自由な日々 

February 06 [Fri], 2009, 2:21
最近、本当に自由な時間が有に有り余ってる!!!!笑

あ、そういえば、ディズニーランドのバイトが決まった!
実はずっと憧れてたんだよね。
あの空間をキャストとして創ることができるなんて、本当に素敵なこと。
今まで接客のバイトをしてきたけど、ディズニーの接客って究極だと思う。
お父さんと以前ディズニーの接客について議論したことがある。

****
ある夫婦がディズニーランドへやってきた。
レストランで夫婦はお子様ランチを頼んでテーブルに着くが、どうも子どもの姿が見当たらない。
キャストがその様子に気づき、夫婦に話しかける。
夫婦は一年前に幼い子どもを亡くしており、今日はその子の誕生日だから一緒にお祝いに来たと言った。
話を聞いた後キャストは子ども用椅子を持ってきて、誰もいないその席に向かって「○○ちゃん、お誕生日おめでとう。今日は楽しんできてね。」と話しかけた。
夫婦は涙を流し、ただ一言「ありがとう」と言ったという。
****

こんな接客、すぐさま対応出来る人がどれくらいいるのか。
それくらいディズニーの教育は徹底的なんだろう。

きっと、そこで仕事をすることは自分にとって大きなものになる予感がする。
就活でも胸張って「ディズニーランドで働いてました」って言えるようになりたい。


んー。
私もそんなレストランで仕事をするのだが、とにかく不安だ。
でも面接で落ちた人も結構いるみたいだから、多少は見込みがあるってことなのかな。笑


制服かわいいといいな!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:L!z
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像けぇま
» 自由な日々 (2009年02月14日)
アイコン画像L!z
» ミギワIIです。 (2009年01月30日)
アイコン画像けぇま(^ω^)
» ミギワIIです。 (2009年01月29日)
アイコン画像L!z
» ケータイ (2009年01月29日)
アイコン画像まゆな
» ケータイ (2009年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる