ちょっと早目の

February 07 [Tue], 2017, 8:13
バレンタイン当日に
会うことが出来ない兄サルが
早目のチョコレートを
貰って来た。


それがコレ




パズル型のガトーショコラ


もちろんハート部分は
兄サルが食べましたよ


試しにハートをはめ込んだら
ちゃんとはまりました。
その後取れなくなりましたが


クラブハリ●のお菓子でした。
一緒に食べさせてくれましたが
美味しかったです。
みても楽しめるし


将来も考えてる二人みたいだし
色々と頑張ってるし。
若いってうらやましいねぇ

好評だった

January 31 [Tue], 2017, 8:33
最近作った夕飯で
好評だったメニュー


サル達には


牛肉巻きおにぎり
コレ外で食べると一個が
結構お値段するのよ。


家で作れば簡単だし
お腹いっぱい食べられる。


私が最近気に入ったのは
ルッコラ


写真はルッコラ、クレソン
トマトとチーズのサラダ
オリーブオイルと塩、胡椒の
ドレッシング
アクセントにナッツをトッピング
コレハマる
無農薬野菜が、安価で手に入る
から助かるわ。


画像が良くないけど
ビーフシチューです。


ポイントはジャガイモを
マッシュポテトにして
添えてることかな?
すこーし甘めでクリーミィに
してあります。


昨日はパクチーが手に入った
うーむ、苦手が先にくる。
生産者の方に教えて貰った
鍋にしてみた。
ハマりはしなかったけど
食べる事はできた。


それにしても匂いがキツイ
手についた匂いが
中々取れなくて


最近は食材が手に
入りやすいから色々と
挑戦できるね

良い天気

January 25 [Wed], 2017, 13:09
久しぶりに風もなく
スッキリした晴天


安心して布団も干してる


チャーこめ日向でポカポカ
ぐっすりお昼寝



あっ、起こしちゃったかな



チャーこの毛がキラキラして
見えるよ。

大寒

January 20 [Fri], 2017, 11:57
寒いー
先週は雪だったから
もっと寒かったんだな。


JAで買った菜花
食べようと袋からだしたら
冷蔵庫に入れてたのに
花が咲いてた。




あまりにも可愛らしいので
花の部分だけ飾った。
寒いけど春みたい







あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 9:08



穏やかで良いお天気の
元旦です。


兄コザルは年男
弟コザルは成人式


年取る訳だな


幸せな一年がおくれるように
気持ち穏やかに
いこうっと。





食べてみた

December 08 [Thu], 2016, 12:22
なにをってコレ


焼きそば◯平ちゃんの
ショートケーキ味
破っちゃたけど、
パッケージこれね




3分待って湯切りして
添付のソースを
えっ、ソースなのか?
封を切ると甘い匂いが。
サラサラしてる。
まるでカラメルだ。
あとのせのトッピング
フリーズドライのイチゴと
生クリームなのか
湯切りした麺から湧き上がる
甘ったるい湯気
この時点でヤラレる人も
居るはずだ。
さらにマヨビーム


実食





匂いほど味は甘くない。

しょっぱい系なのに
鼻からは甘い。
トッピングは酸っぱくて
生クリーム風味も混じる。
なんかメチャクチャ


一緒にトライした弟サルは
一口目で
ゲロマズと言いリタイヤ


私は食べられないことも
なかったので完食しましたが


何時までも残る
鼻から抜ける甘ったるい
匂いに
口直しに漬物食べたけど
また舞い戻ってくる
においにヤラレました。
安売りになってたって
2度と喰わねぇど


まんだバレンタインの時期の
チョコレート風味の方が
美味しいと思えた。




かあちゃんはバカですね。


はい分かってますけど
変わり種って買いたくなるのよ。
ペプシの限定にも何度ヤラレた
ことか。
キューカンバーや小豆って
コーラじゃねーし。


ああ、あとから来るわ。
この焼きそば。

10と3って

December 07 [Wed], 2016, 8:11
タイトルの数字
今年はノロウィルスが昨年の
10倍流行
そしてインフルエンザが
トリプルでかかるかも
ふぁっ
なにそれ、物凄い脅威じゃん。
まだサル達が小さい頃
我が家はちゃんと予防接種を
受けていました。
が。必ずインフルエンザに
かかってました。
しかも、AとかBとか。
そして必ず接種した医者は言う
流行型が、当たらなかったと。
もしくは接種したから軽いと。
そんなこと無い、酷かったよ。


兄ちゃんサルなんて、この子は
インフルエンザになりやすい
体質とまで言われた




で、いろいろ考えて調べて
ある年から接種をやめました。
その年から何故か今まで
かかってません二人とも。
受験生の時も打たなかったっけ。


これは各家庭の方針や考え方。
流行だしたら集団生活してる
子供は感染る 率高いしね。
接種も選択肢の一つ。
うちはそれがあまりにも効かなかったから
免疫力上げる方にチカラを
入れたってことかな
接種も免疫力向上もマスク
手洗いうがい、食事、みんな大切だと
思う。
体調管理に気をつけて
忙しい年末切り抜けてね。


この前大須に行ったら
チンドン屋がいた。
懐かしい年がバレバレ




後ついて歩きたかったよ





2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像なごる
» 大寒 (2017年01月25日)
アイコン画像くま吉
» 大寒 (2017年01月23日)
アイコン画像ゆん
» 大寒 (2017年01月20日)
アイコン画像なごる
» えつらんちぅい?? (2016年11月24日)
アイコン画像なごる
» えつらんちぅい?? (2016年11月24日)
アイコン画像くま吉
» えつらんちぅい?? (2016年11月23日)
アイコン画像ひろりん
» えつらんちぅい?? (2016年11月23日)
アイコン画像なごる
» 今夜は (2016年10月29日)
アイコン画像ひろりん
» 今夜は (2016年10月28日)
アイコン画像なごる
» さるランチ (2016年09月30日)
P R