おいしいフォカッチャ買ったので 

April 05 [Sat], 2014, 11:00


この日はパスタ〜

ナポリタンとサラダとフォカッチャ
最近自分の中で、かけオリーブがブーム
もこみち流に影響された訳では無いですよ(笑)

おいしいオリーブオイルに出会ったからです〜♪
ちょっと高いオリーブオイル・・・
最後にちょっとたらすだけで、自己満足の世界です(笑)

ポチッと押して頂ければ、励みになります↓



簡単!コンソメ煮【BRITA使用】 

April 04 [Fri], 2014, 10:30

晩ご飯の支度が日中にできてると
お出かけから帰ってきても、らくちん〜♪

簡単コンソメ煮

材料2人分 鶏肉(今回はモモ肉)1枚250g キャベツ1/4個 人参1/2本 本しめじ6本 ウインナー2本
コンソメキューブ2個 BRITAのお水1200cc 塩こしょう適量 
かざり用菜の花お好みで オリーブオイルお好みで

@お肉は大きめの一口大にして、両面軽く焼きます
Aお野菜は、キャベツは洗うだけ 人参はおおきめに ホンシメジは大きいモノは半分に
Bお鍋にお水 お野菜・ウインナー(そのまま)・鶏をいれて火にかけます
C煮たったらコンソメキューブを入れて、中火から弱火で蓋をして30分ほど煮込みます
D塩こしょうで味を調えるだけ
E菜の花のボイルを上に盛りつけ、粒こしょうをかけ オリーブオイルをうえから一回しして出来上がり♪

少し置くと味が染みこむ感じでさらにおいしいデス〜
コンソメキューブはお使いのモノによって、水の量が違うと思います
すこし濃いめのスープになるくらいが目安です

ポチッと押して頂ければ、励みになります↓


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


あとはサラダ(野菜を山盛り食べたいってゆうので)
サラダスパカレー味 私はめっちゃ納豆が食べたかったので・・・納豆温玉のせ

関西人ですが、納豆好きです〜
ふつうのタレも好きですが、川海苔味とかも好き〜
1回カレー味ってのがあっておいし〜♪と思ったけど今は売ってない・・・
不評だったのか(T_T)
私の味覚もあやしいな(笑)

美味しいお水でパンケーキ 

April 02 [Wed], 2014, 14:36

レシピブログさんのモニターでブリタが当たりました〜♪

おいしいお水で、美味しいものを作ります〜♪
まずは、朝ご飯〜♪
シンプルパンケーキ

材料2人分:パンケーキミックス(今回はエッグスンシングスの粉を使いました)1カップ
ブリタのお水3/4 キウイ1個 ホイップクリーム少々 メイプルシロップお好きな量

@粉とお水を混ぜます
A混ぜたら30分ほどねかせます 室温でOK
Bテフロンフライパンを熱して、一旦ぬれ布巾のうえにおいて熱を均等にします
C中火で、焼きます 
 ★ぶつぶつ穴ができて、これ以上増えないなぁ〜とおもったらひっくり返します
D両面焼いて、出来上がりにキウイとホイップ メイプルシロップをかけて出来上がり〜♪

★お使いのHMの記載通りに作って下さい〜♪
★今回はハワイ風で、薄めもちもちです〜♪

ついでに、紅茶もブリタのお水で作りました
同じ作り方でも、色がすっと出るようにおもいますが・・・
プラセボ?(笑)

ポチッと押して頂ければ、励みになります↓


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ

1回使って見たかったんですよね〜♪
ウォーターサーバを使おうか、ちょっと色々検索し始めた所でした
コストコでもよく見かけてたので、気になっていました
8週使えるそうです
忘れちゃわない様にインジケータでお知らせもあります
こんどはお出汁なんかもつかってみて、お味のチェックをしたいと思います

つけ麺 

April 01 [Tue], 2014, 13:12

あ、今日はエイプリルフール

なにか楽しい事しましたか〜?

これといったアクションも思いつかず・・・・
ネットのいろんな事見て、笑ってるだけデス〜

そういや昔、母に「今日は高島屋いくで〜」といわれウキウキしてたら
「あほやな、あんた。今日はエイプリルフールやで。嘘ついても良い日〜♪」といわれ
親を恨みました・・・(笑)



コレがベストだ!と思ったつけ麺たれレシピ

でも、最近同じように作ると・・・
なんか甘い・・・

使ってるタレの中身がかわったのか?
自分の味覚が変わってきたのか・・・・?

なんしか、また試行錯誤しています〜(^_^ ; )

今日は巻きずし買ってちょっと手抜き

今日も?! か・・・・(笑)

デザートはりんご〜この時期のりんごは蜜がないけどさっぱりで美味しーですよね


試行錯誤・・・というか迷走にちかいかも(笑)

今まで通りにやっても失敗したり〜
ご飯作りって難しいなぁ

手抜きご飯 

March 31 [Mon], 2014, 12:53


お昼ご飯食べすぎた〜!!

晩ご飯は軽くにしようっと♪
つまり手抜きー(笑)

ウインナーは賞味期限がギリだった(笑) 焼いただけ
卵焼き 
芽キャベツボイルはわさびマヨでいただきます

具だくさんお味噌汁 いかなごの佃煮 大根甘酢漬け 生ハムサラダ
ポチッと押して頂ければ、励みになります↓


やっと暖かくなってきた・・・と思たら
雨〜(T_T)

やる気がおこらないなぁ〜

冷凍庫の掃除中 

March 30 [Sun], 2014, 10:25

冷凍庫を整理してたら・・・・
おっと(笑)
いつのかわかんない鶏のそぼろが出てきた〜

ジップロックで、冷凍焼けはしてなかったので、ヨシ

三色丼・・・が思いつくけど
ヤツが三色丼きらいなので〜

三色生春巻きにしてみました〜

鶏そぼろと卵の生春巻き 鶏の塩焼き
そぼろに味が付いてるから〜炒り卵とサニーレタスを生春巻きの皮で巻くだけ簡単

アサリと筍の炊き込みご飯 春ですね〜♪

ポチッと押して頂ければ、励みになります↓


あとは、お味噌汁とデザートにハッサクとリンゴ

最近、食後こたつから動けない・・・という事態に陥る事がおおいので
デザートももう食卓に並びます

どんなけ、ずぼらやねーん(笑)


どうしてもおいなりさんが食べたい〜♪ 

March 29 [Sat], 2014, 9:51

そんな時ないですか〜?

稲荷寿司の中身って?
家庭によってデスよね〜
おばあちゃんは人参と高野豆腐とかおじゃことかしいたけとか・・・五目って感じ
母のは牛蒡を甘辛く炊いたんのみ・・・コレは母が人参嫌い 私が椎茸嫌いなため(笑)

実家のおいなりさんを受け継いでますが、中身の具を作る時間が無い時も多い
そんなときは大葉とごまで、あっさり稲荷にしたりします〜
あと、「おのみ」いれたり
おのみ・・・麻の実で七味のなかにはいってたりするヤツです〜

おいなりさんとすだちにゅうめん
これだけだとダメ(ヤツがね)なので野菜いためとウインナー
ポチッと押して頂ければ、励みになります↓

なんで、男って・・・ウインナー焼いただけなのに
「わ〜っっっ!」って喜ぶんでしょうかねぇ はぁ〜(^_^ ; )

久々のハンバーグ 

March 28 [Fri], 2014, 10:03

ハンバーグ肉汁たっぷりにできた〜♪
でも、ヤツの感動は少ない 
これ、当たり前って思ってるやろ〜

ポチッと押して頂ければ、励みになります↓

椎茸のスープ(鶏ガラベース) ジャガイモとベーコンのたらこマヨチーズ焼き


ジャガイモを拍子切りにしてベーコン乗っけて
バターのっけてレンジで柔らかくなるまでチンしたら
たらこパスタのペーストかけてマヨとチーズのっけてトースターで焦げ目付けたただけ〜

めっちゃ寒い日だったんですが
どうしてもアサイボウルが食べたかった〜

めっちゃひえました(笑)
道の駅で買ったキウイとイチゴのっけて
でもおいしかった〜
コストコで買ったアサイの冷凍ペースト使えますね

今頃ひな祭りメニュー(笑) 

March 27 [Thu], 2014, 9:33

いつから写真ためてんねん・・・
おひな祭りの日 宮津のほうにドライブ〜♪宮津の金引の滝マイナスイオンチャージ! (笑)

帰りに舞鶴のとれとれセンターで 売り切りのお刺身盛り合わせとかにを買ってきました(超安)



海鮮ちらし かにボイル かきたま汁
ポチッと押して頂ければ、励みになります↓


松葉までは買えませんので・・・・普通のかにのボイルです
ちらし寿司の上にこんもりお刺身のせただけ〜(笑)

ちょっとしたケーキも作ってみました♪
このろうそくに火付けたら・・・・あやうく火事にってくらいの炎があがりました〜(笑)

親子丼 

March 26 [Wed], 2014, 9:28

ヤツに言われる
「もっと甘いで、お店のん」

え〜?ほんまに〜?
ってこの前おうどん屋さんに行った時に他人丼を食べてたから
ちょっとつまもうとしたら

ヤツ「ここのは君好みやで(笑)」

普通のお店もそんなにあまくないや〜んっっっ!

ま、今回ちょっと味が薄めだったんですがね〜
ポチッと押して頂ければ、励みになります↓


P R
無料カウンター
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろんろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-牡蠣・粉もん・カレーうどん
    ・お酒-ボンベイサファイア・芋焼酎
    ・旅行
読者になる
日記メインで、ほとんどご飯の話
たんまに旧車の話が出てきます
写真・内容の無断転用はやめてくださいね
最新コメント
アイコン画像ろんろん
» 富士山いってきました(車の写真は皆無です) (2014年03月30日)
アイコン画像up20sかつみ
» 富士山いってきました(車の写真は皆無です) (2014年03月25日)
アイコン画像MyTaste
» 豚のソテーかけトマソース (2014年03月20日)
アイコン画像ろんろん
» 東京静岡強行軍! (2014年02月22日)
アイコン画像カメムシライフ
» 東京静岡強行軍! (2014年02月21日)
アイコン画像ろんろん
» 付け合わせに早!楽!梅パスタサラダ (2014年02月15日)
アイコン画像angelique
» 付け合わせに早!楽!梅パスタサラダ (2014年02月15日)
アイコン画像angelique0904
» 白菜カルボナーラ【超らくちん】 (2014年02月03日)
アイコン画像ろんろん
» 肉団子と芽キャベツと聖護院大根スープ (2014年02月03日)
アイコン画像angelique0904
» 肉団子と芽キャベツと聖護院大根スープ (2014年02月03日)
月別アーカイブ