魅惑のアガパンサス

June 26 [Mon], 2017, 11:08
ヤブミー元気ですか??((^-^))
久し振りの投稿ですが、梅雨に入ってようやく田植えも終わり
やっと、やっと写真でも撮ろうと思える気持ちになりました。


この時期に咲く僕が大好き花 アガパンサスの花ですが今年も道端に立派に咲いてくれました。

この薄紫の何とも言えない素敵な花・・

誰が見ていようと道端で楽しく撮れる僕((^-^))

雨降りの中、傘をさして撮影しましたよ

オマケですが、我が家の庭で育ててる睡蓮が咲きました。
やっぱり6月は睡蓮とアガパンサスで決まりですね

川辺のトンボ

May 24 [Wed], 2017, 11:12
最近、田んぼに出勤する機会が増えてます・・・・・
そろそろ田植えの時期を迎えますが田んぼの横にある
小さな川にトンボさんが。。。。。



ニホンカワトンボ
北海道から九州まで生息しているようですが
農作業の合間に貴重な癒しの時間でした。

写真展開催・・・

May 16 [Tue], 2017, 19:38

今年も地元フォトサークルの写真展が始まりました
今年は役場のロビーで開催されますが、シンプルに飾り
中々 良いのでは・・・・
5/16〜30 山都町役場ロビーにて・・・

茶摘み

May 15 [Mon], 2017, 22:59
「夏も近づく八十八夜・・・・♪」


我が家も茶摘み終了です。
会社に農業・・・・忙しい時期が来るぞ

夜の風景(公園)

May 08 [Mon], 2017, 0:58
夜の景色も乙なものです。
ぼっっとしながらカメラに夢中になれるのです。



普通に夜、一人で写真なんか撮ってると不審者だと勘違いされるかも・・・

春の香りが最高です。♪

May 05 [Fri], 2017, 20:19
人は連休で今日は子供の日とか・・・・
連休なく仕事してます^^

今日は通常休みで田んぼの草刈りでしたが、田んぼの横に咲いてる藤の花が気になって・・・

これこれ
大好きな藤の花です

スマホで撮っていたのですが仕事を終えて帰宅してカメラを持って再び田んぼへと

有名な藤の花が咲く場所も良いですが山藤も中々良いです。
近場にも良い素材があった(笑)

連休はないけど少しはストレス抜けたかも・・・・(笑)

道端の花たちA

April 29 [Sat], 2017, 23:02
車を運転していると凄く見えるんですよね((^-^))

狙った獲物はこのハナニラの花でした。
たまたま写真撮ろうとしてた時に道端の草取りでご老人夫婦が来て
「へっっそんな趣味があったの?」と^^
花を持って帰んなっせって事で5株貰って自宅の庭に植えました
ただし、増えるからねって((^-^))


道端撮影も悪くないです。^^

連休はないけど、今はツツジが見頃です。
明日、ちょっと撮ってみようと思ってます。


道端の花たち@

April 22 [Sat], 2017, 0:15
通勤は一時間で、いつもコンビニに寄って会社に行くのだが
今日は10分早く出勤した。


コンビニの横に(国道沿い)気になる花が咲いていて その花を撮る為に・・・^^

写真を趣味にしてると周りが良く見れて人の家に咲く花も気になってしまう。
ましてや毎日、通う道で出会う花を撮らないなんてありえない・・・(笑)


花の名前も知らないけど道端の花もsesamiはしっかり見てますよ

今年の桜A

April 18 [Tue], 2017, 15:51
4/16 大雨と強風で完全に今年の桜は終わりました
僕も今年は二回だけの桜撮影に終わりましたが
これからは新緑を狙って楽しむしかない


夜景の桜を取る前に少し散っている桜と会話する(笑)


天気さえ良ければクッキリしたブルーの夜空が撮れたのにが後悔かも・・・
撮影場所
熊本県宇土市 立岡公園の桜より〜

癒し写真^^

April 17 [Mon], 2017, 16:55
夜の公園で楽しく写真を撮るsesami((^^))

タイトル「夜空の下で」

今年の桜@

April 15 [Sat], 2017, 15:31

(美里町の赤橋)
今年の桜は雨にたたられて アッと言う間 桜が終わろうとしてます。

隣町の美里町には車で10分も掛からない場所で桜もたくさん咲いています。

国道沿いには芝桜と菜の花 桜の景色も見れます。

散ってる・・・・・・。

やっぱり桜は日本人として春の花だとつくづく感じる。

花撮りの日

March 28 [Tue], 2017, 20:23
季節は「春」 本当に写真を撮ってなかった。
仕事関係で中々 写真を撮る暇がなくて休みの日でも僕の休みの時だけ雨が降ったりして
カメラを手にするのも一ヶ月くらいになるのかなぁ?
しかし今日の休日は晴れ晴れとした天気で撮り合えず花から・・・・


春の花と言えば このスノーフレークです。
好きなんです。  この花が・・・・

写真はイマイチ(笑)


地元の商店街で初市が開催されていて、我が家にはなかった桜の木を購入
熊本もまだ開花してないけど早めの桜を取る事が出来ました。((^-^))



二年前に撮った熊本城の写真ですが、やっぱ良いわ((^-^))

煙草の植え付け

March 13 [Mon], 2017, 8:10
ちょっと野暮用事で八代の親戚の家に行ったのですが
今が煙草の植え付けの真っ最中でした。
初めて見る作業も楽そうで腰が痛そうなぁ〜((><))


従弟の作業姿も頼もしく思えました。


春の風物詩 野焼き

March 06 [Mon], 2017, 1:12
もう三月に入りました。
春の行事は野焼きから始まります。
3/4 晴天の日。


我が集落は原野が多く、野焼きをしないと火災の危険もあるので
今年も予定通り野焼きを決行!!


茶園もたくさんあるのですが茶に火がつかぬように、山に火が燃え移らない様に火消し役の僕たちも
頑張りました((^-^))


もう今では山は真っ黒な風景と変わり、本格的な春の到来を告げる「緑」を待つのみです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sesami
  • 性別:男性
  • 誕生日:8月14日
  • 現住所:熊本県
  • 趣味:
    ・写真-登山
読者になる
熊本県山都町でひっそり写真を撮っています。 2005・12・02開設 コメント大歓迎ですのでお願いします^^
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
sesami
» 川辺のトンボ (2017年05月25日)
meiぷる
» 川辺のトンボ (2017年05月24日)
sesami
» 茶摘み (2017年05月20日)
奈々
» 茶摘み (2017年05月19日)
sesami
» 茶摘み (2017年05月16日)
sesami
» 茶摘み (2017年05月16日)
*愛*
» 茶摘み (2017年05月16日)
meiぷる
» 茶摘み (2017年05月15日)
sesami
» 宇土の 風流島(たわれしま) (2017年05月10日)
ミラクルウィッチMakiko
» 宇土の 風流島(たわれしま) (2017年05月10日)
sesami
» 春の風物詩 野焼き (2017年05月10日)
ミラクルウィッチMakiko
» 春の風物詩 野焼き (2017年05月09日)
sesami
» 夜の風景(公園) (2017年05月08日)
sesami
» 夜の風景(公園) (2017年05月08日)
meiぷる
» 夜の風景(公園) (2017年05月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる