移転移転 

2005年09月05日(月) 0時15分
えー、日記移転します。

mixiに。

ということで、気軽には見れなくなります。

もう知人間だけ公開でいいやということで・・・。

そんなわけで、mixiで今後日記書きます。

mixiに行っても日記みたいとかそういう珍しい人は何かしらで連絡ください。

そんなわけで、今までありがとう、yaplog!!

Good By!!ヽ(>ω・)ノ













と思ったのですが、たまーにこっちで書くかも。

それにリンクしてくれてる人もいるし。

ほんと今更・・・ 

2005年08月30日(火) 12時24分
今更になってオーラ(転生)へ向けて必死中。

必死な風に見えないと思うけど結構本気だったり。

とりあえず毎日狩りへ行くようにはしてます。

現在まだ92レベル。

今週中には93・・・・・にしたいなぁ・・・・・。

PvPその2 

2005年08月24日(水) 12時27分
コレを本気で信じかけたみふゆです。

こんにちわ。

気が付けばもう8月の終わり。

1年なんてほんと早く感じるようになったなぁと思う昼下がり。





今Oβ中のECO(エミル・クロニクル・オンライン)、現在ウァテスの10/9

ソロなんてできたものじゃないので、rrkの人に憑依して狩りにつれてってもらう日々です。

ところで、ECOには木箱というのがあって、開けると何が出るかわからないというアイテムがあるんですよ。

売れば200にもなるし、フィールドマップに頻繁に(まぁ競争率激しいけど)現れるので、小銭稼ぎには結構いいです。

まぁもちろん私は開けてレア狙いですけどね?

ROの青箱感覚でバリバリ開けてます。

まぁ、何がレアなのかイマイチ把握しきってないですけどね。






そんな木箱オンラインをやりつつROもやってます。

昨日も狩りへいかず日課のPPへいったら、某化粧品ギルドがテロってたようなので反テロPTに加わってました。

途中テロの相手が変わって、色々メンバーを加えたり変えたりとこっちのPTもやってたんですが、多分負けのほうが多かったかな。

やはり転生職と非転生職の差は凄いと再確認しましたね。

プレイヤースキルや装備、レベルってのも凄い重要だけど、やっぱプリの場合アスムの有無がなぁ。

普通のプリでも上手い人は上手いけど、私は生憎Pスキルも装備も欠けてるというのも痛感。

せめて装備くらいは整えたいところ。

PP装備で今欲しいのは、

・ヘビーバックラー

・スポアC刺しロザリー×2

・ジニーフード

とりあえずこの3つを優先的に集めたいところ。

それ以前に借り物装備もなんとかしなきゃなぁ。






転生?半ば諦めてますが?

結論、なんだかんだいってもPPは面白い。

PvP 

2005年08月19日(金) 12時48分
珍しく1日に日記2本とか書いてみたり。



もう完全復帰といっていいくらい接続してるROの話。

プリでケンdとペアで城2行ったり、夢を求めて騎士団へ行ったり狩りも頻繁に行ってます。

とはいっても、経験値よりレアによるお金集めというのが正しいですが。

私もケンdも積極的に転生しようという気は無いらしい。

できたらいいな程度?多分面倒くさいだけかも。




あと、毎日の日課になってるPvP

平日でも20人、多くて30人とかいたりして、テロも頻繁に起きて凄く楽しいです。(・∀・)

Sbrで乙ったり、SGに巻き込まれたり、阿修羅で瞬殺されたり死亡率は高めですがそれでも楽しい。

ただ、まともに戦うならもう少し装備整えないと使えないだろうなぁ。

一部借り物だし。




あと、最近セージ育成してます。

一応PvPで使えるセージ目指してますが、とにかくマゾい。

INT低い、SP少ない、殲滅力がないと3重苦に悩まされてます。

あと狩場ですが、後衛職育成の聖地のマド手はBOTに占拠されてて凄く萎える。

それも交戦中にも関わらず突然現れては『ダブルストレイファング!!』とか、もうね・・・・・

仕方なく時計2Fで狩りしてます。

PvPでのセージは色々楽しいので、とりあえずそれを糧に頑張ってます。




とりあえずプリで稼いで装備とか整えないとなぁ。

SSとか無くてごめんなさい 

2005年08月19日(金) 12時33分
あっという間にお盆休みも終わりましたね。

こんにちわ、みふゆです。




最近のネトゲ割合、RO(40%)、マビノギ(30%)、グランドチェイス(15%)、ハンゲーム(15%)


パンヤはここ最近やってないなぁ・・・・・

また久々にやると下手になってること間違いなし。

あとECO。

日記には書きませんでしが、何気にそこそこやってました。

まぁ先日Cβも終わり、データワイプされちゃいましたが。

感想としては、結構面白い。

まずキャラゲーというだけあって、種族選べたりマビノギみたく容姿を選べたり、職業が豊富なのがいいですね。

ただ基本はクリックゲーなので、ソロ狩りとかは飽きちゃうかも。

あと、憑依システムが中々いいですね。

憑依してると、ECOを落ちても憑依されてる人が狩りすると経験値増えるし、憑依してても魔法などで援護もできます。

そこらへんは斬新でいいと思う。

結論としては、Oβ始まったらまたやってみようかなぁと。

とりあえず予想以上に面白かったです。




続いてグランドチェイス。

相変わらず対戦ルームに入室できない問題が多発中。

これでかなりやる気が削がれてる人多いと思う。

まぁそれも何度も根気よく部屋を建てればいつか入れます。

大人数で対戦すると面白いし、プレイする価値はあると思いますよ。(・∀・)




お次はハンゲーム。

といっても、マージャンオンリーですが。

ふといきなりマージャンやりたくなる時があって、その度にメンツを集めてやってます。

いつも急な誘いでも付き合ってくれるみんなありがとう。(ノ∀`)

でも最近負け続け。




珍しく続く。

グランドチェイス 

2005年08月12日(金) 10時37分
もうお盆の時期か・・・・・。

こんにちわ、みふゆです。




ECOの第2次Cβが始まりました。

さぁやろうかと思ってクライアントDLしようとしたんですが、先に入ったケンdが重すぎてまともにできないとか・・・

第2次Cβ開始当日に入るのは難しいと判断して、ケンdが何やら薦めてきたグランドチェイスをやることにしました。

グランドチェイスは、ECOの第2次Cβ開始日の8/10と同じ日にオープンβを開始したネクソンのネットゲームです。

ジャンルでいえば、対戦型アクションになるのかな。

とはいっても、クエスト・モンスター退治など各種モードとかもあればGPと呼ばれるお金みたいなので装備を買ってキャラを強化もできるし、経験値もあってLv制になってたりもしてます。

そして、職業が3つあって、剣士・アーチャー・魔法使いの3つからいつでも好きに選べます。

そんなグランドチェイスをケンdとかrrkの人とか色々な人とやってみたけどかなり面白かった。(・∀・)

1人でも出来るんですが、最大6人まで参加できて対戦などやるとヒートうpしたり、クエストでもガケから落ちて即効死んだり、モンスター退治でがボスにハメられて殺されたりと色々笑えます

私は魔法使いを使ってますが、剣士使いが多いようですね。

接近されて一度コンボ入れられると即死してしまうくらい強いです。

アーチャーは、色々と万能なんですが使いどころが難しいというか上級者向けな感じ。

魔法使いは、魔法が非常に強力なんですがタイマンには弱いかも。

と、職業にも色々特性があります。

まぁ、まだオープンβなためかステージや装備もまだまだ少ないですが、今後色々期待させてくれるゲームだと思います。(・∀・)

興味をもった方は一度ぜひどうぞ。

今後の興味のあるMMO紹介 

2005年08月08日(月) 23時53分
こんばんわ、腰痛気味のみふゆです。

この歳でぎっくり腰とかヘルニアとか・・・・・

いや、まだわからないけど近々病院いってこなきゃなぁ。



今日は、ガンホーの新しいMMOのエミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)の第2次Cβテスター募集ということで、ケンd誘ってIDを作ってみました。

何だか周囲の評判は微妙だとかガンホーだしとか言う声がチラホラ聞こえるけど、まぁ体験ということで。

開始は8/10なので、それまでにクライアント落としておかないと。

ECOというのは、ROより更にキャラを可愛くさせた感じのキャラゲーという感じだけど、職業を選んだり、何より種族など選べたり少し興味があったり。

その辺を色々と体験してみようかなと。



ECOの他にも2つ興味があるMMOをご紹介。

まず1つ、ヨーグルティング

これもガンホーだったり。

一言で言うと学園MMOです。

プレイヤーは最初に2つの学園を選び、そこの生徒としてプレイすることができるそうです。

学園MMOといっても、敵が現れたり、装備があったりと何が目的なのかイマイチわからなかったり。

とりあえず学園ものということで興味があるのでコレもテスター応募しました。

開始は9月とまだ少し先ですが、少し楽しみです。



最後にテイルズオブエターニアオンライン(通称TOEO)

今一番興味あるMMOです。

というか、テイルズファンなので前々からやりたいとは思ってたんだけどテスター応募に間に合わなかった・・・_|\○_

今現在、テスター応募の中から抽選で選ばれた人々がCβをやってます。

知り合いがその中の一人なんですが、色々聞いてるとすげー楽しそうなので次の応募の時は絶対テスター応募しようかなと思ってます(・∀・)



今の現状、手を出してるMMO・・・というかネットゲームは、RO、マビノギ、パンヤ、ハンゲームの4つ。

これ以上新しいMMOに手を出すというのも考えものですが、とりあえず上記に挙げた3つのMMOはまだβテスト中なので、とりあえず体験という形で。



まぁ、それで面白かったりハマったりするとどうなるかわかりませんが。

とりあえず今後のMMOに期待しましょう。(・∀・)

本日の最高気温31℃ 

2005年08月05日(金) 17時26分
8/4、ウェブ拍手にて。

>更新する間を惜しむ程MMO必死ですか、NEETまっしぐらですね。

よくわからないけど勝手にNEET扱いされててワロタwwwww

でもまぁ、更新してないのは事実なのでまた気合入れなおして日記書こうかな。




少し前からROを課金始めて、繋いでは雑談やPPを軽くして落ちるというのがちょくちょく続いてたんですが、先日いすか様から装備借りて久々にケンdと狩り行きました。

城2は多分危ないと思い、騎士団へ一発当てに行くかーということで向かって狩りすること数分、早速出ましたカリッツC

2人で分けて約15M分の収入を経て、一部まだ借り物ですがタラ・レイドなど一通り装備は整いました。

とりあえず当面は狩りに支障はないかと。

そんな出来事があったわけで、最近またROへの接続頻度が高まってたり。

マビノギはG2は未だ序盤の序盤のまま放置してたまにブラブラと狩り行く程度。

そんなわけで、マビとROの接続比率が逆転してる日々を送ってたりしてます。

煮詰まり中 

2005年07月19日(火) 12時31分
最終更新から2週間か・・・・・

お久しぶりです、なんとか生きてます。

ここ2週間で色々あってちょいと煮詰まり中。

詳しいことは書かないけど、メッセで色々心配してくれた方々ありがとう。

先行きはかなり不安だけど何とかしなきゃなぁ。

来月からネット繋ぐ機会下手すれば減るし・・・





まぁ、リアルの出来事は置いといて、ネットでの最近の近況。

まずマビノギ。

G2まですること無し。

1stのレベルあげたり、2ndを転生させて弓師にしようかと思ったり。

最近少ししか接続してませんが、今週のパッチで来るG2がきたらまた接続すると思うます。



次にパンヤ。

現在ランク、ジュニアA

ケンdをカモにしてと対戦してちょくちょく経験値稼いでます。

対戦相手募集中。



次にハンゲーム。

最近またマージャンが頻繁にやりたくなってきて強引にメンバー集めて打ってます。

何だかんだいって付き合ってくれるTなみさんありがとう。

こちらも対戦相手募集中。



続いてRO

多分ここ最近で一番繋いでます。

かなり復帰気味、でも装備ないけどね。

装備無いなりに狩場で必死ったり、PPで殺されたり楽しんでます。

あと養子とか作ってみたり、1DAYチケット数枚買って課金切れの2垢目動かしたり色々やってます。



最後にトリックスター

半年くらい前にハマってたけど、マビ始めてから放置してますた。

でも最近rrkの人がやってると話聞いてちょくちょくいじってみたり。

何か昔のイベントアイテム残してあったおかげで、資産が20Mくらいまでなってるし。

まぁ今後もちょくちょくいじる・・・・・かも。





とりあえずこんなとこ。

色々ネタもあるけど、書くか書かないかは気分次第。

まぁ期待はしないで待っててください。

体調崩した。 

2005年07月05日(火) 19時59分
連日の暑さの後に、今日の大雨のせいか気温が極端に低くなって体調崩した。

だりー・・・・・

それでも仕事いかなきゃならないわけで。

調子わる・・・・・





〜マビノギ〜





深夜に巨大クマーが現れたので仕留めてみたり。

にしても、最近は大したことしてない。

キア下級いってひたすらレベル上げ、金がたまれば1chのダンバートンいって色々補給と無駄遣い。

↑のSSはダンバ−ティルコ間の行き帰りの間に倒したもの。

ラビ下級でも出れば行きたいけど、自力では最近でず、買取するのもめんどいのでしていない。

そういや昨日、ケンdと私でアルビDのPvP行きました。

最初はFBとIBどっち優れてるか勝負という話だったんだけど、やってる間にエスカレートして、素手勝負、弓勝負ともう何でもありに。

そんなことを繰りかえしてるうちに新たな乱入者が。

2人増えてしばらく4人でバトルロワイアルしてたんだけど、乱入者の1人の弓使いがつえーつえー・・・・

魔法じゃ撃つ前に撃退されるしこりゃまいった。

そんな苦戦してると、ちょびさん、もれあ様、なるとん、オレンなどどんどん電池ギルメンが集まりだしてもう大乱闘。

ほんと楽しかった。

でもヒールポーション20個、マナポーション30個も減ってしまった・・・・・

やりすぎに注意かな。

早くG2こないかなぁ。





〜おまけ〜





『じゃあいつみさまは?』

『B』

『B』

『B』


この間約5秒。

即答にはげわろたwwwwwww






オーラス、負け覚悟で挑んだら見事な役満・字一色

てか、ポン・カンしまくったうえ、単騎待ちなのに振り込むなよケンd・・・・・




あと、いすか様の新PCが来てマビ復活っぽい。

おめ!(・∀・)




※ちょいとギルメン紹介は今回お休み※
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 移転移転 (2009年05月11日)
アイコン画像汁大臣
» 移転移転 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 移転移転 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 移転移転 (2008年09月24日)
アイコン画像 について
» 移転移転 (2007年04月10日)
アイコン画像いつみ
» 移転移転 (2005年11月21日)
アイコン画像はま
» 移転移転 (2005年09月26日)
アイコン画像ゆうき
» 移転移転 (2005年09月25日)
アイコン画像とき
» 移転移転 (2005年09月19日)
アイコン画像みふゆ
» 移転移転 (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mifuyun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる