27歳に。 

March 15 [Sat], 2008, 23:16
仕事がやっと、山を越えました。

はい。あゆみちゃんとの戦いが終了したのです
まだ戦わなければいけないやつはいるんだけどね。

そして、晴れて13日には27回目の誕生日を迎えました
メールをくれたみなさん、ほんとにありがとう

子ども達は、誕生日だと知ってた子達が
フェルトでぬったミニチュア体操着セットをくれました。
誕生日、とは言ってくれなかったけど、
「先生に、今日あげたかったから・・」といってたので誕生日プレゼントでしょう

そして、なぜか他のクラスの子たちが、
「みほ先生!誕生日おめでとう!」と言ってくれました


そして今日は誕生日のお祝いにお食事&飲みに行ってきました

さ、明日もちょっと仕事行って来る予定です。予定。

ケツメイシ!! 

March 01 [Sat], 2008, 23:34
原さんに誘われて、
ケツメイシのライブに行って来ました〜

入る直前に、今まであったはずのチケットがない
しかも4枚まとめてたやつ
という大惨事に見舞われたもの、、
10分後くらい、もはや諦めムード・・・となったとき!
えー、ある人のポケットから出てきたんです。
ね、原さん。笑


そんなこんなで無事に会場に入れましたほっ・・。

ライブは、すごーーーーーーーく楽しかったです
男の人が多く、みんな飛ぶから、床がゆれるゆれる
RYOさんのぽろり・・も。
最新の曲はもちろん、
最後のほうで、トモダチとか手紙、アンコールでは涙を
歌ってくれたのがなんかよかったです
私が一番好きなのはライフイズビューティフル
いい曲です。。。。。


終わったら、もんのすごく疲れてましたが、
すっごく楽しかったです
原さん、いろいろありがとー

手羽元を煮ました。 

February 21 [Thu], 2008, 22:31


おっと
全部盛ったら、大量になりました・・・。

昨日、ダンナが早く帰ってきたので、
一緒に買い物に行きました。
平日でも結構安くなってるものがあったから、
大量にまとめ買い

そのなかで、手羽元も半額になってたので、
買ってきて、今日は煮込んでみました。
圧力鍋登場です。

20分足らずで、この大根と卵の浸み込みよう
大根もとろっとろで、
お肉もほろっほろでした
軟骨のところも柔らかくなってた

2人で半分食べて、半分はまた明日。
もっと味がしみこんでいるのを楽しみに・・

箱根へ。 

February 17 [Sun], 2008, 20:42
昨日から箱根へ行ってました〜

昨日はゆっくり宿に到着し、
のんびりお風呂に入って、
おいしいご飯を食べて、
カラオケをして・・・・
お部屋で飲んだら・・・・
寝てました

今日は、箱根といえばこれでしょう。
黒たまごを買いに大涌谷に行きました。

さ、たまごですが、
やっぱり割るのはおでこでしょう。笑
私の卵はダンナのおでこで。
ダンナの卵は私のおでこで。



意外と(?)痛かったです

ほとんど観光はしなかったけど、
のんびりできました〜

たまご、3つも食べたから、寿命が21年も延びました。笑

結婚式♪ 

February 10 [Sun], 2008, 18:13
大学時代からの友達の結婚式に行ってきました
電撃的な結婚だなぁ〜と思いつつ、
私達が挙げた式場と同じ系列の式場だったので、
前々から楽しみにしていたのです

年下の、若いダンナサマ・・・・・。
ほんとに、若々しかった〜

式も披露宴もあったかさ、楽しさ満載でした

2人とも、全然緊張してない様子で、
楽しんでる〜って感じだったなぁ。
ウチは・・・ダンナはガッチガチだったけど。笑

テーブルは家庭科集合だったので、
久しぶりに定例会っぽくて、うれしかった〜

自分が結婚してしまってからは、やっぱり自分の結婚式のときと
重ねてしまう
あーードレス、また着たいとか。笑

にしても、前日までの雪の予報もなんのその。
あたたかくて、いいお天気でした。
やっぱり結婚式は晴れにこしたことはないね。
と、痛感。笑

いろんな人に、台風の結婚式なんて、めったに無いんだから。
とは言われるものの・・・・・・・・・
私だって!!晴れて、あの大階段でフラワーシャワー・・・・
子ども達も来てくれる予定だったのに・・・・・・・・・
と思ってしまうと、もうどうしようもないですね。笑
これもまぁ、忘れられなくていいか。

結婚式は、やっぱり幸せな気分になるし、
なんか、じんとくる!!
誰の結婚式にいっても泣いてしまうのよね。
なんでだろうね。
今回で、おばあちゃんはやばい。という結論に達しました。

明日はダンナが友達の結婚式です。

うちは結婚式ビンボーやーーー。

体痛し。 

February 06 [Wed], 2008, 21:52
転んだ体が痛いです。
ひざはつけません。
肩が極度の肩こりのような感じ。
早くなおれー。

子どもが乗ってこようとするのを必死で阻止しています。

今日も突然(?)の雪
はぁ。。もう雪恐怖症。笑

中休みにいきなり降りだすから、
3時間目の体育は急遽中止
月曜も雪が残ってて体育できなくて、保健だった。。
今日はさすがに保健はできないな・・。と思ってたら、
子どもも、「今日はまた保健・・?」って嫌そうだったので。。。
何しようか迷った挙句、図工!!!
体育ができなかった不満もどこへやらでした。笑

今日も寒すぎだし!!!
明日も凍結怖いし!!!!

早く春になれ。。

やっちまったーー。 

February 04 [Mon], 2008, 20:55
昨日の雪で、今朝の出勤方法、迷ったけど・・
早く起きられなかったのもあって、
いつもどおり原付で出勤。

路面凍結はわかってたよ。
だから、時速20キロ。
じゅーーぶんに気をつけていたはず

でも、途中、路肩の雪を避けようしたら、横から車。
おっと、と思ったときには時すでに遅し。

スッテーーーーーーーーーーン

原付を放したおかげで、原付は横たわったまま、
先の停止線までスススーーー。。。
私は左半身を強打
寒さ対策でいっぱい着ていた&マフラーぐるぐる巻きで
顔も覆われていたのが唯一の救い。
外傷はなし・・・。
原付も大丈夫。。。
でも、路面が凍結していて、原付を立てるのが大変だった

歩道で見ていた人の視線はびんびん感じたんだけど、
私は大丈夫よオーラを放って、
また原付に乗って再出発。
こわかったさーーーーーーーーーー。

でも、同じ学年の先生も(男)ころんだって。
みんなころぶんだな。

そのときは全然痛みも無くって、大丈夫だったんだけど、
今になって色んなところが痛み出しています
ひざ、強打した後がありました・・・・・・。
あとは、やっぱり左半身。
それと首から肩にかけて・・・・・。
ちょいとムチウチっぽいのかな

ふいーーーー。
ダンナに伝えると、今日はなるべく早く帰って来てくれると
言ってくれました。
はやくぅ〜。

今日は節分。 

February 03 [Sun], 2008, 19:37
2月3日。
今日は節分。
明日は立春。
冬から春になるのですね。

・・・・・・・・・・・・・というのに。

今日の天気はなんだーーー



昨日から泊まりに来ていた友達夫婦が、
私が朝起きると、「雪、すごいで。」と布団の中から教えてくれました。
えーーーとおもってカーテン開けて、びっくり
ほんきですごいやん・・・・。

ということで、(?)
朝、遅めの起床(10時過ぎ)をした私達は、
朝ごはんを食べ、いざ、DSでマリオカート勝負をしました
白熱し、こんなに寒いのに、友達ダンナは半袖
かなり、白熱して、ふと時計を見ると・・・1時
やりすぎだから・・・。笑

それからマイダンナは今日もお仕事へ・・。
忙しいらしいです。
嫁、何にも知らんと友達夫婦に怒られました。笑

お父さんをお見送りした私と友達夫婦はのんびり
お風呂に入り、出かける準備をゆーっくり。

雪だし、今日は一日家にいるかな・・と思ってたんだけど、
彼らを見送るついでに私も一緒に出かけて、
お昼ごはんを食べてきました。
お昼ごはんか?という時間だったけど、お昼ご飯。

そんなこんなで過ぎていく日曜日。

ダンナがいなくて、一人でのんびり・・ていうかだらだら・・
ていうのもめずらしいなぁ。

恵方巻き、買ってくるの忘れたから自分で作ります。。

お泊り会。 

February 02 [Sat], 2008, 19:47
毎月恒例になっている、友達夫婦とのお泊り会。
今回は、うちです。

今回は、中華街と、焼肉・・というプランだったんだけど、
友達が午前中用事ができて・・と言う事情+マイダンナが仕事に・・
ということで、どちらもナシに

急遽、うちにあったたこ焼き器を使いたい
という私のわがままで、家でたこ焼きパーティに様変わり
大阪出身の友達夫婦にたこ焼きはお任せ
あとは、居酒屋メニュー
焼き鳥
おしんこ
アサリの酒蒸し
きのことウインナーのバター炒め
たまこんにゃく

なかなか居酒屋らしく、できました

ダンナが帰って来るまでに、2回くらいたこ焼きを終え、
ダンナが帰ってきたら、たこ焼き出来上がった状態で迎えよう
と思っていたら、
駅に着いたよの連絡ナシに帰ってきちゃったダンナ。笑
たこ焼き器には何にもなし。笑

飲みはもう、いつものように。
うちのダンナも、友達夫婦の嫁も、飲んだくれて記憶を飛ばす。

まー楽しい一日でした。

アース 

January 26 [Sat], 2008, 22:22
久しぶりにボードも何にも無い週末だったので、
夜、レイトショーを見に行ってきました

「アース」を。

最初、正直、映画館で見るものなのかなぁ〜・・
と思ってたんだけど、
結構面白かったです
しかし!!!
しかしね、レイトショーは、時間が遅いので・・・・・・・・
ご飯も食べた後ってものあってね・・・・・・・・・
眠たかったんですよ・・・・・・・・・・・・。
映画が、面白い、面白くないっていう問題じゃなくて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・眠たかったんですよ。

半分・・・・いや、もしかしたら半分以上、寝てたかもしれません

見たかったんだけどね。
眠たかったんですよ。

もったいなかったなー。


DVDでたらみます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 27歳に。 (2009年05月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 27歳に。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 27歳に。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 27歳に。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 27歳に。 (2008年10月08日)
アイコン画像よしと
» 27歳に。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 27歳に。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 27歳に。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 27歳に。 (2008年09月24日)
アイコン画像みほ
» 27歳に。 (2008年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mifo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる