趣味がいっぱいでなんか人格に統一性がない私。ブログで私という人間を分析してみます。

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りとるっこ
ご購入〜☆ (2006年02月26日)
アイコン画像はる
ご購入〜☆ (2006年02月25日)
アイコン画像りとるっこ
ご購入〜☆ (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miffy_26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ピンチッ! / 2006年03月05日(日)
昨日カブさんにのって初めて大ピンチを経験しました・・

カブさんで我孫子に住む兄夫婦の家に行こうとしてた私。
心配だった長居公園通りへ出る右折もなんとかクリアして
フゥ〜っと一息ついて快調に走ってましたところ、
赤信号で停止、ぷすん・・とカブさんも停止。

「あれ?おかしいな」と再びエンジンをかけてみたけど
セルのキュルルルっていう音だけで、カブさん反応ナシ。

何回挑戦しても反応なくって、「誰か助けて・・」って
ふと辺りを見回してみると、

「おぉ!神よ!!」
ありました、ガソリンスタンドが。

ここならエンジンのプロがいてるはず!!←勝手に決めるな。

『困った子羊』的な目で、「あのぅ・・動かなくなったんですけど」って
助け求めたら、嫌な顔ひとつせず頑張ってくれた
スタンドのお兄さん。←いや、ほんとにこまってたんですよ。女の武器使わねば。

お兄さんも少しはバイクってもんを知ってる風でしたが
キックでもセルでもなかなかエンジンはかからない。

「バッテリーつなげたほうがはやいかなぁ」って
それも試みてくれたんやけど
「バッテリーどこ?」みたいな・・

私もわからなくて5分位バッテリー探してくれてたんやけど
「今やったらかかるかも・・」ってお兄さんがキックペダルを踏み込むと、

ブルンブルンブルブル

「ありがとぉ!お兄さん!!(T_T)」

何回もペコペコして、これまた嫌な顔ひとつせずお兄さん見送ってくれました。

この場を借りてもう一度、
「いで○つ・セルフスタンドのお兄さんありがとう!!」

こうして無事たどり着くことができましたとさ。


 
   
Posted at 21:45 / カブ漬け / この記事のURL
コメント(0)
水曜日は雨が多い!? / 2006年03月01日(水)
超カブ乗り初心者なのに、雨の中乗ってしまいました・・・

毎週水曜日楽器を吹いてます。
ビックバンドに入っててトロンボーンってやつをしてます。





最近買ったBach。
いつも自転車で行ってたんですが、
この白いケースを斜め掛けにして持つんですね。
すると肩がとっても痛くなるんですよ(T_T)
なにしろ練習場まで片道40分はかかりますから。
しかもなぜか練習日は雨が多いような・・・
で、カブを買ったのはこの時間と労力を減らそうという考えも
あってのことです。


今日は楽だった。さすがカブさん。
でも、雨の日はやっぱり怖い・・・
時間25分、労力ゼロ。でも神経は磨り減りましたね。
街灯の照らし具合で一瞬シールド通して前が見えないときってないですか??
今日その恐怖を何度も経験しました(-_-;)

中央環状は側道走ったんで思ったより車も少なかったです。
フゥ〜・・無事生還できてヨカッタ。







 
   
Posted at 23:34 / 楽器 / この記事のURL
コメント(0)
命からがら・・・ / 2006年02月27日(月)
今日もカブさん乗って練習してきました。
で、で、ですがね・・・(-_-;)

加速するときはまだスムーズにギアチェンジ出来るねんけど
減速するときは前後に体が揺れてだいぶ怖い。
ていうか周りから見てもこの奇妙で無駄な動きはだいぶキモイ。

どうやったらそこらへんのおじさんカブ乗り並にうまく乗れるんだぁ!!!

しかもセルつきなのに始めエンジンかからんし、
やっとかかって動き出したらギアチェンジにてこずってヨロヨログラグラ、
通行人に横跳びしてよけられた・・『コイツ危ない!!』的な感じに。


そしてなにを血迷ったかチャリンコと勘違いして信号待ちで
思いっきり反対車線の右側で待ってた。私車の免許持ってたよね・・
誰も通らんような道でヨカッタ・・(命拾い)
このままでは若干2△歳でカブさんと・・・それだけはいやだぁあああ!!

ギアチェンジのコツ、誰か良きアドヴァイスを!!

 
   
Posted at 23:20 / カブ漬け / この記事のURL
コメント(0)
カブさんがうちにきた日。 / 2006年02月26日(日)
じゃーーーんっ!!

ついに我が家にリトルカブがやってきました!!ヨカッタ晴れて!!
キーホルダーも見ての通りCUBのCです。

早速練習開始☆家の近所をエンジンブルブルいわせながら走ってみる。
チェンジ踏んだら前に後ろに体が揺れるぅ〜(^_^;)
だいぶかっこ悪い・・・
しかも練習してるときに同級生とその彼氏に会って恥ずかしさ倍増。

練習した後はネットで先に買っておいたカブパーツでカスタム開始!
といってもやったのはほとんど父ですが・・

今日はとりあえず、
★ベトナムキャリア
★ライトバイザー
★エンジンガード
★コンビニフック
取り付けました。

あとはやっぱりシートかなぁ。これはダブルシートにぜひとも換えたい。

明日はカブさんで仕事行きたいところですが、車多いから恐い・・
もうちょっと練習してからにしようかなぁ。
 
   
Posted at 20:55 / カブ漬け / この記事のURL
コメント(0)
ヘルメット購入完了。 / 2006年02月25日(土)
大阪アメ村のDammFlapperでヘルメットとシールド、メットに貼るステッカーを
買って来ました。

帰ってきて早速被ってみる・・・

「あれ???」
なんか大きくてグラグラする・・なんで??
サイズを見てみるとXL、間違えた・・・
今日は髪の毛アップにしてたから試着できず特に何も考えずに買ってしまったからさ。


お店に電話で交換出来るか聞いてみたけど
「お客様が買っていかれたのはメンズのXLですね〜交換はむりですね。」と言われた。
それやったらさっき買ったときちょこっと一言言ってくれたらいいや〜ん!!
それともXLがピッタシはまるように店員さんには映ったんだろうか・・

試着しなかった私が悪いんですよね?ね??
変わりにメットに入れてサイズ調整できるスポンジみたいなのを
くれるらしい。初めてのメット購入失敗に終わる。

いつまでも落ち込んでいられないのでメットカスタム開始。
大きいステッカーはちょっと空気が入ってしまったけどまぁよしとしましょう。













かわいくね?





レトロな花柄がお気に入りポイントです。
そして自慢のグラデーションバブルシールド!わかりにくいけど


サイズ間違いが唯一悔やまれるがカスタムで妥協だ(-_-;)

明日納車予定だったけど大阪らしい。
3時過ぎには止まへんかなぁ。
 
   
Posted at 19:29 / カブ漬け / この記事のURL
コメント(0)
ご購入〜☆ / 2006年02月19日(日)
つ、つ、ついに!!!
念願のリトルカブ(シャスタホワイト)を買ってしまったぁぁ!!
うきゃきゃ☆

次の日曜納車だよぉ。
うれしいよ、たのしいよ。

さっきからネットでカスタムパーツ買い物しまくりです・・

でもこれから先ローンとお付き合い・・

 
   
Posted at 21:48 / カブ漬け / この記事のURL
コメント(3)
料理に目覚めるの巻。 / 2006年02月14日(火)
明日が甥っ子の誕生日なのでプレゼント選びに百貨店行って来ました。
その中にあるビレッジヴァンガードに寄り道・・
何を隠そう私、雑貨屋さん中でもビレッジヴァンガード大好きで
一度店に足を踏み入れると中々出てくることが出来ません。

今日も店内をブラブラ。そしてこの1冊に出会ってしまいました・・



中をパラパラとめくってみると「私にも出来そう・・」
自慢じゃないが料理は全くと言っていいほどしない私。
嫌いじゃないんだけど気が向かないとする気にならないんです。
でもこの本に載ってる料理は簡単でササっと出来そうでなんだかオシャレなんです

そしてこの本のシリーズで『あったかママの懐かしごはん』『フライパン1つすぐできごはん』も
買ってしまいました

「作る相手がいるわけじゃなし・・」といつもの私なら思うはずなのですが
今日の私は違ってました。
早速家族にレシピの中から1品作って「どお?どお?」と感想を聞きまくりました。
「なかなかイケるよ」とちょっとほめられいい気になってる次第でございます。
「なんか料理って楽しいやん?」という心境でございます。

形にこだわる派なので食器とかもかわいいのそろえたらもっと楽しいやろうなぁ。

ひとつ悔しいのが作った料理をカメラにおさめ忘れたことです・・・おバカ

他にもこんなもの買っちゃいました・・
なんか癒し系なパンダに惹かれてしましました。
リトルカブ買ったら貼っちゃおう♪
 
   
Posted at 20:57 / 料理 / この記事のURL
コメント(0)
祝☆ブログ / 2006年02月12日(日)
趣味多くて自分でもよくこの年でいろんなことに首がつっこめるな・・
と呆れるんですが皆様お付き合い頂ければ光栄です。

私の現在の趣味はスノボ・買い物・ビーズアクセサリー(作るほう)・カメラ・トロンボーン
などなんかバラバラですがこんな感じです。

そして最近また新しい楽しいこと見つけてしまいました!
そ、そ、それは・・

             リトルカブ!!
            超かわいくないですかっ!?

バイクが欲しいと思った理由は通勤にチャリンコで片道40分かかるから。
で、ネットでどのバイクにしよっかなぁと選んでたら
「なに!?このかわゆいバイクは!!」
ってな感じです。
しかもみんなカスタムとかしててめちゃパワーアップさせてる!
買って、『ハイ乗るだけ』じゃないんだ!!

でも乗り方が難しそうやけど、どんくさい私に乗れるだろうか・・
でもとにかく行動!と思って仕事帰りにあるバイクやさんによってみました。

そしてベージュのリトルカブと生対面!やっぱりかわいかった、かわい過ぎた・・・
バイクやのおじさんに私でも乗れるか相談したところ
「バイクはね、安全に乗れば最高に便利で最高に素敵な乗り物だよ☆」って
言われて胸ズキューーンッッでした。

間違いなく買うだろうなと自分でも確信し、違う色もあるということなので
また来週行くことになりました。

あぁ〜早く欲しいなぁ☆★☆
 
   
Posted at 21:26 / カブ漬け / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!