バテました。。。

そうしたら子どもたちが学校を休んでます。
minaは昨日から、hinaは今日から。
ヘルパンギーナっていう夏風邪の1種らしいけど
かなり熱も高いし、喉の痛みもあって
ウィダーインゼリーとか、プリンとか、豆腐しか食べない
娘たち・・・・。
周りでも休んでる子が多くて、流行ってるみたいだけど
早く元気になってほしいものです。

暑い、暑い! 

2005年06月25日(土) 14時25分
なんでこうも暑いのか・・・。
昨日はそんな中、hina・minaの友だち総勢8人が遊びに来て
家の中は熱帯地獄(笑)
デザートにはりんごのゼリー、大人用にコーヒーゼリーを作ったけど
イッキに片付いてくれました。

夕方からはhinaがドッジの練習。7月末にある地区対抗の大会まで
地区の3〜6年生と一緒に週2で続きます。
minaと隣の家のSちゃんと一緒に様子を見に行ってみると
男女一緒に練習してて、hinaはさすがに高学年のボールが怖い
みたいで、見物人状態(笑)

今日はさっきまで、近くのデパートへ。
hinaが「ここで食べたい!」って言ったのはアフタヌーンティールーム。
ここのクリームボロネーゼがわたしもhinaもお気に入り。
ガーリック風味?のパン粉がたっぷりかかってておいしいのです。







コンビニ好き 

2005年06月22日(水) 13時14分
わたしはコンビニが大好き。
だからなのか、学生時代(ダンナと知り合ったのが、実はこの時)と
結婚して静岡から愛知に来てすぐ〜hinaができるまで、某コンビニで
働いてました。
そして、今度は学校の近くに新しいコンビニがオープンするというので
明後日、パートの面接に行ってきます。
7月中旬オープンなので、悪いことに夏休みに突入しちゃうんだけど
ダメモトで。

花粉症もあって、最近は毎日眠くて、眠くて・・・。
夜も早く寝ればいいのに昨日はドラマを見てしまうし
(「曲がり角の彼女」もおもしろい)
今日は「赤い疑惑」も見たい!

ファミマにあるハイジの飲むヨーグルト。かわいい♪




梅雨の中休み 

2005年06月20日(月) 13時25分
昨日も今日も暑い・・・・。
今日は学校のプール開きなので、子どもたちにはちょうど
よかったけどね。
それと、子ども会のドッジボールの練習も始まります。
3年生以上なので、hinaも出るんだけど、役員なので当番もしないと。
それにラジオ体操も、学校のプールも当番がまわってくる。
うう〜、暑そう・・・。

最近、「名探偵コナン」を見るようになったhina。
先週、姉の家に遊びに行ったら、姪(高3)が集めていたコナンの
漫画を見つけ、5巻だけ持って帰ってきました。
姪は30巻まで持ってるけど、本屋で見たらもう50巻近く出てた。
hinaが見ていた横で、暇だったので手にとってみたら・・・・
結構おもしろくて、真剣に読んでしまったのでした。
イッキに5巻読んで、今は早く続きが読みたい〜。


P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*profile*
*名前*koma
*趣味* お菓子作り・今はスイミング?
*家族構成*オットと小3と小1のムスメ
*comments*
アイコン画像たかゆき
» もっとゆっくり観たい (2005年11月28日)
アイコン画像koma
» 研修中です (2005年07月21日)
アイコン画像tomomi
» 研修中です (2005年07月16日)
アイコン画像koma
» コンビニ好き (2005年06月25日)
アイコン画像ぴろこ
» コンビニ好き (2005年06月22日)
アイコン画像koma
» レミオロメンライブ♪ (2005年06月04日)
アイコン画像tomomi
» レミオロメンライブ♪ (2005年06月03日)
アイコン画像koma
» 微熱が続いてます (2005年06月01日)
アイコン画像tomomi
» 微熱が続いてます (2005年05月25日)
アイコン画像koma
» たまごっちブーム続く・・・ (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:migkoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる