ごぶさたしております 

November 12 [Wed], 2008, 23:36
気が付けば1ヶ月以上も更新しておりませんでした。

寒い日が続いていますが、みなさんお変わりありませんか?
また、のんびり更新できたらいいなと思っています。

実は私、10日ほど入院しておりました
女性特有の病気の話なので、興味のある方だけ、お読みくださいね。

ベビーカー購入しました 

October 03 [Fri], 2008, 23:39
 ベビーカーのない生活はとっても不便です。
 10キロオーバーの娘をダッコしながら
 お買い物した荷物を持って帰るなんて
 考えられません!
 
 ママ友さんが、昔つかっていたAB型を貸してくれたので
 とりあえず、一安心です。

 で、やっと新しいベビーカーを購入しました。

 ← マクラーレン ベビーカー VOLO ラズベリーピンク・ブラック
 到着まであと2週間くらいかな? 楽しみ〜

今回の故障で、保険会社に電話したり、メーカーに修理出したり(修理不可能でした)
書類用意したり...。思ったより大変でした。

その間に、ベビーカー選び。
保険がおりる(多分)なら少し高くても、いいものを...と沢山調べました。

帰国しました 

September 24 [Wed], 2008, 23:46
19日に帰国しました。

いろいろあったけど、楽しかったな〜。
まだまだ、ハワイぼけが続いています。

帰国便で、ベビーカーが壊れました
フレームがゆがんでしまったようです。

外出もままならず、不便です。
航空会社(NW)は保障してくれず、
海外旅行保険で対応しています。
一体、どのくらい賄えるのでしょうか?

修理に出している間がもたないし、
壊れたものを使うのもなんだか、こわいような...。

多分新しいのを買うだろうな〜。

これは余分な出費

日本の航空会社やチャイナなどは保障してくれるらしいですよ。
これから旅行を検討されるかた、ご参考までに。

明日から夏休み 

September 13 [Sat], 2008, 1:16
明日から、ちょっと遅い夏休みです。

行き先はハワイ
初のベビー連れの飛行機。
時差はいったいどうなるのか

チャレンジな旅行です。

宿泊は前回と同じホテルです。

帰ってきたら改めてご報告しますね
それでは行ってきます

初めての発熱...そして... 

September 05 [Fri], 2008, 23:59
ますは、お知らせ!

あさって9月7日(日)午後二時から。
ドラマ「歓喜の歌」。
テレビ朝日系列で全国放送。
なにとぞチャンネルを合わせ、しかる後、熱心にご覧あれ。

原作、立川志の輔さんの新作落語「歓喜の歌」
脚本、日本アカデミー脚本賞受賞の脚本家、鄭義信さん
主演、御存知!
監督、水曜どうでしょうの藤村
物語、とにかく面白い
カメラ、とにかく好い

田中裕子様、大滝秀治様、あき竹城様、根岸季衣様、白川和子様、上田耕一様、利重剛様、ふせえり様、吉本菜穂子様、永野宗典様、鈴井貴之様も御出演!(見落とすな!)
とにかく日本の名優めじろ押しで出演!


(どうでしょう、本日の日記より1部抜粋)


今日は番宣で、「徹子の部屋」に出てましたね〜。おもしろかった(笑)

続きはこちらから...

夏も終わりかな〜 

August 29 [Fri], 2008, 23:57
更新が遅くなっております。
みなさま、いかがおすごしですか?

こちらは先週から毎日
現在も続いています。

被害の大きい地域は大変ですね。
早く回復して欲しいものです。

おかげで夏バテは解消しましたが、
水遊びも外遊びもできず、
なかなか昼寝できない姫と家で遊んでいます。

あつくて先延ばしにしていた
検診や予防接種もようやく終了。

来週は少しのんびりできるといいな〜。

もう、9月ですね〜。
夏の終わりってちょっと寂しい...けど

我が家の夏休みはこれから。
ビックイベントが待っています。
楽しみ近々発表予定です。



こんなお天気の時は、爽やかなデザートはいかが?
先日遊びに来てくれたayameiちゃんのお土産。
千疋屋のフルーツゼリーです。
こちらはオレンジ。グレープフルーツも頂きました。
どちらも、ゼリーと果肉のバランスが絶妙!
いつも美味しいものを教えてくれてありがとう。
また遊びに来てね

お揃いで、スクエアネック・スモック 

August 12 [Tue], 2008, 14:55
毎日、暑いですね すっかり夏バテ気味です。

ヌイヌイお休み前に縫ったものをUPしていきたいと思います。

 

「女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで」

の「ママとおそろのスクエアネック・スモック」です。

なかなか評判がいいです

1歳半になりました 

August 01 [Fri], 2008, 23:20
すっかり更新のペースが遅くなっています。

今日は姫のことを書きたいと思います。
7月29日で1歳半になりました。
去年はまだ、お座りもしてなかったのね〜、なんて懐かしく思います。

 お話しが少し上手になり、
 「いってらっしゃい」「おかえり」とか
 「こんばんは」(昼間もだけど)など、
 ご挨拶ができます。
 私の話していることが、
 かなり理解できるようになりました。

 「ハーイ」「イヤ」「インナイ」と自己主張も激しいです。

朝からハイテションで、しゃべって、歌って踊っています。
今のお気に入りはポニョと天気予報です。

そんな娘、最近「ママ、カワイイ」って言ってくれます(笑)
あんまり正しい使い方ではないけれど、そんなこといわれたら、
ママはもうメロメロです。(親バカ!)

そんな娘と母の日常生活。

毎日、朝から公園か水遊びに繰り出しています。

姫と2人の時は、お昼前に家に帰りシャワーを浴びて、お昼ご飯→昼寝。
夕方、お買い物かお散歩にいったりします。

お友達と一緒だと、まったく昼寝をしないので、
帰り道で熟睡しちゃいます。

そんなこんなで、もう美白はあきらめました

こんなに外にいて日に焼けないわけがなく、
日焼け止めやアームカバーも効果は

近頃、遊びすぎで少々夏バテ気味です。

皆様も、暑さに負けす楽しい毎日を過ごしてくださいね

ティッシュボックス入れ到着 

July 25 [Fri], 2008, 23:06
更新がおそくなりました。
実は土曜日に軽いぎっくり腰になってしまいました。
(今回は腰というよりは背中に近いところですが。)

それでも3連休は予定があり、遊びまわり、
週明けからは、毎日のように水遊びへ。
連れてさえいけば、ママ友や子供達が遊んでくれるので、
家にいるよりもラクチンです。

それ以外は実家にお世話になっていました。

おかげさまですっかり回復

その間に、*happy everyday*のteaちゃんにお願いしていた
「ティッシュボックス入れ」
が到着しました

 今回のプレゼントは、なんと
 ペットボトルケースでした。

 なんて太っ腹なの〜、teaちゃん。

 
 本当にありがとう。

 使用写真は、また今度UPしますね

 さっそく使っています。
 やっぱりこの「ティッシュボックス入れ」
 かなりイイです。
 
 現在はリビングにて使用中。
 なんだか車に移動するのが惜しくなってキタ〜

是非、teaちゃんの応援お願いします!→ ranking click

マドラスチェックのワンピース 

July 17 [Thu], 2008, 23:35


ほとんど完成していた、姫のマドラスチェックのワンピース。
後ろのボタンがなくて、くるみボタンを作らないと...
、と思いながら時間だけが過ぎていきました。

今回は、あかちゃんの服、てづくりの服のワンピースを参考に、
オリジナルで作成。
胸元のレースは売っていたワンピースがかわいかったので、
適当に作ってみました。

よく見ると、少し柄がずれてるかな〜?

自分の服も1枚、ほぼ完成しました。
さあ、あと1枚頑張るぞ〜
miffioです
★我が家の主 miffio
日々、増殖し各部屋を占領中
★だんな と ひめ と miffio と
その仲間たちと仲良く暮らしています。
 
★座右の銘 無理はしない
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Yapme!一覧
読者になる