名古屋城 

2005年10月01日(土) 23時39分
だんなさんのお父さんの会社の運動会が、名古屋城のすぐそばの愛知県体育館であって応援に行ってきました

会社の人に孫を見せたかったらしく、息子は連れ回されてました(笑)
メロメロになってるおじいちゃんだから、嬉しかっただろうな

途中、お母さんとだんなさんの弟くん(だんなさんは仕事でした)と息子の4人で名古屋城へもらったお弁当を持って散歩へ行ってきました

名古屋城は2度目で、去年妊娠中に行って今回は息子も来ることができて時が経つのは早いな〜なんてしみじみ

母・・・富山へ帰る 

2005年09月16日(金) 22時52分
昨日、母が富山へ帰っていきました。

2週間、私と息子は富山で過ごし母とで愛知へ帰ってきて3泊4日過ごして1人で帰らなくてはいけない・・・というのはすごくさみしいと思う。

名古屋駅まで送って行き、ホームにまでこなくていいと言われたけどホームまで見送りにいった。
出発が近付くにつれ母が涙目になっていき、さみしいんだなっていうのが伝わり私までもらい泣きしてしまった
離れた所にお嫁にきて親不孝してるんだなって思ったけど、離れてるから余計に親のありがたみがわかるのかな・・・

結婚して子を持って親の立場がわかり、親にたくさん感謝するようになった。
恥ずかしくてなかなか言えないけど・・・本当にありがとう

2度目の万博5 

2005年09月15日(木) 0時49分
息子は結局だんなさんと外にでて私と母は最後まで見させてもらって、感動して少しホロリときました。
息子や孫やその次の世代の子達の為にも住みよい地球であるように、考えてあげないといけないなと実感させられました

外に出たのが18時頃でお腹が空いたのでラーメンを食べ(尾道ラーメンなかなかおいしかった)外国館を見て回る予定だったけど、キッコロゴンドラに乗れなかったのが誤算で、みんな疲れてぐったりしてたからおみやげを買ってに帰りました

母もすごい人だったけど楽しかったみたいで喜んでもらえたのがなによりでした

2度目の万博4 

2005年09月15日(木) 0時28分
ロシア館を後にして、チェコ館、ウクライナ館、ベルギー館に入りベルギー館ではおみやげにワッフルとクッキーを買いました

本当はもっとたくさんの外国館を見て回りたかったけれど、20万人もの人出だとどこへ行っても行列でなかなか思うように回れなかったです

17時15分に長久手愛知県館の予約があったので、その前に息子の授乳を済ませご機嫌になった様子

会場に入り300人くらいは入れそうな広いスペースにステージがありました。

2度目の万博3 

2005年09月15日(木) 0時03分
今回は外国館めぐりをしたかったので、予定ではキッコロゴンドラに乗るはずだった・・・がっ、20万人の来場となればどこも行列そのゴンドラさえも40分待ちでした
みんなと相談して歩くことになり、炎天下の中息子をベビーカーで押しながらヨーロッパの外国館目指して歩き始めました。

前回は台風の日だったから、外国館は比較的空いてたけど今回はどこへ行っても人だらけで外国館までも行列でした。
まず、ロシア館に入ることに・・・ロシア館はマンモスの骨格標本が展示してあると聞いていて行列を見て30分待ちくらいかなと最後尾に並ぶと警備員の人がやってきて、「べビーカーの方は優先で入場できます」・・・と並ばずに入館させてもらっちゃいました

冷凍マンモスもなかなか見られない貴重な体験だったけど、ロシア館の骨格標本もかなりの迫力で親子で記念撮影しました

2度目の万博2 

2005年09月14日(水) 23時10分
11時30分のガスパビリオンの事前予約をしていたので、11時には会場に入れたのだけれど人の多さでどこにも行けず、近くの自販機でジュースを飲みながら時間をつぶすことに・・・。

ガスパビリオンには予約なしの一般の人の長蛇の列待ち時間140分の看板をみて、「これでつまんなかったらヒンシュクものだよ」と思いながら、予約できてよかったと実感

炎のマジックショーということだったので期待していたのに、実際は子供だましのような映像の炎だったりちょっとだけ小さな本物の炎で残念だった
140分待って観る価値は・・・なさそうかな。

でもよく考えたら、そんな大がかりなことしたら消防法とかにひっかかるかな

2度目の万博 

2005年09月14日(水) 22時05分
昨日、2度目の万博に行ってきました
閉幕まで2週間を切り、日に日に来場者数が増えてきて先週の土曜は25万人だったらしい

今回は外国館を中心に回ろうと計画をしてのんびりしたかったけど甘かった
駐車場に10時くらいに着いたのだが、その時点で人・人・人・・・
会場のゲートはすごい行列で持ち物検査で時間がかかってるのはわかるけど、中に入るまで40分も待たされた
前回は台風もあってスムーズに入れたのに、こんなにも違うものかと
どこを見渡しても人だらけでした

帰ってきました! 

2005年09月12日(月) 22時31分
2週間の長い帰省でかなりリフレッシュして戻ってきました
富山からに乗り、息子はデビューしました
まだ全然興味なさそう
万博に行く為、母も一緒に愛知に来てゆっくりしてもらえたら・・・と思ってます。
明日は万博だ〜

せつない… 

2005年09月10日(土) 10時26分
今日、明日はナゴヤドームでB'zのライブがあるのに、私は今富山にいて今年は参戦できないんです。
だんなさんにも息子が1才になるまで我慢してほしい…と言われてたけど、B'zのライブに行き始めて約15年ほとんど毎年行ってたから、私にとってストレス発散の場でありまた頑張ろう!ってエネルギーの源だったのに。行けなくなったから愛知にいるのがつらくて?富山に行く時期と重ねたというのも嘘じゃないかな。
ライブに行った友達の感想を聞いてうらやましい〜と思いながら、行ったつもりで今年は我慢です。
昨日、プレジャー?の発売がビーパで発表されて何が収録されるか楽しみ。プレジャー以降の曲だろうから、ウルソとかI'ts show timeあたりは入るんじゃないかな〜。ライブに行けない分、妄想でもするしかないか(>_<)

台風14号 

2005年09月07日(水) 21時55分
昨日から九州に台風が上陸して、河川が氾濫して冠水してるのをテレビで観ていた。
富山は今日の昼から夕方にかけて最接近と聞いていたので、かなりびびっていたのだがフェーン現象でかなり暑くてほんとに台風がくるの?ってかんじだった。
3時くらいから風が強くなって雨は降らなかったけど、家の木や窓が揺れて通過してる気配を感じられた。
夕方はピンク色したあやしげな夕日でなんだか不気味だった。
各地で被害に合われてるみたいだけど、被害が拡大しないことを祈ってます☆彡

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miffy178
読者になる
Yapme!一覧
読者になる