また散財!? 

2004年10月17日(日) 23時16分
土曜日は会社があったので、お金稼ぎに出社しました

その帰り道、寄らずともよいのにまたまた百貨店に!!!?
ずっと前から目をつけていたブーツがなくなってるぅ
これは店員さんに現状を尋ねなくては…

私は足のサイズが24,5なんですよぉだからあんまりサイズがないし、
これって思ったときに購入しないとという思いが人一倍強いのであります。

私の欲しかったキャメル色のブーツは24、5センチだけが残っているとのこと
これは買っとかなあかん!!!

そしてエナメルパンプス←これも前から狙っていた品。
なんと黒が品切れとか聞いたら
色違いのネイビーを試着しないわけにはいかなくなり、迷いに迷った末
購入!!!

って先週散財生活を正すって誓ったはずなのにぃ

でも最近ナイス買い物続きでハッピーなのです。
お洋服が決まると毎日幸せ

そんな可愛いお洋服をちゃんと来年も着てあげられるようにタンスにゴンを購入しました。
衣替えの季節ですね。

かわいすぎるぅ 

2004年10月10日(日) 14時00分
今日は朝からおうちの掃除をしまして、夕方まだ読書。
「ノルウェイの森」を読んでました。

そして夕方サックスの無料体験に行くため、心斎橋まで出て行きました。
そこで以前からちょっと狙っていた、ANNA SUIのリングなどを見に行ったら、なんと新作が「不思議の国のアリス」モチーフだったんですよ。

私は「不思議の国のアリス」がめちゃ好きなので、これは私に買ってっていうことやなぁって自分で自分にセールス活動をして購入に至りました。

そんな突然の出費に対応できるような財政ではないことを心の中の財務大臣もよくよく知っていて、ちょっと反省モードやったけど
家に帰ってきて色々な服と合わせてみたら、かなりかわいすぎたので、いい買い物だったってことでマルにしました。

サックスは、全然音がでないかもと思ってたけど、普通に吹けば音が出てそれだけでとても得した気分でした。
はじめたいなぁ。
まずは家計簿をつけてこの突然の散財を治さねばと心に誓うのでありました

冠水? 

2004年10月09日(土) 22時30分
台風がすごい勢いでやってきましたね
友達が東京に行くのに飛行機で行くのをやめて、新幹線にしたって言ってたけど、その新幹線も朝のうちから徐行運転してたようです。

台風のニュースが何度となく繰り返されてたのですが、ひとつ気になったことが

冠水
って何ですか?どういう意味ですか?

普段は
浸水
って表現だったけど、なぜに冠水?

と思って辞書を引いてみました。
すると
冠水【大水で】水をかぶること

浸水水にひたること

とありました。どこらへんを越えたら冠水なんでしょう。
厳密な区切りって難しいと思いませんか?
床下浸水という言葉があるけど、床上やったら冠水やん。
とか思いながら、どういう基準があるのかなぁ。

そんなこんなを千葉県出身の会社の子にメール送ったら、「暇なんですか?」って
メールが返ってきました
ディズニーランドの次くらいに心配してあげたのにぃ

芸術の秋 

2004年10月05日(火) 22時33分
10月かぁ 早いですね。
今日は、なんだかとっても秋だなぁと思いました。
まず着る服が微妙になってきた

これまでOLたるもの、綺麗めさんでないとって思って
自分のキャラとは違う服を買っていましたが、この秋はもうそういうのやめました

久しぶりに自分の好きな買い物をしたからとっても幸せ
まっ多少会社でコメントされることをのぞけば、
なんの問題もありません。

9月はちょっと節約できたので、10月もこの調子でがんばって
楽しく過ごすのであります

おねぇさま 

2004年09月30日(木) 1時05分
昨日は会社のおねぇさまたちとの会食でした
はじめて飲みに行ったんですけど、みなさんとっても綺麗で。

転職して、いちばん感じたのは、私がいかに切り替えの下手な人間やったかってこと。
おねぇさまたちは、仕事は仕事プライベートはプライベート
ってほんまに切り替え切り替え切り替え

だからかなぁ。みなさんお美しいのです。

そして女が寄れば、話はのお話っていうお決まりの流れ
それでも、やはり年の功って言ったらかなり語弊ありやけど、いちいち納得なご意見でした。恋愛においてどっちかが悪いとかはないらしいです。
それに出会いがあれば別れもあって、それが永遠って思って何もしないのはだめ!
常に成長を続けるよう努力し続けて人間としていかに成長していくか
ってのが大事っていうのを体現されてる方々のお言葉に納得納得でした。

おねぇさまたちのように輝くぜぃ

太陽の塔 

2004年09月26日(日) 8時40分
今日ニュースを見ていたら、太陽の塔が点灯!というのがありました。

それは、先週会社の友達とお泊まり会をしたときのこと。
そのうちの一人が「私、太陽の塔めちゃ好きやねん」と。
なぜに、あえて太陽の塔!?
みたいに思ってたけど、確かに神秘的
友人いわく、力があるらしいです。あの塔には。
その目が点灯するって言うんやからきっときっとそのパワーはものすごいのでしょう。

私と太陽の塔との関係は、万博にサッカーを観に行ったときの目印
くらいでしかなかったけど、あのスケールの大きさを一度間近で観てみたいと思います。
万博競技場は、長居と比べたら、競技場としてはよくないのかもしれません。
トイレの数も少ないですし、ゴール裏は芝やし。

でも私は、あの緑溢れる感じが好きです。人工的でないという雰囲気があって。
最近全然行ってないなぁ。よし この秋はレッツ万博競技場
太陽の塔に力をもらいに

ぷろぐってなぁに? 

2004年09月23日(木) 17時00分
はじめまして。
世の中とっても進化しているのねって思う今日この頃。
ぷろぐデビューしちゃいました。よろしくお願いします。

秋分の日ってことは、今日は、昼と夜の長さがおんなじ。ってことなんですよね?
休みの日より、休みの前の夜ってすごくわくわくどきどきしませんか?

私にとってのぷち贅沢は、コンビニ売ってるカントリーマーム大を買って、家でミルクティーと一緒に食べること
それから最近やっと読めるようになった村上春樹さんの本を、FMを聴きながら読むことです

とインドア派な私ですが、サッカーが好きです
そしてテニスを始めました。
今日は「エースをねらえ」スペシャルです私もお蝶夫人のようにコートを舞いたいものです
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miffy2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる