Pray for Japan..

March 20 [Sun], 2011, 1:13
一ヶ月ぶりの更新です。

この度の大地震、大津波でお亡くなりになった方々にこころからお悔やみを申し上げますとともに被災され長期に渡っての避難生活を余儀なくされている方がたには慎んでお見舞い申し上げます。

3/11pm2:46

突然大きな揺れ。
さらに更に長い揺れ。

あんなに大きな揺れは生まれてこのかた体験したことがありませんでした。

我が家はちょうど引越し中でした。
すべての荷物を新居に運び終えたところ。
段ボールがすべて落ちるのではと思うほどの揺れでとても怖い思いをしましたが
我が家はみんな無事です。

あれから一週間。
東北での被害はとどまることがなくテレビを見ては目を覆いたくなるような映像ばかり。
とても心を痛めています。


余震と思われる揺れも頻繁に起こり不安や恐れもありますが、
ぼっちゃんのためにも普段とかわらぬ生活を心がけています。

首都圏でも計画停電が行われ混乱がおさまりませんが被災地のかたがたにくらべたら恵まれているのに
スーパーには商品が消え、ガソリンスタンドは信じられないほどの長蛇。

こんなときこそ助け合って頑張りたい。

一日も早く以前の生活を取り戻せるように祈るばかりです。


Pray for Japan.
I hope many little hands will transform into a big hand.
Let's take action.

ひとりひとりの小さな救いの手が大きな助けとなりますように。

★早すぎる!

February 15 [Tue], 2011, 23:37


最近、動きが早すぎてロクな写真が撮れない。

にしたってコレはヒド過ぎる(笑)

もっとゆっくりうごいてくださーーい!

バレンタイン

February 15 [Tue], 2011, 23:35


チョコレートはまだ食べられないけどばばちゃんとママにもらったよ。

なんだろ、コレ。
だれかあけてよー。

★テオ・ヤンセン展

February 15 [Tue], 2011, 23:33

ママ友さんとおでかけ。

前から気になっていた「テオ・ヤンセン展」に行ってきた!

お台場の日本科学未来館。

テレビで見てとっても気になっていたの。



関東が荒天になる前日。

あったかくてよく晴れた日で本当に気持ちよかった♪


ビーチアニマルです★

知ってる方いるかなぁ。



実際に自分で触ったりもできてすごく興味深かった。


中ではこんな大きいビーチアニマルが実演で動いたりする・・・



そんなに大きな展示場ではなかったので子供たちも飽きることなく楽しく鑑賞。

展示場の隣は芝生になっていたのでしばし放して遊ばせたりもできて赤ちゃん連れにも優しい施設でした♪



*帰りにはお散歩がてらパレットタウンにも寄って観覧車にも乗っちゃった!

楽しい遠足でした!!

久々のバターロール

February 05 [Sat], 2011, 23:36


久しぶりにパンを焼きました。
やっぱりパンをこねるのは楽しい♪
そして癒されるわ。
いい息抜きになりました。

息子のお昼寝中に焼いたのでいつ起きるのかドキドキでしたが・・
なんとか焼成まで終わってからのお目覚め。



起きてすぐロールパンに食らい付く息子♪
おいしかったようでたくさん食べてくれました!

作り甲斐があるわぁ。

新江ノ島水族館

February 04 [Fri], 2011, 23:28
1月の下旬。
とってもお天気のいい日でした♪

お引越しが決まってから仲の良いお友達と計画していたプチ遠足第一弾!

えのすいー。
水族館好きの血が騒ぎます(笑)


片瀬江ノ島駅。なんだか竜宮上みたいでかっこいい!!

水族館の横はすぐ海!!
天気が良くて絶景!
富士山もきれいに見えた。

名物のくらげタワー。
神秘的。

くらげゆらゆら。
なかなかいい写真が撮れないなぁ。

かあちゃんに似て水族館が好きみたい♪
福岡に行ったら海ノ中道に行こうねぇ。

ぐるぐーーる

February 03 [Thu], 2011, 23:23


回転寿司に行ってきました♪
パパの大好きな銚子丸!

今回はお子様椅子にリッチェルのベルトでいい子にしていられました。
目線の高さで食べ物が回るから面白かったみたい。

厚焼き玉子をたくさんたべましたー!!

1st birthday photograph

February 02 [Wed], 2011, 23:20
1ヶ月遅れになりましたが1月中旬にぼっちゃんのバースデーPHOTOを撮ってきました♪

とっても素敵なスタジオで大満足。
普段はなかなか撮れない表情を撮ってもらえてよかったです!

さすがプロ!!(当たり前か!!)
撮影もとっても楽しかったです♪



オムツ写真。
あんまりにもかわいいのでブログのスキンにしちゃいました☆

これなら顔も見えないしね!!

1月のことをざーーーっと。

February 01 [Tue], 2011, 23:06
お久しぶりです。

かれこれ1ヶ月以上お休みしてしまいました!
その間もとっても元気に過ごしています。

さて。
まったく更新しなかった1月のことをさらっと。

我が家のお正月は私のいとこのまーくんが高校サッカー選手権にレギュラーで出場していたため、試合の応援とじいじの還暦で幕を閉じました♪



じいじの還暦はそろって銀座ランチ。
個室を予約していたのでゆっくりお祝いできて楽しかったです。




3月にお引越しが決まったので精力的に川崎のお友達と遊んでます!!
ラストスパートーーー。

寒い日続きですが遠足遠足の毎日です♪
これからはさぼらずじっくり更新の予定。。。。多分(笑)


支援センターのお誕生日会

December 22 [Wed], 2010, 1:23


地域の支援センターのお誕生日会に参加してきました!

最近、別のキッズルームや公園に行くことが増えて支援センターからは足が遠のいてたけど手形足型を取ってくれるとのことで行ってきたー。

後から思えば(おそらく)ここで胃腸風邪のウィルスをもらったのでしょうか。
この後、家族に惨事が…。
P R
最新コメント
yayoi
» アンパンマンミュージアム (2010年09月17日)
econami
» アンパンマンミュージアム (2010年09月17日)
econami
» あけましておめでとう (2010年01月12日)
econami
» まだまだ (2009年12月11日)
yayoi→econamiさん
» 妊娠8ヶ月に入りました (2009年10月03日)
econami
» 妊娠8ヶ月に入りました (2009年10月03日)
yayoi→econamiさん
» 夏を先取り (2009年07月15日)
econami
» 夏を先取り (2009年07月12日)
yayoi→ゆずちゃん
» 手作味噌 (2009年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる
■amazonサーチ■